2009/08/17

舞台美術打ち合わせ

今日は舞台美術の打ち合わせで麻布十番に行った。

今年の劇場も麻布十番ぴかぴか(新しい)

なんか縁がある土地なんだよねぇわーい(嬉しい顔)

舞台監督でもある岩戸さんが、飼ったばかりのチワワをつれてきたので、犬好きの私としてはめちゃくちゃ嬉しかったわ手(チョキ)

ずっと実家に帰ってないので、なかなか犬を抱っこする機会がないたらーっ(汗)

チワワのロックはとってもおとなしい子で、最初は見知らぬ私を怖がっていたんだけど、すぐに慣れて途中から抱っこできた。

ふわっふわの毛並みが超キュートで、メイクの匂いが珍しいらしく、顔を舐めないでしきりに匂いをかいでいた^^;

帰ってきてから、どうして写真を撮らなかったのかすごく悔やまれた・・・バッド(下向き矢印)

さてさて、犬を見にわざわざ麻布十番に行ったわけではなく、舞台美術の打ち合わせなのですが、それも模型を作ってきてくれたので、非常にわかりやすかった。

3ヵ月前位にだいたいのことは打ち合わせ済みだったので、今日は詰めの作業。

今度の芝居は天国と現世の弁護士事務所のお芝居なので、あまりリアルなセットを組んでしまうと転換が難しくなる。

場数も多くシーン自体も短い場面が多いので、いかにすばやく転換を終わらせるのかも舞台の成功に直結してくると思う。

そして、劇場の壁が黒いので、天国のイメージをどうつけるかも問題。

しょっぱなからダンスシーンもあるので、それの邪魔になる飾りも出来ない。

でも岩戸さんは、私がほしいと思うものを的確に大道具で表現してくれようとしてくれて、非常に力強いexclamation×2

いっぱいわがままを言っても、ちゃんと予算内で収まるよう(笑)、といって決してちゃちくならないようがんばってくれる。

岩戸さんはその他にも、スパコンのあり方や今後の方向性もいろいろアドバイスしてくれる。

去年からのアドバイスのおかげで、今年から違う動きも出来るようになった。

私って、本当に人に恵まれてるなぁ・・・。

ありがたいありがたい・・・心から感謝しますぴかぴか(新しい)

この感謝の気持ちは、芝居の成功と今後の活動で返していきますexclamation×2
posted by 夢野さくら at 21:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
チラシ見たよ〜♪

素敵〜(*^_^*)良いね〜

なんか今までと感じが違うよね。

やっぱりヨミガエリなだけに・・・

いつの間にか揃ってしまったキャスト様たちも
集まったね〜♪

協力の一番最初に私の名前にはビックリ!!!

えっと〜・・・何でも協力させていただきます・・・(^ω^;)

楽しみだね。ほんとに♪

ヨミガエリ用語辞典は良いアイデアだと思う。

必要必要 (*^_^*)楽しいね♪
Posted by むっこ at 2009年08月21日 01:53
早速観てくれてありがとう(^.^)

協力の最初にむっこの名前、当然です!
なんたって、執筆取材に協力してくれたんだもんね(^_^)v

あの取材がなかったら、あんなふうな世界観は書けなかったと思うもの。

そして・・・本当にびっくりするほどスムーズに集まってくださった役者さんたち。

今回は出演していただけなかったけど、オーディションに参加してくださった役者さん方。

それを後押ししてくださった事務所のマネージャーさん。

スパコンを支えてくださっているスタッフの皆さん。

みんなみんなに感謝しています<(_ _)>

そして、むっこにはこれからももっともっと協力を仰ぐ予定なのでよろしくねぇ(^・^)

それから・・・ヨミガエリ用語辞書、めちゃめちゃ面白い感じになってるよ(^_^)v

書きながら、「ほう・・・そういうことかぁ・・・」なんて、自分でも思っちゃったりする言葉もあったりね。

チラシは今度あった時に渡すけど、パンフレットは当日のお楽しみにぃ〜!
Posted by さくら at 2009年08月22日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31379815

この記事へのトラックバック

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら