2009/08/04

イライラ(-_-;)

v^[.jpgひょんなことから台本が足りなくなってしまい、今日は追加製本をすることになった。

まずは早稲田にあるいつものコピー屋さんにレッツゴー手(チョキ)

いつもより全然枚数が少ないので、ここは軽〜くクリアし、家に帰ってきて表紙を印字・・・と思ったら、グレーになるはずの表紙がなぜかピンクになってしまうあせあせ(飛び散る汗)

スパコン台本の表紙は、いつも内容にあわせた画像または写真を選び、それを全面に印刷してるんだけど、コピーではなかなかクリアに出来ないので、表紙だけはうちでプリンターから直接印字するようにしている。

しかし、ピンクになってしまっては全くイメージと合わない。

きっとインクがなくなってしまったんだろうと思い(とはいえ、本当ならうちのプリンターは、インクがなくなった時点でストップしてしまう構造。インクが足りないから他の色でとりあえず印字ということはしない)、足りませんよ〜のお知らせがきたイエローのインクを買いに行くことに。

今日は朝から出かけ、やっと帰ってきた後に(インクを買いに行く前)ファックスのインクリボンがなくなってしまったため、一度インクリボンを買いに電気屋さんに出かけていた。

なので、本日2度目の似たようなお使いに実は少々うんざり・・・バッド(下向き矢印)

とはいえそれをしないと製本は出来ないので、さまざまな仕事を先に片付けてからお出かけ。
どうせだったら容量2倍のインクが売っている、駅の反対側の店に行こうと考え、やっとインクをゲットして帰り、早速インクカートリッジを取り替え、その後ノズル清掃までしまくり印字。

しかし・・・しかしなぜなのか、印字された表紙はまたまたピンクたらーっ(汗)

いったいどういうことなのかさっぱりわからず、何度も何度もノズルチェックを繰り返すも効果なし。

仕方がないのでプリンターを開け、原因究明に乗り出す私手(グー)

ああでもないこうでもないと見ていた時、ふとカートリッジを取り出してみると、なんと「インク終わりそうですよぉ」の連絡もないままライトシアンが空っぽになっている事態に気づくもうやだ〜(悲しい顔)

どうして・・・どうして連絡がないの???

非常にがっくりしてしまったのだけど、原因はわかった。
しかし・・・どうしてさっきインクを買いに行った時点でわからなかったの?
また行かなきゃいけないの?
今日電気屋さん関係3度目だよ???

と、心からうんざりしつつ、もう買いに行くしか手がないので仕方なく出発。

何とかインクを買って家に帰り、装着したあと印字。
しかしなんか変・・・。
なんとなく表紙の真ん中がピンクがかっている・・・ふらふら

でもexclamationそんなこと些細なことを言ってる場合じゃないのでそのまま印字。

やっと表紙全てを印字して、その後その裏に登場人物が書かれた裏表紙の印刷。

そこでまたアクシデント発生むかっ(怒り)

なんと洩れたインクがべっとり・・・せっかく印字できた表紙にもべっとり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もうなにがなんだかわからず、ただイラついてため息が出るばかり。

この表紙印刷が出来ない限り台本製本はできないし、台本が仕上がらない限り役者さんや演助さんにも送れないたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

結構前からこのプリンターヤバいぞ・・・と思ってはいたけど騙し騙し使ってきて、何とか今まで持ってたのにどうして今exclamation×2早く台本をあげなくちゃいけない今になってこんなことに???

なんか本当に思うように行かずにイライラパンチ

大まかな流れは本当に思い通り・・・いやそれ以上にスムーズなのに、ここ一週間ばかりイライラが募るちっちゃいことがたくさん起こるむかっ(怒り)

それもこれもこの先起こる大きな幸運の前触れなんだろうと思ってはいるのだけど、でもやっぱり毎日ジャブを受け続けるのは結構しんどいバッド(下向き矢印)

う〜ん・・・この感じ、あとどのくらい続くのでしょうか。
posted by 夢野さくら at 02:04 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
まかせなさい!

そんな時は瞑想が一番!

近いうちに瞑想ヒーリングしましょう♪

イライラ解消には光をたくさん浴びてね(*^_^*)

Posted by むっこ at 2009年08月04日 02:32
むっこ

お任せします<(_ _)>

ぜひよろしくお願いしますぅ(T_T)

光・・・浴びたいけど今日も1日曇り?
Posted by さくら at 2009年08月04日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31035932

この記事へのトラックバック

インクは消耗品。だったら安いほうがいい。
Excerpt: 互換インクはすでに市場が認めた優れたインクです。何よりも価格!純正品に比べ半額です!安くたって品質・容量問題なし。だから、多くの人が乗り換えています。まずは、自分のプリンター用の互換インクがあるか確認..
Weblog: 送料無料!1本から発送!キャノン、エプソン、ブラザー、HPの互換インクあります。
Tracked: 2009-09-14 18:53

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら