2009/12/16

次回は3月11日に!

先週の月曜日にハワイ島から帰ってきたばっかりなのに、次のハワイ島下見旅行の日程が決まりました手(チョキ)

来年3月11日から6日間で行ってきまぁすぴかぴか(新しい)

前回はお仕事込みといいつつほぼ遊びの要素が強かったんだけど、今回は完全にお仕事中心exclamation×2

まぁ少しはゆっくりするかもしれないけど、きっと初日からバタバタと動き回っていると思います^^;

前回の旅行でお知り合いになった通訳の孝子さんが、クリスタル・エンタープライズのハワイ支社(笑)をしてくれるということになったので、今回は孝子さんのプランも込みで、来年以降に予定しているハワイ島スピリチュアルツアーの下見をしますひらめき

しかし・・・私ハワイ島から帰ってきてから確実にパワーが強くなった気がする・・・というか、強くなってるパンチ

あそこは何を見なくても、何をしなくても、ただ行ってゆっくりしているだけで確実にパワーアップしてくれる場所。

次回のハワイ島下見旅行も、強くなったパワーで激安ツアーを引き寄せまくってしまいましたわーい(嬉しい顔)

この調子で、今動いているさまざまな仕事の成功を引き寄せたいと思っていまぁす手(グー)
posted by 夢野さくら at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/12/15

銀座デート

sakana4.jpg美しいお魚の水槽ぴかぴか(新しい)

お店の向こう側が見えるので、まるで水槽の中が宙に浮かんでいるように見える。

これはお友だちの洋美ちゃんと一緒に銀座デートした時、ランチで行ったイタリアンのお店の店内。

洋美ちゃんはブサカワイイお魚はあまり好きじゃないらしく、「・・・気持ち悪い・・・」といいつつ写真を撮っていた^^;




私はこんなお魚も可愛いと思ってしまう。
sakana3.jpg

洋美ちゃんとは本当に久しぶりだったので、話すこと満載で、あっという間に時間にお別れの時間となってしまいましたたらーっ(汗)

今度はもう少しゆっくり会いたいなぁわーい(嬉しい顔)

洋美ちゃんと別れた後、1人で銀座をブラブラしてたんだけど、寒空で1人はちょっと寂しくなってしまい、さっさと家に帰ってきてしまいました(^_^;)

さてさて、今日は「クリスタル・エンタープライズ」のHP、名刺、ロゴマーク等の打ち合わせで渋谷に行きますexclamation×2

毎日毎日バタバタと出歩いているんだけど、とりあえず明日から3日間は外に出る用事がないので、やっと落ち着いてスパコン13回公演のアイディア練り練り散歩ができますひらめき

そろそろ本気で取り掛からないとヤバイあせあせ(飛び散る汗)

3月頭に行く予定のハワイ島に行けなくなっちゃうふらふら
posted by 夢野さくら at 13:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009/12/12

またピンク^^;・・・私のDSiです(^.^)

2009121221390000.jpgこれからやるお仕事で必要になって、初めてゲーム機を買いました手(チョキ)

任天堂DSiのピンクぴかぴか(新しい)

今までやったことあるゲームは、ドラクエの1〜3と山村美沙シリーズの京都○○(○に何が入っていたのかは忘れました^^;)殺人事件。

山村美沙は、謎を解くときのヒント探しでめちゃくちゃ時間を食い、しかもそれが本当に小さいカーソルのずれでもヒントをもらえないゲームだったので、細かい作業が大嫌いな私は「キーッむかっ(怒り)」となって途中で止めてしまった(^_^;)

でもドラクエは一応最後までやったし、相当夢中になったし好きだったけど、自分でハードを買ってまでやろうとは思えず、ほぼそれからゲームとは縁がなかった。

しかしここにきて、突然ゲーム関係のお仕事(まだ本当に始まったばかりなので、詳しいことは書けませんが・・・)をすることになった。

私はゲームは全くの素人なので、今日いろいろゲーム関係の方にゲーム制作の詳しい状況ややり方をレクチャーしていただき、その方から「とりあえずゲームをやってみたほうがいいのでは?」とあまりにも尤もなアドバイスを頂いたので、早速中古のDSiと、お奨めソフト「レイトン教授と不思議な町」を買ってきた。
2009121221410000.jpg

自分のポータブルゲーム機を持ったことがないので、当然最初の設定なんてものがあることも知らず、コメントなんてものを入れることも知らなかった。

しかし・・・コメントっていったいどんな時に使うものなんだろう・・・。

お互いにネットゲームをやったりするときに使うの?
えっと・・・DSはネットゲームできるの?

まぁ・・・できてもやらないと思うけど^^;

今本当にいろんなことを同時に進めているので、時間がいくらあっても足りないくらいなんだけど、その上ゲームなんてできるんだろうか・・・と少々不安になるけれど、でもこれも必要な資料を読むのと同じこと。

よしexclamation何とかやりくりしてゲームがんばれ・・・私手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/12/11

明日(今日?)もお出かけ^^;

purumeria2.jpgハワイ島でゆっくりし過ぎたからなのか、帰ってからこっち、動きっぱなしの私^^;

ほぼ毎日毎日用事があり、ない日にはアイディア練り練り散歩に出る状態。

全く家にジッとしておらず、あっちこっちと動き回っている。

まぁ・・・これが私のライフナンバー「7・戦車」のあるべき姿なのかもねぇ^^;

ということで、今日も昼過ぎから出かけ、帰ってきてからも今回の「ヨミガエリ」の振付をしてくださったmimiさんがうちに来た。

ギャラをお渡ししたのだけど、うちが超近いので、振込みよりいらしていただいた方が早いというのが嬉しいわーい(嬉しい顔)

毎日毎日バタバタしているので、ソファでちょっとうたた寝をしてしまい、mimiさんが玄関チャイムを鳴らし、携帯も鳴らしているのにも気付かず、寒空の下、ちょっとばかしお待たせしてしまった。

mimiさん・・・本当にごめんなさい<(_ _)>

来年の作品にもダンスをいれようと思っているので、その旨のお話をしてまた振付・・・できたら出演も・・・のお願いをした。

明日も昼から「クリスタル・エンタープライズ」のワークショップやHPの打ち合わせでお出かけ。

明後日も同じクリスタルだけど、違う打ち合わせでお出かけ。

頭が混乱しそうになるくらいに同時に違うことを5つくらい進めているのだけど、不思議とまだ混乱するに至ってはいない。

まぁまだはじめたばっかりだからかもしれないけど、こうやって同時にいろんなことを進められる人になりたかった。

しかも全て自分のやりたいことだけでねひらめき

今その希望が叶っていることだけは確かなので、このバタバタを楽しみつつ、明日の打ち合わせが有意義に過ごせたらいいなぁグッド(上向き矢印)

ちなみに写真はブログの内容とは全く関係ないのだけど、プルメリアの花です黒ハート

沈丁花のような甘いいい香りがする、とってもキュートなお花。

プルメリアという名前は聞いたことはあったけど、本物を見たのは今回が初めて。

当然香りを嗅いだのも始めてるんるん

すっごく好きな香りなんだけど、プリメリアの香りと銘打っている石鹸やシャンプーやその他多くの加工品は、全く本物の香りとは違うのだということを発見。

やっぱり本物の香りはいいねぇぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/12/10

集合写真(^_^)v

PB235493.JPG「ヨミガエリ」の集合写真ぴかぴか(新しい)

演助のひぃちゃん撮影。

撮影を担当してくれたひぃちゃんは、何度も書いているけど大人の事情で顔出し厳禁^^;

ということで、ここに撮影者ひぃちゃんと、どうしてもこの場に居合わせることができなかった同じく演助のアヤちゃんのみが参加していないたらーっ(汗)

次の現場では必ず入ってもらおう手(グー)あ・・・大人の事情が変わらない限りひぃちゃんに映像に加わってもらうことは無理だけど、撮影者なので参加していることには変わらないということにしておきましょう手(チョキ)

さて・・・こんな集合写真を撮ったのも初めて。

やっぱりカメラマンがそばにいると、とっても自然な流れでこんなこともできちゃうんだなぁ・・・と静かに感心しつつ撮影るんるん

これは3枚撮ったうちの1枚。

ひぃちゃんはどうしてもあと1枚撮りたかったようだけど、カメラ様のご機嫌がよくなくて、ここまでとなりました^^;

キャストとスタッフ一同が揃った写真なんて本当に初めてで、とってもいい記念になるよねぇ。

以前GIFTの稽古場で、その時にいる人全員で撮ったことはあったけど、参加者ほぼすべてというのは初めての体験カメラ

さてさて、昨日から次回13回公演のアイディア練り練り散歩も始まったし、そろそろ劇場に予約も入れるつもりだし、まだHPアップなど全ての事務作業が終わったわけではないのだけど(「ヨミガエリ」は旅公演もいたしますし)、もう次の作業に取り掛かっている私。

さぁexclamation×2次々手(グー)スピード早めていこう手(グー)
posted by 夢野さくら at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/12/09

ハワイ紀行2

引き続きのハワイ紀行リゾート

bextudoru-mu.jpgこちらは泊まったホテルのお部屋。
「フェアモント オーキッド ハワイ」
左奥にいるのはむっこちゃん黒ハート

階数的には3階なんだけど、目の前はゴルフコースでそのままコースに出ることができる^^;

斜め前には海が広がっていて、ベランダのデッキチェアに寝そべると、そのまま寝てしまいそう眠い(睡眠)

星もものすごくて、流れ星なんか数分に1回落ちてくる。

まさに自然あふれる場所exclamation×2といった感じ。


sora-kumo.jpg虹もとっても多く出るらしい。

この写真の左にもちょっとだけ虹が写っていると思いますぴかぴか(新しい)

私たちが泊まったホテルのある西側はあまり雨が降らないんだけど、反対側のヒロという土地はとても雨が多いらしい。

ダブルレインボーという虹が二重に出るちょっと珍しい現象も見ることができて、それを見ると幸せになれるという言い伝えがあるみたい。

どうしてもダブルレインボーが見たいひらめきとむっこが言っていたんだけど、今回はそれは見ることができなかったバッド(下向き矢印)

ダブルレインボーは3ヵ月後の3月に楽しみにしておこうと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by 夢野さくら at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/12/08

ハワイ紀行1

ハワイにはコナ空港とヒロ空港がある。

大きなリゾートはほぼ西側にあるので、コナ空港を使うことになる。

私たちももちろんコナ空港に降り立ったんだけど、降りてびっくりexclamation&question

kona1.jpgこれ空港・・・。

これは出発ゲートなんだけど、入国ゲートは真っ白なテント^^;

まさに田舎の空港といった感じ。

行きは直行便だったんだけど、帰りにトランジットで寄ったホノルル空港はめちゃくちゃ都会だった^^;

ハワイ島はビルなんてどこにもないexclamation×2

もうどこまでも黒いゴツゴツした岩が続き、草もボーボーと所々生えてるだけ。

ここが火山の噴火でできた島であることを実感する。

こんなところにリゾートなんてあるのかexclamation&questionと心配になるほど「荒れ果てた荒野」的道を空港から30分ほど車で進むと、突然緑あふれるところに到着ひらめき

まぁ・・・作られたリゾートであることは確かだけど、土地のパワーはすごい手(グー)

pu-ru1.jpg強く強く、どこまでも強いパワーにあふれた土地・・・なんだけど、こんなステキな景色に、「どこまでも強いパワー」と言う感じを忘れてしまう。




ここは運がよければ海がめさんが見えるというところなんだけど、運よくも何も、ほぼ毎日海がめがすぐ側まできて、気持ちよさそうに甲羅干しをしている 

umigame3.jpg

でも本当にパワーが強い土地らしく、いろんな国の人が身体を治しにきているみたい。

車椅子の人もとても多く、ホテル側もちゃんとそれを踏まえて車椅子用の通路がある。


話は突然変わるのだけど(パワーが強い土地話関連だけど^^;)、私は最近全然読書をする時間がなかったので、ハワイに行ったら思いっきり本を読むぞぉパンチと勢い込んで、持参した本2冊とむっこから借りた本1冊を読破するつもりだった。

しかし・・・まるっきり本を読むことができなかった。

いつもであれば、泳ぎ疲れた後にはプールのデッキチェアーに寝そべって本を読むんだけど、デッキチェアーに寝そべって本を開いたほぼその瞬間、あっという間に眠りに落ちてしまうのですあせあせ(飛び散る汗)

どんなに「今度こそ本を読むぞぉ手(グー)」と思って開いても、気付いた時には寝ているのですふらふら

むっこも瞑想をしようとすると、ものの30分も経たないうちにあっという間に「落ちたバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)」と言っていました^^;

ハワイ島・・・落ちますたらーっ(汗)

まぁ・・・波の音、湿気のない爽やかな風、青い空、暖かい空気・・・こんな状態の上にパワーの強い土地という条件が集まれば、そりゃあ誰だって落ちます^^;

特に身体の動きを止めると全てが止まってしまうライフナンバー7はexclamation×2

さてさて、またまた今日これから出かけるので、支度をしなくちゃならなくなってしまいました。

では、続きはハワイ紀行2でリゾート
posted by 夢野さくら at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

精算会

昨日は精算会ぴかぴか(新しい)

なんと出演者総勢20名全員が集まったひらめき

もちろん文芸部3名&プロデューサーである大津さん&チケット制作の木川さんも一緒で、総勢25名という大所帯^^;

今まで12回も公演をやってきたけど、一人もかけることなく精算会に集まったのは初めてグッド(上向き矢印)

やっぱり今年集まったメンバーは、今までとは流れが違うんだなぁ・・・と実感させられた瞬間でした。

みんながみんなまだ終わった気がしないらしく、旅公演に向けて気持ちを途切れさせないようにしているみたい^^;

まだ実際目に見える事実としては決まってはいない旅公演だし、実現するのは1年後くらいになると思うけど、みんなちゃんとやる気になっている。

これで終わりexclamationみたいな言葉などが出ると、誰とはなしに「まだ終わってないよぉパンチ」との言葉が飛ぶ。

私も当然その気で動いていますexclamation×2

hasi.jpgさてさて、写真は「ヨミガエリ」出演者一同から文芸部に頂いたプレゼントプレゼント

私、演助のひぃちゃん、あやちゃん、文芸部じゃないけど大津さん、これまた文芸部じゃないけどケータリング番長の三品さんへ、それぞれにあったプレゼントをいただいた。

私とダーリンには、八角形でとても使い易いというお箸。
地味だけど本当に使いやすいんですexclamation×2という、葵役の山家悠ちゃんからのお奨めのもの。

まさかこんなことを企画しているなんて全く知らなかったので、文芸部一同相当にびっくり状態ひらめき

みんなでわいわい盛り上がっている時に、突然悠ちゃんが私に「今ちょっと時間いいですか?」とこっそり言うので、「全然いいよぉ」というと、突然個室の引き戸を閉め始めたので、いったい何が始まるんだろう・・・?と思っていたら、いきなりちょっと涙ぐみつつ「お世話になった文芸部の方たちへ・・・」と始まったから本当に驚いたexclamation×2

え〜exclamation&questionって感じ。

今までこんなふうに感謝の気持ちを伝えられたことは一度もない。

本当にみんながとっても愛おしく、やっぱりまたこのメンバーで「ヨミガエリ」の旅公演をしたいexclamation×2と強く願いました。

よしexclamation今日からまた、どんどん先に進むよう思いを強くしよう手(グー)
posted by 夢野さくら at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/12/07

只今戻りました!

只今とは言いながら、本当に戻ってきたのは昨日の夕方^^;

ちょっと疲れてしまい、昨日は写真をパソコンに移動する元気がなかったので、アップが今日になってしまいました<(_ _)>

今日からちょっとずつ写真をアップしていきますねひらめき

さてさて最初の一枚は、私の一番のお気に入りショットグッド(上向き矢印)

kurosu.jpg

やしの木の上で、太陽の光がクロスになっているのですぴかぴか(新しい)

とても神秘的な写真で、めちゃくちゃ偶然に撮れたものだけど、すっごく気に入っています手(チョキ)

しかし・・・ハワイ島では何もしなかった^^;

特に私が泊まったリゾートは、ハワイ島でも指折りの高級リゾートらしく、敷地が広いんだけどただただゆっくりとここで過ごすことを目的に作られているので、その目的通りにゆっくり何もせずに過ごしてしまった。

どこにも行かず、本当に本当に何もしなかった。

一回だけ隣のリゾートにあるショッピングモールに、それも人に会うために行っただけ。

それがここexclamation
turi-watsi.jpgワイコロアリゾート内にあるクイーンズマーケット黒ハート

ここで会った通訳の孝子・オクスリーさんはとてもいい人で、今回の仕事部分は、孝子さんに会うためだったといってもいい。

おかげでこれから先の仕事がスムーズに運びそうるんるん

早速3ヵ月後の来年の3月に、再びハワイ島にお仕事の下見に行くことになった。

う〜ん・・・結構仕事がグローバルになってきたわ^^;

3月のハワイ島の予定が入ってしまったため、いろんなお仕事が前倒しで行かなくちゃならなくなった。

早速来年の舞台の脚本を書かなくちゃいけなくなり、その他にもクリスタル・エンタープライズ関係でワークショップもすることになったので、昨日帰ってきたのに今日から忙しい私・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁ・・・私の毎日ってこんなもんだよね。

だって私のライフナンバー「7と16」だもん・・・つまり、戦車とタワー。

それではこれから「ヨミガエリ」の精算会にいってきまぁす手(チョキ)


posted by 夢野さくら at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/11/30

行ってきまぁす(^_^)v

umi.jpgこれからハワイ島に向けて出発ですリゾート

夕方の便って初めてなのだけど、出発がゆっくりって結構いいね。

前日「早く寝なくちゃあせあせ(飛び散る汗)」って焦らなくていいし、朝も慌てなくてすむし。

ああ・・・写真はあくまでイメージです^^;

まだ行ってないので、写真は当然ありません。

しかし11月〜12月のハワイ島は夜になると結構涼しくなるらしい。

今回はマウナケア(標高4000メートル級の山。山頂には雪もある)には行かないので厚いコートなんかはいらないのだけど、でも羽織るものはあった方がいいって感じらしい。

自然あふれる場所ってことで、一度行った人はみんなハマるらしいんだけど、ハワイ初体験でハワイ島を選ぶ人はなかなかいないみたい^^;

う〜ん・・・やっぱり私って変わってる?

まぁとりあえず行ってきまぁす手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/11/29

とんかつ鈴文さん

tonnkatu.jpg分厚〜い特ロースかつ。

とにかくドデカイこのとんかつは、ざっと4センチの厚さがあります手(チョキ)

この日、鵜の木にあるボイジャータロットジャパンのサロンにお邪魔して、今後のお仕事のお話をさせていただいたのだけど、その後ダーリンが前からずっと「連れて行きたいexclamation×2」と言っていたとんかつやさんに行くことに。

それがこの鈴文さん。

ここのとんかつを食べたなら、もう他では食べられないという分厚いのにやわらか〜いお肉レストラン

分厚すぎるので、低温でじっくり揚げていくのだけど、真ん中は結構赤い。

でもここのお肉は豚肉なのに生で食べられるらしく、赤くても全然問題ないとのこと。

こんなに分厚いのになぜこんなにやわらかいのぉexclamation&questionと感激するほどのやわらかさ・・・でもちゃんと肉の歯ごたえはあるぴかぴか(新しい)

ダーリンがずっとずっと連れて行きたいexclamation×2と言っていた意味がわかりましたひらめき


unoki.jpgunoki2.jpg

そしてこの石たちは、ボイジャータロットジャパンの鵜の木サロンにある子達。

ボイジャータロットジャパン代表の三好えみさんは、お掃除風水でも有名な方で、石たちもキレイに配置されていましたぴかぴか(新しい)

これから私は、クリスタル・エンタープライズの一員としてボイジャータロットに関わることになり、この鵜の木サロンにも足しげく通うことになるかも・・・^^;

さて、ハワイ島へのパッキングもほぼ終わり・・・まぁだいたいダーリンがしてくれたんだけど^^;、あとは化粧品などを明日の朝入れるだけ。

むっこと旅行に行くのは今回が初めてるんるん

いったんどんな旅になるのだろう・・・この流れが超・不・思・議黒ハート
posted by 夢野さくら at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ハワイ島へ

明日から、お仕事を兼ねてハワイ島に行ってきます手(チョキ)

お仕事をかねてとは言うものの、まぁほとんど遊びみたいなもんなんだけど^^;

お仕事部分は一日だけで、それもこれからお仕事にするためにあるセッションを受けにいくのですひらめき

それは私の大好きなボイジャータロットるんるん

ボイジャーの生みの親のジェームスさんがハワイ島に住んでいて、その一番弟子ともいえるジョセフさんが1時間のセッションをしてくれることになったのですexclamation×2

セッションなんか全く受けるつもりもなく、ただ自分の楽しみのためだけにボイジャーをやっていた私は、当然日本でもセッションを受けたことはなく、むっこに軽くやってもらったことがあるのみ。

こんな私が、日本を通り越してボイジャーの生みの親の一番弟子のジョセフからセッションを受けるなんて・・・なんか本当に流れって面白いわーい(嬉しい顔)

ハワイ旅行についてだって、本当は全くハワイになど行くつもりもなく、最初はいつも行ってるタイに行こうと思っていたのだけど、ここ数年の情勢不安にビビリ、南の島って条件ははずせないので、だったら行ったことのないグアムにしようと話していた私とダーリン。

しかし行く旅行代理店はどこもまるで口裏を合わせたみたいにこう言うのです・・・「お奨めはハワイですexclamation×2

それほどまでに言われると、なんか「行った方がいいのかなぁ・・・」という思いにかられ、だったら新婚旅行でプーケットかハワイ島かで迷ったハワイ島にしようと決めた。

そんな時、むっこがハワイ島に行きたいなぁ・・・と言っていたのをダーリンが思い出し、「むっこも誘ってみれば?」と言ったのです。

しかしそのちょっと前に、ボイジャー仲間で3月にハワイ島に行こうと企画しているとむっこが言っていたので、「むっこは3月に行くって言ってたよ」と言うと、「それならそれで全然いいんだけどね」とダーリンが言うのです。

なんとなくじゃあとりあえずむっこに聞いてみようということになり、9月の終わりごろ、「私たち芝居が終わったらハワイ島に行こうと思ってるんだけど、一緒に行かない?」と聞いてみたところ、即座に「行くひらめき」と言う元気なお返事^^;

ではそうしましょうということになったんだけど、私とダーリンはオアフにも行ったことのない人。

ハワイ島の状況なんかも全く知らない私なんだけど、もう稽古に入っているので詳しいことを調べている暇もない。

とにかく本番が終わったらハワイ島に行くということだけが決まっていて、しかもダーリンがどうしても泊まりたいホテルがあるという。

なんでもそこは非常に磁場が強く、そのホテルにいるだけでまるでパワースポットにいるみたいになるというのです。

ホテルにいるだけでパワーをもらえるなんて、こりゃあいいグッド(上向き矢印)ということになったのだけど、そのホテルは結構お高い・・・。

すぐ近所には日本でもよく知られているホテルがあって、そこはいろんなツアーを企画しているのでお安いツアーもあるんだけど、ダーリンが行きたいホテルにはほぼそんなパッケージツアーはない。

天下のHISですら、結構お高くなります・・・と言うのですたらーっ(汗)

う〜ん・・・と思っていたのだけど、きっと何とかなると信じてネット検索してみると、その条件にあうツアーがたった1つだけ表示されたのです。

全くもって、私たちの条件通りひらめき

もうこれしかないexclamationと思い至り、むっこはいつでもいいと言っていたので、次の朝に早々に電話をしたんだけど、やっぱりそんな激安ツアーには、エアーの空きがない。

一番安い日程では、たった1日だけようやく3人が乗れる日程を見つけ、「そこexclamation×2お願いしますひらめき」と予約を入れた。

もうギリギリ・・・って感じ^^;

滑り込みセーフでチケットを押さえ、それが明日のツアーだったと言うわけですぴかぴか(新しい)

さて、明日からの7日間、いったい何が起こるのかはわからないけど、きっと次のステージに行けるようなワクワクすることが待っていると思います手(チョキ)

ただ・・・未だに明日からハワイだという実感がわかない私なんだけどね・・・(^_^;)
posted by 夢野さくら at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/11/28

スタッフさん

iwato ookubo.jpgこの方たちがいたから、この舞台が美しく完成したのだと思います。

左は照明プランナーの大久保さん。右は舞台監督兼舞台美術の岩戸さん。

お2人は去年の「MAKOTO」からのお付き合い。

私はこう見えても(どう見える?)結構な人見知り。

でも人見知りだと思われるのがいやで、人見知りじゃないよぉとアピールするためにがんばってしまうという、なかなか面倒な性格^^;

なので、初めてのスタッフさんとかは結構構えてしまい、本心を伝えるのを躊躇してしまうことが多々ある。

だったらスタッフさん変えなきゃいいじゃんexclamationと言われてしまいそうなんだけど、人見知りの冒険好きというまたまた面倒な性格があり、ついついしなくてもいいチャレンジなんかもしてしまう。

でもこのチャレンジは本当に成功だったわ黒ハート

この他に音響の水野さんも前回からのお付き合いなんだけど、今までできなかったことも一緒に考え、やってくれる。

人見知りのために探り探りだった去年よりも、伝えたいことを伝え、それを温かい思いで現実化してくれるスタッフさんとお仕事ができ、本当に全てにおいてすばらしい舞台を作っていけたと感謝していますぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/11/26

終わってからも

maku.jpg一先ず東京での公演を終わらせた「ヨミガエリ」ですが、まだまだこれから先動いていこうと思っている私です。

しかし一先ず終了なので、本日はその事務作業を黙々とこなしていました。

精算日が来月の頭にあるので、それまでに役者さんやスタッフさんに支払うギャランティの計算など、結構盛りだくさんでやること満載。

その他に新しく立ち上げた会社、「クリスタル・エンタープライズ」のお仕事の打ち合わせが明日からあり、そっちの方でも動き出してます手(チョキ)

まだどんな方向に行くのかは全くわからないのですが、新しい種類のお仕事と新しい出会い、めちゃくちゃ楽しみですexclamation×2

やっぱり人生楽しくなくちゃね。

私はもう、楽しいと思えること以外はしないぞパンチと思っている今日この頃。

つまらない、辛いと思うことをすると、つまらなくて辛いことが続いていってしまう。

そんなバカらしいことはしたくないし、楽しいと思えることを続けていると、楽しいと思えることばっかりが引き寄せられてくる。

楽しいことにも大変なことはあるけど、基本が楽しいと思えることであれば、それはOKひらめき

こんな簡単な原理にどうして今まで気付かなかったのかとても不思議・・・^^;

突然ですが写真は、「ヨミガエリ」の舞台セットの一部。

客入れ前の状態ですぴかぴか(新しい)

まだちゃんとした明かりを作る前の状態なので、本番はこれとはちょっと違っていたと思います。

ということは、これはこの時にしか観れない貴重な一枚ということになる・・・?

とにかく本当にきれいだったこの布exclamation×2

ラメがキラキラしてて、照明が当たると驚くほど美しくなる。

今回は照明も本当にシンプルなんだけど美しく、ラスト近くのシーンなんて、照明を見ているだけでウルウルしちゃったくらい^^;

今度のこの布といつ出逢えるんだろう・・・。

それはきっと近い将来であると思いますexclamation×2
posted by 夢野さくら at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/11/25

ありがとうございました<(_ _)>

ke-tarinngu.jpgおととい、スーパーコンプレックス第12回公演「ヨミガエリ」が、大大大好評のうちに無事千秋楽を迎えることができましたわーい(嬉しい顔)

毎日毎日バタバタ続きで、全然ここをアップできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

でもたくさんのお客様にいらしていただき、身に余る光栄なコメント&めちゃくちゃステキな感想も頂き、この作品は東京での8回公演に収まるものじゃないexclamation×2と実感しました。

これからもっとこの作品をたくさんの皆様にご覧いただけるよう、動いていきたいと思っていますぴかぴか(新しい)

写真は楽屋裏にあるケータリング場るんるん

今回は普段の稽古場でも役者さんたちからいろんなさし入れがあり、自称ケータリング番長ことミカ様こと三品さんが大活躍してくださいましたexclamation

それは劇場に行っても変わらず、いつもさし入れであふれるケータリング場をキレイにしていてくださり、コーヒーが切れるとすばやく補充してくれるという超すばらしい活躍をしてくださいました手(チョキ)

その代わり、どんなさし入れがあっても勝手にケータリング場に置くことは出来ず、必ずミカ様にお伺いを立てなければならないという暗黙のルールが出来上がっていました^^;

やっぱりさし入れは甘いものが多く(稽古場では、みんなが私が甘いものが苦手なのを知っているので、ほぼしょっぱいものでした^^;)、最終的にはしょっぱいもの以外は置いちゃダメむかっ(怒り)とのお達しが出たほど(^_^;)

でもご飯を買いに行く暇もないほど忙しかった出演者や衣装担当のアヤちゃんは、相当ケータリングに救われたと思いますexclamation×2

やっぱり疲れた身体には甘いものだよね・・・とみんな思っていたと思います手(チョキ)

皆様、本当にたくさんのさし入れ、ありがとうございました<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/11/19

劇場入り

今日から劇場入りわーい(嬉しい顔)

いつもお世話になっている「六本木アトリエフォンテーヌ」さんに10:00入りしましたexclamation×2

最近だいたい5時間睡眠眠い(睡眠)

私は寝るのが趣味なのに、こんな少ない睡眠時間じゃぁ・・・といいつつ結構元気グッド(上向き矢印)

しかし・・・たぶん疲れていることは疲れているんだろうと思う^^;

あんまり気がつかないけどあせあせ(飛び散る汗)

今日は仕込みの日だったんだけど、ほとんど明かりが作れずに終わったので、明日はまず明かり作りからスタート手(グー)

なんせ天界と現世の話なので、明かり作りもとても大変。

しかしexclamation×2今回のセットはとてもステキぴかぴか(新しい)

それほど飾りまくっているわけじゃないんだけど、さりげなくステキ。

特に客入りの最初のセットが好き黒ハート

どう好きかというと・・・それは観てのお楽しみですぅ手(チョキ)

いよいよほぼ全ての回のチケットが残り少なくなってきましたぴかぴか(新しい)

23日(月・祝)の夜のみが、まだ余裕があるということです。

ご観劇をご予定で、どこでもいいんだけどぉ・・・とお考えの方は、ぜひexclamation23日の18時〜の回をお奨めいたします<(_ _)>

ゆったりご覧いただけますよグッド(上向き矢印)

posted by 夢野さくら at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/11/14

チケット情報です!

舞台の稽古も大詰めで、新しく「CRYSTAL Enterprise」という引き寄せの会社も立ち上げてしまった私は、もうあまりにもバタバタしすぎ、全くブログを更新するゆとりがありませんでした<(_ _)>

えっと・・・突然ですがチケット情報ですexclamation×2

20日の19時と21日、22日の14時と23日の13時の回がチケット残りわずかとなりました。

本当にありがたい限りですわーい(嬉しい顔)

今ならまだかろうじて大丈夫らしいので、もし上記の回でご観劇をご予定のお客様は、お早目のご連絡をお願いいたします<(_ _)>

号泣必至の舞台「ヨミガエリ」exclamation×2ぜひぜひお見逃しのないよう、よろしくお願いいたします。

・・・芝居が終わっても、CRYSTALのお仕事で全然休めそうにない夢野でした^^;
posted by 夢野さくら at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/11/10

最後の休みは

今日は最後の休み。

最後の休みなんてものは、だいたいさまざまな用事でつぶれると決まっている。

今日もそんな1日^^;

久しぶりにゆっくり寝ようと思っていたのだけど、いつもの習慣で予定よりちょっとだけ早く起床。

コーヒーを入れた後に音響さんに音源をデータで送る準備を始める。

今は本当にラクチンだねぇぴかぴか(新しい)

音楽も全部データでやり取りができるんだもんexclamation×2

とは言いつつ、データでの音源渡しは今回が初めてなので、ちゃんとフォルダを圧縮できたのか、それはちゃんと壊れないで届くのかがちょっと心配な私たらーっ(汗)

何とか送れたような気がして、「よし手(チョキ)」と思いつつ朝ご飯を食べる。

時間はすでに出かける支度をする時間になっていたけど、ご飯を食べないでは出かけられないので、必死に早食いをして洗面所へGO手(グー)

ダッシュでメイクをして着替えをして、よしでかけるぞぉグッド(上向き矢印)と玄関でブーツに足を片方入れた時、音響さんからデータを開けられないとの電話が・・・がく〜(落胆した顔)

私がデータを入れているWMPが音響さんのところのパソコンでは開けられず、できればITuneとかのデータに変換できないかとのことだったんだけど、私は今すぐに出かけなければならない状態。

申し訳なく思いつつも夜までは帰れない。

とりあえず先方で何とかなるかやってみるが、夜になってもいいから試してほしいのこと。

「わかりましたexclamation×2」と返事をして駅へ。

電車移動をしていると、今度は役者さんからの電話。

電車に乗ってるからメールしてexclamationとメールをすると、すぐに「本当に本当に非常識だとは思うのですが、NGを入れさせていただきたい日が出てきてしまって・・・。ダメならダメだとマネージャーに言います・・・」と恐縮した文章。

う〜ん・・・本番一週間前にNGは、本来ならダメというところなんだけど、その日は偶然にも通し稽古が出来ない日だったのでOKを入れる。
ただ・・・外だったので、うろ覚えのスケジュールで出したNGのOKが、本当に大丈夫だったかどうか不安だったのだけど、帰ってみてみたら正解・・・よかった(^_^;)

このときには携帯の充電は残り1つとなってしまっていて、次から次に入るメールにちょっと不安な私・・・。

14時から最近通っているエステに行き、1時間身体を磨いていただいた後、ダッシュで戻って美容院へ。

髪は伸びまくりで根本真っ黒^^;なうえ、天パーがでまくって自分ではどうしようもない状態だったのですバッド(下向き矢印)

早速カラーとカットを施してもらったのだけど、その間に音響さんから何とかデータの変換が出来たとの嬉しいお知らせがわーい(嬉しい顔)

その後ダーリンと待ち合わせをして買い物の下見。

まずは腹ごしらえをして、その後下見を鑑みてから買い物。

その後家に帰って、今度はアンケートの印字をし、明日のダンサーさんたちの衣装をつめる。

なんだかバッタバタの1日だったけど、何とか携帯の充電も持ったし、やらなくちゃいけないことを順番にちゃんとこなせたし、なかなかいい1日だったのでは?と思いますぴかぴか(新しい)

さて、明日からスタジオVADでホンチャンの小道具を入れての稽古開始グッド(上向き矢印)

役者さんたちのカーテンコールの振付もある。

あと一週間exclamation×2もう思いっきりの全力で走りきるのみ手(チョキ)

チケットもそろそろ完売の日も出てきそうだし(20日(金)の19時〜と、22日(日)の14時〜がちょっと危なくなってきましたぁ手(チョキ)この日をご希望のお客様は、出来るだけ早めのご予約をお願いいたします<(_ _)>)、芝居はありえないほど面白くなってるし、今ある全ての思いをここに傾けようと思いますexclamation×2

よ〜しexclamationがんばるぞぉ手(グー)

posted by 夢野さくら at 21:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009/11/08

書き書き中の翔太

shoutakaki.jpg上杉翔太役の伊藤航くんが、ホワイトボードにあらかじめ必要事項を書き込んでいるところ。

彼は弁護士事務所の助手役。

弁護士志望だけどまだまだパラリーガルができるほどの知識もなく、使えない助手という設定の航くんは、稽古場での格好のおもちゃ^^;

みんながみんな航くんをからかって楽しんでいる。

そのからかい方がまるで小学生のようで、見ているこっちは大笑い。

必要事項の書き込みに対しても、邪魔が入ったり、字の汚さを指摘されたり、書き順の違いを指摘されたり(・・・これは私だけど^^;)してもう大変exclamation×2

それでも彼は、「もう〜やめてくださいよぉ〜」といいつつ結構楽しそう。

つまり航はドMなのですひらめき

それを聞いて黙っていられないのがドSの私黒ハート

アワアワしている様子が面白くて、ついみんなと一緒になっていじめてしまう・・・。

う〜ん・・・こんなにドS心をくすぐるターゲットはそうはいないなぁグッド(上向き矢印)

exclamation明日もよろしくねぇ手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/11/05

ガブ山ファミリー登場!

gabufa.jpgガブ山さんは、昨日「稽古場日誌」の方で紹介済みだけど、本日はガブ山さんファミリーをご紹介いたしまするんるん

まだ昨日の「稽古場日誌」を見てない人は、そちらを先にご覧いただきたいと思います<(_ _)>

じゃないと、これからの文章の意味がわからないと思います(^_^;)

左から「ガブ山エル夫」、センターが娘の「ガブ山史」、右が妻の「ガブ山裕子」です手(チョキ)

う〜ん・・・やっぱりこの話題は稽古場日誌の方がふさわしかったかなぁ・・・と思わないでもないんだけど、最近こっちのブログの更新をしてないのですたらーっ(汗)

なぜかというと、もう昼夜の稽古に入っているので、毎日することといえば稽古だけ^^;

どっかで美味しいご飯を食べたなんてこともまるでなく、お弁当三昧の日々バッド(下向き矢印)

こちらの方にふさわしい話題が全然ないのですぅもうやだ〜(悲しい顔)

ということで、「ガブ山ファミリー」の紹介はこちらとなってしまいました手(チョキ)

ガブ山さんたちは、全員自分で作ったお弁当持参。

その3人が見事に輪を作ってお弁当を食べていたので、あっという間にファミリーとなってしまったのですぴかぴか(新しい)

ガブ山さんにこんなに若くて可愛い奥さんと、結構大きい娘がいるなんてびっくりひらめき

ガブ山さん本人も、「僕・・・いつ結婚したんでしょうか・・・?」とつぶやいていました^^;

さて、明日はガブ山さんのどんな姿が見れるのか超楽しみぃ・・・と書いたところで、ガブ山さん明日がNGであることに気付きました。

他の天使さんたちがNGなので、ガブ山さんにもNGを出したんだけど、明日のガブ山さんが見れないのはチト寂しい。

う〜ん・・・判断を誤ったかexclamation&questionexclamation&question
posted by 夢野さくら at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら