2009/07/18

アキバ

hoVJ.jpg

今日は秋葉原に買い物に行ってきた。

いくつか電気屋さんの覗いて、結局はまた今度来ようということになり、何も買わずに夕飯の時間になったバッド(下向き矢印)

とりあえず前に食べたヨドバシカメラのレストラン街にあるマーラー麺がとても美味しかったので、とりあえずレストラン街にあがろうということになった。

デパートやこういうところのレストラン街って、あまり普段足を踏み入れないので、なんだかとっても楽しいぴかぴか(新しい)

ここにあるお店は全部選び放題なのねぇ〜とちょっと浮かれ気味になって、お店を選びを始めた。

結局最後にしゃぶしゃぶのお店に入ったんだけど、そこで、私の隣の席に着いた4人連れが、まさに「アキバ系」という4人だった^^;

3人の男性と1人の女性の4人組。
男性の服装は呆れるほど同じで、チェックのシャツまたはTシャツに、チノパンまたはジーンズにリュック。

一人はデブ、一人はひょろっとメガネ、一人は特に特徴なしバッド(下向き矢印)

女性はベージュのテロッとした、とてもおしゃれとはいえないワンピースにメガネ。
髪は2つにわけたお下げ・・・いまどきお下げ・・・。
「ごくせん」のヤンクミのようなお下げ・・・そしてあまり可愛くない・・・。

そしてそして、これがアキバ系最大の特徴だひらめきと思ったのは、とても親しげに食事をしようとしている雰囲気は確かにあるのだけど、そして初対面じゃなさそうなのに、男性は全員、女性に対して敬語を使う。
最初から最後まで敬語・・・ずっとずっと敬語。
その敬語が、とても異様な空気を醸し出していた。

そして内容が、まさに「アキバ系」。

デブが女性に言う・・・「48(AKIBA48)に入ったらいいと思いますよ」
女性「(満更でもなく)え〜・・・そうですかぁ・・・?」
私の心の中「おいexclamation

全員で話すのはゲームの話とパソコンの話と、途中で挟む女性への気配り。
ひょろっとメガネ「遠慮せずにどんどん食べてくださいね」
女性「は〜い」
私の心の中「ここは食べ放題じゃパンチ

アキバに来る人って、本当に世間でいわれているアキバ系なんだなぁ・・・と、心の底から感心して隣の席の会話に聞き入ってしまった私^^;

アキバって私にとっては精神的に結構遠い街だけど、機械物が弱いけど好きな私にとって、すごく魅力ある場所でもある。

人間観察もとても面白いしね(^.^)

exclamationソフマップ本店の店員さんも、すごく面白い人だったなぁ。
笑顔が弾けんばかりで、必ず斜め下から満面の笑顔で見上げてくる。

今日は欲しいものを買えなかったので、また人間観察をかねてアキバ行かなくちゃ手(チョキ)

写真はヨドバシカメラの店内。
混雑具合、わかるかな?
posted by 夢野さくら at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30641786

この記事へのトラックバック

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら