2009/09/20

銀座散歩

~LgORXX.jpg朝起きたらめちゃくちゃ天気がよかったので、今日はどうしても散歩がしたくなった晴れ

やらなくちゃいけない事務仕事はいっぱいあるし、書き書きもしなくちゃいけないのは十分わかってはいるんだけど、どうしてもどうしても「散歩した〜いexclamation×2」の衝動は抑え切れなかった。

ということで、今日はダーリンを誘ってお散歩に行くことにした。

私はほんの近所に行くつもりだったんだけど、ダーリンがどうせ行くなら本当に久しぶりに馬券が買いたいるんるんという。

そういえば前は競馬の予想記事をスポーツ新聞に連載までしていたダーリンが、最近全く競馬をしていないことに気づき、買いたいならいいよぉとちょっと遠出をすることに。

遠出といっても、うちから一番近い場外馬券場が銀座なので、そこまで行くことにした。

私は近所スタイルでメイクもせず、ほぼスッピン状態だったんだけど、まぁいいかぁと天下の銀座に出かけた。

数年前まで銀座まで徒歩圏内に住んでいたので、気分は銀座も近所状態なのです^^;

さてさて、写真は4丁目交差点近くの「MIKIMOTO」前のコスモス畑ぴかぴか(新しい)

あまりにキレイに咲いていて、たくさんの人が写真を撮っていたので私も便乗しちゃいました手(チョキ)

シルバーウィーク(あの・・・いつからこんなふうに呼ぶようになったのでしょうか?)の中の銀座はものすごい人出(^_^;)

中央通りは最初、日が当たりすぎでものすごく暑く、とても「気持ちいいぃぴかぴか(新しい)」と言いつつ歩ける状態じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)

でもいろんなショップを覗きつつ時間が過ぎてくると、段々日陰が多くなり、爽やかな風が拭きぬけてくるとても気持ちのいい通りになったるんるん

Jv`[m.jpgたくさん歩いてちょっと疲れてきたので、たまにいく「カフェパウリスタ」というものすご〜く昔からあるカフェにいき、カプチーノを頼む。

写真左にあるのはココアパウダー。
「このまま持ってくるんかいexclamation×2喫茶店」と突っ込みを入れたくなる^^;

でも好き放題入れられるのはちょっと嬉しいかもね。

空調が効き過ぎててあまりゆっくりはできなかったけど、とてもレトロな店内は、たま〜に行きたくなるんだよねぇ。

今度はここのキッシュを食べてみたいなぁと思っていますレストラン


posted by 夢野さくら at 21:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ニアミスしたかも…です。
わたしも日中は銀座に居たんですよぉ。
日比谷パティオできま・ぐれこさん(岡崎純子さん)が「切紙4℃ -sesshi 4℃-」という剪画展に借り出されていたので、彼女に会ったあと、ソニービルの1Fにあるカーディナルというパブで昼間っから友人とビール呑んでました(;^^)
Posted by BAMBI at 2009年09月21日 00:04
え〜?! 本当にニアミスしたかもしれませんね。
そうだったら面白かったのにぃ^^;

そして昼から飲んだくれですか(笑)
やっぱりお休みはそうじゃなくちゃね!

剪画展は明日行くつもりです(^.^)
Posted by さくら at 2009年09月21日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32277977

この記事へのトラックバック

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら