2010/04/13

ボイジャータロットのワークショップ

2010041212500000.jpg昨日はうちでVOYAGER TAROTのワークショップをやった。

11時から始まって、途中お昼ご飯と休憩を挟み、18時過ぎまで。

写真はお昼に食べた近所のインド料理屋さんのカレーとチーズナン黒ハート


VOYAGER TAROTは、タロットと名前がついているのだけど占いのカードではない。

でも一応タロットカードの形態を取っていて、普通のタロットと同じようにカードは全部で78枚あり、大アルカナも22枚ある・・・なんていかにもタロットを知っているように書いているけど、実は全くタロットのことはわからない^^;

元々占いにほぼ興味がないので、タロットといわれても「・・・」という感じあせあせ(飛び散る汗)

しかしVOYAGER TAROTは「行動を促すカード」といわれていて、何かカードに質問をすると・・・例えば「私は今、○○ないう仕事をしようと思っているのですが、その仕事をすると私はどうなりますか?」などと聞いてカードを1枚引くと、びっくりするほど正確にその答えを出してくれるぴかぴか(新しい)

普通のタロットはカードを引くのは占いをしてあげる人だけど、VOYAGER TAROTではどんな場合も質問した本人。

解釈は一応慣れている人(カードの意味を知っている人)がするのだけど、本当はそのカードを引いた人が、カードを見た途端に感じるインスピレーションが一番大事になっている。

このカードの図柄は写真のコラージュになっていて、いろんな絵が描かれている。

本当にキレイなものもあれば、ちょっとオドロオドロシイものもある^^;

質問した本人が、カードのどの部分に惹かれるかというのがとても重要な問題になるみたい。

すっごく面白いカードなので、興味のある人はアマゾン(1680円くらいで売ってますexclamationただ・・・解説書が英語だけど^^;)なんかで買ってやってみてください<(_ _)>

超ハマりますぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/04/11

いただきました(^.^)

2010041114190000.jpg先週会ったお友だちのAちゃんからもらった指輪ぴかぴか(新しい)

わざわざ私に似合うものをと考えて作ってくれた黒ハート

センターで四葉のクローバーの型になっているのは、クリスタルとアメジストるんるん

すっごく嬉しかったので、桜をバックに撮ってみました手(チョキ)


2010041114200000.jpg





これがアップね。

なんか・・・角度なのか、極端に指が短く見えるのは気のせい???

まぁ・・・元々手は小さいんだけどね^^;

背は大きいんだけど、末端に行くほど小さくなるという私の体型なのでしたたらーっ(汗)

そしてそして・・・指輪に合わせてクローバーたちのアップグッド(上向き矢印)

2010041113490001.jpg

荒川沿いの土手一面が全てクローバーでおおわれてて、思わず四葉を探したくなるほどだったけど、それをやっていたら日が暮れる・・・と思って断念。

でも一面のクローバーってテンション上がるなぁ・・・と思いつつ、その場を去りました。

写真の中に四葉は・・・ないね^^;
posted by 夢野さくら at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/04/10

幾何学模様

2010040612310000.jpg花見をしたときに、隣にはえていた樹ひらめき

樹の下のベンチに座っていて、空を見上げたらこれがあった。

なんか、とっても不思議な絵に見えた。

葉っぱのない枝が幾何学模様を描いていて、それが天に向かって伸びている。

全てが複雑に繋がっていて、でも一つ一つの枝には個性があり、全体的にはまとまっている。

下からこれを見ていたら、なんだか本当に不思議な気分になってきた。

桜と比べたら、すごく寂しくとても春とは思えない枝振り。

でもなんとなく威厳があるというか、たまらなく惹きつけられている自分を感じる。

なんなんだろう・・・この感じexclamation&question

わかるようでいてよくわからない。

そんな気分にさせられる樹でした^^;
posted by 夢野さくら at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/04/07

珍しいことに・・・(-_-;)

2010040115230001.jpg私としては本当に珍しいことに、数日前からちょっと風邪気味です(T_T)

私が風邪を引くのは、数年に一回という本当に珍しいことなので、ここのところ続いていた頭痛が風邪のせいかもなんてことを全く思いつきもせず、何で最近頭が痛いんだろう・・・なんて考えてました^^;

それが昨日ちょっとピークになっていて、しかも朝起きて唾を飲み込むとちょっと喉に違和感があったのだけど、でも頭痛もいつもの片頭痛のようにひどくはないので、なんとなく花見なんていっちゃって、その後書き書きなんか続けちゃって、夕方体がものすごく寒いあせあせ(飛び散る汗)ことに気付きました。

私はお腹が空くと寒くなる体質なのでそのせいかなぁ・・・と思ったのだけど、お腹は全然空いてない(空いてもいい時間なのに・・・)。

なんか変だなぁ・・・と思ったけど、それも風邪のせいとは全く思わず、そのまま夕飯の買い物なんかにいっちゃって、少しずつお腹が空いてきた・・・と思ったのだけど、その空き方もちょっといつもの違うなぁ・・・体調変だなぁ・・・と思っただけだった私^^;

2010040115230000.jpgダーリンにも「お腹空いてるからだよ。食べたらすぐに暖かくなるよるんるん」といわれ、当然それを信じてご飯を食べたんだけど、いつものように食べられず、食べ終わっても体が寒いバッド(下向き矢印)

ここへきてようやく「もしかして私・・・風邪気味?」と気付いた次第ふらふら

本当にいつもいつも健康すぎる私なので、こんな初歩的な体調の変化にも気付かないたらーっ(汗)

私は「体の具合が悪いことは恥だexclamation×2」と思う性質で、体調管理や健康な身体を引き寄せられない状態を人に知られるのは極力避けたいタイプ。(ブログとかにはこんなふうに書いちゃうけど^^;)

まぁ・・・ほぼ具合が悪くならないので、あまり困った事態にはならないんだけど、久しぶりにこんなことになったので、ちょっとびっくりしてます(^_^;)

昨日の晩にダーリンに買いに行ってもらった薬を飲んで、一晩ゆっくり寝たらずいぶんよくなったけど、今日一日はうちでゆっくり過ごそうひらめきと思いますexclamation

ちなみに写真は・・・自分へのお見舞いのお花でぇすかわいい
posted by 夢野さくら at 13:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010/04/06

桜と・・・

2010040612300000.jpg毎年恒例の桜の写真ですかわいい

今回は桜+○○というお題(?)で撮ってみましたexclamation×2

まず最初の写真は、まぁまぁ定番の桜と青空のコントラスト。

桜が咲いてからずっと曇り雨で、なかなか青空とのコントラストが撮れなくてイライラしていたんだけど、やっと今日念願のコントラストが撮れて大満足わーい(嬉しい顔)

書き書きをしなくちゃいけないのだけど、洗濯機を3回回した後、おにぎりを作って花見に行ってしまいました^^;

まぁ・・・その後こうして戻ってきて、このブログをアップしたあとちゃんと書き書きを再開しますけどね。

ではお次・・・。

2010040612330000.jpgこちらは「桜と太陽」と題して撮ってみました手(チョキ)

最近うちのダーリンの影響で晴れの写真を撮るのが好きになってきて、これもその中のひとつぴかぴか(新しい)

晴れを撮っているのでどうしても逆光となり、それがなんだか雰囲気を醸し出してくれるみたい。

東京の空気はやっぱり少しガスっているのか、くっきりと太陽を写すことは難しいんだけど、輪郭がぼんやりした太陽もなかなかステキかもね黒ハート

では次・・・。

2010040612340000.jpgこれは、「桜と街灯」ですひらめき

近くの公園で撮ったんだけど、周りはやっぱり建物に囲まれていて、しかもすぐ隣を電車が通っているという場所だったのだけど、アングルによってはなかなかステキなものが撮れるなぁ・・・と思いましたグッド(上向き矢印)

もう少し引いて撮ると、途端に真後ろにある古〜いマンションの玄関たちが写ってしまうのだけど、何とかギリでそれを写すことなく撮れましたわーい(嬉しい顔)

これきっと、夜の方がきれいだよね?

そしてそして・・・最後はこれ。

2010040612000001.jpg最後は桜と○○じゃないんだけど、青空と桜のアップ写真。

やっぱり本当にキレイだよねぇ・・・。

桜は散るから美しいという人はいっぱいいて、確かに桜吹雪なんて見ちゃった日には、もう何もいえないくらいにキレイなんだけど、でも・・・欲を言えば、一年中咲いててほしいと思ってしまう私。

やっぱり「さくら」だから、同じ名前のよしみでそう思ってしまうのかなぁ^^;

まだもう少しお花見ができそうなので、あとちょっとの桜、今年も楽しんでしまおうと思っていますexclamation×2
posted by 夢野さくら at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/04/04

韓国のパワースポット「景福宮」

ハワイ島でもパワースポットめぐり(まぁ・・・ハワイ島は島全体がパワースポットともいえるんだけど^^;)をした私だけど、当然韓国でもパワースポットに行ってきました手(チョキ)

2010032511320000.jpgそれがこれexclamation×2

景福宮(キョンボックン)ぴかぴか(新しい)

お腹いっぱいサムゲタンを食べたあと、散歩気分でめちゃくちゃ広大なこちらに行ってきましたひらめき

入場料を取られるんだけど、大人は1人1500ウォンくらいだったかな?・・・つまりは135円くらい^^;

パワースポットには最低でも1時間は居なければならないというダーリンの言葉もあって、ゆっくりゆっくり散歩しましたわーい(嬉しい顔)

2010032511240000.jpg正面玄関にはこんなふうに時代物の装束を着けて、門を守っている人たちが・・・。

たくさんの観光客からカメラのフラッシュを浴び、まるで時代劇の俳優さんみたいわーい(嬉しい顔)

韓国時代劇の大ファンであるダーリンは、本当に嬉しそうにその人たちを眺めていました^^;

この門から入って橋を渡り、奥へ奥へと進んでいくんだけど、この時期韓国では修学旅行の真っ最中なのかな?

とにかく地方から(たぶん)来たであろう小学生、はたまた近所の幼稚園の子供たちなど、もうワンサカワンサカいるexclamation×2

いろんなところで韓国語のガイドさんの声が聞こえるんだけど、当然わからない私たちは、日本語のガイドブックを手に見て回りました手(チョキ)

2010032512050000.jpgこれは韓国の12支の石像が、円を描いて立っているところ。

韓国は日本と違って、いのしし年がなく豚年なんですよね^^;

写真の左下に韓国人のお子ちゃまが入ってますが、近所の幼稚園(たぶん^^;)の子が、私が被写体になった途端、「これが石像だよわーい(嬉しい顔)」といわんばかりにカメラの方を向いて手を出しましたあせあせ(飛び散る汗)

わざわざ説明ありがとう<(_ _)>

すぐ保育士のお姉さんに「早くこっちにいらっしゃいexclamation×2(韓国語なのでわからないけど^^;)」らしいことを言われ、みんなの列に並んでましたひらめき
posted by 夢野さくら at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/04/03

コピー天国

やっぱり韓国はコピー天国^^;

韓国の原宿または新宿といわれる明洞の街中を歩いてみれば、道の両側からかけられる声・・・それは「完璧な偽物ありますexclamation×2お姉さん、観るだけはただよひらめき」という客引きの声。

完璧な偽物・・・すごいこというなぁ・・・と半ば笑いながら聞いてしまう^^;

当然偽物なので、ちゃんとしたブランドでは出していないであろう商品もある。

それがこの2つぴかぴか(新しい)

2010032518460001.jpg2010032518470000.jpg

写真左側奥にあるのはヴィトンのティッシュケース(笑)
そして右側にあるのが、同じくヴィトンの靴下(大笑)

すごいなぁ・・・本当にこのバイタリティには脱帽という感じ^^;

中にはいろんなお財布を並べていて、横にはブランドマークの金具があり、どれでも好きなものを付けてあげますexclamation×2というPOPが置いてあるお店もある。

あっちこっちでこんなのばっかりで、さぞやブランド本家は「ちっ(怒った顔)・・・パンチ」といった気分だろうなぁふらふら

とはいえ、こんな明るくバイタリティがあって、何度道を通っても同じことを言ってくる客引きのお兄さんはそれはそれで面白い。

でも・・・もちろん買わないけどね^^;
posted by 夢野さくら at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/03/29

コーヒープリンス(^_^)v

2010032513300001.jpg2010032513270000.jpg

韓国の女優さんで私が一番好きなのは、元アイドルでもあるユン・ウネちゃん黒ハート

最初に観た彼女の出演ドラマは「宮(クン)」で、これが私のほぼ初韓流現代劇ぴかぴか(新しい)

私はあまりメロメロしたドラマとか、涙涙のラブストーリーとかが苦手で、でもコメディ入りのラブストーリーとかは大好物るんるん

この「宮」は、私の大好きな要素であるコメディ満載で、しかも超ラブストーリーでもあるので本当に楽しんで観れた。

私は一度作品が好きになると、主演している役者さんの別作品を続けて観ることが多い。

ということで、次に選んだのがユン・ウネちゃん主演の「コーヒープリンス」exclamation×2

これまた本当に大好きな作品になって、ついに韓国でロケ地となったカフェがそのまま営業していると聞いて行ってしまった^^;

これがその写真たちです喫茶店

2010032513200002.jpg2010032513200001.jpg

写真左がカフェの入口で、右がカウンターぴかぴか(新しい)

・・・そう・・・「コーヒープリンス」をご覧の皆さんならおわかりだと思うのだけど、実はこのカフェ、本物のロケ地ではないたらーっ(汗)

「コーヒープリンス」を放送したMBSが出店しているお店で、本物のカフェがある弘大という駅にある。

実はダーリンが2つあるカフェを間違えて、こちらに着てしまったのです^^;

ここじゃないバッド(下向き矢印)・・・と思いつつ、でもまぁそれも楽しいからいいかぁと思いながら、美味しいコーヒーを頂いた私たちでした手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/03/28

ただいま戻りましたぁ!

2010032510320000.jpg昨日の夜、結婚15周年記念旅行から戻ってきました飛行機

3泊4日はやっぱりあっという間で、もっともっといたかったよぉたらーっ(汗)って感じだったけど、かなりソウルを満喫できましたるんるん

今回の旅の目的の一番大きなものは、なんといっても韓国グルメ食べまくりレストラン

元々辛いものが大好きな私は、当然韓国料理も大大大好物ぴかぴか(新しい)

おまけに肉も野菜も大好き黒ハートなので、韓国は願ったり叶ったりの土地なのですね。

ということで、ソウル日記最初の写真はこれまた大大大好きなサムゲタンの超有名店「土俗村」の正面玄関。

2010032510400000.jpgそしてこれがコラーゲンや漢方たっぷりのサムゲタン・13000ウォンexclamation

日本円にして、大体1000円くらいかな。

街中に行けば、6000ウォン(540円くらい)のも当然あるんだけど、ここのがどうしても食べてみたかったので、倍以上の価格にも目を瞑りましたexclamation×2

う〜ん・・・やっぱり美味しいわーい(嬉しい顔)

若鳥が1羽入っていて、その中にお米と漢方(朝鮮人参など)が詰め込まれてるので、結構な量で全部食べるとお腹一杯になるのと同時に体がホカホカしてくる。

そしてここの建物がまたいいひらめき

2010032510540000.jpgこれがここの中庭なんだけど、昔ながらの建物をそのまま使っている感じ。

韓国のドラマでよく出てくるオンドルのお部屋と中庭。

そして美味しい美味しいサムゲタンるんるん

まずは大満足のお食事でした手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/03/23

明日から韓国!

2010031418050002.jpgなんか旅行づいている今日この頃飛行機

明日からは、結婚15周年記念旅行と銘打って、韓国のソウルに3泊4日で行ってきますexclamation×2

去年の11月終わりから12月頭までのハワイ島。先々週の11日から先週の16日までまたまたハワイ島。そして明日からソウル。

旅行、仕事、旅行って感じだけど、実はダーリンと2人っきりの旅行は今回が超久しぶり黒ハート

でも・・・最近ずっとそうなんだけど、旅行に行く当日まで「本当に行くのかなぁ・・・^^;全くそんな気がしない」という日々を過ごし、行っちゃえば当然楽しいんだけど、帰ってきた途端「旅行なんていったっけ?」といった気になっている私。

前々回のハワイも前回のハワイもそうで、当然今回もそう。

なんか本当に行くのかなぁ・・・ってちょっと半信半疑^^;

とはいえ、当然行くことは決まっているので、空港についた頃くらいには何とか実感が沸くのかもしれない。

さてさて、写真はハワイ島のコナの町の「ON THE ROCKS」というレストランで見た夕日晴れ

砂浜にテーブルが出ていて、サンセットが目の前で見れるというロコに人気のレストランで、朝から晩まで駐車場に車を止めるのも難しいらしい。

2010031417310000.jpgここのレストランのシェフが、私たちの通訳をやってくれたTさんの教え子で(Tさんは以前、学校の先生をやっていたのです)、なんと全てのお食事をただにしてくれちゃいました手(チョキ)

そのお料理がこれひらめき

蒸し料理じゃないんだけど、全部セイロの中に料理が入っている。

しかも写真じゃなかなかわからないかもしれないんだけど、このセイロが巨大^^;

直径が約35センチくらいあり、全て料理のチョイスはTさんに一任していたので、ドドンと3つ出てきたときには私もむっこもそのあまりのでかさに目が丸くなってしまったひらめき

とはいえとっても美味しく全てペロッと頂いちゃいました手(チョキ)

行く前は実感がないとはいえ、やっぱり旅行は(例え仕事でも)楽しいねひらめき

ということで、明日から4日間、思いっきり美味しいものを食べまくって楽しんできまぁすわーい(嬉しい顔)
posted by 夢野さくら at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/03/22

都心の夕日

2010032016580000.jpgとある日、とある場所の都心の夕日。

ハワイの夕日はたとえようのないくらい美しいけど、この写真に写した夕日もなかなかのものわーい(嬉しい顔)

またすぐにでもハワイに行きたいexclamation×2とも思うけど、やっぱり私はここに住んでるんだなぁ・・・とも思う。

毎日毎日本当にバッタバタで、なぜこんなに用事があって動き回っているんだろうと思うけど(当然今日も人に会う用事があって、昼過ぎからお出かけ^^;)、でもそんなバタバタした日も結構好き。

まぁ・・・おかげで全然書き書きができないんだけどね^^;

今週は明後日から韓国。

なんとうちは今年で結婚15周年なのです手(チョキ)

ということで、今回は完全プライベートでちょっとだけ旅行に行ってきますわーい(嬉しい顔)

ハワイに引き続きとなってしまったけど、結婚記念日が3月なのでこれはしょうがない。

しかし・・・アジア方面はやっぱり朝が早いねぇたらーっ(汗)
posted by 夢野さくら at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/03/19

パワースポット・ワイピオ渓谷!

今回のハワイ島は4泊6日予定。

初日と2日目は私と同僚Mちゃんの2人で、現地の磁場とか空気とかをじっくりゆっくり感じる日々だったリゾート

ヒルトンワイコロアビレッジに泊まっていたので、イルカはいるし、ホヌ(海がめ)は飼われているし、オマケに敷地内にあるブッダポイントという場所からは、産卵に着ていたクジラも見れる晴れ

当然ブッダポイントに向かい、3時間ただただクジラを見つめ、じっと磁場を感じ、パワーを体と心の中に取り入れる私たち・・・ぴかぴか(新しい)

ハワイはハワイ島しか行ったことのない私なので、他の島がどんななのか知らないんだけど、ハワイ島はとっても空気が甘い土地。

飛行機から降りた途端、ゆったりと香ってくる甘い香り(たぶんたくさんの花の香りだと思う)に、もう思いっきり深呼吸をしたくなる。

いくら吸っても吸い足りないという気持ちにさせらる黒ハート

そんなこんなで2日間を過ごした私たちだったのだけど、ハワイ島の3日目から、現地にもう15年も住んでいるという日本人通訳Tさんに、いろんな場所につ入れていってもらった手(チョキ)

waipio.JPG3日目の最初に行ったのは、ワイピオ渓谷わーい(嬉しい顔)

写真は、左からMちゃん(むっこだけど^^;)通訳のTさん、そして私黒ハート

ワイピオにたどり着くまでにもプチトラブルがあったのだけど、何とかたどり着き、渓谷に下りるシャトルツアーに参加する。

最初の予定では、渓谷の下で2時間ゆっくり過ごす予定だったのだけど、予約の時に行き違いがあって、渓谷の下ではほんの20分ほど過ごして、すぐに上に戻ってくるツアーだった。

それでも十分にワイピオを楽しんだんだけど、資料用に携帯で写真を撮りまくっていた私の携帯が、突然下に降りきった途端、ワイピオの磁場に携帯がやられ、うんともすんとも動かなくなってしまったバッド(下向き矢印)

突然電源が落ち、何が起こったのかわからない私・・・がく〜(落胆した顔)

Mちゃんが写真を担当してくれたので大丈夫だったのだけど、積極的に写真を撮らなくちゃいけない初日の最初に電源が落ちてしまう私って・・・とちょっと・・・というか相当びっくりふらふら

でもでも、私たちは完全に守られていると信じているので、これも何かのわけがあるんだろうなぁ・・・と思い、それほど深刻には考えず、「う〜ん・・・まぁ何とかなるかぁ・・・^^;このまま電源が入らなかったら、日本でDOCOMO行かなくちゃ」なんてのんびり考える私。

結局地上に戻っても電源は戻らず、Mちゃんが「そうだ」と思い出してくれた、一度バッテリーとカードをはずして入れなおすという方法で復活手(チョキ)

渓谷の下では全く思い出さなかったその方法・・・それにも意味があったのだとあとでわかりました。

今回はあくまでリサーチ旅行パンチ

写真はとっても大事と成田から写真を撮りまくる決意をしていた私たちだったのだけど、前日に充電満タンで挑んだハワイ2日目、Mちゃんの携帯のバッテリーが夕方切れてしまったあせあせ(飛び散る汗)

私はというと、充電し忘れてしまい朝早くからもうバッテリー切れ・・・。

そんなこんながあったので、ワイピオ渓谷前日には相当準備を万端にして、前日にも満タンにしておいた携帯に朝にも追加充電をして出発手(チョキ)

ところが・・・1人で写真を撮ってくれていたMちゃんの携帯も、夕方近くにはバッテリーが切れ掛かってしまった。

しかしワイピオで電源落ちのせい(おかげ?)で写真が撮れなかった私の携帯はまだまだ元気ひらめき

私の電源が落ちずに2人で撮りまくっていたら、2人ともの充電切れは免れない・・・。

つまり、私の携帯の電源を落とすことで、ちゃんと1日中写真をちゃんと撮れる状態にしてもらっていたのですグッド(上向き矢印)

「やっぱり私たち守られてるよねぇ」と心から感謝し、大いなる存在とハワイの磁場に「ありがとうございます<(_ _)>」とお礼を言った私たちでしたるんるん
posted by 夢野さくら at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/03/17

ただいまぁ(^.^)

2010031409020000.jpg昨日の夜、ハワイ島から戻ってきましたリゾート

日々のリサーチで毎朝早く、5時間、5時間、4時間なんていう睡眠時間で、もう眠くて眠くて昨日はバタンとベッドに倒れこみ、ブログアップもできませんでした眠い(睡眠)

今日も早速打ち合わせが1件入っていて、帰ってきた翌日の今日から連ちゃんでお仕事と用事が続き、まだまだゆっくりとはできない感じの私です^^;

ハワイ島は本当に磁場が強く、そのせい(おかげ?)でいろんな体験や現象に出会い、とても盛りだくさんの旅でしたぴかぴか(新しい)

前に行った時にも思ったんだけど、私は・・・というか、ハワイ島の磁場の強さを素直に認めて感じる人にとっては、身体にダイレクトに変化を与える土地なんだなぁ・・・と実感しました手(チョキ)

超スピリチュアルな土地だという上に、アンチエイジングにも当然のように効果絶大exclamation×2

一緒に行った同僚は重度の花粉症で、ハワイ島に行く前に症状がひどくなってしまい、当然鼻はズルズルでくしゃみは止まらず目もかゆいんだけど、その他に肌はぼろぼろで唇はかさ剥け、このままいくと水ぶくれができて腫れるのは時間の問題・・・というところだったのです。

「早く花粉のないハワイに行きたい〜exclamation×2」と叫んでいたんだけど、ハワイ島について一泊した途端、何にもしてないのに肌はツルツルモチモチになり、唇はリップすら塗っていなかったのにかさ剥けが治っていたのですひらめき

私はといえば、出発の4日前に左腰を痛めてしまい、歩くと腰に響くという有様・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ほんの少しずつだけはよくなっていたけど、でもまだまだ痛いたらーっ(汗)・・・という状態。

こんなんで長時間のフライトを経てハワイに行って大丈夫exclamation&question私・・・だったうえ、リサーチ旅行だったので、初日から長時間歩き続け、夕方からちょっとやばいかも・・・なんて思っていたのだけど、これまた一泊した途端、嘘のように治っていましたグッド(上向き矢印)

通常腰が痛いということはないので、お昼くらいまで自分の腰が治っていたことに気づかず、気付いてびっくり目・・・。

肌はツルツルモチモチで、腰痛まで治る・・・しかもたった一日でって凄くないexclamation&questionと興奮して同僚とはしゃいでしまいましたるんるん

不思議なことは他にもいっぱいあるんだけど、今日はひとまずこんなところで・・・黒ハート

しかし・・・やっぱりちょっと疲れちゃった^^;


posted by 夢野さくら at 23:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010/03/10

只今パッキング中!

2010030915000000.jpg
明日から、去年の暮れに引き続きハワイ島へ出発リゾート

去年はほぼただの旅行だったけど、今回は仕事メイン手(チョキ)

ということで、先月くらいから現地の通訳さんとメールでの打ち合わせが度々行われ、連れて行ってもらうさまざまな場所、ルートなどが何度もやり取りされている。

3日目の出発なんて、なんと朝の7時前ダッシュ(走り出すさま)

いつも朝の遅い私にとっては結構な時間なんだけど、でも仕事なんだからしょうがないよねパンチ

仕事だということで、使うお金は全て領収書をもらってこなくちゃいけないんだけど、ハワイでは領収書はどうなってるんだろう・・・。

外国でのお仕事も初めてならば、会社に勤めたことのない私にとって、出張のようなものもはじめて。

「金銭出納帳」なるものも持たされ、書き方を教わり、いよいよ「旅行じゃないんだぁexclamation」という思いがフツフツと沸いてくる。

初めての出張がハワイ島というのは、恵まれているのかそうではないのか・・・いまいち判断しにくいけど^^;でも張り切っていってきまぁす手(チョキ)

帰りは16日の夜となります晴れ
posted by 夢野さくら at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/03/09

わかってるんだけど(-_-;)

わかってる・・・こうやって日々、寒い→暖かい→寒い→暖かいを繰り返し、そうして春はやってくるんだということは十分わかってる。

わかってるけれども、今日のこの寒さはいったいなんだろうねぇ・・・。

もう3月なんですけど雨

しかも今日は夕方から出かけなくちゃいけないので、この雨と寒さはこたえるなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、ちょっとでも春っぽい雰囲気が出ればいいなぁと思い、お花の写真をアップします手(チョキ)

2010030714120000.jpg2010030822540000.jpg

写真左はホームセンター店先の鉢植えのお花かわいい

こうやって近づけて撮ると、まるでお花畑のように感じるから不思議ぴかぴか(新しい)

右は先日の桜に替わってうちに登場したカスミ草や稲穂などなど。

やっぱりお花のある環境っていいねひらめき

生きてるものってパワーがあるし、切花とはいえ成長しようという意気込みを感じるので、見ているだけで元気になってくるexclamation×2

これから冷たい雨が降る寒〜いお外に出て行くのだたらーっ(汗)という沈んだ気持ちをちょっとだけ盛り上げてくれる。

でも明日からはやっと天気が回復するということなので、寒いのは今日一日だけexclamation×2と思ってがんばろう手(グー)
posted by 夢野さくら at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/03/06

いつものことだけど^^;

2010030622160001.jpg来週の木曜日から、仕事の下見でハワイ島に行きますリゾート

ということで、写真の通りスーツケースを新調しました手(チョキ)

前回まで使っていたものは、もう15年以上使い続けたもので、今は当たり前のように付いている伸びる取っ手(といえばわかるかな^^;)がついていない。

ということは、引っ張って歩くということができず、まさに押して歩く状態を続けなくちゃいけなかった。

でも今まではダーリンが持ってくれていたので、あまり私自身が不便を感じることはなかったのだけど、自分ひとりで持って行かなくてはいけない今回、そろそろ新しいものを・・・ということで、このスーツケースを買いましたひらめき

2010030622160000.jpg私がほしいと思ったものは安くなるという黄金律(笑)の元に、当然の如く数日前まで13,800円で売っていたスーツケースが、私が買いに行った当日には「春のトラベルフェア」と銘打って、9,800円となっていましたグッド(上向き矢印)

しかも数日前に下見に行った時には、あまりほしいと思うような色がなくて、でもまぁ仕方がないかぁ・・・と思っていたのだけど、お買い物当日には数日前にはなかった色が何色も出ていて大好きなピンクもありましたひらめき

ダーリンも持って歩くかもしれない・・・と散々悩んだ末、やっぱりさくら色を買ってしまいました黒ハート

この写真じゃあ色はあまりよく写ってないけど、本当にキレイなピンクで、持つと心がウキウキするグッド(上向き矢印)

出発前の数日は結構バタバタしているので、準備も早めにしないといけないかもね。

しかし・・・このきれいなスーツケースも、ハワイ島から帰ってくる頃には汚れちゃうんだろうなぁ・・・^^;
posted by 夢野さくら at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/03/05

買い物の途中で

2010030514510000.jpg今日はめちゃくちゃ暖かい日だったので、ちょっと遠回りして買い物に行ったんだけど、その途中で見つけた桜の木。

前回のブログにも桜を載せたのだけど、今日もまたまた桜の写真となってしまいました^^;

明日からまたグッと寒くなるというので、今日はこの暖かさを楽しまなくちゃと思って、暖かい空気を胸いっぱい吸いながら歩いていたんだけど、やっぱりすでにマスク着用の人が多いねバッド(下向き矢印)

花粉症かぁ・・・大変だなぁ・・・たらーっ(汗)

春の暖かい空気をいっぱい吸い込むって、本当に気持ちいいことなのにそれをすることができないってことなんだもんね。

春が憂鬱って、1年のうちの4分の1がダメってことでしょ?

う〜ん・・・私には想像もつかないくらい辛いんだろうなぁ・・・。

せめてこの写真で早春を楽しんでください<(_ _)>

もうひとつ・・・近くのショッピングモール内の駄菓子屋さんのカメラ

2010030516050000.jpg

私の実家は新興住宅街にあったので、元々こんなふうな駄菓子屋さんはなかったのだけど、でもなんとなく懐かしいぴかぴか(新しい)と感じるのはなぜだろう・・・。

昭和30年代の景色って、今いろんなテーマパークで見れるけど、私はまだ生まれてないのになぜか懐かしい・・・。

日本の原風景って感じがするのかな?

ちなみに甘いものが苦手は私は、カメラだけは撮るけど何も買うことはできませんでした^^;
posted by 夢野さくら at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/03/03

さくらが桜をもらいました!

2010030317190001.jpg2010030318260000.jpg
今日は15回目の結婚記念日黒ハート

15周年ということで、今年は今月の下旬に大きなイベントを企画しているので、今日は軽くお食事だけ・・・と思っていたら、なんとダーリンのお腹の調子が悪く、家で簡単なお食事となってしまいましたたらーっ(汗)

その前にダーリンは昨日予約を入れておいたマッサージに行っていたんだけど、帰ってきたら突然この桜の花束を持って帰ってきたのでびっくりひらめき

思わず結婚記念日だからということは忘れてしまい、「どうしたのそれexclamation&question」と聞いてしまったら、「15回目の結婚記念日おめでとうぴかぴか(新しい)今まで本当にありがとう。これからもよろしくね黒ハート」といって渡してくれましたるんるん

本当に嬉しくなってしまって、「うわぁうわぁうわぁ・・・ありがとう」と、それだけを繰り返してしまった^^;

丸15年も経ったのだけど、まるでそんな感じがしないくらいあっという間だったなぁ・・・。

本当にうちのダーリンと出会えて、結婚できて、私は心から幸せです黒ハート

ダーリンハートたち(複数ハート)これからも末永くよろしくお願いします<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010/03/02

買っちゃった^^;

2010030223160000.jpg高橋大輔の初DVD黒ハート

もうずっと前から大輔ファンの私は、とうとう我慢できずに(別に我慢する必要はないんだけど^^;)買ってしまいましたぁぴかぴか(新しい)

数年前のショートの、白鳥の湖ヒップホップバージョンが大好きで、どうしてももう一度それが見たいexclamation×2と切望していたら、このDVDの中に入ってるのを発見手(チョキ)

こうなったら買わずにいられないパンチって感じだったのだけど、ほしいと思ったときには近所のCDショップには入荷してなくて、この間銀座に行った時にも買いそびれ、「ああ・・・どうして買ってこなかったのだろう・・・」と思っていたところ、いつもは全く入らないTSUTAYAに、今日はなんだかとっても入りたい気分になって何気なくセルDVDのコーナーに行ってみたら、なんと目の前に燦然と輝いていたのでしたぴかぴか(新しい)

前に調べてもらった時には、確かに入荷してないって言ってたのにexclamation×2

やっぱり私・・・キテマス手(チョキ)

まだ観てないんだけど、これから早速観るつもり黒ハート

ああexclamation×2超楽しみ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 夢野さくら at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

打ち合わせ

2010030115580000.jpg今日は、できれば4月から始めようとしている、CRYSTAL Enterpriseのお仕事の初の打ち合わせ黒ハート

写真左がヒーリング料理人の本道佳子さんるんるん

本道さんのことは前のブログでも書いたけど、25歳の時に単身ニューヨークに渡り、ハリウッド映画のケータリングや世界のセレブが集まるといわれている「ハドソン リバー カフェ」というレストランでシェフをやっていたという、ものすごい経歴を持つ人ぴかぴか(新しい)

日本に帰ってきてからも、テレビや料理教室はもちろんのこと、エドガーケイシー財団がらみのお仕事をしたりと、とってもスピリチュアルなお仕事をなさっている。

料理の作り方にしても、材料を目の前にするとアイディアが降ってくるらしく、ご自分でいろいろ考えるのではなく、そのアイディアにそって自分でも思ってもみなかったようなお料理を作っていく・・・グッド(上向き矢印)

その味はどこまでも温かく澄んでいて、本当に心も身体も波動も高くなれるという、そんなお料理を作ってくださる人わーい(嬉しい顔)

しかし、そんなびっくりするほどの経歴を持っているにも関わらず、ご本人はめちゃくちゃ気さくで純粋で、お話していると本当に楽しいし、私やむっこの話も目をまん丸にして興味津々といった感じで聞いてくれるひらめき

これからたくさんいろんなお仕事を一緒にやっていこうと話は弾み、またハワイから帰ってきたらすぐに2回目の打ち合わせをする予定exclamation

本道さん、これからよろしくお願いします<(_ _)>



そしてそして、本道さんとむっこが手に持っているのは、本道さんが持参してくださったチャクラを開くというハーブティ喫茶店

帰ってから第1チャクラを開くというレッドべりールイボスティを飲んでみた。

とっても香りがいいわーい(嬉しい顔)

そうそう・・・3/11〜3/16までハワイ島に行ってきます手(チョキ)

前回はお仕事より遊びがメインだったけど、今回はお仕事がメインの旅手(グー)

がんばりますパンチ
posted by 夢野さくら at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら