2010/01/07

今年2度目の初(2度?)詣

2010010613290000.jpg2度目だからもう初とは言わない初詣に、むっこと一緒に明治神宮に行ってきた。

むっこはこれが本当の初詣。

CRYSTAL Enterpriseの名詞ができたので、それを渡すのが本当の目的だったんだけど、年末にテレビで江原さんが明治神宮にある清正井という井戸がとてもいいパワースポットですよぉと言っていたらしく(って言うか、私もその番組観てたんだけど、その部分は全く覚えてなかったんだよねぇ^^;)それを是非写真に収めたいとむっこが言ったので、お参りした後それを探そうということになった手(グー)

駅を出たときに思った「すごい人出・・・」と感じたよりも、明治神宮は混んでなかったので、あっという間に順調にお参りをし、いよいよ井戸を見つけに行こうとしたんだけど、どこにそれがあるのか全くわからないあせあせ(飛び散る汗)

御苑にあるというのは地図を見ていた時に教えてもらってたんだけど、その御苑がどこから行けばいいのかがわからないバッド(下向き矢印)

本当は本殿からの戻ってきた道すがらにあったんだけど、気付かずにもと来た道を戻り、全く違う道に入ってしまったふらふら

間違いに気付いて戻ったんだけど、人がどんどん増えているように感じる・・・。

それもそのはず、相撲協会の正式参拝と言うのがあるらしく、なんだか館内放送みたいなものまで流れ、どんどん人が増えていく。

その上やっぱり江原さんがテレビで言った効果は大変なものがあり、その井戸にたどり着くまで2時間半がく〜(落胆した顔)という案内板が、御苑入口にかかっているバッド(下向き矢印)

・・・2時間半・・・いくらなんでもかかりすぎ・・・。

まぁ・・・いつでもこれるよ・・・と仕方なく諦め、お茶をしにいった喫茶店

しゃべりだすと止まらない私たち。

喫茶店を飲みながらむっこにボイジャータロットもやってもらい、気付くとそこに喫茶店1杯で4時間も粘っていた^^;

いくらなんでも喫茶店1杯で4時間はひどい・・・と思った私たちは、お腹も空いたことだしということで、その場を移動して今度は夕飯を食べた。

その間もやっぱりずっとしゃべりっぱなし。

夕飯を食べたパスタ屋さんでもあっという間に3時間近くの時間が流れ、すでに10時を回っていた。

いろんな話をしたけど、私にとってはボイジャーで出たことがとても心に響き、気付かなかった私の本質が分かったような気がした。

そしてこれから私が進まなくちゃ行けない道・・・それもなんとなくわかったような気がする。

まぁ・・・そこに進んだからってどうなるのかは全くわからないけどね^^;

とりあえず、明日はアイディア練り練り散歩に出る予定。

2010年最初の練り練り散歩わーい(嬉しい顔)

さぁexclamation×2張り切ってまいりましょう手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34597712

この記事へのトラックバック

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら