2011/03/22

パソコンが壊れました!

ここ数日ブログをアップしてなかったのですが、それはパソコンが壊れてしまった(壊してしまった?)ためでしたもうやだ〜(悲しい顔)


金曜日の夜にパソコンがあまりの重いため最適化をしたんだけど、Cドライブの残り容量が1%しかなくて、最適化をしてもあまり意味がないよぉふらふらという表示が出て、だったらCに入ってるデータをDに移してしまおうexclamation大作戦を決行したんだけど、これが間違いの始まり…でしたバッド(下向き矢印)


Cに入っていなくちゃパソコンが起動しない「システム32」というものまでDに移してしまったらしく、翌日から全く起動しなくなってしまった私のパソコン…。


そこで、偶然というか、神の恵みというか、超パソコンに詳しい人と知り合いになり、その人がわざわざ昨日うちまで来て、パソコンを直そうとしてくれたのでしたexclamation×2


しかしexclamationうちのパソコンは一体型のバイオ…しかももう6年前のもの…。


直し方はわかるのに、一体型であるためにハードを取り出すことが出来ず、OSも独自にカスタマイズされているものなので、オリジナルを入れても反応なしバッド(下向き矢印)


ソニーのサポートセンターの人と専門用語を交わしつつ、ソニーでも修理は出来ませんといわれてしまったのでした。


とにかくいまこのままで出来ることは何もなく、データが壊れていないことまでは確認して昨日は終わりとなりました。


後は彼女が会社の人と相談して、データを安く(データ復旧を業者にまともに頼むと、10万ほどのお金がかかるということですがく〜(落胆した顔))取り出す方法を考えてくれ、新しいパソコンは何がいいのかも考えてくれ、新しいパソコンの買い物、データの移しまでうちに来てやってくれるとのこと。


なんでもパソコントラブルを解決するのが好きで好きでたまらないらしく、難しいと言われれば言われるほど燃えるたちらしい手(グー)


なんてありがたい人と抜群のタイミングで知り合えたでしょうかexclamation×2exclamation×2exclamation×2


本当にラッキーといわざるを得ない私・・・。


しかも彼女が言うには、私のパソコンはすでにいっぱいいっぱいで、良くここまでがんばって動いてくれたexclamationといってもいいくらいだったらしい。


変な言い方だけど、データも壊れてなくて、まだ起動しようとがんばっているこのタイミングで、この壊れ方をしたのはラッキーだったかもしれませんとのこと。


う〜ん・・・いろんな意味でやっぱり私は守られているなぁ・・・と感じました。


ちなみにこのブログは、ダーリンのパソコンから打ってます。


私の新パソコンが来るのは・・・いつになるのかな?
posted by 夢野さくら at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら