2009/10/14

衣装の買出し

今日は稽古が休みなため、ダンサーさんの衣装で必要なタイツを買いに出かけた。

今回は真っ白なタイツがほしかったんだけど、なかなか真っ白な大人用タイツは売っていない。

ダンサーさんなら履くと思うけど、専門店のタイツは高いむかっ(怒り)

衣装のアヤちゃんが見てきてくれたんだけど、50デニール(タイツの厚さ)で1300円ほどするという。

できれば80デニール(50より厚い)のものがほしいんだけど、よく考えたら真っ白なタイツを穿いて歩いている大人を見たことがあるだろうか・・・。

私はない(キッパリexclamation×2)。

ということは、作っても売れないって事で、つまりは売ってる可能性がかなり低いということだ。

数店見て、子供用くらいしかないことに気付き、子供用で150センチ(身長)のものがあるかどうか調べてもらったんだけど、今まで入荷してないものはデータにないといわれてしまったたらーっ(汗)

そこで子供用にシフトをチェンジし、近くのジャスコに行ってみることにした。

その途中にABCマートがあり、ちょっと寄り道しているうちに衝動買い^^;

それがこれひらめき
VC.jpg

何でも500店舗を達成したとかで、その記念バーゲンでしたぴかぴか(新しい)

なんて可愛いグッド(上向き矢印)と感激しつつ、靴を買ってる場合じゃないことに気づきあわてて出発exclamation×2

ジャスコにつき、早速子供用品が売っている3階へ手(グー)

135センチのものがあったので、150センチ(160センチまで対応しているらしい)のものがあるかどうか聞いてみたら、店にはないけど作っているらしい。

よしexclamation×2他で見つからなかったらここで注文exclamationと思い確認すると、担当は2階になると言われた。

2階には婦人用のタイツもあると言うので、とりあえずそこを見てからと考えて2階へ移動。

2階には、オフホワイトだったけど、80デニールで13分丈のレギンス(?)があったグッド(上向き矢印)

これでもいいかなぁ・・・と思ったので、とりあえずアヤちゃんに確認電話。

アヤちゃんの希望としては、やはり真っ白がいいらしいんだけど、まずはこのレギンスを買ってみて様子を見ようと決まる。

と言うことで、そのオフホワイトのレギンスを持ってレジに行き、必要な場合は取り寄せられるのかを確認。

するとすでに追加発注はできない状態になっていて、各店に問い合わせなければならないと言う。

ふむふむ・・・といろいろな可能性を考える。

一応売り場を見て回ったところ、私のほしいものは売っていない気がする。

でも一応聞いてみようかなぁ・・・と思い、「あの・・・これじゃあなくて、真っ白な80デニールのタイツはありますか?」
レジの人はあまり詳しくないらしく、「ここにないものはありませんねぇ」という。

まぁ・・・そうだろうなぁ・・・と思ったので、「ではこのオフホワイトのものが取り寄せられるかどうか聞いてみて下さい」とお願いしたところ、レジ係の人がずっと探していた担当者の人が通りかかった。

レジ係の人が担当者の人にレギンスが取り寄せられるかを聞いている。
私はダメモトで、「あの・・・これではなく、真っ白で80デニールのタイツありますか?」と聞いてみた。

すると担当の人はあっさり言った「ありますよ」。

「え〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionあるのぉexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question」私は心の中で叫んでみつつ、「80デニールのタイツですよexclamation&question」ともう一度確認。

するとこともなげに「ええ。あります。看護婦さんが穿くものですけど」と言って、売り場に案内してくれた。

そこは私も見ていた場所だったんだけど、すっかりストッキングだけだと思い込んでいたのです。

しかも担当者の人は続けて「こちらには半額のものがあります。商品的には全く同じですが、去年のものなので」と言いつつワゴンに移動していった。

「なにぃむかっ(怒り)半額だとぉexclamation&question

半額なものは2枚しか売ってなかったけど、それでも激安グッド(上向き矢印)

なんと元値が380円なので、190円で売っていました手(チョキ)

早速それを2枚と、380円のものを予備も含めて4枚買いましたるんるん

1枚1300円くらいと思っていたので、380円だってめちゃくちゃ安いひらめき

とっても気分よくジャスコを後にしたら、とってもいい匂いのする木が・・・。

.jpg

金木犀でした黒ハート
posted by 夢野さくら at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32915081

この記事へのトラックバック

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら