2010/02/27

ボイジャーでの相性診断

2010022715150001.jpgこれはある人と私の相性を調べたボイジャータロットカードハート

ゴクゴク簡単な決められた手順をふんで、7枚のカードを出していく。

左上が現在私からその人をどう見ているのかを記すカード(仮にAちゃんとします黒ハート)。

この場合は「吊るされた男」なので、私はAちゃんのことを、今は身動きせずに流れに身を任せたほうがいいのになぁ・・・と思っているみたい。

右上が現在Aちゃんが私をどう見ているのかを示すのだけど、これは「悲しみ」のカードなので、Aちゃんは私の中に悲しみを見ているらしい^^;

左下は過去私がAちゃんをどう見ていたかを示していて、これは「狭さ」を現しているので、集中している状態とか、成功のためには集中が必要exclamation×2などと思っていたのかもひらめき

右下は過去Aちゃんが私をどう見ていたのか。

このカードは「女帝」で、母なる大地や無条件の愛を現すので、私のことを愛にあふれた人だと(過去ね^^;過去)思っていてくれたらしい^^;

そしてセンター一番上は2人の未来で、このカードは「バランス」を現し、調和とか芸術とか美しさなんかを示している。

センター一番下は、その未来に向かうための学びで、なんと「報酬」のカード手(チョキ)

これは豊かさが押し寄せてくるというお金のカードで、あらゆる豊富さがくるというものぴかぴか(新しい)

そして真ん中は、最終的にたどり着くところなんだけど、これは「運命の輪」といって、全てのレベルでの豊かさだったり、情熱を信じて行動すれば、必ず富が手に入り、どんどん富が展開していくというお金の循環を表しているるんるん

う〜ん・・・つまりはその人と一緒に仕事をすれば、必ず富が手に入るということ???・・・ひらめき

・・・実はその人とちょうど仕事を一緒にしようといっていたところだったのよねぇ・・・ぴかぴか(新しい)

2010022715150000.jpg最後に一番左にあるカードなんだけど、これは2人の関係を現している。

カードは「大志」で、努力は必ず報われ、魂の望みを手に入れるというもの。

お互い見ているものに関しては、ちょっと暗めのカードだけど、でもこれも悪いカードではなく、行き着く場所はとてもいいみたい黒ハート

この相性を見るやり方は昨日教わったばかりなのだけど、めちゃくちゃ当たってるぅひらめきという驚きとびっくりと喜びが満載で、どんどんどんどんやりたくなってきちゃうexclamation×2

今日はダーリンが昼過ぎからお仕事に出かけちゃったので、1人でこっそり(って別にこっそりやることでもないんだけど^^;)数人の人との相性を観て楽しんでました手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/02/25

リカちゃんの進化

2010022514570000.jpg2010022514580000.jpg
ジャスコの本屋さんに行こうと思い、いつもとは別のエスカレーターに乗ったところ、目の前におもちゃ売り場が現れたわーい(嬉しい顔)

ちっちゃい子供が近くにいないため、滅多に足を運ばないおもちゃ売り場。

なんか物珍しくなってしまい、シゲシゲと眺めながら歩いていると、なんと上のカメラのリカちゃんがショーウィンドウに飾られていたひらめき

イヤァ・・・リカちゃんはもちろん私も小さいころ遊んだけど、まさかモスバーガーとミスドのコラボ店舗があるなんてびっくりあせあせ(飛び散る汗)

私もリカちゃんハウスとか、リカちゃんダイニングセットなんてものは持っていたぴかぴか(新しい)

女の子はお店屋さんごっこが大好きだし、私も当然そうだったけど、実際にあるお店の店舗がそのままおもちゃになってるなんて・・・exclamation×2

2010022514580001.jpg2010022514580002.jpg
子供がいる人にとっては当たり前の光景なのかもしれないけど、本当に久しぶりにおもちゃ売り場にいった私にとっては結構な衝撃で、思わず写真を撮ってしまいました^^;

他にもこんな感じでコラボってる店とか一杯あるのかなぁ?

なんか他のものもあるなら見てみたくなっちゃった^^;

しかし・・・本当に昔はお人形を使ってのごっこ遊びをよく妹とやったなぁるんるん

キッチンのセットとか、包丁とかお鍋とかのおままごとセットも一杯持ってたし、あれいったいどこに行ってしまったんだろう・・・。

引越しの時に捨てられちゃったのかな?

なんか無性にその時に遊んでたものが見たくなった。

きっと今なんかとは比べ物にならないくらい雑に出来ていたんだろうなぁ・・・でも懐かしい黒ハート
posted by 夢野さくら at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/02/23

脳ヨガ×クリスタルボール

2010022311030000.jpgクリスタルボール×脳ヨガというものを受けてきた。

脳ヨガと聞いたとき、頭の中で「?」が一杯浮かんでしまった^^;

普通のヨガもやったことがない私なので、脳ヨガなんてますますわからない。

むっこが「クリスタルボールがとってもいいよグッド(上向き矢印)」といっていたので、どうしてもその音色が聞きたくて調べたら、脳ヨガとのコラボだったのですひらめき

脳ヨガはほとんど動きがなく、わかりやすくいえば「瞑想」のようなものだった。

目をつぶってイメージして、そのイメージをいうと先生がそれを解釈してくれるというもの。

その間ずっとクリスタルボールが音を奏でていて、その音が壁や人に反射して空間に響き渡って気持ちがいい。

脳ヨガで面白かったのが、自分の周りの空間を意識できるようになるというもの。

自分の右は「男性性と論理的考えと進む道」を表し、左は「女性性と感覚」を表し、後ろは「過去と協力してくれるもの、手放してもいいもの」を表し、前は「向かっていく道や未来」を表すのだそう。

周りの人は皆、「映像が見えたexclamation×2」といって、具体的に森とか川とか、バイクに乗ってる自分とか滑走路なんていっていたのだけど、私は全く映像なんかは見えず(笑)、ボヤッとした色と形とイメージだけ^^;

私の右は狭くて押されていて、川で(←これが分けわかんないよね^^;)青黒いイメージ。
左は赤くて球体で暖かくてボワッとしている。
後ろは左後ろは暖かい球体なんだけど、右の方は青が入ってくすんでいて、球体が欠けている。
前は下から上に、ライトカーテンのようなものが天に向かって光っていて、その道みたいなものがゆっくり空に上っている。

というイメージだった。

先生によると、私は男性性のほうが強いと思っているかもしれないけど、本当は女性性のほうが強くて、でもそれを認めたくないがために、女性性を満喫してないのでは?とのことだった。

・・・ちょっと思い当たる節がある・・・。

私は昔から「女性っぽい」と思われることを極端に嫌っていた・・・というか、恐れていたように思う。

もちろん女性である自分が嫌いなわけでもないし、男になりたいわけでもない。

女である楽しみはとても好きだし、可愛いものやキラキラしたものも大好き(って、これ最近わかってきたんだけどね^^; 昔はキラキラしたものは嫌いだと思っていた)黒ハート

女性である自分・・・男性と差別されること(されたことないんだけど)を、そして男性にできて女性にできないとされていることに対して、極端に男性に対して敵意を向けてしまう。

普段は「女性は守ってあげなきゃいけない存在」、「男性は仲間」と考えて(感じて)いる私なのに、その点に関してだけは、男性を敵だと考えてしまうのだ。

ふ〜ん・・・なんだか最近いろいろ自分のことがわかってきた気がする。

ずっとずっと、自分がなにをしていく人なのかを考えているからかもしれない。

去年の秋くらいからこっち、だいぶいろんなことに関しての理解が深まったように思う。

今日またひとつ、何かを感じた私がいます手(チョキ)

いろんなことを一つ一つ理解していく、感じていく、ひらめいていく・・・毎日本当に楽しいなぁるんるん
posted by 夢野さくら at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/02/20

整体サロンお披露目パーティ!

先月の終わりにお知り合いになった整体士のひろみさんが整体サロンをオープンさせ、そのオープニングパーティがあるというので西小山まで行ってきたexclamation×2

12:00〜24:00までいつきてもいいですよぉわーい(嬉しい顔)というとてもラフでホンワカした会で、お昼のお食事のメインが手打ちうどんぴかぴか(新しい)

なんでも岡山の「百姓屋敷 わら」という、年間3000人が訪れるという有名民宿で修行をした方が打ってくれている。

おつゆなしでそのままでも十分食べられるほど美味しくて、とりあえず何もつけず、うどんとゆで汁だけが入ったおうどんを食べ、その後自分の好みでショウガやねぎやゴマなどを入れて食す黒ハート

う〜ん・・・美味ぴかぴか(新しい)

サロンは一軒家なので、1Fが食事スペース。2Fがライブをやる部屋や荷物部屋などがあり、各自ライブを楽しむ人、荷物部屋でおしゃべりを楽しむ人、1Fでひたすら食べる人などいろいろるんるん

私はうどんを食べたあとは2Fに上がり、いろんな人が代わる代わる歌ったり楽器を弾いたりしてくれる贅沢なライブを鑑賞わーい(嬉しい顔)

ライブとライブの間にも、たくさんのはじめて会う人とおしゃべりしたり、むっこが持ってきたボイジャータロットで盛り上がったりしていると、あっという間に夕食の時間^^;

お夕飯は、今度一緒にクリスタルエンタープライズの会でコラボする予定の「ヒーリング料理人こと本道佳子さん」の美味しい美味しい野菜料理ひらめき

サロンの隣がサロンの大家さんでもある八百屋さんで、新鮮こだわり野菜が満載手(チョキ)

本道さんのお料理は当然美味しいのだけど、それだけなくていつ食べても心が温かくなる黒ハート

体が欲してるexclamation×2って感じ???

来月の頭に本道さんとの初打ち合わせがあるんだけど、なんかワクワクするなぁぴかぴか(新しい)

あ・・・今日は写真を撮るのをすっかり忘れてました・・・。

せめて本道さんのお料理写真だけでも撮っておけばよかったぁカメラ
posted by 夢野さくら at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/02/18

トイレのファブリック

2010021823050000.jpgトイレの写真をブログに載せていいのかどうかわからないけど(笑)、ついつい嬉しくなってしまったので載せましたぁ手(チョキ)

トイレのファブリックを全て新調したのですぴかぴか(新しい)

トイレって、一日のうちで結構な回数行くところだし、トイレがキレイだととっても心が豊かになる気がするひらめき

元々ベッドカバーとかタオルとかトイレファブリックとかのリネン類が好きなのだけど、今の家に引っ越した時は芝居の稽古中で、とてもそんなことに時間を割いている暇がなかったバッド(下向き矢印)

私は掃除もそうなんだけど、とにかく全てのことをいっぺんにやってしまわないと気がすまない性質。

引越しの後始末もそう。

ほとんどの人は数日間をかけて少しずつダンボールを開いて家を整えていくと思う。

もちろん最初の日にやれるだけやってしまうとは思うけど、全てのことを引越し初日にすませてしまおうとまでは思わない。

しかし私は、全てのダンボールを開けて中身を出し、それを全部しまうところにしまい、掃除機をかけ、家の隅々まで全てをキチンと整えてしまいたいexclamation×2という欲求を抑えることができないあせあせ(飛び散る汗)

全部をいっぺんに完璧にしてしまいたいパンチという思いで突き進み、ゴリ押しで全てを終わらせてしまう。

その代わり、次の日からは全く何もしなくなってしまい、昨日と今日では人が違わない???みたいになってしまうくせがあるのですたらーっ(汗)

今の家に引っ越す時にあまりに時間がなかった私は、家を整えるという、私にとっては引越し初日に終わらせなくちゃならないことをその日にすることが出来ず、翌日からは稽古稽古と時間が過ぎ、芝居が終わったあとにはもう何もする気になれず、とうとう引っ越して2年半が経った今まで、トイレファブリックを整えてあげるということができないでいたのでした^^;

そして、とうとうこんなに時間が経ってしまったけど、やっと美しくしてあげたので、記念にブログに写真をアップをしてしまいました手(チョキ)

・・・こんな話題でごめんなさい(笑)
posted by 夢野さくら at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010/02/16

新月の願い

D60_a1517.jpg2/14は新月やや欠け月

この写真は満月なのだけど^^;

だって新月って、全く月が見えない状態らしいんだもん・・・って調べたら書いてあったのだけど、本当なのかな?

新月といえば、新月のお願いしか思い浮かばない私あせあせ(飛び散る汗)

最近・・・というか、ここ数年やってなかったのだけど、昨日久しぶりにやってみたぴかぴか(新しい)

新月の願いって知ってますか?

新月は月のパワーがMaxになるらしく、願い事を手書きで2個〜10個書くと叶うといわれています。

私は数年前から知っていたんだけど、やっぱり願いことは「必ず叶うのだぴかぴか(新しい)」と信じている人から叶っていくように思うのですね。

その頃は結構半信半疑だったので、そんなに確率はよくなかったように思うバッド(下向き矢印)

今は願いを叶える仕組みを知ったので(新月のお願いのことじゃないけど^^;)、もうちょっと確率が上がるかなぁ^^;

私の願い事・・・それは秘密です黒ハート

2010年3月の新月は、16日(火)新月

新月になってから8時間以内がより願いが叶いやすいのだけど、48時間以内でもいいらしいるんるん

ただ、ボイドタイムという願いごとをいうのに適さない時間帯があるらしいので、それはネットでも調べられるので、興味のある人は来月是非やってみてください<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/02/15

わいわい会

2010021415430000.jpg2010021417040000.jpg
昨日は、「わいわい会」という、本当にさまざまな業種、年齢の方が集まったお食事会に参加してきた手(チョキ)

中華とドイツワインというちょっと不思議な組み合わせだったのだけど、ドイツワインは専門家の方がゲストでいらしていて、上記左の写真のように、スライドと共に詳しい説明をしてくださり、「ドイツワインは甘いexclamation」という、私にとってはもっとも避けて通りたい思い込みを払拭してしまうような、美味しいワインの数々を提供してくださったバー

5種類のワインが出てきたんだけど、最初はスパークリングから始まり(これもびっくりしたんだけど)、途中赤ワインも出てきたり、最後はアイスワインという高価なワインも登場したぴかぴか(新しい)

アイスワインは初めて飲んだんだけど、これは私にとってはちょっと甘めでガツンとしていたので、こんな高いワインを美味しいと思えない私って・・・と思いつつ、ほぼダーリンに飲んでもらった^^;

いろんな方とお知り合いになれるのかなぁ・・・と思ったんだけど、主催者の方が思ったよりも参加者が多く、会場は着席の詰めっ詰め状態で、途中席替えもあったのだけど、私たちのところはなぜかそれもなく、いろんな方とお知り合いにひらめきという目論みは外れてしまったたらーっ(汗)

しかしexclamation前の席のお2人の女性と、ダーリンの隣に座っていた女性(この方は三金会でもお会いしていました手(チョキ))とはたくさんおしゃべりもできて、楽しい3時間を過ごせたのは確かわーい(嬉しい顔)
2010021416260000.jpg2010021416250000.jpg

こんな時じゃないと知り合えない、銀行や病院にお勤めの方だったり、舞踏会に参加されたことがある方だったり、なんかびっくりしどおしだったわ^^;

また5月か6月には開催される予定らしいのだけど、また時間が合えば参加したいなぁひらめき

今度は能のシテの方がゲストになる予定だとのことなんだけど、能・・・果たしてそれは、私ごときが楽しめるのでしょうか^^;
posted by 夢野さくら at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/02/12

山盛りキャベツ

20100212171300000.jpg2010021217130001.jpg
最近行きつけにしている焼きとん屋さん「筑前屋」の山盛りキャベツ黒ハート

大皿に本当に山盛りに乗っていて、これがめちゃくちゃ美味しいレストラン

大きさがわからないかなぁ・・・と思い、卓上塩を隣に置いてみましたが(写真左)^^;

ごま油と塩と胡椒(粗挽きじゃないやつ)が入ってるのはわかるんだけど、後は皆目わからない。

もしかしたら本当にそれだけなのかもしれないけど、でもそれだったらうちでもできるかなひらめき

大盛りなのに、お代わりをしたくなってしまうほどの美味さぴかぴか(新しい)

今日もあまりの美味しさにほぼ1人でペロッと食べてしまいましたexclamation×2

これでなんとたったの200円ひらめき

信じられないのほどの激安ぶりに、また次回も絶対頼むぞぉ手(グー)と心に誓ったほど手(チョキ)

2010021217190000.jpgそして左の写真がダーリンの大好物の「博多焼きラーメン」

とんこつ味で、ダーリンはこれが本当に大好きみたい黒ハート

元々麺料理は大好きなんだけど、最近知ったこの焼きラーメンは、好きな麺類の中(外食で)でも3本の指に入るらしい^^;

前回行った時には、焼きラーメンを頼む前にいろいろ焼き物を食べてしまい、お腹が1杯で焼きラーメンを食べることができなかったバッド(下向き矢印)

それが非常に悔やまれているらしく、今日は最初から「今日は絶対焼きラーメン食べるからね手(グー)」と力強く宣言していた。

そんなに好きならどうぞ一人で食べてくださいexclamationと、私は一口も手をつけず、全てダーリンに食べてもらったところ、ダーリンはあっという間に完食してしまい、心の底から満足した様子だったわ^^;

それにしても本当にここの山盛りキャベツは美味いexclamation×2

うちには粗挽きのコショウしかないので、明日パウダーコショウを買ってきて作ってみようかなぁわーい(嬉しい顔)
posted by 夢野さくら at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/02/11

スナップつけちゃった(^_^)v

2010021121450000.jpg雑誌「steady 3月号」の特別付録でついてきた、アニエスベー・ボヤージュのキャンパストートるんるん

宝島社から出てる雑誌って、本当に特別付録が使えるよね。

前回の「ヨミガエリ」の中でも、役者さんの小道具として「Cher」の紺地キャンパストートを使った手(チョキ)

街行く女の子から女の人まで、本当にこの(Cher)トートバッグを持っていて、どうしても「木之下 美月」の小道具に使いたくて、「これじゃなきゃヤダァexclamation×2」と駄々をこね、小道具兼衣装兼演出助手のアヤちゃんに探してもらったことを思い出します^^;

あれからずっと宝島社の特別付録というものに興味を持っていて、ついにこれを手に入れたというわけ手(チョキ)

近所に買い物に行くにはとてもいいサイズぴかぴか(新しい)

ただし、ファスナーもボタンも何もついてなかったので、裁縫や編み物、縫い物がとても苦手な私にしては珍しく、アレンジ(なんておこがましいほどのものだけど^^;)をしてみた。

2010021121450001.jpg本当にアレンジなんて大声でいってはいけないくらいなことなんだけど、中央に黒いスナップを付けてみましたひらめき

この写真で見えるかなぁ・・・?

いつもこんな簡単なことすらしない私なので、久しぶりになんか女性の楽しみ黒ハートみたいなものをちょっとだけ感じちゃいましたグッド(上向き矢印)

センターにつけられたスナップはなかなか重宝してくれて、ぱっかぱか開く口を止めてくれるので安心。

先日はこれをもって電車に乗っちゃったのだけど、帰りの混雑する車内では、こんなちっちゃなスナップでもついているのとついていないのでは安心感が全然違うなぁ・・・と思いました手(チョキ)

今度はどんな雑誌を買おうかなぁ晴れ
posted by 夢野さくら at 22:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010/02/09

悠とデート(^_^)v

CNI.jpg今日は2009年12回公演「ヨミガエリ」のヒロインである山家悠ちゃんと恵比寿デート黒ハート

2人とも恵比寿にある同じエステに通っているので、ずっと時間を調整してデートしようねといっていたのだけど、なかなか都合が合わず、やっと念願かなって本日となりましたキスマーク

悠は美人女優さんなはずなのに基本スッピンな人で(だからなのか、肌がびっくりするほどキレイひらめき赤ちゃんみたいにぷるぷるぅグッド(上向き矢印))写真は稽古中にパンフ写真を撮るために必死にメイクしているところ^^;

本当は今日写真を撮ってこようと思っていたのだけど、久しぶりに会ったので話に花が咲いてしまい、お茶しておしゃべりして食事しておしゃべりして・・・としているうちに、あっという間に私のエステ時間となり、すっかり忘れてしまっていたのでしたバッド(下向き矢印)

ごめん悠・・・こんな写真載せて(笑)

なんか最近女の子とばっかりデートしてるなぁ・・・と思い、そうダーリンにいってみたところ、「だって精神が男だもん」と間髪おかずにいわれ、「・・・そうか・・・だからかひらめき」と納得するしかない私でした^^;

以前むっこにボイジャーカードをやってもらったとき、私の精神は完全に男だexclamation×2と何を引いても出てしまい、しまいにはもっと女性の気持ちを理解しなさいとのカードが出たのを思い出してしまったわあせあせ(飛び散る汗)

しかし今日のデートも一杯しゃべったなぁわーい(嬉しい顔)

夕ご飯に食べたロシア料理も美味しかったしレストラン

悠〜exclamationまたデートしようね黒ハート
posted by 夢野さくら at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/02/07

おうちで1人

3日前からうちのダーリンが山形に行っていて、私はひとりでお留守番。

普段ダーリンはうちで仕事をしているので、外に出て行くのは主に私のほう。

数年前までダーリンは六本木にある事務所でお仕事をしていたんだけど、その事務所が社長の都合でなくなってしまい、お仕事は家でとなったのですひらめき

その頃はダーリンが家にいないことが当たり前で、ほぼ自分ひとりの空間だったのだけど、今久しぶりにその感覚を味わっているところわーい(嬉しい顔)

ダーリンがいつも家にいることになれてしまったので、ずっと1人でいる空間はなんか変な感じ^^;

そういえば、前はご飯を食べてすぐはこんなふうにくつろいでたなぁ・・・なんて思い出したりるんるん

ちょっと新鮮な気分の私ぴかぴか(新しい)

ここ数日1人を満喫していた私だけど、今日の夕方には帰ってくるダーリンの土産話も早く聞きたいexclamation×2

メールではなんかステキなことが起こったようだしね手(チョキ)

なんだろう・・・結構楽しみ黒ハート
posted by 夢野さくら at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/02/05

中華街!

昨日はお友だちの洋美ちゃんと一緒に中華街に遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

元々洋美ちゃんのおうちは元町にあるので、中華街はお庭のような存在ぴかぴか(新しい)

その洋美ちゃんの案内で行く中華街はめちゃくちゃ楽しかった黒ハート

本当はカラオケをしようという話から始まったことで、当初は都内のカラオケ屋さんで盛り上がるはずだったんだけど、洋美ちゃんがお友だちから、2/3〜14は風水で作られた中華街がとてもパワースポットになっているという話を聞いてきたので、急遽中華街でランチ→媽祖廟(主に女性がお参りするといいらしく、起業や芸術ごとにいいといわれているみたいでするんるん)→中華街散策→カラオケということになりましたexclamation×2

2010020416480000.jpg2010020416490000.jpg

これが媽祖廟の写真ぴかぴか(新しい)

お賽銭をして、よろしくお願いします<(_ _)>とおまいりをしてきました手(チョキ)

でもその前に、洋美ちゃんも行ったことなかったお店だけど、1980円でオーダーバイキング時間制限なしひらめきのお店でランチレストラン

13時くらいにお店に入り、ゆっくりゆっくり食事(主に飲茶中心にしてみましたわーい(嬉しい顔))&おしゃべりをして、お店を出たのがなんと17時ちかく・・・^^;

どんだけ食べるんだパンチイヤイヤ、どんだけしゃべるんだパンチという状態で、このあと夜ご飯も食べるんだけど・・・と思いつつ^^;お店を後にして、上の写真の媽祖廟へお参りぴかぴか(新しい)

その後は中華街をブラブラしながら関内のカラオケやさんへカラオケ

シダックスに入ったのは初めてだったんだけど、キレイだしご飯もなかなか美味しいねキスマーク

18時過ぎに着いたんだけど、ちょうど18時からフリータイムというものがあり、朝の5時までいてもひとり1900円だというexclamation&question

SN3J07650001.jpg2時間半いるならフリータイムにしたほうがお得ひらめきということだったので、ではではフリータイムにしましょうexclamationと決定したのだけど、まだこの時には本当に朝の5時までいることになるとは、知る由もない2人なのでした・・・^^;
(洋美ちゃんはスッピンだったので、黒ハートで目線が入っております・・・スッピンでも十分美しいのですが、本人たっての希望なのであしからず<(_ _)>)

時間もたっぷりあることだし、まずは歌うよりボイジャーカードハートということで、よく私もむっこちゃんにやってもらっているボイジャーカードで洋美ちゃんを見てあげることにしました手(チョキ)

ボイジャーは本当にすごいカードなので、やっているとあっという間に時間が過ぎていく・・・。

気がついたら3時間近くの時間が過ぎていて^^;、そろそろなんか食べ物頼もうかぁ・・・とおつまみ程度のものを注文レストラン

それをつまみつつ、せっかくカラオケにいるんだからと歌い始める2人。

美味しいおつまみをつまみつつ、カラオケに勤しむこと約2時間・・・いつの間にか帰れる時間ではなくなっていることに気付く私^^;

まぁ・・・たまにはいいかぁ・・・グッド(上向き矢印)ということで、そのまま徹夜決定exclamation×2

歌が一段楽した時、当然私たちがすることといえばガールズトークるんるん(っておいパンチガールズって年じゃないだろうむかっ(怒り)という架空の鋭い突っ込みを感じつつそのまま書きますが・・・何かexclamation&question

しゃべりまくりしゃべりまくりしゃべりまくり、あっという間に閉店時間の5時が来た^^;

でもまだしゃべり足りない感じのわたしたち・・・。

本当に楽しい時間ってあっという間に過ぎていくものなのねぇ・・・たらーっ(汗)

洋美ちゃん、本当に昨日はいろいろ楽しかったよぉひらめき

またカラオケ屋さんでおしゃべりしようね(笑)
posted by 夢野さくら at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/02/01

ジャガイモ丸ごとカレー

aturyokunabe.jpg今日の夕食は、数ヶ月前に買った松居一代さんプロデュースの圧力鍋で、ジャガイモ丸ごとカレーを作った。

一時期うちで朝カレーが流行っていた時には、週一で約20人分のカレーを大鍋で作っていたのだけど、やっぱり毎日毎日の朝カレーはちょっと飽きてしまい、それから全く作っていなかった^^;

でもアレから結構経ったので、久しぶりにカレーが食べたいなぁ・・・という気になったわけでするんるん

この圧力鍋のすごさは、なんといっても具材を丸ごと入れても大丈夫なところ。

カレーの加圧時間は1分と短いのだけど、その前に沸騰するのには時間がかかるし、圧力が落ち着くまでにも案外時間がかかり、ものすごい時間短縮になるわけじゃあないんだけど、火を使ってる時間は普通にカレーを作るより確かに短いし、なによりも手間が全然かからない。

カレーの場合、材料を切って鍋に入れて煮る・・・たったそれだけひらめき

具材を一切炒めないので油を使わずヘルシーだし、野菜を細かく切る必要もない。

タイトルにもあるけど、ジャガイモは洗っただけ^^;

新じゃがなので、皮もむいてない手(チョキ)

なのに出来上がったジャガイモは歯もいらないほど滑らかで、口の中でとろけてしまうほどぴかぴか(新しい)

こういう便利な道具って、一度ハマると飽きるまでいろいろやりたくなってしまう私手(チョキ)

さてさて・・・次はなに作ろうかなぁレストラン
posted by 夢野さくら at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/01/31

三金会(^.^)

昨日は、「三金会」というちょっとスピリチュアルな人たちが集まる会にお呼ばれしたので、クリスタルエンタープライズのメンバー全員で参加してきたるんるん

広尾にあるマンションに総勢20名の人たちが集まり、ヒーリング料理人である本道佳子さんの料理を食べ、それぞれいろんなお話をする。

本道佳子さんは、世界のVIPばかりが集まるというニューヨークのレストラン「ハドソン・リバー・クラブ」でシェフとして活躍されていた方。

それだけではなく、ハリウッド映画の撮影現場でのケータリングなどもしていたそうグッド(上向き矢印)

現在は日本で活躍されていて、テレビのフードコーディネイトや、海外アーチスト来日時のケータリング、断食道場のシェフなどもされている。

つまり、ハリウッドスターが食べていた料理をそのまま食べれちゃうひらめきというすばらしい催しexclamation×2

当然その料理が目当てで訪れる方もいて(笑)、主催者の方がびっくりするほどの人数が集まってしまったみたい^^;

今後クリスタルエンタープライズでは、本道さんとコラボしての企画なんかも考えていて、昨日もバタバタした中だったけど、ちょっとそんなお話もさせていただいた黒ハート

肩書きはものすごい本道さんだけど、実際はとっても気さくで明るく楽しい方だったので、今度ゆっくりお話させてくださいとお願いしたところ、快く受けていただいたので嬉しかったぴかぴか(新しい)

今回の三金会は、本当にたくさんの方が参加されていたので、実際全員とお話しすることは難しかったけど、やっぱりスピリチュアルな方は皆さんオープンで優しい人ばかりなのだなぁ・・・と感じた。

「いいよいいよぉわーい(嬉しい顔)何でも受け入れるし、誰でも受け入れるよぉぴかぴか(新しい)」というオーラが出まくりで、初めていった知らない人のうちなのに、しかも家主の方は欠席だったのに(笑)、まるで何年も前から知ってる人のうちのようにくつろげた黒ハート

これは、結構内弁慶で人見知りの私(そう思われないことが多いのだけど、本当に人見知りです私exclamationそう見えないようにがんばっています私exclamation・・・って別に、声を大にして言うことじゃないけど^^;)には珍しいこと。

やっぱり、人から受け入れてもらっているという空気感はとてもステキで、これがあればみんなリラックスできるのだなぁ・・・と思いました手(チョキ)

これからのスパコンややっていこうとしているワークショップにも活かしていきたいな手(グー)

次回の三金会の連絡も着たんだけど、残念ながら私は仕事で行けないことがわかったので、また次々回に参加できたらいいなぁわーい(嬉しい顔)

三金会主催者の皆様、誘ってくださった尾身さん、本道さん、参加なさっていた皆様、本当に昨日はステキな時間をありがとうございました<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/01/30

ハッピーマン!

2010013011370000.jpg昨日は、去年からうちの演出助手&衣装&小道具製作をやってくれている柿野アヤちゃんがお手伝いをしている、私の古巣・劇団青年座の「ハッピー・マン」を見てきた。

マキノノゾミさんが脚本を書き始めて2作品目というもので、若さパンチがにじみ出ているお話だったわーい(嬉しい顔)

坂本竜馬と高杉晋作が上海に渡り、そこで現地の大政天国(字・・・あってるかな?)という天下太平を願う影の組織とであったり、その関係者であるアヘン売買の組織に狙われたりしつつ、仲良しになったパンダのリンリンに助けられる(笑)という冒険活劇exclamation×2

私が知ってる青年座の舞台とは一線を画し、グダグダのお笑いテイスト満載で、殺陣も結構な分量で入っていて、舞台の作り方も面白く、私的はとても好きなタイプの作品でした手(チョキ)

やっぱり私って、「THE・新劇」は苦手なんだなぁ・・・と今更ながら思う・・・^^;

だったらなぜ青年座に入ったのかexclamation&questionと聞かれると、もう「流れ」としか言いようがないですね。

でもアレは本当にいい流れだったと思います。

2010013011390000.jpg去年まで全く関わることがなかったのに、アヤちゃんのおかげで最近青年座の舞台を観に行くことが多くなり、昨日はびっくりする出会いをしましたぴかぴか(新しい)

なんとexclamationスパコン旗揚げ公演の時に、劇場に道具をトラックで運んでくれた青年座の人に会ったのですひらめき

旗揚げとその次の公演は、青年座の若手舞台監督さんや若手装置の方にお手伝いいただいていたので、当然道具を運ぶトラックやスタッフさんも青年座の方にお手伝いいただいていました。

でもお会いしたことはなく、そのままになってたのに、まさかあんなところで、アヤちゃんのおかげで、12年ぶりに「あの時はありがとうございました<(_ _)>」とお礼を言うことが出来ましたわーい(嬉しい顔)

開演前のほんの一瞬だったけど、お礼が言えて、そしてそんな人に会うことができて、昨日は本当に行ってよかったと思いましたぴかぴか(新しい)

アヤちゃん、誘ってくれて本当にありがとうるんるん

そして、お名前を聞く暇もなかったけど、荷物を運んでくださった青年座の方、本当にありがとうございました<(_ _)>

アヤちゃんexclamation×2バックステージツアー楽しかったよぉ手(チョキ)
今年もよろしくね黒ハート
posted by 夢野さくら at 12:31 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2010/01/26

大事なことは・・・

2010012513400000.jpgまたむっこちゃんと一緒に明治神宮に行ってきた。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)写真は本殿前にあるご神木ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちょっと厄払いをしたいなぁ(笑)・・・と思うような出来事があったのと、今年の6日に行った時に、パワースポットである「清正井」が2時間半待ち状態だったので諦めて帰ってきてしまったのがちょっと気になっていたのです。

たぶんその時の私には必要ないものなんだろうと理解したのだけど、本当にその理解で大丈夫だったのかなぁ・・・と思っていたのも事実。

ちょうどむっこと、早急に会社のことで話をしなくちゃいけなくなったのをきっかけに、では明治神宮にまず行きましょうexclamation×2ということになったのです。

まぁ・・・もう1月も終わりになってきたし平日だし、そろそろいいんじゃないかと思っていたのだけど、13時半に現場についた私たちの目の前にあった立て看板は、「本日の清正井の整理券の発行は終了いたしました。本日清正井の拝観はできません」だったあせあせ(飛び散る汗)

え〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
マジでぇexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

といった心持ち^^;

まさかこんなにすごいとは思わず、そのうえ1度ならず2度までも目の前まで行って拝観できないなんてふらふらと思ったとき、「ああ・・・やっぱり私がこの前思った感覚は正しかったんだなぁ・・・やっぱり、今の私には必要ないものだったんだ」と納得しました手(チョキ)

なんか最近思うこと・・・それは、ハワイ島から帰ってきて、私の感覚の感度が非常に上がっているということ。

今までなんとも思わなかったことに対しても、人に対しても、非常に敏感にいろいろ感じるようになってしまった。

一見いいことのような気もするけど、結構面倒くさいことでもある。

感じなければ普通に行動できたのに、その普通の行動ができなくなってしまっていることもある。

「陰」のもの「邪」のもの「負」のものに対する免疫力が落ちている感じバッド(下向き矢印)

でもこの感度が上がったおかげで、自分が今どうしてもしなくちゃいけないこと、解決しなくちゃいけないことがわかった。

これを解決しなければ、この先には進めないぞパンチと私の感覚が訴えている。

その感覚に対し、今までは「わかってるけどさぁ・・・上手くいかないんだよねぇ・・・たらーっ(汗)」と思っていたのだけど、もう「わかってるけどさぁ・・・」といっている場合ではないということにも気付けた。

ハワイに行って、感度が上がって、いろいろ大変なこともあるけど良かったと思う・・・本当によかったんだと思う。

そして私に「陰」を見せてくれたもの、人、「邪」を見せてくれたもの、人、「負」を見せてくれたもの、人・・・本当に感謝します<(_ _)>

大事なことを教えてくれてありがとうぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/01/24

結婚式2次会!

2010012320510001.jpg今日は前に手伝っていた会社で一緒にお仕事をしていた女の子、Eちゃんの結婚式で、2次会に御呼ばれしましたわーい(嬉しい顔)

写真はケーキカット中の2人バースデー

とっても凛としていて品があって、美しい花嫁さんでしたぴかぴか(新しい)

彼女はいつもお仕事をしている人たちの中では年齢が下の方なので、いつもはホワッと優しくかわいらしい雰囲気なのだけど、旦那様が2歳ほど年下らしく、彼と一緒にいるときには凛々しいといった方がいいほどの包容力を感じさせるお姉さんな横顔でしたexclamation×2

この人を守ってあげなくちゃといったような覚悟と気品も感じ、なんか素敵だなぁ・・・と思いました黒ハート

2010012320510000.jpg2010012320520000.jpg

2次会なのでかわいらしいケーキと、それにナイフを入れているところのアップレストラン

デジカメと携帯が同じ画素数なので、必然的に携帯で撮ってしまうことになるのだけど、やっぱり暗い場所での撮影はデジカメの方がいいね。

お2人と一緒に写真撮ってもらったのだけど、暗くて全く顔がわからず、結局削除となってしまってショック・・・バッド(下向き矢印)

後で取り直してもらう余裕もなく、ちょっとそれだけは残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

でもでも・・・

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)末永くお幸せに〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/01/21

「でっせ」の文化

2010012119160000.jpg近所のスーパーの入口に山積みになっていたカップうどんとソバ。

「すうどんでっせ」と「かけそばでっせ」ひらめき

このネーミングだけで、ふふっと小さい笑いがおき、食べてみようかなぁ・・・と思わせる。

「でっせ」という方言は大阪なのか、関西方面全域なのかはよくわからないけど、ふっとした微笑と購買意欲を持たせるこの言葉はすごいexclamation×2

いわゆる「大阪弁」というものは、一種の文化となって久しいと思う。

今は結構方言がもてはやされているので、茨城弁とか栃木弁をそのまま使ってネタをやるお笑いコンビがいるけれど、一昔前までは大阪弁を使う人以外、結構な確率でみんな方言を直していたと思う。

みんな標準語をしゃべろうとがんばっていた中、大阪弁をしゃべる人のみが、頑なに言葉を直そうとしなかった・・・ように思う。

テレビの世界でも、大阪弁だけはそのままでいいと容認され、そのほかは全て標準語に・・・というのが暗黙の了解だったのかなぁと考える。

今まで全然不思議に思わなかったけど、どうしてなんだろう・・・。

他にも不思議なことがある。
それは、方言をしゃべる人は結構な確率で言うことで、特に大阪の人がいうことだけど、その言葉のアクセントをまねして使うと「うわ・・・気持ち悪い・・・」と言われたりするバッド(下向き矢印)

しかし、標準語のアクセントが間違っていても、私たち元々標準語をしゃべる人間は気持ち悪いとは思わない・・・。

この違いはどこにあるんだろう・・・???

う〜ん・・・書けば書くほど不思議になってきた。

皆さ〜んexclamationどう思います???
posted by 夢野さくら at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010/01/18

ヨミガエリHPアップしました!

121.jpg125.jpg
本日、2009年公演「ヨミガエリ」のHPアップをしましたexclamation×2

作品紹介SC写真館ですわーい(嬉しい顔)

SC写真館には43枚もの写真をアップしたんだけど(一枚一枚コメントつきですexclamation×2)結局156枚の写真を選んでしまったので、まだまだアップしていない写真がワンサカ^^;

そのうちの2枚を載せてみましたひらめき

今回の作品の中心人物である2人。
弁護士の遠藤葵と、その元恋人なんだけど、別人の姿となっている池内純也こと清水悠太。

イヤァ・・・写真選考だけでも本当に時間がかかり、詳しいあらすじを4つに分けて作り、それぞれに裏コメントをつけてます手(チョキ)

がんばった・・・がんばった私パンチ

誰もいってくれないので自分で言ってみました^^;

ちょっとアップが遅くなってしまいましたが、ぜひぜひ覗いてみてください<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/01/17

心地良いこと発表会!

数日前から、夜ダーリンとお酒を飲んでいるときに、心地良いこと発表会をしようということになったひらめき

心地良いこと発表会というのは、その日にあったどんなに些細なことでもいいから、自分が「ああ〜心地良かったなぁぴかぴか(新しい)」と感じたことを3つ発表すること。

ただそれだけ^^;

美味しいご飯が食べられたとか、夕焼けがとってもきれいだったとか、マンションの他の住人の人がとても気持ちいい挨拶をしてくれたとか、本当にそんな些細なことばかり。

もちろんでっかい心地良いことが起こったらそれでも全然いいんだけど、まだこの数日ではでっかい心地良いことは起こっていないのです^^;

ただ、これをやろうと決めた日の夜、発表会が終わったあとにひとつ良いことが起こりましたexclamation×2

会社を立ち上げてからずっと会いたいと思っていた人に、友達の紹介で今月末に会えることになったのですわーい(嬉しい顔)

それも、友達がある方に私の話をしたところ、その方が私に会いたい人が来る会があるから、よかったらぜひexclamation×2といってくれたのですひらめき

お忙しい人だからなかなか会えないだろうなぁと思っていた人と、他にもとてもステキな方たちが揃い踏みの場所でいっぺんに会えることに黒ハート

これは別に心地良いこと発表会をし始めたからじゃあないとは思うけど、でも私にはすごく幸先のいいことのように感じました手(チョキ)

そんなふうに感じられることが本当に幸せぴかぴか(新しい)

そしてその機会を作ってくれた友達に心から感謝ですひらめき

楽しみだなぁわーい(嬉しい顔)
posted by 夢野さくら at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら