2010/04/27

ハタヨガ

全く身体を動かしていない日々が続き、こんなことじゃあいけないexclamation×2と思ったので、何かいい運動はないかなぁ・・・あんまり激しいのはイヤだし・・・なんて思っていたところ、思いついたのがヨガだった私るんるん

うちの近所はインド人コミュニティがあるくらいインドの人が多いので、ヨガ=インドという単純極まりない思考の私は、早速近所にあるヨガ教室をネットで調べ始めた。

思っていたよりも全然教室の数は少なくて、検索で出てきたのはたったの3つ。

しかもその中のひとつはピラティスで、もうひとつは瞑想がメインのヨガらしい。

瞑想もいいとは思うけど、身体を動かしたいというのがメインなのだからこれはパスと思い、最後のひとつを調べてみたところ、これもまた瞑想がメニューに入っている。

瞑想はしたいのでよかったのだけど、瞑想メニューの中に「ダンシング瞑想」なるものがあったあせあせ(飛び散る汗)

「ダンシング瞑想exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

あまりに衝撃的なタイトルだったためにビビる私・・・^^;

なんか本格的インドの修行のイメージが頭の中に広がり、「苦行」の2文字が浮かぶ・・・。

ダンシングなのだから苦はないと思うけど、でもどうしても恥ずかしいことを無理矢理させられるというイメージから脱却できずに断念。

どうしようかなぁ・・・と思っていたところ、ダーリンから「スポーツクラブにはヨガってないの?」とのお言葉がexclamation×2

あるexclamation×2ネットにも出てたexclamation×2

ただ・・・スポーツクラブに入る方がなんか高いような気がしていたからそっちに思考がいかなかったのだけど、とりあえず聞いてみようかなぁ・・・と思い立ち、近所のスポーツクラブ2件にいってみた。

すると、「ダンシング瞑想」のあるヨガ教室より全然月謝安いし、しかも入会金も安いひらめき

そしてそして、私が一番やりたいと考えていた「ハタヨガ」のレッスンもあるではないですかexclamation×2

う〜ん・・・これはここに入るのが一番いいかもしれないなぁ・・・と思ったのだけど、一度体験ができるの言うので、とりあえず今日その体験をしてきたわーい(嬉しい顔)

まずは「アクティブ ストレッチ」というレッスンを30分。そのあとに「ハタヨガ」を45分。

気持ちいい黒ハート
久し振りに大量の汗をかいたけど、やっぱり身体を動かして汗をかくって気持ちいいねグッド(上向き矢印)

ハタヨガは呼吸法と瞑想とリラクゼーションを取り入れたヨガで、45分のレッスンの間、最後の瞑想の時間を除いて動きっぱなしというもの。

でも初級者用のレッスンだったので、それほどキツイということはない。

ただ・・・明日の筋肉痛が怖いけど^^;

とりあえずここに入会し、ヨガのクラスを受けてみようと思っていまするんるん

しかし・・・運動嫌いの私が自分から率先して運動をしたいと思うなんて・・・不・思・議^^;
posted by 夢野さくら at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37409537

この記事へのトラックバック

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら