2010/01/16

雪塩

去年のクリスマスにダーリンに連れて行ってもらった天ぷら屋さんで使っていたお塩があまりにも美味しかったので、ついに手に入れてしまいました手(チョキ)

それがコレexclamation×2

2010011622280000.jpgこのお塩はまるでパウダーのようにきめ細やかで、宮古島の海水のミネラルを思いっきり含んでいるというお塩。

ミネラルを含んでいるお塩は、塩なのになぜか甘い味がするけど、このお塩もそうぴかぴか(新しい)

いくらつけても「しょっぱいふらふら」という感覚は全くなく、口に含んだ瞬間思わず「美味しい〜黒ハート」と叫んでしまう^^;

ずっとずっとダーリンがこのお塩がほしいといい続けていて、お店のご主人が築地の場内の塩専門店で仕入れていますといっていたのでお店の名前も教えてもらっていたんだけど、ついそのお店の名前を忘れてしまい、おまけに塩の名前もわからず、どうやって手に入れたらいいの?・・・とちょっと途方にくれていた。

そこで私がネット検索を試み、例の天ぷらやさんに行った人のグルメブログから辿り、ネット販売をしているのを見つけたというわけです手(チョキ)

明日はこのお塩を使って、何か美味しいものが作りたいなぁぴかぴか(新しい)

ぜひともこのお塩が引き立つ料理がいいexclamation×2と思うのだけど、まだ何がいいのかは決まってない。

やっぱりちょっといいお肉を買ってきて、軽く焼いて塩をつけて食べる・・・なんてのがいいかなぁ・・・わーい(嬉しい顔)

ちなみにこのお塩は、洗顔に使ってもいいらしい。

明日が超楽しみ手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/01/14

レイアウトチェンジ!

2010011423370000.jpg本当に本当に本当〜に久しぶりに、カップボードの上に飾ってある小物のレイアウトを変えてみた。

今までは、たくさんのきれいな紅茶の缶を中心に、幾何学模様的に並べていたのだけど、今回はそのたくさんの紅茶の缶を捨てて、新しい小さめの紅茶の缶と、たわしを使って作ったリスとウサギを中心にレイアウトしてみた。

赤い紅茶の缶の森にいるリスとウサギがイメージるんるん

紅茶の缶が森のイメージであることは、たぶん誰にも理解されないと思う・・・^^;

森???どこが???などといわれてしまうかもしれないけど、自分がそう思えて楽しければいいのさ手(チョキ)

後は藤かごを使って、リビングにあるお菓子類をひとつにまとめたり、薬をまとめたりしてリビングをすっきりさせてみたひらめき

やっぱりキレイにすると気持ちがいいよねグッド(上向き矢印)

ただ掃除するだけじゃなく、たまには模様替えをしたり、模様替えほどじゃないけど小物のレイアウトを変えたりするだけで、気分がなんとなく明るくなったりする。

自分で自分の気分をリラックスさせてあげたり、明るくさせてあげたり、楽しくさせてあげたり・・・。

日常の本当に簡単なことで、ネガティブになっていた心に光が差したりする。

コレってとっても大切なことだと思うわーい(嬉しい顔)

exclamation×2別に私は、心がネガティブになったからレイアウトを変えたわけじゃあありませ〜ん^^;
posted by 夢野さくら at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/01/13

ヨミガエリHPアップ用写真選定中!

11.jpg今2009年11月公演「ヨミガエリ」のHPアップ用写真の選定をしているわーい(嬉しい顔)

これは惜しくも選定に漏れた写真だけど、可愛いしオープニングシーンの全体がわかるものなので載せてみた。

2階部分では3天使がいて、下ではキュートなダンサー天使ちゃんたちが、上司である3天使にお辞儀をしているところ黒ハート

写真は全て、DVDを一時停止して静止画にしてから取り込んでるんだけど、どれもこれも全て捨てがたい気がして、イメージ映像がどんどんどんどん増えていってしまうあせあせ(飛び散る汗)

約2時間15分の芝居でまだ30分しか経ってないのに、すでに40枚以上の写真を取り込んでしまった。

作品紹介で使えるのはたったの8枚もうやだ〜(悲しい顔)

あとはSC写真館に保存するつもりなんだけど、だからといって際限なく入れていいわけではない。

やっぱり多くても15枚〜20枚が限度でしょう・・・。

う〜ん・・・30分40枚のペースでこのまま写真を取り込み続けたら、単純計算で180枚の写真ができてしまうバッド(下向き矢印)

イカンイカンパンチ

もうちょっとセーブしないといつまで経っても終わらない・・・。

いっつもこの作業に一番時間を取られる。

これさえ終わってしまえば、あとはあらすじや裏コメント等のテキストを作ってアップすればいいので結構あっという間なんだけど、この写真選定作業は大変に時間がかかってしまうのよねぇ。

まぁそれもこれも、私がアレもコレもと欲張ってしまうからなんだけどね^^;

さて、そろそろ書き書きの作業に移らないといけなくなってきたから、さっさと写真選定を終わらせて、HPアップするぞぉ手(グー)
posted by 夢野さくら at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/01/12

嫌なものを引き寄せないために・・・

昨日のブログにアクセスが多かったので、嫌なものを引き寄せないためのコツをもうひとつひらめき

「欠如」に思考を向けないexclamation×2これ大事ですわーい(嬉しい顔)

欠如・・・すなわち「ない」という状況に思考を向けないこと。
そして欠如から思考をスタートさせないこと。

お金がない、恋人がいない、いい仕事がない、太っている(痩せてない)、いい人間関係が築けていないなどなどバッド(下向き矢印)

つまりはマイナス要素に目を向けて、そこから思考しないことがとても大切なのですパンチ

お金がないことを例に取ると・・・お金がない→だからお金がほしい→エネルギーを傾けたものが引き寄せられるのだから、お金がほしいと願おうパンチ・・・これは「欠如」から思考が始まっているのでないものを引き寄せますexclamation×2

つまりはお金がない状況をもっともっと引き寄せてしまう・・・怖いぃふらふら

この場合の考え方は、まず今あるものがよいものだと考えましょうね。

どんなにお金がなくても、とりあえず1万円は持っているとしましょう。

全財産が1万円でもいいのですひらめき

その1万円で、自分のほしいもので何が買えるのか考えます黒ハート

美味しい食事、新しい服、新しい靴、バッグ、化粧品、家電、読みたい本・・・何でもいいです。

1万円じゃあそんなに大きいものは買えない・・・もちろんそれもそうだけど、その1万円を何度も何度も思考の中で使えばいいのです黒ハート

新しい服を何度も何度も買ったり、美味しい食事を何度も何度もしたり・・・。

1万円じゃなくても、もちろん10万でも100万でも1000万でもいいのだけど、人間あまりに現実味がないことだとちゃんと思考できないんですよね。

そして、「1000万ってパンチこれはただの空想だし・・・。実際にはないわけだしさぁバッド(下向き矢印)」などと考えちゃうあせあせ(飛び散る汗)

その思考が現実化しちゃうから、できるだけ想像しやすい金額にしましょうねぇ^^;

そのうち楽しくなってきたらこっちのもの。
その楽しい状況と似たようなものが引き寄せられますよひらめき

ぜひぜひやってみてください<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/01/11

イヤなことは考えない・・・の話

最近このブログで、「嫌なことは考えない」というワードで検索してくる人が増えている。

やっぱり「ザ・シークレット」の世界的爆発的大ベストセラーが効いているのかも知れないひらめき

「引き寄せの法則」・・・もう結構知っている人は増えてるよね。

「嫌なことは考えない」というのも引き寄せの一部。

引き寄せの法則とは、人間の思考エネルギーが向いたものが引き寄せられるということなので、自分が嫌だなぁ・・・と考え続けたものは、それと似たようなものが引き寄せられてくるのです。

例えば、「○○は嫌だなぁ・・・」と考える・・・これはつまり、嫌だと考えることによって、嫌なものにエネルギーを向けているということなんですよね。

法則はどんな時にも、過去も未来ももちろん今も、休むことなく続いているので、嫌だなぁ・・・と思うことはすなわち、その瞬間からそれを引き寄せはじめているのです。(もちろん引き寄せるまでには時間差があるので、嫌だと思った瞬間に来るわけではありません^^;)

でもインパクトの強い嫌だったことというのは、ついつい考えて(思考して)しまいがち。

それと嫌だなぁ・・・と思っちゃいけないんだ、嫌だと考えちゃダメ・・・と考えるのも同じこと^^;

この思考もやっぱり嫌なものを引き寄せますバッド(下向き矢印)

嫌なことに思考を向けない一番いい方法は・・・っていうか、一番簡単な方法は、好きなことに思考を向けることわーい(嬉しい顔)

ついつい嫌なことを考えてしまったら、「考えちゃった・・・どうしたら考えないでいられるんだろう・・・」と思い悩むより、好きなことを考えましょうexclamation×2

気分が良くなること・・・好きな人のこととか、好きな音楽のこととか、好きな場所のこととか、行きたい旅行のこととか、こうなったらいいなぁと思う未来のこととか黒ハート

これは効果バツグンですよ手(チョキ)

気分が良くなって、楽しくなって、心地よくなったらこっちのものexclamation

その心地いい気分を持続させることができたら、今度は気持ちよく心地よくなれる種類のこと(似たようなこと)が引き寄せられてくる・・・ぴかぴか(新しい)

だから私は、できるだけ嫌なことは考えないし、心地よくなれる種類のことだけを考えるようにしてます手(チョキ)

以上・・・簡単な、本当にゴクゴク簡単な嫌なことは考えない・・・の話でしたわーい(嬉しい顔)
posted by 夢野さくら at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/01/10

どでかい!

2010011018230001.jpg今日の夕飯に、近所に新しく出来たやきとんのお店に行ってみたレストラン

やきとんのお店は最近よく見かけるけど、行ったのは今日がはじめて。

焼き鳥大好きの私にとって、たぶんやきとんも好きだと思われた。

ところがexclamation・・・イヤイヤ美味しいことはめちゃくちゃ美味しかったんだけど、量がとてつもなく多いひらめき

メニューにしょっちゅう出てくる文字が「バカ盛り」とか「がっつり」とか「メガ」^^;

2010011017260001.jpgまずはこのメガビールビール

わかるかなぁ・・・大きさ。

わかりやすいようにタバコの箱(笑)を置いてみたんだけど、中ビンのビールをこのジョッキに入れると半分ちょっとの量になるという馬鹿でかさexclamation×2

はじめて見たときちょっと引いたくらい・・・^^;


次にきたのがこれるんるん

2010011017350000.jpg
ちょっと食べちゃったんだけど、軽く4、5人分くらいはある「がっつり野菜サラダ・¥580」(^_^;)

出てきた途端ビビッたふらふら

最初に言ってよぉバッド(下向き矢印)と思ったくらいの量exclamation

ドレッシングが美味しかったので何とか食べきったけど、2人でこれ頼んじゃうと、もう他にはほぼ何も食べられないくらい。

他にも「メガから揚げ・¥480」とか「メガフライドポテト・¥380」等があり、帰るときに店員さんに「メガから揚げってどのくらいの量なんですか?」と聞いてみたところ、「ラーメンのどんぶりで出てきますわーい(嬉しい顔)今度是非挑戦してみてくださいね黒ハート」と可愛く言われた^^;

無理・・・から揚げ大好きで大食らいの私でも無理exclamation×2

隣のテーブルにきていた普通のから揚げ(¥280・・・安っ)でも、チェーン店の居酒屋さんのから揚げの1.5倍くらいの量がある。

ダーリンと2人ではとても頼むことはできないけど、でも強烈に見てみたい衝動に駆られるexclamation×2

誰かぁexclamation私と一緒に4人くらいでこの店行きませんかぁ(^_^)v
posted by 夢野さくら at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/01/08

合格祈願!

2010010817420000.jpgスーパーで見つけた合格祈願お菓子「トッパ」ひらめき

もうそんな時期なのかぁ・・・と思った。

受験なんて、私にとってはもうどのくらい前の出来事なのか忘れてしまったくらい前の話^^;

私は大学には行ってないので、最後の受験らしい受験は高校受験。

その後劇団の養成所の受験はあったので、それを入れていいならそれが最後かなぁ・・・(^_^;)

ただ役者なんてやっていたので、その後オーディションはかなりの数受けた。

ドラマや映画もあったけど、一番多かったのがCMのオーディション。

CMのオーディションなんか、10回受けて1回受かればかなりいいというくらいの確率なので、合格祈願も何もないって感じ。

毎日のようにいろんな会場を回り、1日3本のオーディションなんてこともあった。

しかし、中学、高校、大学(最近は幼稚園や小学校なんかも入るかもね)などの試験は、やっぱりお守りなんか持って行っちゃうのかもね。

2010010817430000.jpgこんなのもあったよぉわーい(嬉しい顔)

「ウカ〜ル・カレー味」ぴかぴか(新しい)

いいねぇ・・・トッパ(突破)にウカ〜ル(受か〜る)、ゴロもいいしなんか可愛い黒ハート

甘いものやお菓子をほとんど食べないので、こういうのがあることは知識では知っていたけど、ちゃんと見るのはほぼはじめてかも。

特別な場所に並んでいて、最初後ろから見たとき、「え・・・?トッパ?トッポじゃないの?」と思った。

棚の前に行ってお菓子たちの並びを見たとき、「ああ・・・そうか・・・もうそんな時期なのかぁ・・・」とちょっと感慨深くなってしまった。

役者もやめてしまい、もうオーディションを受けることもなくなった私にとって、そして子供のいない私にとって、このお菓子たちはちょっと遠い存在。

そしてちょっと懐かしい存在・・・ぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010/01/07

今年2度目の初(2度?)詣

2010010613290000.jpg2度目だからもう初とは言わない初詣に、むっこと一緒に明治神宮に行ってきた。

むっこはこれが本当の初詣。

CRYSTAL Enterpriseの名詞ができたので、それを渡すのが本当の目的だったんだけど、年末にテレビで江原さんが明治神宮にある清正井という井戸がとてもいいパワースポットですよぉと言っていたらしく(って言うか、私もその番組観てたんだけど、その部分は全く覚えてなかったんだよねぇ^^;)それを是非写真に収めたいとむっこが言ったので、お参りした後それを探そうということになった手(グー)

駅を出たときに思った「すごい人出・・・」と感じたよりも、明治神宮は混んでなかったので、あっという間に順調にお参りをし、いよいよ井戸を見つけに行こうとしたんだけど、どこにそれがあるのか全くわからないあせあせ(飛び散る汗)

御苑にあるというのは地図を見ていた時に教えてもらってたんだけど、その御苑がどこから行けばいいのかがわからないバッド(下向き矢印)

本当は本殿からの戻ってきた道すがらにあったんだけど、気付かずにもと来た道を戻り、全く違う道に入ってしまったふらふら

間違いに気付いて戻ったんだけど、人がどんどん増えているように感じる・・・。

それもそのはず、相撲協会の正式参拝と言うのがあるらしく、なんだか館内放送みたいなものまで流れ、どんどん人が増えていく。

その上やっぱり江原さんがテレビで言った効果は大変なものがあり、その井戸にたどり着くまで2時間半がく〜(落胆した顔)という案内板が、御苑入口にかかっているバッド(下向き矢印)

・・・2時間半・・・いくらなんでもかかりすぎ・・・。

まぁ・・・いつでもこれるよ・・・と仕方なく諦め、お茶をしにいった喫茶店

しゃべりだすと止まらない私たち。

喫茶店を飲みながらむっこにボイジャータロットもやってもらい、気付くとそこに喫茶店1杯で4時間も粘っていた^^;

いくらなんでも喫茶店1杯で4時間はひどい・・・と思った私たちは、お腹も空いたことだしということで、その場を移動して今度は夕飯を食べた。

その間もやっぱりずっとしゃべりっぱなし。

夕飯を食べたパスタ屋さんでもあっという間に3時間近くの時間が流れ、すでに10時を回っていた。

いろんな話をしたけど、私にとってはボイジャーで出たことがとても心に響き、気付かなかった私の本質が分かったような気がした。

そしてこれから私が進まなくちゃ行けない道・・・それもなんとなくわかったような気がする。

まぁ・・・そこに進んだからってどうなるのかは全くわからないけどね^^;

とりあえず、明日はアイディア練り練り散歩に出る予定。

2010年最初の練り練り散歩わーい(嬉しい顔)

さぁexclamation×2張り切ってまいりましょう手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/01/04

載せてない写真満載!

ハワイで撮ってきた写真で、まだまだ載せてないものが満載だったので、もうちょっと載せてみようかなぁ・・・ということでまずはこの一枚カメラ

pu-ru2.jpgまずはいかにもハワイっぽい風景^^;

爽やかな風の雰囲気まで伝わってきそうなプールとやしの木の写真ですリゾート

さっきテレビで、ハワイ島の日系人の歴史をやっていた。

コナコーヒー農園で働いた1世の人たちの苦労とかが紹介されていて、その方たちの苦労があったから、今私たちは美味しい美味しいコナコーヒーを飲めるんだなぁ・・・と実感喫茶店

中でも「Country SAMURAI(国武コーヒー)」というブランドが紹介されていて、3月に行く時ぜひぜひ買いたいなぁと思わせるコナコーヒーだったexclamation×2

さてさて次の一枚はこれ晴れ

yuuhi1.jpgうって変わって、今度は夕日ぴかぴか(新しい)

ホテルの目の前の海から、ホテルのプライベートビーチ方向を映したもの。

あまりの美しさに思わずカメラを押させたくなる光景なんだけど、やっぱり携帯のカメラじゃあこれくらいが精一杯。

本当はもっともっと美しかったんだけどなぁ・・・あの感じを伝えられなくて残念バッド(下向き矢印)

この写真は、風景写真がとても有名な写真家「PETER LIK」が偶然ほぼ同じ構図で撮っていて、それを常設の写真展会場で見つけ、私たちのあとをついて、一生懸命いろいろ説明をしてくれたエージェントの人に、思わず「これ・・・私も同じの撮ったよexclamation」と見せてしまったもの^^;

英会話なのでなかなか思うように意思が伝えられない私は、有名写真家のエージェントの人にこんなものを見せ、会話を持続させようとしました・・・う〜ん・・・怖いものなしパンチ

エージェントの人は、とりあえず苦笑しつつも「なかなか上手いよあせあせ(飛び散る汗)」といってくれました。

・・・気を使わせてごめんなさい<(_ _)>

さてさて次の写真は・・・shannpann.jpg(有)CRYSTAL Enterprise設立を祝って送られたスパークリングワインバー

当然日本でもらったんだけど、稽古中のめちゃくちゃ忙しい時期で、とてもゆったりスパークリングワインを傾けて・・・なんてことができない状態だったので、どうせならハワイで開けようと決めて日本から持ってきたのでするんるん

むっこちゃんは全くお酒が飲めないので、それでも一応縁起物だから一口だけ口をつけて、あとは全部ダーリンと私で飲みましたわーい(嬉しい顔)

美味しかったひらめき

最後の写真は(もちろんまだまだ写真はあるけど)プルメリアの花かわいい
purumeria.jpg前にも書いたかもしれないけど、プルメリアの花の実物を見たのは今回が初めて。

そして当然だけど、花の匂いを嗅いだのも今回が初めて。

あんなにいい匂いのするものだとは思わなかったexclamation

私の大好きな沈丁花と似た香りで、シャンプーや石鹸など、いろんなものにプルメリアの香りが使われているのも納得。

ただ・・・人工のもので、本物の匂いに似ているなぁ・・・と思えるものはひとつもなかったバッド(下向き矢印)

やっぱりあの香りを人口で表現するのは難しいのかもしれないね。

次のハワイはもう再来月。

次回はコナの町とか行ってみようと思っています手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/01/02

初詣

2010010214480000.jpg門前仲町の富岡八幡宮に初詣晴れ

去年も行ってお札をもらったきたので、今日はそれを返しがてらお参り。

イヤァ・・・やっぱりすごい人だね^^;

もちろん明治神宮とか鶴岡八幡宮とかから比べればなんてことないとは思うけど、人ごみが苦手な私にとっては結構な人出なのです。

2010010214480001.jpg





この写真じゃあわかりにくいかなぁ・・・。
階段を上がってちょっと高台風になったので、後ろを向いてパチリカメラ

去年は富岡八幡宮と、出世の神社としてして知られている高麗神社に行った。

高麗神社は年明けから2週間くらい過ぎてから行ったんだけど、まだまだすごい人で、今行ったらどうなってしまうのだろう・・・と思われる^^;

去年、私の願いを叶えてくれたのはどっちの神社???

それとも私の思考と願いの方向があったせい???

よくわからないけど、去年は本当にステキな時間を過ごせたと思える一年だった黒ハート

今年はもっともっとステキな時間を、心地よく自由に過ごしたいexclamation×2・・・そう思っていますひらめき

皆さんもよい一年をお過ごし下さいねぇるんるん
posted by 夢野さくら at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010/01/01

2010年、明けましておめでとうございます<(_ _)>

yuu0027-009.jpg新年明けましておめでとうございます<(_ _)>

とうとう2010年になってしまいましたひらめき

すごいねぇ・・・もう2010年なんだよねぇ・・・。

なんか2010って字面がいいよね^^;

さてさて、私は今年はやりたいことであふれていますぴかぴか(新しい)

いままで自分の「やりたいexclamation」という本当の気持ちを抑えていたために、なかなか前に進みづらかったことが一杯あります。

これからは本当の自分の心に正面から向き合い、ちゃんと自分がどう思っているのかを知ってあげたいと思っています。

そして私の今年のテーマは・・・「恐怖の先に勝利がある手(グー)」です手(チョキ)

実は怖がりの私は、本当は怖いものなんて何もないのに、どうしてだか怖いと決め付けて前に進むのを嫌がります。

たぶん失敗するのが怖いから・・・。

私はその恐怖から逃げるために、あえてそこに行かないという傾向が強い。

今年はその事をちゃんと知って、わかって、そこに恐怖があるのならあえて進んで行こうと思いますexclamation×2

きっとその先に勝利が待っているのだと思うから・・・。

がんばります手(グー)
posted by 夢野さくら at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/12/31

よいお年を!

いよいよ2009年の最後の日がやってまいりましたexclamation×2

今年は私にとって、いい意味での激動の年ぴかぴか(新しい)

あまりに短期間で事態が動きすぎて、心はついていっているのに頭がついていかない状態が結構ありました^^;

動き始めたのは今年の6月から。

もしかしたら予兆は、5月終わりのアレかもしれない・・・。

とにかく半年の間に、自分でもついていくのがやっとのくらいのスピードで全てが動き始め、あれよあれよと私をまるで違う世界へと連れて行ってしまいました。

全ての考え方、感じ方が変わり、その中で出会った人、さようならをした人、新たな面を見せてくれた人、思いもかけないところから出てきた出会いなど、この世の中って本当に不思議ですばらしいところなのだと感じましたひらめき

今やっとその激動もひと段落・・・というか、とりあえず頭がついていかない状態からは脱却し、少しだけ落ち着いて事態を見られるようになりました。

この半年間に起こったことは、見えない世界からの大きな・・・大きすぎるプレゼントだったんだなぁ・・・と感慨がひとしおで、この変化を起してくれた見えない世界からのアクセスを、心から感謝して新年を迎えたいと思います。

またわけのわからないことを書いているな・・・と思っていらっしゃる人もたくさんいると思いますが(笑)、でもこれが今の私に書ける今年最後の日記です^^;

本当に感謝しています。心の底から感謝しています。
今言えるのはそれだけです。

まだまだわからないことだらけで発見の毎日だけど、でもそのおかげで毎日少しずつでも成長できて、ここに存在できることを嬉しく思えます。

来年は今年以上に激動の年になります。

驚くほどキラキラぴかぴか(新しい)した毎日が続いていく・・・そんな年です。

ありがとう・・・本当にありがとうございます。

私は本当に幸せですぴかぴか(新しい)

皆様・・・よいお年をお迎え下さい<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/12/29

ハワイで買ったお気に入り(^.^)

2009122922360000.jpgハワイのワイコロアビレッジ内のお店で購入るんるん

最近はもっぱら荷物が多い時にはこのバッグを使用している。

黒いエナメルで、普段はあまり買わない縦に長いデザイン。

センターにあるシルバーの金具と、写真じゃあ見え難いけど、中央にある大きなリボンがキュートなアクセントになっているリボン

マチが十分すぎるくらいにあって、荷物がめちゃくちゃ入りすぎるので、縦に入れていた物がいつの間にか横になってしまうのが玉に瑕^^;

でもA4がちゃんと入るので、台本や資料もガンガン入れられる。


2009122922390001.jpg2009122922390000.jpg
それからこの指輪ぴかぴか(新しい)

ハワイ島についた当日にホテルのショップで見つけ、なんて可愛いexclamation×2と感激し、買おうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・と迷っていたところ、ダーリンに「どうせホテルにあるんだから今じゃなくてもいいでしょ」と言われた。

その通りだと思ってその日は買わずにいたんだけど、それからどこのショッピングモールに出かけても(ホテル以外は2箇所しか行ってないけど^^;)必ずといっていいほどどこかの雑貨屋さんには置いてある。

色も黒以外もさまざまあって、それぞれがシルバー枠とゴールド枠があった。

その中でも今黒のアクセサリーにハマっている私は、シルバー枠で黒を選択。

数日間散々迷った挙句、最終日前日にとうとうゲットいたしました手(チョキ)

値段は140ドル手(チョキ)・・・安いひらめき

バッグはさすがに500ドル以上したけど、でも買ってよかったわーい(嬉しい顔)

ハワイではいい買い物したなぁプレゼント

posted by 夢野さくら at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/12/27

キラキラの表参道

2009122516530000.jpgクリスマスの表参道ぴかぴか(新しい)

今年から復活したイルミネーションは、とってもキレイなんだけど、ものすごい人でゆっくり見ている雰囲気ではないたらーっ(汗)

人に押されて行きたい方向に行くのも大変な状態バッド(下向き矢印)

クリスマスは平日だったけど、夕方からは当然人出があるし、イルミネーションが点灯するのは夕方から・・・^^;

そんなこんなでゆっくりイルミネーションを観賞する状態じゃなかったうえに、人ごみが苦手は私はダーリンと共に表参道の裏道に入った。

2009122516180000.jpgそこにいた子雪

結構大きな本物の雪ダルマひらめき

私が生まれた神奈川県の藤沢市は、東京よりも暖かく、ほとんど雪なんて降らないところ。

大量の雪は、両親の実家がある秋田県に行った時に見たことがある程度。

当然こんなに大きな雪ダルマはほぼ見たことがない雪

雪ダルマじゃなくて、かまくらは見たことも入ったこともあるけどね^^;

話は飛びましたが、裏道にはこんなライトアップした一軒家のレストランもありましたグッド(上向き矢印)
2009122517080000.jpg

キレイ・・・というかカワイイぴかぴか(新しい)

やっぱりクリスマスは華やかでいいねわーい(嬉しい顔)

一晩経ったあと街に飾られていた門松は、もちろん縁起がいい物なのは百も承知なのだけど、なんだか地味だなぁ・・・と思ってしまいました^^;
posted by 夢野さくら at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/12/26

今年のクリスマスは・・・和

waturii.jpg
ハワイ島、ワイロコアビレッジ内にある、和のクリスマスツリークリスマス

花札や団扇が飾ってあります・・・なぜ???

アップはこちらぴかぴか(新しい)
turi-hanafuda.jpgturi-utiwa.jpg

なぜハワイで和なんでしょうか・・・。

やっぱり日本人観光客が多いから?
それとも日系人が多いから?

意図は全くわかりませんが、可愛いことは確か黒ハート



だからというわけでは全くないのだけど、今年のうちのクリスマスはなぜか天ぷらやさんでのディナーでした手(チョキ)

ずっと前に、うちのダーリンが食通の方に連れて行っていただき、その頃からずっと連れて行ってあげるねと言い続けていた天ぷらや「天真」。

半蔵門にあり、偶然にもケータイ小説を連載していた頃に打ち合わせに行った会社の、ゴクゴク近くだった^^;

私は昔っから古い油がダメで、安い天ぷらやさんの天ぷらは胸焼けして食べることができない。

でもちゃんとした、目の前で揚げてくれる天ぷらやさんは、お値段の関係で(^_^;)そうそう行くことは出来ないバッド(下向き矢印)

必然的に、天ぷらを外で食べることはほぼないのだけど、昨日は本当に久しぶりに天ぷらを食べましたぴかぴか(新しい)

奥のお座敷に通されて、店主さんが天ぷらを揚げる奥スペースを囲んで6席の狭いところなんだけど、落ち着いて雰囲気でとってもすてき黒ハート

一つ一つ素材や産地などを説明してくれて、全てが本当に美味しいひらめき

宮古島産のお塩はまるでパウダーのように細やかで、ミネラル分がたっぷり入っているらしく、ほんのり甘い。

私は天ぷらは断然塩派なんだけど(天ぷらに限らずとんかつも塩派です手(チョキ))、天つゆも上品で、店主さん曰く「塩で食べる時には天つゆに入った大根おろしをおつまみに召し上がりください。消化がとてもいいですよ」とのことだったので、おつまみの大根おろしというものを始めてやってみた。

いやぁ・・・あれはめちゃくちゃいいねexclamation

口の中がさっぱりするし、あまりの美味しさにガンガンおかわりしちゃった^^;

最後に天茶づけをはじめて食べて、大満足のクリスマス和ディナーでしたるんるん
posted by 夢野さくら at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/12/24

Merry Christmas(^_^)v

2009122313310000.jpgクリスマスになぜこの写真・・・といった感じですが(笑)、うちは本日クリスマスではなく平常運転中^^;

新しい会社の名刺&HPに関してのメールを、デザインの間瀬さんにお送りしたり、印刷会社をチェックしたりと事務作業の1日。

今回のHPは新しいシステムを使用することになり、アップまでなかなか時間がかかってしまいそう。

でも今後のことを考えると、適当なところで済ませないほうがいいような気がして、時間がかかっても満足のいくものを作ろうと(えっと・・・作ってもらおうと。でした。はいあせあせ(飛び散る汗))思いました。


上記の写真は、昨日お鍋をしようとスーパーに行き、あまりのことに「え・・・exclamation&question」と思ったので激写しました手(チョキ)

2009122313310001.jpgアップにするとこんな感じ。

野菜exclamation&questionわかっとるわぁむかっ(怒り)そんなことパンチと激しい突っ込みを入れたくなるタグです^^;

なぜこのタグになったのだろう・・・どう考えても理解に苦しみます(^_^;)
posted by 夢野さくら at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/12/22

会社設立のご案内

今、今年の10月31日付けで設立をした、夢を叶える会社「有限会社CRYSTAL Enterprise」の会社設立案内の封筒を印字している。

夢を叶える会社・・・なんかこんなふうに書くと、いったいなにをする会社なのか全然わかんないよねぇ^^;

つまり「引き寄せの法則」を一般的に広く広めていこうというコンセプトを元に、いろんなイベントや講演会、セミナーやワークショップ、あわせてエンターテイメント事業等を企画し、やっていこうという会社なのです黒ハート

といってもこれも結構わかりづらい説明かも・・・^^;

まず第一に「引き寄せの法則」といわれても・・・という人もいっぱいいるよねぇ。

今世界中で大ベストセラーになっている「ザ・シークレット」(なんとexclamation今現在で世界中で1700万部以上売れてるらしいですグッド(上向き矢印))や、そのものずばり「引き寄せの法則〜エイブラハムとの対話〜」などに詳しく書いているけど、これは言葉で簡単に言ってしまうと、頭で思考し、感情が伴った思いは全て現実化されるという法則です。

これは誰にでも、どんな場所にいても、いついかなる時にも、もちろん今現在も、過去も未来も関係なく働いている宇宙の法則で、いわば地球上での「万有引力の法則」のようなもの。

「万有引力」は引力が働く地球上の法則で、「引き寄せ」は宇宙全体の法則。

いい思考も悪い思考も、そこに感情が伴った時には、必ずその思考と似たようなものを引き寄せて現実化してしまうのです。

思考っていうのは周波数だから、ネガティブな考えをし、それが本当に起こってしまうのではないかと心配をして不安に思ったとき、それは実際に引き寄せられてしまうのです。

が、反対にいい思考をし、こんなことが本当に起こったらいいなと考え、期待しワクワク楽しい気分でいると、それも実際に引き寄せられる・・・。

つまり、思考を選択して、いつも自分が心地よいと感じる状態に持っていければ、人生は自分が思ったセルフイメージ通り、仕事でも恋愛でもお金でも何でもかんでも引き寄せることができますよぉという魔法のような法則ぴかぴか(新しい)

ネガティブ思考の人にいわせると、「え〜exclamation&question・・・なんかそれってうさんくさぁ〜い・・・バッド(下向き矢印)ありえないよぉ、そんなことをぉ・・・」などといわれてしまう法則なのですけど、でもそんなことをいってしまう人にも、今現在「引き寄せの法則」は働き中なのですダッシュ(走り出すさま)

「万有引力」だって、そんなの信じませ〜ん、わかりませ〜んという人にも平等に働いているでしょ?

信じる人にのみ働くものではないのですよね。

だからこそ、ちゃんとこの法則の仕組みを知って、しっかりと自分の行きたい方向をチョイスできれば、誰でも思ったとおりの道を進んでいけるんでするんるん

長々と書いてしまいましたが、まぁそんなことをコンセプトにした会社を設立したので、今がんばってお送りする封筒に住所印刷をしているのですけど、なんせ枚数が多いし、封筒印刷なのでいっぺんに何十枚もプリンターにセットできないので、ずっとつきっきりで面倒をみてやらなくちゃいけないのですよ^^;

今年(というか来年?)の年賀状代わりにこちらを出そうと思っているので、一言コメントも入れなきゃね。

年賀状書かずにすんだぁわーい(嬉しい顔)と思っていたけど、でもやっぱり何かしらしなくちゃいけないことに代わりはない。

う〜ん・・・がんばりますexclamation×2

exclamation×2誤解の内容にいっておきますが、これからも私のメインのお仕事は作家活動で〜すわーい(嬉しい顔)

ということで、早くスパコン13回公演の台本書かなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by 夢野さくら at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/12/21

クリスマスライブ

2009122100240000.jpg今日は牧乃ミカちゃんに誘われて、島田歌穂さんとだんなさんの島健さんがもう15年もやっているクリスマスライブを、表参道のスパイラルホールに聴きに行ってきたクリスマス

歌穂さんは、スパコンのお芝居にも何度も足を運んでいただいていて、「ヨミガエリ」の時に始めてちゃんとご挨拶をさせていただいた。

とても楽しんでいただいたみたいで、ちょっと興奮した様子で「本当によかったですexclamation×2」といっていただいたぴかぴか(新しい)

歌穂さんは、皆さんもご存知の通り本当にすばらしい女優さんであると共に歌手でもある。

会場内は、歌穂さんのすばらしい声が響き渡り、まるでアルファ波とマイナスイオンがまかれているように心地よかった。

ステキなライブを聞かせていただいた後は、ミカちゃんと娘の和ちゃんと私とむっこで表参道のロイヤルホスト(キッズメニューがあり、和ちゃんのお気に入りだったので^^;)で喫茶店


2009122015140000.jpgこれは表参道のカフェの入っていた建物。

こんなの建ってたっけって?って感じだけど、もうあっという間に街並みは移り変わって行くので、もうついていけません〜ふらふら


お茶の後は、ミカちゃんと和ちゃんとはお別れし、むっことべらべらしゃべりながら表参道&原宿をあっちゃこっちゃを覗きながらお散歩わーい(嬉しい顔)

はじめて「フォーエバー21」覗いちゃった手(チョキ)

夕飯時になって、さて何を食べようか・・・となったんだけど、もうどっこも長蛇の列。

とてもここで夕飯を食べることは無理exclamation×2と判断した私たちは、もう少し空いてそうな元地元の高田馬場に移動。

日曜日だからやっぱり少し混んでたけど、「禁煙席なら10分でご案内できますよわーい(嬉しい顔)」という店員さんの願ったり叶ったりの言葉で、10名ほどをすっ飛ばしてお席へ案内してもらえた手(チョキ)

食べ放題のしゃぶしゃぶを頂き、その後場所を移動して喫茶店をして、22:30ほどに別れた。

う〜ん・・・今日もいろいろしゃべったなぁるんるん
posted by 夢野さくら at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/12/19

第三の証言

2009121923290000.jpg古巣青年座で「第三の証言」を見てきた。

同期が初演出をするというので、これは見なくちゃ申し訳ない・・・ということで、演助であり衣装のアヤちゃんと一緒に出かけたわーい(嬉しい顔)

初演出する同期の檀くんとアヤちゃんは、アヤちゃんが私と会う前にやっていたお仕事で一緒だったので、そんな関係で最近古巣に行くことが多く(前よりはって事だけど^^;)多くなった。


この「第三の証言」は、私が青年座の実習科(2年生)の最初の公演でやったもの。

青年座の養成所は、実習科になるとその名の通り実習に実習を重ねる。

なんと年4回の公演を打つのですexclamation×2

もちろんお客様を入れてのちゃんとした公演。

年4回の公演というのは結構きつい^^;

公演が終わった打ち上げで、もう次の公演の台本を渡されるというくらいのスケジュールあせあせ(飛び散る汗)

もちろん公演の稽古だけではなく、毎日のレッスンも一緒にやりつつの年4回公演。

今考えても本当にきつい・・・でも最高に楽しい養成所生活だったと思う。

さてさて、「第三の証言」だけど、あれは20歳そこそこの子たちにやらせる本じゃないね^^;

元々青年座の旗揚げ公演の演目なので、もう55年前のもの。

昔のものなので、言葉遣いとか今じゃあ差別用語として扱われるものも盛りだくさん。

そしてとにかく救いがない。最後まで全く救いがないバッド(下向き矢印)

それでも途中途中に笑いが入って見やすくはなっているんだけど、今回見て(まぁほぼ内容は忘れていたんだけどね^^;)はじめて「ああ・・・こんなシーンだったのかぁ・・・」と思う箇所が一杯。

一緒に見たアヤちゃんは、こういった暗〜い救いのないお話も大好きらしく、終わったあと「ああexclamation×2面白かったですねぇ黒ハート」といっていたわーい(嬉しい顔)

私はというと、もちろん面白いことは面白いんだけど、そのうえ懐かしいから興味津々だったんだけど、やっぱりあまりに救いのない芝居は得意じゃないかなぁ・・・。

まぁこれは全く私の趣味で、お芝居自体は見応えのあるものですexclamation×2
posted by 夢野さくら at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/12/17

ダウンコート

2009121718000000.jpg隣駅にあるショッピングモール1Fに飾ってあった巨大クリスマスツリークリスマス

さてさて、私は結構前からずっとダウンコートを探していた。

もう去年からくらい^^;

理想のコートを探していたんだけど、なかなかピタリと来るものがない。

まずほぼ必ずといっていいほどダウンコートにはフードがついている。

しかし私はフードつきのコートは一杯持っているので、フードなしのものがほしかった。

もちろんフードは取り外せるものが多いけど、それでもフードありきでデザインしているので、フードを取ってしまうとちょっと間が抜けているデザインになってしまうバッド(下向き矢印)

他にヘチマ襟のものもあるけど、これは首部分が広く開いているデザインが多く、ちょっと違うんだよなぁ・・・と思っていた。

それから、黒は絶対にNGexclamation×2と決めていた。

だってダウンコートの黒って、あまりに世間に溢れすぎてるんだもん。

でもベージュはいやだし白もいや。

できればきれいな紫とかシルバーがいいんだけど、紫は色選びが難しいし、なかなかこれはいいexclamation×2と思えるような紫やシルバーのコートは見つからなかった。

それでも「どうしても今なくちゃ困るパンチ」という状態ではなかったので、いつも何かのついでに探していたんだけど、今日は突然「そうだexclamationダウンコートを探しに行こう手(グー)」と思い立った。

そこでダーリンを誘い、夕方から出かけてみた。

ショッピングモールの2Fに上がり、数軒見たあとに入ったお店で、突然「これひらめき」と思えるものに出逢ったぴかぴか(新しい)

2009121723240000.jpg
それがこれ黒ハート

色は黒に見えるけど、実はカーキ。

襟もただの立ち襟じゃなくて、後ろから見るとちょっとしたデザインがあり、とっても可愛いグッド(上向き矢印)

こういうのって、本当に突然出逢ってしまうものなんだねぇ・・・。

他が全てセール中で、少なくても30パーセントOFFが当たり前の中、そのコートだけは定価だったのだけど、そんなことは関係ないexclamation

ダーリンも「即断即決exclamation×2これにしなさいひらめき」というので、いつもの私だったらもう少し楽しい悩みを持続したいと思うところだったのだけど、即決して買ってしまった^^;

中綿でお高いコートを持っていたので、今までダウンコートは買わなかった私だけど、やっぱりダウンは軽くて暖かいね。

これは当分私のお気に入りになりそうです手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら