2009/07/07

口座開設!

VY[.jpgI[u.jpg

今日の夕ご飯はシズラーのサラダバーレストラン
時たま無性に食べたくなるシズラーのサラダバー。
いろんな種類があるが嬉しいひらめき
特にここのクラムチャウダーが絶品ぴかぴか(新しい)
私は3杯も飲んでしまった^^;

写真はそのクラムチャウダーと、これまた大好きなオリーブ&ピクルス。
すっぱいものが大好きな私は、ピクルスが大好物なのです黒ハート
そして昔トルコに旅行に行ってからハマってしまったオリーブ。
それ以降、オリーブがあれば大量に食べてしまう体質に・・・(-_-;)

さてさて、今日はスパコンの法人用銀行口座を作るのに非常に手間取ってしまった。
昔と違い、口座を作るのに個人確認がものすごく厳重になっている。
特に私は個人の名義ではなく、「演劇ユニットスーパーコンプレックス」にしなくてはならない事情があるので、本当に大変だった。

まず当然のこと本人確認が必要なんだけど、本名なら何も問題なく免許証でOKなところ、私の場合、「夢野さくら」が私であると証明しなくてはならない。
普通法人の場合は、公的な書類が必要だと言われた。
例えば、スーパーコンプレックスで公共料金を払っている証明書とか、家賃を払っている証明書とか・・・。

んなものはねぇパンチって感じなんだけど、そんなこと窓口のお姉さんに言えないので、「えっと・・・団体っていっても、大きな劇団なわけじゃないので、公共料金もその名前で払ってないしぃ、当然家賃とかも払ってないのでぇ・・・。えっとえっと、普通考えてみても、ペンネームでお仕事をしている場合、わざわざその隣に本名とか書かないじゃないですか。ですよね?だからですねぇ・・・う〜ん・・・」

こんなことを繰り返し、そのたびにお姉さんは上司の元へ行って確認作業を繰り返す。

お姉さんは「とりあえずスーパーコンプレックスの規約と、夢野さくらのプロフィールと、今までのチラシ&パンフレットを持ってきてください。その上で、もしかしたら口座開設はお断りさせていただく場合もございます<(_ _)>」
と言うのです。

え〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question断るってどういうことexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question断られたら困るじゃん、私パンチ

とどんなに言ってみても、嘆いてみてもしょうがない。
とにかく家にとって帰し、必要書類をそろえる。
しかし銀行が閉まる15時まであと15分しかないと言う非常事態どんっ(衝撃)
そんな時に限って、今まで一度としてなかったプリンターの紙詰まりなとどいう事態まで起こるがく〜(落胆した顔)

隣でダーリンは「焦るな焦るな」といっているのだけど、もちろん今日出さなきゃいけないわけじゃないけど、なんとなく焦る私あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで銀行に14:57到着手(グー)

着いてしまえばこっちのもの手(チョキ)なんだけど、これからこの書類でOKしてくれるかどうかの判断を待たなくちゃならない。

とりあえず全ての書類を提出し、しばし本を読んで待つ。
・・・数分後、戻ってきたお姉さんは笑顔で言った。
「大丈夫となりましたので、口座をお作りします黒ハート

はぁ・・・心から脱力・・・。

口座開設書類にいろいろ記入して、無事法人扱いのスパコン口座開設手(チョキ)

最後に「本当にご面倒かけました<(_ _)>」といったら、お姉さんは「とてもしっかりとされている書類だったので、これならば大丈夫と上のものが申しておりました。たくさんの書類、ありがとうございます(^.^)」と言ってくれた。

ああ・・・書類を作ってくれたダーリンに感謝感謝ですぴかぴか(新しい)
この書類がなかったら、口座開設は無理だったかも。

そして、今までチラシやパンフレットに自分の顔写真を載せるのがイヤだったんだけど、今度ばかりは載せといてよかったぁと思いました。
写真入りのプロフィールも作っておいてよかったぁぴかぴか(新しい)

作家はあくまで裏方なので、顔を出すのってなんとなくイヤだったんだけど、今回のことで認識が変わりましたexclamation

いろんなことを考えさせてくれる口座開設でした。
posted by 夢野さくら at 21:41 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
久しぶりです!!
口座開設おめでとうございます(^3^)/

トルコの話懐かしくて、コメントしちやいました(^o^ゞははは。
Posted by あやこ at 2009年07月08日 10:38
あやこちゃん

久しぶりぃ(^.^)
コメントどうもありがとう!

トルコ・・・懐かしいよねぇ・・・。
寒〜くて冷た〜い温水(?)プールで全力で泳いだこと思い出します^^;
ちょっとでも止まったら、途端に風邪引いてたよね(笑)
Posted by さくら at 2009年07月08日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30374596

この記事へのトラックバック

SBI証券に日経225先物の口座開設を申込みしましたが、まだ返事がありません。
Excerpt: SBI証券に日経225先物の口座開設を 申込みしましたが1か月経っても返事が ありません。 こんなに長くなるものですか?
Weblog: 株式投資の疑問に優しく回答
Tracked: 2009-07-24 03:24

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら