2009/09/01

稽古場取りのミラクル!

今日は10月11月の稽古場取り。

まずは築地に8:50着exclamation(私にとってはめちゃくちゃ早朝眠い(睡眠)
久しぶりに行くので、ちょっと出口を間違えてギリギリ到着^^;

到着した時は42番目だったんだけど、取りたい稽古場を押さえる順番を決めるくじで、くじ運のいい私は見事14番目をゲット手(チョキ)

あっという間に2日の稽古場を押さえ、その後月島へ移動。

10月にやるダンスの振付のための稽古場押さえ。

ダンスの振付にはどうしても鏡が必要なので、稽古場も限られてくる。

抽選はとっくに始まっているのはわかっていたので、全ての抽選が終わったあと、もし空いていたら押さえようと思っていた。

そこで、係りの人に聞いてみると、空き稽古場を押さえていいのは13時からだと言う。

まだ10時前・・・いくらなんでも13時までは待てないしぃ・・・と思っていたら、まだ抽選が完全に終わってなかったら混ざっていいですよと、わざわざ抽選会場に見に行ってくれた。

抽選会場の男性が、取りたい稽古場が残っているのかを確かめて、あったら入っていいですよと、とても感じよく言ってくれた。

ただ、私の取りたい稽古場はいつもほとんど空いていない、非常に競争率の激しいお部屋。
係りの人も「う〜ん・・・そこかぁ・・・」という顔を見せている。

でも抽選に入れてくれるだけでありがたいなぁと思っているので、とりあえず稽古場空き状況を見てみると、ほとんど真っ黒に埋まっている鏡つきの稽古場が、私が取りたいと思っていたところだけ2箇所、なぜか「さぁどうぞぉぴかぴか(新しい)」と言わんばかりにポカンと空いていたひらめき

嘘・・・空いてる・・・とちょっとびっくりしつつ、係りの人に「空いてます・・・」と伝える。
係りの人もちょっとびっくりした表情で、「よかったですねぇわーい(嬉しい顔)ではこちらに並んでください」と促してくれた。

最初に係りの人に声をかけてからわずか5分後・・・私は念願の鏡つきの稽古場を2日間押さえていましたるんるん

う〜ん・・・ミラクルぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 23:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
稽古場取り、お疲れ様です。
そして「運」がありましたね!
真夏に戻った暑さの中、午前中にいろいろ決まって何よりですぅ。(^^)v 
Posted by BAMBI at 2009年09月01日 23:26
昨日は本当に「ザ・真夏!」といった暑さだったですね^^;

ピーカンで日陰のない道はちょっと大変だったですけど、でも無事ほしい稽古場が取れただけで大変さは吹っ飛びました(^_^)v

さて、新型インフルエンザがやってますけど、BAMBIさんは体調大丈夫ですか?

今回の稽古場は、まずインフルエンザ対策をしっかりやっていかないといけないなぁと思ってます。
Posted by さくら at 2009年09月02日 12:34
お疲れさま〜

さすが!ミラクル起してるね〜♪

これはとっても幸先良いね(*^_^*)

アロマの効果はまだまだ続くよん♪



Posted by むっこ at 2009年09月02日 23:59
相変わらずミラクル起こしちゃってます!

でも本当に、まさに「ポカン」といった感じで空いてたので、私自身も超びっくりしちゃったよ^^;

アロマ凄すぎ!!!
Posted by さくら at 2009年09月03日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31790920

この記事へのトラックバック

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら