2010/06/21

天然酵母パン

2010062111410000.jpg今日の朝ご飯るんるん

昨日参加したイベントで売っていた天然酵母パンレストラン

クルミなどのナッツが入っている「イシス」という名前のパンと、ブルーベリーが入っている「アフロディーテ」という名前のパンの2種類。

イシスとアフロディーテなんて、パンの名前にしては変わってるけど味は最高exclamation×2

とはいえこんなにたくさんはさすがの大喰らいの私も食べきれないので、残したものは冷凍へ。

真ん中にあるのは私の大好きなカルピスバター(有塩)ぴかぴか(新しい)

昔はバターが得意じゃなかったのだけど、これに出会ってバターの概念が覆されましたひらめき

そのくらい美味いexclamation×2

普通のスーパーにはあまり置いてないのだけど、もし見つけたらぜひぜひ買ってみてください<(_ _)>

ただ・・・ちょっとお高めです^^;


さてさて、今日と明日はどこにも出かけなくていい日になったのだけど、明日はHP制作が待っている。

今日だけは本当に何もしない1日にしてしまったけど、1日くらい休養をとる日がないと身体が持たない。

稽古中も忙しいけど、今もそれと同じくらい忙しい^^;

今月は本当になんでこんなに忙しいのexclamation&questionというくらいバタバタ状態が続いていて、でもどこかでこんな状態を求めていたなぁ・・・と思っている私手(チョキ)

やっぱり求めているとおりになっていくもんなんだなぁ・・・と、ちょっと嬉しいかも。

今やろうとしている仕事が急発進で進んでいっているので、それをとりあえずは軌道に乗せたいexclamation×2

本当は9月の下旬からハワイ島に行こうと、8日間のコンドミニアムの予約を取っているのだけど、もしかしたら無理かも・・・あせあせ(飛び散る汗)

というか、今はゆっくりハワイ島で休みたいぴかぴか(新しい)という願望がない感じ。

バタバタと仕事で動き回っていたいグッド(上向き矢印)と身体も心も思っているのを感じる。

旅行の予約を入れていた時点では、まさかこんなことになるなんて夢にも思っていなかったので、本当に人生はどう転ぶかわからないよねぇ^^;

とはいえ、仕事は楽しいし、毎日ステキすぎる人ばかりと会えて充実してるし、もう一生自分がイヤだと感じることはしないパンチと決めた日から、びっくりするくらい次々と、楽しくワクワクする出来事ばかりが起こる。

私は本当に幸せ者だと心から思いますわーい(嬉しい顔)

私を支えてくれているたくさんの人たちに、心からの感謝とありがとうを言いたいな黒ハート


posted by 夢野さくら at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/06/16

ココロのデトックス講演会終了!

2010061610100000.jpg昨日は去年の暮れに立ち上げた会社、(有)CRYSTAL Enterpriseの初イベント、「ココロのデトックス(ココデト)Vol.1〜うみだす〜」の日だったぴかぴか(新しい)

写真はお客様から頂いたお花の数々かわいい

会場にはもっとたくさんのお花があったのだけど、会社の初イベントということと、初めて一人で1時間という時間で自分のことをお話しするなんていう前代未聞の事態を控え、写真を撮る余裕が全くなかった^^;

しかも・・・写真を撮らなかったということさえ気づかず、今朝むっこと電話をしていてはじめて気付いてしまったという体たらくあせあせ(飛び散る汗)

だからと言って、緊張していたのか?と聞かれるとそうでもなく、案外緊張とかしないもんだなぁ・・・なんてぼんやり考えていたり、話しながらも結構冷静で、時間配分なんかも考えちゃったりして、自分の心の動きがとても面白いなぁと思っていた。

keiko.jpg写真右は、ちょっとボヤッとしてるけど、講演会に来てくれた洋美ちゃん黒ハート

洋美ちゃんのほかにも数人のお友達が着てくれたるんるん

企画してから実際のイベントまで全然時間がなかった上に、急なことだったので超狭い会場しか押さえることができなかったので、本当に少人数の人しかアナウンスができなかったのだけど、アナウンスした人はみんな忙しい中時間を取って来てくれて、私は本当に素晴らしい人たちに囲まれてるんだなぁ・・・と感慨ひとしおぴかぴか(新しい)

お客様は本当にステキな人たちばかりで、いっぱいの温かい笑顔と超前向きな姿勢とパワー溢れた空気を作り出してくれ、私は「ああ・・・本当に楽しいなぁひらめきなんかとてつもなく幸せだなぁ黒ハート」と思いながら、「脚本のうみだし方」なんていうお話をさせていただいた。

とりあえずひとつイベントが終わったばっかりで、まだまだ6/30(夢マップ制作イベント)、7/5(ココデト2)と続いていくのだけど、毎日毎日楽しくウキウキワクワクすることに囲まれている私は、心の底から幸せ者だと思いましたexclamation×2

これからも、この幸せをどんどん増幅させて、周りに発信していきたいなぁと思いまぁす手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010/06/13

ダウン中(T_T)

2010061213180000.jpg一昨日からうちのお花はひまわりに変わっていますかわいい

そういえば・・・ダーリンと結婚して最初のお誕生日に貰った花束はひまわりだったなぁ黒ハート

今突然思い出した^^;

話は変わって、タイトルの通りダウン中ですたらーっ(汗)

風邪を引いてしまったようで、一昨日ははずせない(はずしたくない)用事のために1日中でかけていて、もう笑っちゃうくらいみるみる具合が悪くなっていって、昨日は予定をキャンセルして1日ベッドの中で過ごしましたもうやだ〜(悲しい顔)

食欲というものが全くわかず、この大食漢の私が、「お腹が空くってどんな感じだっけ?」という有様。

10日の夜からほぼちゃんとした食事をしてなかったのだけど、やっと徐々にお腹も空くようになり、今日はちゃんとご飯の味がしてきたので、夕飯はしっかり取りましたexclamation×2

風邪の引き始めから、今日中に治す予定を組んでいたので(病気が治る予定日もしっかり立てる私手(チョキ))、大体予定通りに進んでいると思うグッド(上向き矢印)

火曜には初講演会もあるし、明日は明日でその事務作業満載で、明後日は友だちとランチの約束してるし、絶対に今日中に治らないとマズイのだぁexclamation×2

posted by 夢野さくら at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/06/07

ミネラルショー

2010060711400000.jpg昨日東京ミネラルショーにいってきた。

これは毎年2回くらい開催されているらしい、世界から集まる石の祭典。

石といっても幅広く、宝石から化石までありとあらゆる石が集まるので、訪れる人の層も幅広いるんるん

石の買い付けに訪れる業者さんは一般客より前に行くらしいのだけど、それでも業者さんもいれば、化石オタクの人だったり、家族連れのお父さんだったり、宝石を安く買いに来た女性たちだったり、もうありとあらゆる人がいて、それほど広くない会場は前に進むのも困難なほどふらふら

私は前からこのミネラルショーに興味があったのだけど、今回は個人的な興味の他に、会社で新しくはじめたいと思っている仕事に関して石の業者さんを探していたので、昨日は個人的興味&お仕事で行ってきた。

2010060618340000.jpg
この写真は第二会場の写真。

ここはほぼお店がなくて、大混雑の様相を呈してはいない^^;

石は本当にパワーがあって、会場に入ってすぐに手と頭がしびれてボーっとしてきてしまい、まるで岩盤浴をしたかのようになってしまう。

汗もどんどん出てきて、それほど広くない会場を見て回るのに2回も休んだほど^^;

人もお店も多いので、2回休んで12時から18時半まで6時間半をその会場で過ごしたことになる。

ほしい石もあまりにもたくさんありすぎて(当然高くて買えない石もある^^;)、ほしいなぁ・・・でも高いなぁ・・・などといいつつ、お店の人と価格交渉なんかをしていると、あっという間に時間が過ぎてしまうのです(^_^;)

次回は12月に開催されるらしいのだけど、その時も是非行ってみたいなぁぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/05/29

ダンシング・レディ・オーキッド

2010052810040000.jpg今のうちのお花かわいい

正式名称は「オンシジューム」っていうらしいんだけど、私はタイトルにもなってる別名が好きるんるん

この花は、見た目からいろんな別名があるみたいなんだけど、私が知っていた(覚えていた?)のは、タイトルとは違って「ダンシングドール・・・またはキャンディドール黒ハート」。

この呼び方って本当にかわいいなぁと思うのですひらめき

遠めではよくわからないと思うのだけど、一つ一つをじっと見ると、黄色のドレスを着て踊ってるみたいに見えるんだよね。

2010052810050000.jpg
これがアップ写真ひらめき

わかるかな?

本当にドレス姿に見えるからかわいくて不思議。

しかし・・・昨日までこれが蘭の一種だということに気付かなかった私^^;

言われてみれば、お花の一つ一つが蘭特有の形をしているんだけど、全くその可能性を考えないでいられた私は逆にすごいあせあせ(飛び散る汗)

最近は家が花で溢れていてすっごく嬉しいなぁグッド(上向き矢印)

今家では、このオンシジュームと大輪のカーネーションと、白いバラが咲いてますぴかぴか(新しい)

う〜ん・・・ラブリー黒ハート
posted by 夢野さくら at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/05/27

遅ればせながら・・・

was0016-054.jpg遅ればせながら、今日は母の日のランチに行ってきたわーい(嬉しい顔)

今更母の日exclamation&questionって感じなんだけど、お母さんが先週法事で秋田に数日行っていて、なぜかそれが終わらないと落ち着かないらしく、「全部終わってからにしてexclamation」とリクエストがあったのです。

今日出かけていったのは、新橋第一ホテルB1にある「エトワール」というお店レストラン

世界のバイキングを謳っていて、今は毎年行われているらしい「カニ食べ放題」黒ハート

ディナーはタラバなんだけど、ランチはズワイガニ^^;

タラバが食べたいところだけど、ディナーはちょいとお高い(^_^;)

でもズワイもとっても美味しくって、私はカニだけで3皿も食べちゃった手(チョキ)

そしていつものことだけど、写真を撮り忘れた私・・・バッド(下向き矢印)
載せている写真は、フリー写真集から取ってきたもので、実際のカニは焼き蟹で、その場で焼いて提供してくれますひらめき


話は変わるんだけど、今週は前半がHP制作でうちに閉じこもりっぱなし(まだ全然終わってませんもうやだ〜(悲しい顔))だったのと反対に、後半は外に出っ放し。

せっかく入ったスポーツクラブに今週は全然行けてないふらふら

私は平日の昼会員なので、日曜日にはいけない。

しかし今週は日曜日しか空いてない・・・。

あ〜あ・・・本当になんでこんなにいつも私はバタバタと忙しいのだろうか^^;
posted by 夢野さくら at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/05/25

「ココロのデトックス」というタイトルの講演会!

2010052218540000.jpg突然ですが、6/15に横浜開港記念会館で、「ココロのデトックス Vol.1〜うみだす〜」というタイトルの講演会で、ゲストスピーカーとしてお話させていただくことになりましたひらめき

ゲストスピーカーといっても、うちの会社の企画イベントなので、スタッフでもありスピーカーでもあるという複雑なもの。

18歳からの友達でもあり、一緒に会社を立ち上げた仲間の杉井睦ちゃんの初企画のイベントなので、精一杯お手伝いをしようと思っていたら、受付やビデオ撮影ではなくスピーカーに任命されてしまいました^^;

でもとても光栄なことなので、1時間という膨大な時間を精一杯がんばってお話しようと思ってますわーい(嬉しい顔)

皆さんにもぜひぜひいらしていただきたいところなのですが、実は急遽決まったイベントなので、めちゃくちゃ狭い会場しか押さえられず、すでにチケットは予約で埋まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも「ココロのデトックス(ココデト)」は、これから月2回を目標に開催していくつもりなので、もし機会があったらぜひいらしてくださいね黒ハート

2010052221580000.jpg先日は「ココデト」の打ち合わせで茅ヶ崎に行ったあと、会場費を支払いに横浜へexclamation×2

会場は中華街が近いので、夕飯は中華街まで行って飲茶の食べ放題にレストラン

あまりのお腹の空きように、いつものように料理の写真を撮るのを忘れて爆食^^;

帰りに全く写真を撮っていないことに気づき、あわてて中華街の門(?)を撮影カメラ

最近そんなこんなで毎日あまりにもバタバタ状態。

昨日から本格的に会社のHP制作の打ち合わせを開始し(遅っあせあせ(飛び散る汗))、今日明日と続きます・・・。

がんばります手(グー)
posted by 夢野さくら at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/05/21

シーフードグラタン

2010051519090000.jpg今はもう終了してしまったけど、V6がずっとやっていたグルメ番組「VVV6」に今年の頭にやっていたシチュー特集で出てきた、銀座古川のシーフードのクリームシチューるんるん

ずっとずっと食べたかったのだけど、なかなかの値段だし、機会がなくて行ってなかった。

先日日比谷に用事で行った時、「そういえば・・・あのクリームシチュー食べてなかったなぁレストラン」と思い出し、思い切って行ってみたわーい(嬉しい顔)

クリームシチューとご飯と香の物がついて2400円。

シチューとしては結構お高い感じ^^;

でも高いだけあって相当美味しかったグッド(上向き矢印)

シチューというよりも、グラタンに近いくらいの濃〜いシチューで、東銀座にある「銀の塔」(同じくシチューのお店)のようにご飯にあう味付け。

2010051519100000.jpgシチューだけアップにするとこんな感じ。

ドロッとした感じがわかるかな?

最初に出てきたときには「え・・・ちょっとこの値段にしては量が少なくない?」と思ったけど、この濃〜い味付けにはこのくらいの量がちょうどいい。

これより多かったら、きっと飽きてしまうと思う^^;

量的に足りなかったらご飯をおかわりできるシステムになってるようで、向かいのカップルの男性は早速ご飯をおかわりしていた。

でも私にはこのくらいの量で満足な感じ。

もう一回行きたいか?と聞かれたら値段的に迷うけど、でも一回は食べれて嬉しかったかなぁるんるん

posted by 夢野さくら at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/05/19

ジェルネイル2

2010051920160000.jpg2010051920170001.jpg

2週間前にやってもらったネイルが、今朝起きてみたら右手の人差し指だけはがれて折れているのを発見がく〜(落胆した顔)

着替えたりちょっとしたことで引っかかって邪魔くさかった&結構伸びてきちゃってキーボードが打ちにくいので、急遽ネイルサロンに行ってきた手(チョキ)

上の2枚がその写真黒ハート

今回は前回よりもおとなしい感じなので、両薬指にハートとリボンのアートを入れてもらったぴかぴか(新しい)

アップで見るとこんな感じ。

2010051920170000.jpg2010051920170002.jpg

ネイルは本当にいいねひらめき

女性を精神的にもキラキラさせるアイテムとしては、5本の指に入るのではないかなぴかぴか(新しい)

最近元気がないという奥様&彼女をお持ちの男性諸君exclamation×2ぜひぜひネイルサロンで爪の手入れをするというプレゼントをしてみてはいかが?

見る見る元気になること請け合いexclamation×2
その上その元気とキラキラ感は、当分続くはずですよん黒ハート
posted by 夢野さくら at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/05/15

コーヒープリンス2号店

昨日品川に仕事の打ち合わせに行ったあと、韓国料理が食べたいといわれて新大久保に行ってきたレストラン

そこで、「コーヒープリンス2号店」なるものを発見exclamation×2

2010051423180001.jpgこれが店内写真黒ハート

私が大好きな韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」の日本版と思っていいのかな^^;

3月に韓国に行った時も「コーヒープリンス1号店」に行ったことはここにも書いたけど、まさか日本に2号店があるとはびっくり\(◎o◎)/!

一緒に行った仕事仲間でもあるむっこちゃんは、私に勧められて「コーヒープリンス1号店」を観始めてハマりまくり、つい最近見終わったばかりで感激もひとしおexclamation×2

「韓国に行かなくてもコーヒープリンスに行けるんだぁぴかぴか(新しい)」と嬉しそうにしていたわーい(嬉しい顔)

そのむっこが頼んだのが右の写真のキャラメルラテ、左が私が注文したカフェラテ喫茶店

2010051422040002.jpg2010051422040001.jpg

キャラメルラテのほうが可愛く絵が描けるといわれたのだけど、とても私には飲める代物じゃない(甘すぎて)と思い、普通のラテにしたのだけど、この黒ハートはシュガーを炙って焦がしたものだったので、ちょっと甘かったのが残念(-_-;)

すごく可愛い黒ハートだったのだけど、これがシナモンとかココアパウダーとかにしてくれたらもっとわーい(嬉しい顔)だったのになぁ・・・バッド(下向き矢印)

でも日韓両「コーヒープリンス」にいけた私はとても幸せでしたひらめき

打ち合わせはなかなか上手くいき、来月あたりからやっとクリスタルエンタープライズ(去年の暮れに立ち上げた会社)のお仕事が始まりそうですexclamation×2・・・って遅っ(^_^;)
posted by 夢野さくら at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/05/13

ピラミッドみたい(^.^)

2010051015030000.jpg高麗神社に行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)

去年のお正月過ぎにも行ったんだけど、ここもものすごいパワースポットぴかぴか(新しい)

とにかく「出世」に関してはすごいパワーを発揮する・・・といわれている^^;

うちが去年行って出世したかどうかと聞かれれば、そもそもうちは会社員じゃないし、言葉そのままの「出世」はしてないけれど、好きなことを好きなように出来る体制が整ってきた気がするグッド(上向き矢印)

これは私にとって、去年のあの時期に、あのままの状態から言葉通りただ「出世」だけするよりは全然素晴らしいことで、今は去年の今頃からは創造も出来ないほど快適に毎日を楽しく過ごすことができていると思う。

2010051015040000.jpg本当はまたお正月くらいにいければよかったのだけど、とてもここにお正月に行くなんていうのは自殺行為(混み過ぎで^^;)なので、その上本当に遠いのでいけないままだったのだけど、今回急に思い立って・・・本当に高麗神社に行くことになるんなんて、その日の出掛ける支度をしている最中に突然決まるひらめきというほどの急激さで決まり、出かけることになりましたぴかぴか(新しい)

イヤァ・・・ものすごいパワースポットだと思うんだけど、平日の昼間という時間だからなのか、はたまたまだ知る人ぞ知るって感じなのか、ほぼ人影もなく、お正月に行ったときのように長い間待つということもなくて、思い存分高麗神社の中に溢れる緑の濃い空気を吸って、写真を撮り、ブラブラ散歩を楽しみましたわーい(嬉しい顔)

ひとつ不思議だったのはこの景色exclamation×2

なんか後ろの山がピラミッドみたいに見えるのひらめき

2010051015180001.jpg下のほうまでは写真に写らないからわからないんだけど、なんとなく先端のとんがりがピラミッドを連想させている気がするグッド(上向き矢印)

行ったことはないんだけど、青森かなんかにある黒マンタ山がこんなふうなのだと聞いた。

なんか本当に不思議で、とても心地いい場所なんだよねぇわーい(嬉しい顔)

去年一年間の私の・・・そしてうちの変化には自分でも驚くほどだけど、今年はもっともっとそれが加速されるのだろうと思う。

楽しみ〜ひらめき
posted by 夢野さくら at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/05/06

ジェルネイル(^_^)v

2010050517040000.jpgはじめてネイルサロンにいき、ジェルネイルなるものをやってもらったわーい(嬉しい顔)

本当は、甘皮ケアなどのネイルケアだけをやってもらうはずだったんだけど、なぜかこんなことに^^;

実はずっとジェルネイルが気になっていた上に、私のツメはとても薄くて柔らかくて、お風呂なんかに入ってしまうと、すぐに逆側に反り返り、反ったあとが白く線が入ってしまうほどであることを訴えたところ、ジェルネイルなら3週間以上持つし、ツメも強くなると言われたぴかぴか(新しい)

長く伸ばすとパソコンが打ちづらくなるとの訴えもしたら、短くても可愛くできると言われ、ついつい「じゃあ・・・やってもらっちゃおうかなぁ黒ハート」ということで、こんなツメになりましたるんるん

アップはこんな感じ手(チョキ)

2010050517040001.jpgジェルネイルの何がいいって、やつぱり塗ってすぐに乾くのがいいねグッド(上向き矢印)

ネイルをやって何が面倒くさいかっていえば、やっぱり乾くのを待つ時間と、もう大丈夫だと思って作業をした途端、端っことか中央に傷がついてやり直さなくちゃいけなくなることバッド(下向き矢印)

何重にも重ねて塗ると、翌日シーツのあとなんかついている時すらあるふらふら

でもジェルネイルだとそんな心配がないひらめきというのがとてもステキなところだけど、反対に自分ではとれないという難点もあって、今まで躊躇していたのです^^;

でもやっぱり、女性はツメが可愛くケアされているとテンションが上がるねexclamation×2

次回は3週間後に、ネイルオフをかねて行くつもりexclamation

さてさて・・・次はどんな感じにしてもらおうかなぁるんるん
posted by 夢野さくら at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/05/05

気持ちいい!

yasi-pu-ru.jpg気持ちいい気候が続いているゴールデンウィーク晴れ

昼間・・・日当は暑いけど日陰に行けば涼しくて、とっても爽やかな風が吹いている。

まるでハワイみたい〜と思い、久々にハワイの写真をアップぴかぴか(新しい)

なんだかまたハワイに行きたくなってきたよぉexclamation×2

とはいえ、ゴールデンウィーク中にハワイなんて行ったら、旅行代金は高いし空港は混んでるし大変だと思うけど^^;

気分だけバカンスリゾートということでもう一枚カメラ

sora-midori.jpg 広〜い草原に生えるやしの木exclamation×2

ハワイ島のここら辺に生えるやしの木は全て植樹だとは思うけど(なんせ火山の島なので^^;)、でもリゾート〜ぴかぴか(新しい)という雰囲気を醸し出してくれるのはやっぱりやしの木だよね。

日本で普通に生えてても、「うわぁわーい(嬉しい顔)やしの木だぁグッド(上向き矢印)」と多少テンションが上がってしまうのは私だけ?

そんなこんなで通常のゴールデンウィークは今日までなんだけど、結構来週の日曜日までお休みの人も多いのではないのかなるんるん

私は毎日「あ〜気持ちいいなぁ・・・ひらめき」とつぶやきながら、この爽やかな気候を楽しみましたexclamation×2

とはいえ、私のゴールデンウィークの一番のイベントは今度の土日月(月はゴールデンウィーク明けだけど^^;)にあるので、まだまだ終わった気がしません手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/05/02

うって変わって^^;

2010042915170000.jpg最近花の写真が多いんだけど、今はとってもお花がきれいな時期なので、ついつい撮ってしまうんだよねぇ^^;

これは、太陽の日を浴びて本当にキラキラと輝いていたので、まるでこのキラキラは作りものみたいだなぁ・・・と感心してしまったぴかぴか(新しい)

お花の名前はわからないのだけど、多肉種のお花。

結構多肉種は好きるんるんなんか可愛い黒ハート

さてさて、本当にうって変わってゴールデンウィークに入ってから天気いいよねぇ晴れ

季節的にはまだまだ気温が低いらしいけど、暑くもなく寒くもなくちょうどいい陽気exclamation

つい一週間前くらいまではダウンを着ていたような気がする・・・^^;

明日は「MAKOTO」&「ヨミガエリ」に出演していただいた加藤さんのお芝居を観に行くひらめき

何でも加藤さん原作の作品らしく、とっても楽しみぃグッド(上向き矢印)

そんなこんなで、ゴールデンウィーク中も毎日普通の生活を繰り返している私でした^^;
posted by 夢野さくら at 10:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010/05/01

ゴールデンウィーク真っ最中!

2010042915210000.jpg世間ではゴールデンウィーク真っ最中の今!

私はいつものようにいつも通りの生活を繰り返しています^^;

って・・・この書きようも毎年のことだね。

ゴールデンウィークに遠出するということを、ほぼ高校生の時以来やってないのでなんか遠い昔の話って感じ。

さてさて、例のスポーツクラブ、ついに入会してしまいましたexclamation×2

写真はそのスポーツクラブに通う途中にある八重桜るんるん

入ったばっかりなのだけど、平日と土曜の昼会員なのでゴールデンウィーク中はほぼ使えないバッド(下向き矢印)

というわけで、今日これから行ってきまぁすわーい(嬉しい顔)
posted by 夢野さくら at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/04/27

ハタヨガ

全く身体を動かしていない日々が続き、こんなことじゃあいけないexclamation×2と思ったので、何かいい運動はないかなぁ・・・あんまり激しいのはイヤだし・・・なんて思っていたところ、思いついたのがヨガだった私るんるん

うちの近所はインド人コミュニティがあるくらいインドの人が多いので、ヨガ=インドという単純極まりない思考の私は、早速近所にあるヨガ教室をネットで調べ始めた。

思っていたよりも全然教室の数は少なくて、検索で出てきたのはたったの3つ。

しかもその中のひとつはピラティスで、もうひとつは瞑想がメインのヨガらしい。

瞑想もいいとは思うけど、身体を動かしたいというのがメインなのだからこれはパスと思い、最後のひとつを調べてみたところ、これもまた瞑想がメニューに入っている。

瞑想はしたいのでよかったのだけど、瞑想メニューの中に「ダンシング瞑想」なるものがあったあせあせ(飛び散る汗)

「ダンシング瞑想exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

あまりに衝撃的なタイトルだったためにビビる私・・・^^;

なんか本格的インドの修行のイメージが頭の中に広がり、「苦行」の2文字が浮かぶ・・・。

ダンシングなのだから苦はないと思うけど、でもどうしても恥ずかしいことを無理矢理させられるというイメージから脱却できずに断念。

どうしようかなぁ・・・と思っていたところ、ダーリンから「スポーツクラブにはヨガってないの?」とのお言葉がexclamation×2

あるexclamation×2ネットにも出てたexclamation×2

ただ・・・スポーツクラブに入る方がなんか高いような気がしていたからそっちに思考がいかなかったのだけど、とりあえず聞いてみようかなぁ・・・と思い立ち、近所のスポーツクラブ2件にいってみた。

すると、「ダンシング瞑想」のあるヨガ教室より全然月謝安いし、しかも入会金も安いひらめき

そしてそして、私が一番やりたいと考えていた「ハタヨガ」のレッスンもあるではないですかexclamation×2

う〜ん・・・これはここに入るのが一番いいかもしれないなぁ・・・と思ったのだけど、一度体験ができるの言うので、とりあえず今日その体験をしてきたわーい(嬉しい顔)

まずは「アクティブ ストレッチ」というレッスンを30分。そのあとに「ハタヨガ」を45分。

気持ちいい黒ハート
久し振りに大量の汗をかいたけど、やっぱり身体を動かして汗をかくって気持ちいいねグッド(上向き矢印)

ハタヨガは呼吸法と瞑想とリラクゼーションを取り入れたヨガで、45分のレッスンの間、最後の瞑想の時間を除いて動きっぱなしというもの。

でも初級者用のレッスンだったので、それほどキツイということはない。

ただ・・・明日の筋肉痛が怖いけど^^;

とりあえずここに入会し、ヨガのクラスを受けてみようと思っていまするんるん

しかし・・・運動嫌いの私が自分から率先して運動をしたいと思うなんて・・・不・思・議^^;
posted by 夢野さくら at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/04/22

飲めなくなったので^^;

2010042210540000.jpg赤ワインが好きで、毎晩毎晩飲んでいたのだけど、2週間以上前から飲めなくなってしまったのは前にも書いた。

お酒を止めるつもりは全くもってないのだけど、身体が受け付けないのだから仕方がないたらーっ(汗)

本当に本当に全く飲めなくなってしまったのかは、これから自分の身体を使って検証しなくちゃならないのだけど(笑)、受け付けてくれるのかは実際に飲んでみなくちゃわからない。

でも実際飲んでみて、また頭が痛くなったらもうやだ〜(悲しい顔)・・・と思うとなかなか思い切って挑戦できないでいる私。

そんな私が毎晩毎晩飲むようになったのが、写真の紅茶セット喫茶店

ハーブティが主なものなのだけど、ハワイ島で買ってきたフレーバーティなんかも飲んじゃうキスマーク

毎晩2種類(2杯)の紅茶を飲むのが最近の日課になってしまったので、美味しい紅茶を探している。

この間自由が丘に行ったついでに買ってみた大好きなカモミールを主にしたハーブティは、あまり好きな味じゃなくてちょっと残念バッド(下向き矢印)

うちの近所に紅茶の専門店がないので、どこかでお気に入りの店を見つけたいなぁと思っているぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/04/21

いい知らせ(^.^)

haibisukasu-w.jpg今日は朝からいい知らせわーい(嬉しい顔)

去年のお芝居「ヨミガエリ」の時に、お芝居の内容と驚くほどのリンク状況があったのがきっかけで、ほんのちょっとだけ協力させていただいた、古谷美香子ちゃん・1才(ヒルシュスプルング病という腸の動きをコントロールする腸管内神経節細胞が、先天的に一部分が欠如している病気を患い、移植手術のための募金を行っていた)の移植手術が、無事アメリカコロンビア大学で成功したとのお知らせが入ったのですぴかぴか(新しい)

まだまだ経過を見守らなきゃいけないのだけど、でも一先ず安心というところ。

なんか今日は暖かいし、いい知らせから一日が始まったし、待っていた物が届いたり、待っていた連絡が入ったり、久しぶりに街中でばったり友だちに会えたり、すごくいい流れの中にある日だなぁ・・・って感じるるんるん

今日も1日バタバタとあっち行ったりこっち行ったりしていたけど、でもバタバタしながらも気分がウキウキしているのを感じた。

明日もこんなステキな一日だといいなぁひらめき

写真は春(夏?)にふさわしいハイビスカスのお花ですかわいい
posted by 夢野さくら at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/04/20

自由が丘でお仕事

201004181213001.jpg昨日は自由が丘でイベントスペースの下見ひらめき

とってもステキな場所を紹介していただいたので、早速行ってみたexclamation×2

思っていたものとは少し違っていたけど、でもステキであることは同じ・・・それ以上だったかもわーい(嬉しい顔)

いろんなアイディアが浮かんできたので、早々に形にしたいと思ってます手(チョキ)

写真は一昨日からウォーキングを始めたらしいむっこちゃんが、その最中に見つけたという四葉のクローバーぴかぴか(新しい)

皆さんに幸運が訪れますようにるんるん


2010041914510000.jpgそしてそして・・・自由が丘といえばスイーツ黒ハート

これは私が頼んだものexclamation×2

私の嗜好を知っている人ならみんなびっくりすると思うのだけど、最近ちょっとずつ甘いものが食べられるようになってきたのです手(チョキ)

まぁ・・・私が言う甘いものなんて、スイーツ好きの人からみれば「こんなものはスイーツに入らないパンチ」といわれてしまうものかもしれないけど^^;、昨日は始めてパンケーキというものに挑戦してみました手(チョキ)

案の定、むっこは「全っ然甘くないexclamation×2この生クリームはほぼ砂糖入ってないね^^;」といっていました。

本当に生クリームだけ食べたら全然甘くなかったるんるん

どうして急に甘いものが(ほんの少しだけど)食べられるようになったのかというと・・・とある事情で全くもってお酒を飲んでいないのですたらーっ(汗)

ここ2週間は一滴も飲んでいないもうやだ〜(悲しい顔)

全く病気ではないのだけど、飲めるのであれば飲みたいのだけど、20代半ばに体質改善をやったときのように、身体が受け付けない状態になってるみたいふらふら

ということで、毎日毎日夜お酒を飲んでいた私が全く飲めなくなってしまった身体の変化によって、ほんのちょっとだけ甘いものが食べられるようになったようです。

この全く飲めない状況がいつまで続くのか、もしかして一生続くのか、それともほんの少しだけは飲めるようになるのかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

家では飲まなくてもいいから、外でお食事をするときくらいビール一杯もしくはワイン一杯くらいは飲めるように復帰したいなぁあせあせ(飛び散る汗)と今切に願っている私でしたバッド(下向き矢印)

ちなみにアップルシナモンパンケーキはほぼ甘くなくてとても美味しかったのだけど、パンケーキ初心者の私には量が多く、最後の一枚はむっこに食べてもらいました^^;
posted by 夢野さくら at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/04/15

今更のアバター3D!

映画アバターを3Dで観てきたわーい(嬉しい顔)

3Dメガネのレンタル料が入っているからなのか、2100円とちょっとお高いなぁ・・・とネットでチケットの事前購入をしたときには思った。

しかしexclamation×2映画の満足度はもう200%ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あの映像はすごいグッド(上向き矢印)と共に、エンターテイメントに徹したストーリーもよかった黒ハート

ただ・・・やっぱり戦わなきゃならないんだなぁ・・・と、ちょっとそこだけはバッド(下向き矢印)の気分だったけど、それはまぁあのストーリー上仕方がないかって感じだよね。

2010041517240002.jpg2010041517240000.jpg

夕飯に食べた「矢場とん」の鉄板みそかつ。

名古屋の有名店の銀座支店わーい(嬉しい顔)

初めて食べたんだけど、思っていたより全然しつこくなくてあっさりした味。

私的にはもう少しこってりしててもよかったかなぁ・・・と思ったけど、これはこれで美味しいひらめき

2010041517200000.jpg2010041517200001.jpg

上がその店内写真黒ハート

みそかつのイメージとは違って、たいそうおしゃれな気がする・・・けど、球体の中にはブタさんのフィギュアわーい(嬉しい顔)

野球をしたり、話し合いをしていたり、いろんなパターンのブタさんがいますわーい(嬉しい顔)

やっぱり細かいところにみそかつ屋さんなんだなぁ・・・と思わせるものが置いてあり、なかなか楽しい店内だったでするんるん
posted by 夢野さくら at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら