2009/09/27

むっこと銀座デート!

J.jpg昨日はむっこちゃんと銀座で待ち合わせてのデート黒ハート

いろいろ行く場所を一杯決めてのスタートだったんだけど、まずは腹ごしらえとして日比谷シャンテにあるビュッフェレストラン「柿安三尺三寸箸」に行った。

この前むっこと会った川崎でもディナーで入ったんだけど、ここは野菜料理が一杯で、ダイエット中の方もお奨めひらめき

ただし・・・たくさん食べてはダイエットにはならないけどね^^;

12時少し前の土曜日だったので行列を覚悟してたんだけど、なぜかすんなりお席へ案内され、ちょっとオカマチックなしゃべり方をするボーイさんから90分の時間制限の説明を受けてビュッフェスタートレストラン

さぁたべるぞぉexclamation×2美味しそうなものが一杯わーい(嬉しい顔)と思いつつ、料理を取りながらも夢中で話し続ける私とむっこ。

座ってゆっくり話せばいいのに、もう会った途端から話が止まらない。

ついこの間会ったばかりだというのに、その間にあったことが2人とも劇的過ぎて、もうしゃべるしゃべる(^_^;)

席に着いて食べ始めても、しゃべることに夢中になるとつい箸を動かすのがおろそかになり、美味しい料理はどんどん冷めていく・・・。

それでも止まらずにしゃべり続け、でもせっかくビュッフェに来たんだから、もう一皿くらい取っておく?って感じに席を立ち、もう1回料理を取りに行ったんだけど、それもほとんど口をつけることなくしゃべり続け、あっという間に90分経ってしまった・・・たらーっ(汗)

でもしゃべること、これからのワクワクすることをたくさん話し続けて、もうそれだけでお腹も一杯な気分ぴかぴか(新しい)

とりあえずそこを出なくちゃいけないので、お会計をして日比谷パティオに行って、むっこに剪画を紹介。

「これって本当に切ってるのexclamation&question」というむっこの感嘆と当然の疑問を受けて、主催者の1人の岡崎さんからお話を伺った。

{CW[.jpgその後日比谷公園に移動し、よさげな場所を見つけてボイジャータロットというものをやってもらうことにした。

今日の結構大きな目的は、このボイジャータロットをやってもらうことハート

ボイジャータロットはまだほとんど知られてないタロットカードで、普通のタロットカードとは全く違うもの。

私はタロットは全然詳しくないんだけど、それでも描かれている絵もその使用目的も全然違うということくらいはわかる。

そのうえこのボイジャーは占いのツールではない。

占いというよりも、スピリチュアルな要素がものすごく強い。
って言うか、そのもの^^;

その人が今置かれている現状を言い、どうしたらいいのかの質問をしたりしながらカードを引くと、その答えをずばり伝えてくれる。

むっこは先日ボイジャータロットのワークショップへ行き、それを使ってセッションをやっても大丈夫な人になった。

そのカードで、私がこれからしなくちゃいけないこと、自分の生まれ持った数字とその意味などを伝えてもらった。

日比谷公園で場所を2箇所移動してボイジャータロットやってもらい、すっかりそのカードのとりこになった私は、早速そのカードを手元に置くことに決めましたひらめき

セッションまでできなくても、願いをこめてカードを引くと、その日(またはこれから)自分が何をしなくちゃいけないのかを教えてくれるんだってグッド(上向き矢印)

本当に驚くほど当たるよ・・・って、当たるって言い方は占いみたいで変だけど^^;

今度はその結果を含めておしゃべりをしながら銀座へ取って返す私たち。

私は靴がほしくて、むっこはピアスがほしかったのでするんるん

しかし2人とも当初の目的のものは買えず、なぜかむっこは私が行った靴屋さんでブーツを買い、私はほしい靴が見つからず断念することに・・・たらーっ(汗)

結局この日、私が買ったのはボイジャータロットだけ。

しかもほしいから買っておいて下さい<(_ _)>と頼んだだけ^^;

とはいいながら、これからほしいと思うものは現物をじゃんじゃん見ようということになり、ウキウキワクワクしながら銀座でウィンドーショッピングを繰り返す私たち。

次どこ行く?この次は?といいながら、当然その移動中はおしゃべりを忘れない手(チョキ)

あっという間に夜になり、とりあえず先ほどし忘れたボイジャータロットの続きをしなくちゃいけないので、簡単に夕飯を食べてカフェに移動し、そこでゆっくりタロットやりつつおしゃべりをしようということになった。

ということで、いつも行く「天龍」で餃子を食べ(相変わらず美味しかったぴかぴか(新しい))、並木通りにあるカフェに移動。

2人とも楽しくて楽しくてしゃべり倒し、タロットをやりつつ気付いたら11時近くになっていた^^;

午前11時半に待ち合わせをしたので、ほぼ12時間しゃべり倒した計算になる・・・(^_^;)

来週また会うことにして、今日のおしゃべりはこのくらいで勘弁してやるか(笑)的に帰路についた私たちでした手(チョキ)

あ・・・冒頭の写真は日比谷公園のお花畑ですかわいい
posted by 夢野さくら at 11:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
笑える〜♪

私のブログとほとんどかぶる!

当たり前か・・・おんなじ事が書かれてる(^ω^;)

「むっちゃんのひとりごと」の方ね♪

ほんとに楽しかったね〜♪

Posted by むっこ at 2009年09月27日 22:33
やっとブログ更新したのね^^;

早速見に行ってみまぁす!

本当に本当にめっちゃ楽しかったね。

そして今日また1つ気付いたことがあります。

今度会うときに話すね(^_^)v
Posted by さくら at 2009年09月27日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32451186

この記事へのトラックバック

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら