2009/08/19

パンフレットテキスト

ここ数日、溜まっている事務作業をコツコツとこなしている毎日。

昨日、一昨日と台本のテキレジ(台本を上演用に直すこと)。
あまりに多くて1日じゃ終わらなかったふらふら

今日は劇場でお客様に配るパンフレットのテキスト作り。

今回の舞台は、何回も書いているけど天国と現世の弁護士事務所のお話。

現世の方はいいんだけど、天国での会話は結構私が作った造語が多い。

そしてその造語が、当然のように何回も出てくる。
どういった意味なのかの説明ももちろん出てくるんだけど、最初に聞いたお客様には「???」と思われる言葉ばっかりあせあせ(飛び散る汗)

「ヨミガエリ」の本を最初に書き始めたのはもう9年も前の話。
それから何度も何度も書いては止めてを繰り返したんだけど、根本の設定は最初に作った通りなので、9年間何度も何度も私の中で繰り返し使われた言葉だったため、自分の中ではなじみまくってるんだけど、よくよく考えたら誰にも分からない言葉だらけだと気づいた^^;

そこで、パンフレットに「ヨミガエリ」用語辞書を載せることにしたのです。
あいうえお順で、出てくるたくさんの「ヨミガエリ」用語の解説を作っていたら、なんか楽しくなってきちゃったひらめき

今回のパンフレットは、芝居が始まる前の時間をより一層楽しんでいただけるものになりそうな予感ぴかぴか(新しい)

完成品をご覧になりたい方は、ぜひぜひ劇場まで足をお運びいただければと思います<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31444533

この記事へのトラックバック

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら