2008/08/15

クーラーなし生活

この夏は、毎日出来るだけクーラーを使わずに日中を過ごしている。
夜はさすがにクーラーを使うけど、うちはなかなかいい風が入ってくるので、日中はクーラーなしでも結構平気。
実家は藤沢なので、ほぼクーラーなしで過ごしてたしね。
東京よりも全然涼しいのです。なんせ避暑地だし^^;
しかし東京は本当に暑い晴れ
始めて東京で一人暮らしをしていた時、まだクーラーなんてものはなく、いとこのお兄ちゃんからもらった冷風機なんてものを使っていた。
でも排気口からは熱風が出てきて、かえって使わない方が涼しいなんてこともあり、泊まりに来た妹が家に帰って、母に「お姉ちゃん可哀相・・・」といっていたという(^_^;)
その時は世田谷の豪徳寺に住んでいたんだけど、その後も夏の昼間にクーラーを使わないで過ごしていたなんてことはほぼなかった。
最近の暑さっていったら異常だし。
でもここは涼しい(^.^)
都内でも本当に涼しい場所なのではないのかな。
暮らしやすいこの場所はとても気に入っていたけど、夏を過ごしてもっと気に入ってしまった!
さてさて、明日は都心に出るのです。
しかも曇りのち雨らしい・・・ちょっとイヤ・・・。
posted by 夢野さくら at 20:21 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら