2010/01/26

大事なことは・・・

2010012513400000.jpgまたむっこちゃんと一緒に明治神宮に行ってきた。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)写真は本殿前にあるご神木ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちょっと厄払いをしたいなぁ(笑)・・・と思うような出来事があったのと、今年の6日に行った時に、パワースポットである「清正井」が2時間半待ち状態だったので諦めて帰ってきてしまったのがちょっと気になっていたのです。

たぶんその時の私には必要ないものなんだろうと理解したのだけど、本当にその理解で大丈夫だったのかなぁ・・・と思っていたのも事実。

ちょうどむっこと、早急に会社のことで話をしなくちゃいけなくなったのをきっかけに、では明治神宮にまず行きましょうexclamation×2ということになったのです。

まぁ・・・もう1月も終わりになってきたし平日だし、そろそろいいんじゃないかと思っていたのだけど、13時半に現場についた私たちの目の前にあった立て看板は、「本日の清正井の整理券の発行は終了いたしました。本日清正井の拝観はできません」だったあせあせ(飛び散る汗)

え〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
マジでぇexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

といった心持ち^^;

まさかこんなにすごいとは思わず、そのうえ1度ならず2度までも目の前まで行って拝観できないなんてふらふらと思ったとき、「ああ・・・やっぱり私がこの前思った感覚は正しかったんだなぁ・・・やっぱり、今の私には必要ないものだったんだ」と納得しました手(チョキ)

なんか最近思うこと・・・それは、ハワイ島から帰ってきて、私の感覚の感度が非常に上がっているということ。

今までなんとも思わなかったことに対しても、人に対しても、非常に敏感にいろいろ感じるようになってしまった。

一見いいことのような気もするけど、結構面倒くさいことでもある。

感じなければ普通に行動できたのに、その普通の行動ができなくなってしまっていることもある。

「陰」のもの「邪」のもの「負」のものに対する免疫力が落ちている感じバッド(下向き矢印)

でもこの感度が上がったおかげで、自分が今どうしてもしなくちゃいけないこと、解決しなくちゃいけないことがわかった。

これを解決しなければ、この先には進めないぞパンチと私の感覚が訴えている。

その感覚に対し、今までは「わかってるけどさぁ・・・上手くいかないんだよねぇ・・・たらーっ(汗)」と思っていたのだけど、もう「わかってるけどさぁ・・・」といっている場合ではないということにも気付けた。

ハワイに行って、感度が上がって、いろいろ大変なこともあるけど良かったと思う・・・本当によかったんだと思う。

そして私に「陰」を見せてくれたもの、人、「邪」を見せてくれたもの、人、「負」を見せてくれたもの、人・・・本当に感謝します<(_ _)>

大事なことを教えてくれてありがとうぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34956560

この記事へのトラックバック

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら