2010/09/20

横浜へ

2010091920330000.jpg昨日はボイジャータロットとネイルの仕事の一環で、横浜で行われたスピリチュアルマーケットに出展してきたわーい(嬉しい顔)

写真は会場近くにあるコスモワールドの観覧車るんるん

明日(今日のこと)もお休みということもあって、夜だというのにとっても人が多く、めちゃくちゃ賑わっていたひらめき

私はといえば、連日休みがない状態で、しかもタロットリーディングをしたあとだったのでちょっとお疲れ気味^^;

でも横浜在住の友だち洋美ちゃんがきてくれて、終わったあと自然食ブュッフェなんかに行っちゃって、疲れている割には久しぶりの横浜を楽しめたかも手(チョキ)

今日は明日の資料作りのあと、夜からとっても楽しみで重要な打ち合わせがあるexclamation×2

今後のうちの仕事を超盛り上げていただけそうな打ち合わせ黒ハート

今からとっても楽しみだよぉグッド(上向き矢印)
posted by 夢野さくら at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/09/14

外が悲しいことに・・・

2010091412530000.jpg今月の頭からマンションの外壁補修工事が始まっていて、足場を使って工事の人が7階のうちの周りを作業をしているバッド(下向き矢印)

7階の高さにあって、外から人に覗かれるかもしれないという・・・しかも超がつくほどの近距離で・・・という状態は、ちょっとイヤな感じふらふら

きっと工事している人も、そう思われるのはイヤだろうけどね・・・^^;

着替えもどこですればいいの?って感じだし、朝が遅い我が家では、ブランチ時が作業真っ最中となってしまうあせあせ(飛び散る汗)

特に私の部屋は、なぜかカーテンレールが一本しかないため、レースのカーテンオンリーなので、仕事をしようにも外が気になってしょうがないのですたらーっ(汗)

作業の人は、そんな部屋の中のことなんて気にしている場合じゃないのは十分わかってるんだけど、でもやっぱり気になっちゃう私・・・。

今書き書きの真っ最中じゃなくって本当に良かったって感じ^^;

でもまぁ・・・いつもの年だったら、今頃は稽古が始まってるから家にいないことが多いけどね・・・って今も仕事で家にいないことが多いけど、家にいたらいたで作業が盛りだくさんなので、やっぱりいつもの通り稽古中だったほうが良かったなぁ(^_^;)

なんてこんなことを書いているうちに、打ち合わせの時間となりました。

今日も出かけてきまぁすexclamation×2
posted by 夢野さくら at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/09/13

そろそろアップかな?

2010090318160000.jpg(有)CRYSTAL EnterpriseのHPを作り始めて早3ヶ月・・・たらーっ(汗)

全然前に進まずどうしたものかと考えた日々・・・それがそろそろ終わりを迎えようとしておりますexclamation×2・・・たぶん^^;

まだ公開には至っていないのだけど、そろそろそうなるのではないかなぁ・・・って感じ。

今回はHP制作会社に頼んだのだけど、このスパコンHPを作ってもらったのより全然手間と時間がかかってしまったバッド(下向き矢印)

制作会社の制作担当者の人がちょっとおバカさんなのか、こちらの指定をちゃんと理解できないみたいふらふら

それだけならいいのだけど(全然良くないけど^^;)、一度指定したものを修正しないまま「修正が完了いたしました」という文章を送ってくる。

どれどれ・・・と思ってチェックすると、修正されないままの箇所が何箇所も出てきて、ちょっと唖然としてしまうのですがく〜(落胆した顔)

それを何度も何度も繰り返し、そのほかにもいっぱいいっぱいいろいろあって、あまりにあまりのことだったので、ついに営業の方に電話して担当を替えてもらうことにした。

本当ならそんなことしたくないんだけど、とりあえず1年間はそこを使うことでお金も振り込んじゃってるし、気持ちよくHPの運営をするためにはやっぱり問題があるよなぁ・・・と結論付けた私。

それと同時に他の仕事で大きなプラスが来ていて、やっぱり大きなプラスが来る時には大きなマイナスもやってくるのだなぁ・・・と思った。

仕事で大きなプラスが来るのだから、HP運営のマイナスなんて全然OK手(チョキ)

逆に、HP制作は順調に進んでるんだけど、仕事で大きなマイナスが来るよりよっぽどいいグッド(上向き矢印)

そう思いながら、毎日のバタバタな日々を過ごす私でした^^;


実は・・・本当なら、来週の金曜日から8日間のハワイ島旅行を予定していたのだけど、このバタバタ状態で当然のキャンセルたらーっ(汗)

このマイナス(マイナスってほどではないけど^^;)も仕事の順調な滑り出し、そして大きな前進を思うとなんでもないexclamation×2

とにかくコツコツがんばっていきましょう手(チョキ)

しかし・・・そろそろ芝居打ちたくなってきたなぁ・・・^^;

写真はキレイな夕焼けぇ晴れ・・・なんかこれ口に出すと、IKKOさんの「どんだけぇ〜(ちょっと古っexclamation)」に似てるなぁ^^;
posted by 夢野さくら at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/09/02

打ち合わせのあとの韓国料理

2010083120060000.jpg先日午前中から渋谷で打ち合わせをしたあと、夕方から新大久保の韓国コリアタウンでまた打ち合わせをした。

辛いものが大好きな私は、当然韓国料理は大好き黒ハート

「今日は打ち合わせが終われば韓国料理だぁひらめき」と思いながらワクワクしていたわーい(嬉しい顔)

写真はサムゲタン。

一緒に行った、ものすごく昔からの友人で、今は会社の同僚でもあるむっこ(むっこはもう6年も前の話だけど、CHAIN CUTTERの演助でもあった^^;)が辛いものが苦手で、でも韓国料理は好きという人。

せめてあまり辛くないものをひとつは頼もうと言うことで、写真のサムゲタンを頼んでみた。

行ったところはいつも行列が絶えないお店「おんどる」レストラン

私たちも30分くらい待ったけど、この辺はご飯時にはどこも行列なのでしかたない。

2010083120000000.jpg席に着いてすぐにこれが出てきた。

韓国料理といえば、ただのキムチやおかずたちぴかぴか(新しい)

今年の3月に韓国に行った時にも思ったけど、とにかくただのおかずがおかわり自由でこれでもかこれでもかと出てくるexclamation×2

もう他のものは頼まなくても十分じゃないかってくらい^^;

キムチ(中でもカクテキ)とナムルが大好きな私は大喜びで食べるるんるん

「やっぱり最初に辛いものから行くんだね^^;」とちょっと呆れ顔のむっこちゃん。

ちょっと今気付いたんだけど、最近家で全くキムチを食べてないバッド(下向き矢印)

スーパーというものに足を踏み入れなくなって久しいので(コラコラァ手(グー))、駅の近所のスーパーにある私の大好きなカクテキも全然買ってないなぁ・・・^^;

そんな感慨は置いておいて、次に出てきたのがこちらexclamation×2

2010083120020000.jpgチーズトッポッキ手(チョキ)

チーズがかかってるし、トッポッキはそれほど辛くないので(私基準)大丈夫だと思ったのだけど、むっこにはこれもきつかったらしいバッド(下向き矢印)

「食感はとっても好きなんだけど、でも一本ずつしか食べれないぃ〜あせあせ(飛び散る汗)」と、一口食べるごとに普段はほぼ飲まない水をガンガン飲んでいた(^_^;)

私的には3月の韓国の屋台で食べたものに比べれば、全くといっていいほど辛味を感じないくらいなんだけど、でも辛いものが苦手な人にとってはこれも大わらわになってしまうのだなぁ・・・と思っていた。

そしてそしてexclamation×2最後に私の大好きなタッカルビハートたち(複数ハート)

2010083120050000.jpgこれは鉄板で焼くのではなく、もう焼いてきてくれる「炒めタッカルビ」と言うもの。

これはとても辛いものなのだけど、ここのお店の味付けはそれほど辛くなく(何度もいうけど私基準^^;)味もすごく私好みで美味しいひらめき

ここはいつでも行列が途絶えないだけはあって、安くてボリュームもあって美味しいるんるん

テンション上がるわぁexclamation×2

明日からまたがんばろう手(グー)という気にさせてくれる。

そして昨日1日家で仕事をこなし、今日は夕方から外でいつもの交流会わーい(嬉しい顔)

本当に毎日慌しいけどがんばってます手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/08/23

復活!

2010082319580000.jpg2年ほど前の誕生日に、友だちのむっこちゃんからもらった岩塩ランプ。

ある日突然ライトが点かなくなり、それっきりただのオブジェと成り下がっていたバッド(下向き矢印)

どうして点かないのか全くわからず、ベッドルームの足元に置かれていたんだけど、昨日むっこちゃんと、むっこちゃんのアロマセッションを受けにうちに来たNちゃんとの会話で、突然うちに岩塩ランプがあることを思い出した。

リビングに持ってきたところ、もしかしたら・・・と思ったことがあった。

それは、単に電球が切れてるだけなのでは?ということ^^;

どうしてそんなことに全く気付かなかったのか不思議でしょうがないのだけど、気付かなかったのだから仕方がない。

そして早速今日電球を換えて点けてみたら・・・なんとあっさり点灯ひらめき

イヤぁ・・・本当になんて言っていいのかわからないのだけど、本当に自分のアホさ加減に嫌気がさすけど、でも点いたんだからまぁいいかぁ・・・グッド(上向き矢印)

こうやってどんどんアホになっていくに違いないexclamation×2と思いつつ、忙しさにかまけて何も反省しない私・・・(^_^;)
posted by 夢野さくら at 20:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010/08/13

今更ですが・・・^^;

とても・・・とてつもなく遅くなりましたが、昨日2009年公演「ヨミガエリ」の終演後のロビーで、人数限定でお渡しした「願いを叶える感謝の石」専用(もう専用じゃなくてもいいかなぁ・・・なんて思ってしまっちゃう私^^;)BBSを、期間限定で設置いたしましたexclamation×2

感謝の石をお渡しした時、一応のお約束として、願いを込めてそれが叶った時には、その事実を専用BBSに書き込んでくださいとお願いしていました。

exclamation・・・もうヨミガエリが終わって9ヶ月も経ってしまったしあせあせ(飛び散る汗)、感謝の石をもらって帰った人も、もうすっかりその事実を忘れてしまっているとは思うのですが・・・。

本当に本当に遅くなって申し訳ありませんでした<(_ _)>

もし・・・もし感謝の石をもらって帰り、こちらをご覧頂いた方がいらっしゃったら・・・是非ひと言でもいいので書き込みをお願いしまぁすひらめき

るんるんもう感謝の石をもらった方じゃなくてもいいですけどね(^_^;)

よろしくお願いいたします<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/08/08

毎日がんばっていたので・・・

2010080620150000.jpg毎日毎日慣れないHP作りをがんばっていたので、ダーリンがうちの近所のお好み焼きのお店に連れて行ってくれましたexclamation×2

私は元々粉ものが大好物なんだけど、ダーリンはそれほどでもない。

だからいつも私が行きたい〜レストランと言っても、それほど乗ってこないんだけど、今日はダーリン自ら「お好み焼きやさんにでも行く?」と誘ってくれましたるんるん

写真は最後に食べたもんじゃ焼きひらめき

超美味しかった手(チョキ)

毎日がんばってるといいことあるなぁわーい(嬉しい顔)

今日はこれからお仕事。

曜日も日にちも全く関係ない毎日。・・・稽古中みたい^^;

生まれて初めての商談らしきことをしてくるかもしれない。

・・・がんばるぞパンチ
posted by 夢野さくら at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/08/04

New 財布(^.^)

2010080422380000.jpg今日買ったツモリチサトの新しいお財布わーい(嬉しい顔)

前に使っていたプラダの茶色の財布はもう4〜5年物になってしまい、使いすぎて皮の隅っこが黒〜くなってしまっていた^^;

そろそろ新しいお財布がほしいなぁ・・・と一年前くらいから思っていたんだけど、「これひらめき」というものが見つからず、なんだかんだで欲しいなぁと思い始めてから一年も経ってしまった。

ここ十年くらいはずっとブランドのお財布を使っていたんだけど、なんだかもう「ブランドのお財布って誰でも持ってるし、なんだか今更って感じだよなぁバッド(下向き矢印)」って思っていた。

そんな時、バッグを探してデパートをうろうろしていたらこれを見つけてしまったexclamation×2

最初はこの横長ウォレットではなく、これを3つに畳んだくらいのがま口タイプのものを見つけて「超可愛い黒ハート」と思っていたんだけど、「今日は私はバッグを買いに来たのですパンチ」とお財布に惹かれる自分をいさめていた^^;

でもそれから2日が過ぎ、やっぱりどうしてもあの財布が欲しいexclamation×2あのお財布は私のところに着たがっているぴかぴか(新しい)という思いが強くなり、とうとう今日打ち合わせの帰りに銀座に寄って買ってしまいましたグッド(上向き矢印)

2010080422400000.jpg今まで一度も横長ウォレットを日常使いしたことがない私だったんだけど、お札は曲げない方がいいぴかぴか(新しい)という友達の言葉に背中を押され、これを買うことにしました。

プランタンにあるということを知って出かけていったんだけど、このお財布は店頭には出ていなくて、店員さんに聞いて引き出しに閉まってあったものを取り出してもらったんだけど、店員さん曰く、「このお財布は最後のひとつなんです。しかも取り置きをしてあったんですけど、ついさっきキャンセルが出たものなんです。運命だったんですねぴかぴか(新しい)」なんて言ってくれちゃいましたわーい(嬉しい顔)

店員さんから「運命」なんて言葉をもらってしまい、最後に「大事に使ってあげてください」なんて言われてしまった私。

一昨日から感じていた「あの財布は私のところに着たがっているexclamation×2」という感覚は本当に正しかったんだなぁ・・・って思い、ますますこのお財布を手に出来たことがうれしくなってしまいましたグッド(上向き矢印)

お財布さんexclamationこれから私に、たくさんの幸運とお金を呼び込んでくださいねわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/31

終わったはずなのに・・・

2010072811230000.jpg(有)CRYSTAL EnterpriseのHPを制作していて、先々週の今日制作会社に送ったので、あとはとりあえず待つばかりわーい(嬉しい顔)と思っていたら、今度は突然、今動いている私企画の事業で新しいHPを作らなくちゃいけなくなったふらふら

会社のHPで制作会社に頼んでお金をかけてしまったので、もうかけれるお金はないexclamation×2という意気込みで、自分で作ることになった。

とはいえ、元々自分では作れないから制作会社に頼んだのに、どうやって作るんだよぉたらーっ(汗)と、数日前からその方法を模索し続け、何とか今日、無料テンプレートをダウンロードして、スパコンHPを管理するために入れていたDreamWeaverで編集し始めた。

しかしこのDreamWeaverはプロ用と言ってもいいものなので、私のちっちゃいパソコン知識では何がなんだか分からず、頭がぐちゃぐちゃ状態たらーっ(汗)

テンプレートを使っているとはいえ、ほぼ0からHPを作るなんて初めての経験で、しかもとりあえず急ぎでやらなくちゃいけないし、取り込まなくちゃいけない画像も満載、ページ数も異常に多いもうやだ〜(悲しい顔)

本当にこれ私ひとりで作らなくちゃいけないのぉexclamation&questionどう考えても無理でしょバッド(下向き矢印)って感じで、本当に本当に大変なんだけど、ここ数日の作業を終えて思うことは、やっぱり私はこんなことが嫌いじゃないみたい^^;

こんなに大変で、こんなに頭ぐちゃぐちゃになって、知識も全然なくて、CSSって何?スタイルシートって?FTP??? という状態なのに「嫌いじゃないなぁ^^;」といえる私って結構M?

とりあえず明日は友だちとランチに行って、帰ってきてからまた作業の続きをする予定手(チョキ)

写真は駅前にあるひまわりの花壇かわいい

夏っぽいでしょ晴れ
posted by 夢野さくら at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/27

特等席からの景色(^.^)

2010072712420000.jpg毎日毎日あっつい日が続きますが、いかがお過ごしですか晴れ

うちは川と東京湾が近いので、結構窓を開け放てば風が涼しくて、今もクーラーなくても平気な感じです手(チョキ)

その中でも、写真の景色が見える場所が一番の特等席ぴかぴか(新しい)

家中の涼しい風がここを通るので、ものすごく涼しいのです黒ハート

これからうちで仕事の打ち合わせるんるん

・・・やっぱりちょっと・・・暑いかも^^;
posted by 夢野さくら at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/23

夢実現マップ!

2010072323070000.jpg写真は私の夢実現マップ(途中^^;)ひらめき

今日初めて作ってみた手(チョキ)

まず自分にキャッチフレーズ的なものをつけてタイトルとし、数々の雑誌から自分の夢に一番近い写真(出来ればそのものの写真)を探して、ボードまたは模造紙等に貼り付け、そこに文字を足して自分が本当に望む未来を具体的なビジョンにしていくというもの。

全然最後まで行かなかったけどなかなか楽しいわーい(嬉しい顔)

今日集まった雑誌の中には自分が望むものがそれほどなかったので、これから探してどんどん埋めていきたいなぁぴかぴか(新しい)

初めて作ってみたので最初要領がよくわからなかったのだけど、1回やってみるとよくわかる。

自分が望むものがはっきりしてくるし、望まないものもはっきりしてくる。

自分が何が好きで何が嫌いか・・・それをちゃんと知っているのといないのでは、行動も言動も全く違ってきてしまう。

夢マップは自分で自分をわかるためのひとつの方法としては、とても楽しいんじゃないかなぁわーい(嬉しい顔)

やっぱり何をやるにしても、楽しんでやらないと意味ないもんね。

人生は修行じゃないんだから黒ハート
posted by 夢野さくら at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/20

何とかやっと・・・

2010071219070000.jpg先週の終わりに、何とか新しい会社のHPの原稿と写真をHP制作会社に送って、作業がひとまず終わったぁ黒ハートと思っていたのだけど、先方から「写真の確認が出来ました。まずは原稿製作をお願いします」という謎のコメントが届き、「原稿送ってますよぉ」という私のコメントの返事は、昨日まで3連休だったためまだ来ない^^;

果たして私の役目は一先ず終わったのだろうか・・・???という感じ。

まだ謎のコメントがあるため不安・・・(^_^;)

とはいえ、とりあえず今、私がHP製作で出来ることはコメントの返事を待つことくらいなのだけど、作業が終わった翌日から、またまた本当に都合が良く外に出かける仕事と用事が満載で、「本当に私の予定って上手く出来てるよなぁ・・・ひらめき」と感心しきりの状態^^;

今日もこれから仕事の打ち合わせで、普段はほぼ会えないというくらい忙しく世界各国を飛び回っていて、とある世界では相当偉いという方にお会いしてくる。

私はその世界をあまりよく知らないため、どれほどその人がすごいのかいまいちわかってないのだけど^^;、忙しい合間をぬって時間を作っていただけたことは本当に感謝しているぴかぴか(新しい)

さてさて、本日の写真はまたまたダーリン作グッド(上向き矢印)

うちのベランダから撮った写真だそうexclamation×2

ここんとこ写真が趣味になってしまったダーリンは、昨日アロマヒーリングを受けにうちに着ていたカメラマン志望の子に、一生懸命自分の撮った写真を見せていた(^_^;)

さて、そろそろ支度するかなぁわーい(嬉しい顔)
posted by 夢野さくら at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/15

ハワイ島のコンドミニアム(^.^)

2010071418500000.jpg新宿副都心のビルビル

なぜこの景色を撮ったのかというと・・・去年の12月と今年の3月、ハワイ島に行ってみて、その魅力にすっかりやられてしまった私^^;

所々に点在するコンドミニアムを見ては、「ああ・・・あんなところ、買えるようになりたいなぁ・・・黒ハートぴかぴか(新しい)」なんてことを口走ってみたり、「ハワイ島に別荘なんて、めちゃくちゃ贅沢だよねぇ・・・グッド(上向き矢印)」なんてことを思っていたりした。

思い込みが激しく引き寄せが強い私は、なんと今年の4月にその願いを叶えてしまったのですexclamation×2

始まりは去年の12月のハワイ島でのこと・・・。

私とむっことダーリンの3人で、ホテルから車(セダン)で約30分のところにある、ヒルトンヴィレッジ内にあるショッピングモールに行った時のこと(これが唯一のホテルからの外出だった^^;)。

私とむっこがダーリンとわかれてショッピングを楽しんでいる時、ダーリンが1人ブラブラしていると、突然ヒルトングランドバケーションという、ヒルトンが運営しているコンドミニアムのタイムシェアの係りの人に声をかけられたそう。

なんでもヒルトンの運営しているコンドミニアムの新しい建物が出来たので、説明を聞くだけで、このビレッジ内で使える100ドルのチケットをもらえるとのことexclamation×2

ただし、アメリカはバケーションは夫婦揃ってが基本なので、夫婦は夫婦単位で説明を受けなくちゃいけなかったのですたらーっ(汗)

その場に私はいなくて、後で合流した時にその話を聞いたんだけど、その時から私の中にそのコンドミニアムのことが刷り込まれていた模様^^;

その後日本に帰って、偶然つけたBS11で、同じくヒルトンの(オアフ島だったけど)バケーションレンタルの説明の番組をやっていた晴れ(偶然にそれを見てしまうというのが、もう運命としかいいようがないexclamation×2その後どんなにBS11を見ても、一度もその番組に当たらないんだよね^^;)

なんとも優雅でなんとも気持ちよさそうな風景に、またまた心を強く惹かれた私だったのだけど、オアフ島のグランドワイキキアンという新しいタイムシェア専用コンドミニアムはとても高く、1年間で7泊出来て2LDKの海側のお部屋で約800万だったあせあせ(飛び散る汗)

まぁ・・・普通に別荘を持つことを考えるととても安いけど^^;

そんなこんながあって3月・・・またもやハワイ島に着た私だったのだけど、何の偶然か、その時泊まったのがヒルトンホテルだったのですわーい(嬉しい顔)

日本語デスクにある質問に行った時、またまたヒルトンの人からコンドミニアムの声をかけられた私。

ビレッジ内100ドルに惹かれて是非説明を聞きたいexclamation×2と思ったのだけど、今回は夫婦で来ていないので説明を聞けないとわかって残念がる私に、日本語デスクの女性は「日本でも説明会を催してます黒ハートその場合、1万円の商品券か、ヒルトンホテル内で使えるレストランの1万円分のチケットですひらめき」といわれたexclamation×2

説明を聞くだけで1万円の商品券exclamation&question

行く手(チョキ)行くに決まってるexclamation×2

ダーリンの都合などお構いなしで^^;勝手に行くことに決めてハワイから帰ってきた私手(チョキ)

長くなったけど、そして説明を聞きに行った4月の頭・・・なんとその場でタイムシェアのオーナーとなってしまったのですグッド(上向き矢印)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)るんるん黒ハートリゾート

いろいろ想像していたより、使い勝手がずっとフレキシブルだったし、このコンドミニアムはちゃんと所有権がついて相続も出来るし、ヒルトンに泊まっていたことでグンと安くなったし、やっぱりハワイ島はオアフ島より全然安い^^;

まだまだ決めるに至った経緯はいっぱいあるんだけど、セレブ感たっぷりの個別の説明会場にいた4時間(長っあせあせ(飛び散る汗))・・・なんか不思議な感覚の中で過ごしていた。

とてもウキウキしているのだけど、どっかとても冷静で、「ああ・・・私オーナーさんになるんだぁ・・・なんかこの短時間での変化ってすごいなぁ・・・」なんてことを考えたりしていた(^_^;)

そしてそして・・・文頭の写真に戻るんだけど、昨日は新人オーナーのためのオリエンテーションだったので、新宿のヒルトンホテルまで行ってきました手(チョキ)

その帰り、近くのビルのレストランに入り、その窓際からの景色をカメラというわけですわーい(嬉しい顔)

そして、そのレストランにあったチョコレートファウンテン。

2010071419150001.jpg

ヒルトンホテルのラウンジにもあった黒ハート

元々甘いものに興味のない私・・・^^;

ちょっとは食べられるようになったとはいえ、まだまだチョコレートファウンテンは敷居が高い(笑)

でも・・・チョコレートファウンテンなんて普段なかなか見られないと思うのに、同じ日に2回も違う場所で見てしまったことに、カメラしなきゃひらめきと思ってしまいました手(チョキ)

なんか長〜くなってしまったけど、久しぶりの外出、久しぶりのメイク(笑)、久しぶりの電車(コラコラあせあせ(飛び散る汗))にテンション上がってしまった^^;

さぁ・・・今日もパソコン作業満載だぁ手(グー)


posted by 夢野さくら at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/13

なにキノコ?

今日の夕方・・・近所を歩いていたら、植え込みにキノコがいっぱい生えていた^^;

2010071317290000.jpgそれがこれわーい(嬉しい顔)

梅雨でとってもジメッとしているとはいえ、こんなに見事なキノコがいたるところに生えているなんてびっくりexclamation

これってなんていうキノコなんだろう・・・。

この写真のは茶色かったんだけど、もう少し行ったところには白いキノコも生えていて、ちょっと見にはエリンギっぽくさえ見えた(^_^;)

もちろんそうじゃないのはわかってるけれどもね。

なんていう名前か知りたいなぁ・・・。

そうそうexclamation×2アップでも撮りました手(チョキ)

2010071317290001.jpgそれがこれぴかぴか(新しい)

横からとかも撮った方がよかったかな^^;

キノコは本当に専門家じゃないとわからないって言うから、毒か毒じゃないのかの判別はなかなか難しいよね。

犬の散歩途中で、飼い主さんが立ち話なんてしてる時、間違って食べちゃったりしないのかな。

それがちょっと心配・・・。

もちろん私が採って食べようと思ってるわけではないのでご心配なくひらめき


しかし・・・今年はうちの方は全然雨が降らないなぁ・・・。

西日本はすごいっていうし、友達の家がある練馬区もすごいって聞くんだけど、うちの方(東京湾方面です・・・って範囲広いよね^^;)は本当に降らないんだよねぇ・・・。

ダーリンは念願の(笑)24本骨の傘を買ったのに、全く降らないと文句を言っています^^;

とはいえ、普通でも超晴れ男のダーリンは、いつもほぼ降られることがないんだけどねぇ晴れ
posted by 夢野さくら at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/11

ダーリンが撮ったクロス雲

kurosukumo.jpgダーリンが撮ったクロス雲黒ハート

とっても不思議にキレイにクロスになっているので、キレ〜イとちょっと感動し、早速送ってもらって載せてみたグッド(上向き矢印)

ダーリンは本当にいつもいつも不思議な写真を撮る。

これなんかまだ普通の方・・・^^;

晴れを激写するのが趣味のダーリンは、たいてい変わった光を撮ってしまう。

太陽はなかなか直視できないから、そこにはUFOがいるという話を友だちからされたのだけど、あながちそれも嘘じゃないなぁと思えてしまう。

だってダーリンが撮る写真には、いつでもどこでもどんな場所でもこんな変わった光が写りこんでしまうからあせあせ(飛び散る汗)

それがこれ・・・。

2010060115050000.jpg

これは本当に何枚も何枚もあるうちの1枚。

最初はダーリンも何で自分が撮る写真には、光の点が写り込んでしまうんだろう・・・と不思議に思い、私に「これってなんだと思う?」と聞いてきていた。

最初はこんなふうに赤い光を放ってなくて、ただの白い光の点だったので、私も全くわからず、「もしかしたらカメラのせいかもねぇ・・・^^;」なんて思っていたし言っていた。

でも光の点が写りこむ位置が写真によって全然違うし、ちょっと前から赤い光を放ってきたので、いくらなんでもカメラのせいではないexclamation×2と断定し、「ダーリンの追っかけUFOぴかぴか(新しい)」と名付けた^^;

ダーリンのカメラの中には、こんな写真が満載(^_^;)

それだけじゃないんだけど、なんかもう・・・うちのダーリンは人間離れしています^^;


posted by 夢野さくら at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/05

ココデト2終了!

2010070515470001.jpg今日はうちの会社が主催する「ココロのデトックスVol.2」の日exclamation×2

写真は今回のトークゲストの小澤美佐子さんが講師をしている、ヴェーネレ美容術の本&体験チケットと、前回と今回のゲストである河地千香子さん主宰のManamanaのご案内ポストカード&そこで販売しているキュートなキャンドル。


昨日は秋田から夕方少し前に家に着き、ちょっと休んですぐココデトの準備をしていた私^^;

疲れた身体に鞭打って何とかチラシ等の準備を完了させ、今朝は朝早く起きて出発手(チョキ)

途中「テーブルにかける布を忘れた〜たらーっ(汗)」とのメールが入り「パンチ」と思ったけれども、忘れてしまったものは仕方がないexclamationと気持ちを切り替え会場に向かった。

今日は私はゲストではなく完全にただのスタッフひらめき

「裏から全てを把握してジッと見ている」という仕事はいつもしていることなので、ついついあちこち目が行ってしまったのだけど、私がプロデューサーではないのであまり口出しをしないように・・・と静かに全てを見つつビデオ係に徹していた私^^;

今回はただの講演会じゃなくて、トークあり美容術の伝授あり、生ピアノをバックにミニライブありの超盛りだくさんな内容で、ビデオ係の私はあっちを映してはこっちを映しを繰り返し、後半はほぼ立ちっぱなしの数時間だった。



2010070515470000.jpg右の写真は、前回にもあったんだけど、ついついバタバタにかまけて写真を撮るのを忘れていた「りゅうちゃん写真館」るんるん

うちのダーリンは本当に不思議な写真を多く撮るので、それを並べて参加してくださった方に披露&プレゼントをしている手(チョキ)

光が反射してあんまりよく見えないと思うのだけど、本当に不思議なエネルギーと光が写っている。

この光は、いつどこでどんな場所で撮ってもほぼ写っているという不思議な物体。

全く説明がつかないんだけど、否定しようがないくらいいつもいつも確実に写りこむ。

仲間内では「りゅうちゃんのおっかけUFO」と呼んでいる^^;

不思議写真が見たい〜と思われる方exclamation×2ぜひぜひココデトに参加してみてください<(_ _)>

次回は「スピリチュアルシェフ」の異名を持つ本道佳子さんのトークと料理のコラボレーションを、8/4(水)にお送りしま〜すひらめき

たくさんのご参加お待ちしておりまするんるん
posted by 夢野さくら at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/07/04

伯父が亡くなって・・・

2010070409550000.jpg先週の火曜の夜に、突然母の兄である私の伯父が亡くなったと連絡が入った。

ちょっと心臓に不安があるくらいで、ほかは元気すぎるくらいに元気な人だったから、本当にびっくりしてしまった。

いつもこのブログを読んでいてくれて、「おじちゃんは私のストーカー^^;」とよく冗談を言っていたのだけど、母も伯父からの情報で私の近況を知るくらいのヘビー閲覧をしていてくれたらしい。

本当にありがたいことだと思う。

あまりの私のバタバタさと忙しさが災いして、昨日の夜に行って顔を見てきて、12時間後には電車に乗って帰ってくるというまさしく強行軍だったのだけど、横手はお葬式の前に火葬をしてしまうみたいで、今日の日帰りでは伯父に会うことができなかったので、仕方なくこんな感じになってしまった。

お葬式には出られなかったけど、出棺を見送ることは出来たので、せめてもの罪滅ぼしにはなったかな。

本当に突然のことだったけど、伯父さんは精一杯人生を楽しんだと思える人だったので、きっとこれでよかったんだと思う。

全く苦しまず、病気で長患いをしたわけでもなく、同窓会(?)の集まりに出かけていって、仲間たちと盛り上がってそのままあっという間に亡くなったという・・・。

なんか伯父らしいな。

私はこれからもこのブログを続けていくので、よかったら天国から閲覧してみてください<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/06/27

さくらんぼ狩り

2010062710190000.jpg今さっき、山形のさくらんぼ狩りから帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

本当にキレイなさくらんぼでしょ黒ハート

最高級の佐藤錦で、卸価格1キロ5,000円ですが、なんとそれをタダで貰ってきてしまいましたexclamation×2

生まれて初めてのさくらんぼ狩りは本当に面白くて、取ってかごに入れ、取って口に入れを繰り返し、佐藤錦の食べ放題もやってしまいました^^;

犬飼さん、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

そして・・・これが犬飼さん宅の朝ごはんレストラン


2010062709010000.jpgめちゃめちゃ大きな家で、リビングも相当大きく、それに合わせて一枚板のリビングテーブルもドデカイグッド(上向き矢印)

そこにずらっと並んだ自家製野菜の数々ぴかぴか(新しい)

そして昨日の夜はお庭でバーベキュー手(チョキ)

2時間もかけてゆっくりゆっくり野菜やお肉を食べながらのおしゃべりは本当に楽しいうえに、美味しすぎる野菜たちわーい(嬉しい顔)

帰りのドライブも、行きのドライブ同様一睡もすることなく(笑)しゃべりにしゃべり倒し、うるさいほどの車内^^;

久しぶりの遠出のお出かけは、息抜きになったのと同時にこれ以降のお仕事の予定なども決めたりして、本当に充実した2日間でした手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/06/26

おはようございます<(_ _)>

2010062604060000.jpg今起きましたるんるん

今は朝の4:15・・・そして写真は今朝の空晴れ

なぜこんなに早く起きているかというと、今日は山形にさくらんぼ狩りに行くのですexclamation×2

去年のお芝居「ヨミガエリ」のチラシの表紙写真を提供してくださった犬飼友さんのお父様が、元々うちのダーリンの知り合いで、本家がさくらんぼ農家をされているのですひらめき

しかもその本家のさくらんぼというのは、なんとなんとexclamation×2かの千疋屋に卸している樹を持っているというところグッド(上向き矢印)

毎年毎年この時期にはさくらんぼを送っていただいていたのだけど、よかったらいらっしゃいわーい(嬉しい顔)というありがたい申し出にしたがって、私・ダーリン・むっこ・本道さん(うちでご一緒にお仕事をさせていただくことになった、カリスマヒーリングシェフレストラン)4人でお邪魔することにしたのですぅぴかぴか(新しい)

ドライブがてら(にしてはちと遠いけど^^;)車で行くことになったので、都心が混む前を見込んでちょっと早めの出発わーい(嬉しい顔)

支度があるので早く起きたのだけど、さすがに海外に行く時ですら4時起きはなかなかないよねぇ・・・(^_^;)

でも今日はとてもステキなメンバーと楽しい一泊のドライブ旅行車(セダン)なのでテンション上がりますグッド(上向き矢印)

美味しいさくらんぼ一杯取ってくるぞぉ手(グー)
posted by 夢野さくら at 04:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/06/23

美!梅雨の晴れ間の夕日(^.^)

2010062119100000.jpgうちのベランダから見た夕日晴れ

梅雨なのに全然雨降らないねぇ・・・^^;

まぁ・・・雨が嫌いな私としてはとても助かるけど、でも雨が必要な人もいっぱいいることだし、私が出かけないときにドバッと降っていただきたいものです・・・といつものわがままが出たところで^^;あまりにも美しい空だったので写真を撮ってみました手(チョキ)

当然夏の空じゃないので、すっきり晴れ渡ってるわけじゃあないんだけど、雲と空と沈んでいく太陽の光の微妙な感じがとてもきれいだなぁ・・・と思いましたわーい(嬉しい顔)

さてさて・・・いろんなことがガンガン進んでいっていますexclamation×2

自分の始めた仕事もそうなんだけど、スパコン関連で「やりたいなぁ・・・でも大丈夫かなぁ・・・」なんて思っていたこともなんとなくできそうな雰囲気になってきました。

やっぱり昨年の「ヨミガエリ」メンバーがとても力強くて、今もまるで「うちは劇団かexclamation&question」というくらいの勢いで付き合っているみたい^^;

昨日も「ヨミガエリ」メンバーの1人と話をしたんだけど、「昨日も、誕生日のメンバーがいたんで集まって飲みましたぁexclamation×2朝の5時まで・・・^^;このメンバーとは一生付き合っていくと思いますひらめき」と嬉しそうに話をしていたのが印象的だった。

なぜか私なんて昨日の夜、出演者の彼女(笑)と2時間くらいに渡って電話なんかしちゃって^^;、ディズニーランドに行こうなんて約束までしちゃって、なんか本当に「この人たちは今までの感じと違う」と思いながら過ごした稽古場そのままの状態が続いていてとても嬉しくありがたいと思ってます。

そのメンバーたちのエネルギーを借りて、新しいことを秋くらいにスタートさせたいなぁ・・・なんてちょっと私の頭の中で画策中手(グー)

ああ・・・本当に毎日楽しいなぁ黒ハート
posted by 夢野さくら at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら