2009/11/02

稽古休みは今日まで

10/29に稽古があった後、今日まで稽古は休み。

もちろん私は稽古がなくてもいろいろ用事があったのだけど、稽古がお休みなのは気分が違うものです。

いつもの稽古は結構ストレスがたまって食べ物が喉を通らなくなり、今くらいの時期に入ると痩せていくものだったのだけど、今年の稽古は全くといっていいほどストレスがたまらず、全然痩せない(笑)

どうせ食べなくて痩せてしまうので、終わったあとは当然リバウンドしてしまうのだけど、でも一時的にでも痩せた気分を味わえるひらめき

久しぶりに会う友達なんか、あまりの痩せぶりに「・・・どうしたのexclamation&question」と聞いてくる。

今年は全くその心配がないのは、うれしいと言っていいのかどうなのか・・・ちょっと微妙・・・^^;

まぁ稽古でストレスがたまるというのは、すなわち芝居が上手くいかない時期があるってことだから、ストレスがたまらないのはいいことなんだけどね。

明日からついに昼夜連続の稽古開始exclamation×2

もしかしたらこれからストレスの原因が出てくるかもしれない。

でも、きっとそれでも、今までのようなことはないと感じている。

なぜかというと・・・そういうステキな流れだから手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/11/01

昨日は古巣へ

昨日はほぼ初体験のチラシの折込をしに、古巣「青年座」に行ってきた^^;

代々木公園にある青年座劇場は、もう何年行ってないんだろう・・・。

今までは恥ずかしくて、青年座に行くことも芝居を観に行くことも極力避けていた私^^;

何が恥ずかしいって、私を20歳くらいから知っている顔が一杯いて、みんながみんな、「おっexclamation&question珍しい顔がいるぞひらめき」という顔をして声をかけてくださること。

そのこと事態はとても嬉しいし、別に顔を出せなくなるようなことして辞めたわけではないのだけど(笑)、昔っから自意識過剰な私には、その状況が極度に恥ずかしいと思ってしまう。

似たようなことで、私は特定の店の常連になることをひどく恥ずかしいと思ってしまう性質。

大好きなブランドがあったとして、そのブランドの服や小物を一杯持ってるんだけど、その服やバッグを持ってその店には極力行きたくないと思う。

不可抗力で入ることになった時には、なんかモジモジしてすぐに店から出てしまいたくなる。

お店の人の「ああひらめきまた着てくださったのですね。ありがとうございます<(_ _)>」的な笑顔がとても苦手ふらふら

ダーリンには全くその気持ちがわからないという。

たぶん私が変なんだろうと思う。
だって特定のお店の常連さんになりたがる人って多いもんね。

でも私には、どうして恥ずかしくないのかがわからないのですバッド(下向き矢印)

しかし、昨日はお世話になった製作の森さん(今は製作部長さんとなっていたひらめき)や後輩で製作の紫雲くんにダーリンを紹介できたし、「ヨミガエリ」も観にきていただけるとのことで、行ってよかったぁわーい(嬉しい顔)と思いました手(チョキ)

でも・・・折込って案外時間がかかるのね(^_^;)
立ちっぱなしだったから結構疲れちゃった。
posted by 夢野さくら at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/10/29

井上のラーメン!

inoue1.jpg今日は稽古前に用事があり、家を早く出ることになっていたので、ダーリンと共に築地にあるラーメンの超有名店「井上」でラーメンを食べてきた手(チョキ)

ダーリンはめちゃくちゃ前からず〜っと「井上のラーメンが食べたい・・・井上のラーメンが食べたい・・・」とうわ言にように言っていたので、念願叶ってとても嬉しそうだったひらめき

ここのラーメンは純然たる東京ラーメンexclamation

もしかしたら「シナそば」というものかもしれない。

とにかくスープが澄んでいて飲みやすく、何度食べても飽きない。

大きなチャーシューが4枚か5枚くらい入って、650円という安さひらめき

inouera-menn.jpgさてさて、これがそのラーメン黒ハート

どう?美味しそうでしょうるんるん

これほど安くて美味いとなれば並ぶのは当然。

簡単なテーブルらしきものはあるけれど、椅子なんてものはないこの店で、人が並んでいないのを見たことがない。

当然今日も並んでいたけど、ここのメニューはこのラーメンのみなので、それぞれの注文を聞く必要はなく、ただ数を数えればいいだけなので、結構進みは速いので長蛇の列を見ても是非一度並んでみてexclamation×2

久々の井上のラーメンの味、とてもおいしゅうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by 夢野さくら at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/10/28

いよいよ休みがなくなってきた(^_^;)

毎日毎日バタバタと時間が過ぎていきますあせあせ(飛び散る汗)

そしていよいよ休みの日がなくなってまいりましたふらふら

まだ稽古がない日もあるんだけど、その日には別の用事がつまり、完全OFF日がなくなってきてしまったのですぅたらーっ(汗)

しかし・・・こんなバタバタは幸せな証拠。

だって大好きなことばかりをやってられるんだもんるんるん

毎日毎日大好きで楽しいことばかりをして過ごせる私は本当の幸せ者です。

忙しくても全然大丈夫exclamation×2・・・と思う^^;

体はまだまだ全然手(チョキ)
風邪も引いてないしストレスも全く溜まっていない。

これから本当に朝から晩まで稽古まみれになったら、もしかしたらさすがに「・・・疲れた・・・」なんてことも思うかもしれないけど、今はハッピーハッピーの毎日黒ハート

皆さ〜んexclamation×2この幸せな毎日の結果、是非劇場でご覧下さい<(_ _)>

・・・泣けます手(グー)泣かせますexclamation×2
posted by 夢野さくら at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/10/27

台風一過!

taifuu.jpg台風一過の濃い色の空晴れ

どの季節とも違う、秋の濃い空色。

すごくキレイ・・・ぴかぴか(新しい)

昨日はものすごい風の中での稽古。

そして昨日の稽古予定で一番必要な人が突然風邪でお休みにたらーっ(汗)

病院に行ってもらった結果、新型インフルエンザではなかったのが不幸中の幸いだけど、でも私の中の予定が大きく狂ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

まぁそういうことってあることだけど、でもやはりチト困る・・・いやexclamationめちゃめちゃ困るパンチ

病気には勝てないのは分かっているけど、どうか皆さんexclamation体調管理には本当に気を配ってください<(_ _)>

心からお願いいたしますexclamation×2exclamation×2exclamation×2
posted by 夢野さくら at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/10/24

さすがに疲れました^^;

今日はこの物語の最初の山場場面の稽古exclamation

ここだけは役者さんのNGがあり、まだちゃんとした動きがついていなかった。

このシーンは総勢11名が狭い舞台に登場する場面あせあせ(飛び散る汗)

しかも結構な乱闘が何度も続く。

乱闘が終わると切々としたセリフが続くので、交通整理(それぞれの登場人物をどこに配置したら一番いいのか)がめちゃくちゃ大変。

一度その場所に行ってしまったら、なかなか動くことが難しいシーンなので、みんな自分がどこにいたら他の人の邪魔にならず、しかも自分のセリフが言いやすいのかを探している。

でもなかなか「ここexclamation×2」という場所は見つからないふらふら

たった一場面なのに、2時間半をかけても最後まで動きをつけることができなかったバッド(下向き矢印)

やはり乱闘があるので、何度も何度も同じ場所を繰り返さなければならない。

しかも緊迫したシーンなので、緊張感を持続するのも大変。

次の稽古もここの続きからやるつもりなんだけど、さすがに稽古終了を告げたとき、はぁ・・・とため息が出てしまった^^;

さすがに疲れたなぁ・・・(^_^;)
posted by 夢野さくら at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/10/22

秋さくら

H.jpg今日稽古場に向かう途中に出逢った桜。

この写真は帰ってくる途中で撮ったんだけど、なんか秋に桜が見れるなんて得した気分グッド(上向き矢印)

名前は「秋さくら」じゃないことは確かで、ちゃんと木にプレートがぶら下がっていたんだけど忘れちゃった^^;

しかしexclamation今日はまた夏がきたのかと思うくらいの暑さ。

夕方はさすがに少し涼しくなったけど、でもやっぱり結構な気温のまま夜を迎えたった感じですね。

今日は稽古終わりに、みんなで夕ご飯という名の飲み飲みビール
総勢12名の参加。

私は先に帰ってきたんだけど、それでも2時間半くらいはいた。

みんなはまだ飲んでるんだろうか。

お〜いexclamation×2ちゃんと早く帰りなさいよぉ〜^^;
posted by 夢野さくら at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009/10/21

指パッチン練習中!

DSC00010.JPG芝居中で指パッチンが必要となり、飲みの席で練習を繰り返す「ガブリエル」役の水内義夫くん。

彼のセリフはめちゃくちゃ説明台詞が多く、ただ今苦戦中^^;

造語や私が作った世界観がめっちゃ多いので、ただでさえ理解するのが難しいのに、それを見ているお客様に当たり前のように伝えなくてはならないという難しい役どころ。

苦戦するのは当然ですexclamation×2

ガブちゃんがそんなセリフに詰まった時、見ている役者さんから「ガブちゃんがんばれ〜exclamation×2」と声援が飛びますわーい(嬉しい顔)

なんか和むなぁ・・・心地良い稽古場ぴかぴか(新しい)

みんなが一体になっているのを感じますひらめき

今までは動き中心の稽古だったけど、昨日から気持中心の稽古に移行。

やっぱり気持ち中心の稽古は楽しい〜わーい(嬉しい顔)

みんなは大変だろうけどね^^;
posted by 夢野さくら at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/10/20

イヤなことは考えない!それが引き寄せの法則。

突然ですが、タイトルの通りなことを決めて、約一ヵ月ほどが経ちましたグッド(上向き矢印)

イヤなニュースやイヤな話題、人の悪口などは極力耳に入れない、入ってきたらすぐ切り替える、話に乗らないなど、やってきました手(チョキ)

やっぱりこれをやるとストレス溜まらないねexclamation×2

多少事件や政治がらみで時節と遅れることもあるかもしれないけど、それすらストレスにさらされたり、イヤな考えが脳裏にこびりつくより全然マシひらめき

私は自分の希望する未来以外、全く見たくないし想像もしたくないし考えたくもないバッド(下向き矢印)

頭に入れて考えたいのは、美しい未来、ワクワクする夢、なりたい自分など、ひたすらポジティブな考え方のみexclamation×2

実際これを、心の底から信じて実行に移すのは結構大変なことがあるけど、(人間やっぱり不安にかられるし、マイナスなことも考えますね^^;)でも努力してこういうことばかりを考えていると、やっぱり心も体も元気になるわーい(嬉しい顔)

私の元々持っている引き寄せのパワー(私が、これがほしいexclamationと思うと、それがほぼ安くなっているというのは、前のブログにも書きました手(チョキ))が、どんどん強くなっていくような気がする。

この力のことを「引き寄せの法則」と呼ぶことを、私はつい一ヶ月前に知った。

そんな名前がついているパワーだったのかぁ・・・とちょっと自分に感心^^;

それを知った時から、いろんなことが私の周りで起こっている。

これから私はどうなっていくのだろう・・・それはきっと、自分が描くそうなってほしい未来なんだろうなぁと思うぴかぴか(新しい)

なんか・・・めちゃくちゃ楽しみぃ黒ハート
posted by 夢野さくら at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/10/19

いかんいかん

ちょっとここ数日バタバタしていて、日記も稽古場日誌も更新をサボってしまったバッド(下向き矢印)

イカンイカン・・・ということで、今日は両方のアップをしまぁす手(チョキ)

?.JPGこの前の日記で明日が衣装合わせといっていましたが、私は写真を撮っている暇が全くなく、この写真はひぃちゃんが撮ってくれた翌日の通し前の写真。

ものすごく小さくて細っこい「木之下美月」役の史ちゃんは、牧乃ミカちゃんが持ってきてくれた衣装がガバガバで、アヤちゃんがサイズ直しをしようとしてくれてますexclamation×2(・・・アヤちゃんも小さいので、この写真ではいまいち史ちゃんの小ささがわかり辛い・・・私が横に立てば一発だったんだけどねぇ^^;)

衣装のサイズ直し・・・こんなことも、今までは役者さんが個人的にやらなくちゃいけなかったんだよなぁ・・・それが今はプロの衣装さんがいる・・・本当に本当に幸せ黒ハート

最近の私は全くストレスなく暮らしているので、なんだか毎日めちゃくちゃ幸せですぅぴかぴか(新しい)

この後通し稽古をしたんだけど、まだまだみんな台本片手で四苦八苦といった感じ。
でもすでにこの時観に来ていたダーリンは、2ヶ所で泣いたと言っていましたあせあせ(飛び散る汗)

すごい・・・何がすごいって、あのゴタゴタ状態で泣けるダーリンがすごい^^;

とはいえ、おとといの通しでみんなやっと台本の流れがわかったと思うので、明日の稽古からは細かく細かく心の流れを作っていきたいなぁと思いまするんるん

・・・非常に楽しみexclamation×2
posted by 夢野さくら at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/10/15

メイクはあまり好きじゃないけど・・・

わたしは稽古に行く時には必ずメイクをする。

何を当たり前な・・・と思われそうだけど、実は以前はほとんどメイクというものをしなかった^^;

20代のときは、デートの時にもしなかった(笑)

なぜかと言うと・・・それは単に面倒くさかったから。

それがなぜ稽古に行く時にメイクをし始めたかと言うと、それは演出をするようになってからの話。

初めて演出した時は、自分より年が上の男性がたくさんいて、「なめられちゃいけないパンチ感」で一杯だったのです^^;

もうメイクと言うよりも、完全に「武装」だったのだと思いますあせあせ(飛び散る汗)

そんなことが身について、未だに稽古の時には完全武装をしていくことにしています手(チョキ)

もちろん今は友達と出かけるとき、ダーリンとデートのときなどはちゃんとメイクするようになったけどね。

そんなメイクがあまり好きじゃない私だけど、きれいなメイク道具には心惹かれてしまうぴかぴか(新しい)

メイク道具って、本当にキレイでかわいいものが多いよね。

私はファンデーションはいっつもリキッドを使っていたんだけど、忙しくなってくると、やはり手軽にメイクができるパウダーがほしいと思ってしまう。

しかしパウダーファンデーションは、乾燥がひどくなるこの季節ではなかなか肌に馴染まない・・・たらーっ(汗)

先日買ったものはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)と思わざるを得ない状況だったため、昨日新しいパウダーファンデを買ってみた。

それがこれexclamation×2
t@f.jpg

元々ついているケースがこのピンクのキラキラぴかぴか(新しい)

コーセーのエスプリーク(倉木麻衣ちゃんがCMしてるやつです黒ハート)パウダーファンデーション。

なんでもこれは、塗ってるだけで肌をしっとりとさせてしまうexclamation×2という今大人気のファンデだと言うので、早速購入してみました手(チョキ)

・・・とはいえ、今日は稽古がないのでもちろんメイクなどしない私は、どのくらいしっとりするものなのかはわかりません^^;

明日楽しみだなぁ・・・そうそうexclamation×2明日は私の大好きな衣装合わせ黒ハート

みんなどんな衣装を持ってくるのでしょうか。

それも楽しみぃひらめき
posted by 夢野さくら at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/10/14

衣装の買出し

今日は稽古が休みなため、ダンサーさんの衣装で必要なタイツを買いに出かけた。

今回は真っ白なタイツがほしかったんだけど、なかなか真っ白な大人用タイツは売っていない。

ダンサーさんなら履くと思うけど、専門店のタイツは高いむかっ(怒り)

衣装のアヤちゃんが見てきてくれたんだけど、50デニール(タイツの厚さ)で1300円ほどするという。

できれば80デニール(50より厚い)のものがほしいんだけど、よく考えたら真っ白なタイツを穿いて歩いている大人を見たことがあるだろうか・・・。

私はない(キッパリexclamation×2)。

ということは、作っても売れないって事で、つまりは売ってる可能性がかなり低いということだ。

数店見て、子供用くらいしかないことに気付き、子供用で150センチ(身長)のものがあるかどうか調べてもらったんだけど、今まで入荷してないものはデータにないといわれてしまったたらーっ(汗)

そこで子供用にシフトをチェンジし、近くのジャスコに行ってみることにした。

その途中にABCマートがあり、ちょっと寄り道しているうちに衝動買い^^;

それがこれひらめき
VC.jpg

何でも500店舗を達成したとかで、その記念バーゲンでしたぴかぴか(新しい)

なんて可愛いグッド(上向き矢印)と感激しつつ、靴を買ってる場合じゃないことに気づきあわてて出発exclamation×2

ジャスコにつき、早速子供用品が売っている3階へ手(グー)

135センチのものがあったので、150センチ(160センチまで対応しているらしい)のものがあるかどうか聞いてみたら、店にはないけど作っているらしい。

よしexclamation×2他で見つからなかったらここで注文exclamationと思い確認すると、担当は2階になると言われた。

2階には婦人用のタイツもあると言うので、とりあえずそこを見てからと考えて2階へ移動。

2階には、オフホワイトだったけど、80デニールで13分丈のレギンス(?)があったグッド(上向き矢印)

これでもいいかなぁ・・・と思ったので、とりあえずアヤちゃんに確認電話。

アヤちゃんの希望としては、やはり真っ白がいいらしいんだけど、まずはこのレギンスを買ってみて様子を見ようと決まる。

と言うことで、そのオフホワイトのレギンスを持ってレジに行き、必要な場合は取り寄せられるのかを確認。

するとすでに追加発注はできない状態になっていて、各店に問い合わせなければならないと言う。

ふむふむ・・・といろいろな可能性を考える。

一応売り場を見て回ったところ、私のほしいものは売っていない気がする。

でも一応聞いてみようかなぁ・・・と思い、「あの・・・これじゃあなくて、真っ白な80デニールのタイツはありますか?」
レジの人はあまり詳しくないらしく、「ここにないものはありませんねぇ」という。

まぁ・・・そうだろうなぁ・・・と思ったので、「ではこのオフホワイトのものが取り寄せられるかどうか聞いてみて下さい」とお願いしたところ、レジ係の人がずっと探していた担当者の人が通りかかった。

レジ係の人が担当者の人にレギンスが取り寄せられるかを聞いている。
私はダメモトで、「あの・・・これではなく、真っ白で80デニールのタイツありますか?」と聞いてみた。

すると担当の人はあっさり言った「ありますよ」。

「え〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionあるのぉexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question」私は心の中で叫んでみつつ、「80デニールのタイツですよexclamation&question」ともう一度確認。

するとこともなげに「ええ。あります。看護婦さんが穿くものですけど」と言って、売り場に案内してくれた。

そこは私も見ていた場所だったんだけど、すっかりストッキングだけだと思い込んでいたのです。

しかも担当者の人は続けて「こちらには半額のものがあります。商品的には全く同じですが、去年のものなので」と言いつつワゴンに移動していった。

「なにぃむかっ(怒り)半額だとぉexclamation&question

半額なものは2枚しか売ってなかったけど、それでも激安グッド(上向き矢印)

なんと元値が380円なので、190円で売っていました手(チョキ)

早速それを2枚と、380円のものを予備も含めて4枚買いましたるんるん

1枚1300円くらいと思っていたので、380円だってめちゃくちゃ安いひらめき

とっても気分よくジャスコを後にしたら、とってもいい匂いのする木が・・・。

.jpg

金木犀でした黒ハート
posted by 夢野さくら at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

稽古場での話題

_T[3.jpg昨日は「ヨミガエリ」の稽古。

今稽古場での話題はなんといってもダンサーさんについて^^;

ブログにも載せてる写真は、役者さんたちはすでにチェック済。

キレイでキュートなダンサーさんたちに早く会いたいらしく、そして早くそのダンスを見たいらしく、次の衣装合わせの日にダンサーさんたちも来るんですかexclamation&questionとみんなわくわくしながら聞いてくる(^_^;)

来ないよぉと言うと、途端がっかりした顔を見せる人々・・・。
コラァパンチキミたちは稽古場に何しにきてるんだぁ(笑)

_T[P.jpg
でも10月の後半あたりでダンサーさんの衣装合わせを予定してるよと言うと、途端張り切った顔になる。

う〜ん・・・みんな相当期待しているなぁ^^;

まぁ気持ちはわかるけどね。

と言うことで、先日とって来た残りのダンサーさん写真をアップすることにしました手(チョキ)

これでみんなやる気出してねぇひらめき
posted by 夢野さくら at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/10/12

最終振付日

今日は朝から選曲るんるん

選べてなかったシーンもいくつかあったし、候補曲が数曲あり、選びきれてなかったシーンもあった。

一応全てのシーンの選曲は終わったけど、やっぱり稽古しながら聞いてみないとわからないので、そのまま候補が複数あるシーンもある。

これは徐々に稽古でかけながら、一番いい曲を選んでいこうと思いますひらめき

早速明日から曲を持っていってかけてみようかなぁぴかぴか(新しい)

さてさて、それを夕方近くまでやって、その後振付最終日のため、ダンサーさんの衣装を持って振付が行われているスタジオまで行ってきた手(チョキ)

ただ・・・私の手違いで衣装が一着足りなくて、ミキティ(藤井美妃ちゃん)だけが衣装を着用せずに最終振付日を終わることになってしまった。

本当にごめんなさい<(_ _)>

exclamation&questionダンサーさんたちが衣装をつけている写真が見たいって?

はいはい・・・そう言われると思いましたよ^^;

ではでは、衣装を着けてポーズを取ってくれたダンサーさんたちですひらめき

_T[.jpg_T[|[Y3.jpg

どうですかぁ?超可愛くてキュートでしょ黒ハート

振付も本当にすばらしくて、もうめちゃくちゃ感激しましたひらめき

ああ・・・ええもん見せてもらいましたぁ手(チョキ)(関西弁風イントネーションでお読みください<(_ _)>)
posted by 夢野さくら at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/10/10

休日・・・だけど

今日は稽古は休みひらめき

しかしexclamation稽古はなくても私にはやらなくてはならないことが山盛り^^;

と言うことで、今日は朝からそれをコツコツと片付けていました手(チョキ)

明日はうちでまたむっこちゃんのチャネリングがあり、その後これからの相談をすることになっています。

これからの相談・・・それはまだ発表できる段階じゃあないんですけど、ちょっと大きなことしちゃいますグッド(上向き矢印)・・・私にとってはってことですけど^^;

今年のお芝居が終わったら早速動き出せるよう、今から準備を整えているのです。

私は11月に入ったら稽古でまったく動きが取れなくなってしまうので、その前にできるだけつめておかなくちゃいけないこと満載。

でもこんなバタバタは本当に幸せなバタバタだなぁ・・・と思いますぴかぴか(新しい)

ありがたいありがたい<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009/10/08

ミカ様登場!

Vg.jpgミカ様といっても、役者さんの牧乃ミカちゃんではありません^^;

これは演助のひぃちゃんが名づけたんだけど、大天使ミカエルのことなのですひらめき
(そういえば、ミカちゃんの名前はミカエルからきてるって、ずいぶん昔に聞いたことがあったような・・・)

ひぃちゃんにとって、ミカエル役の三品さんは、どうしても「ミカ様」とお呼びしたくなるみたいぴかぴか(新しい)

その三品さんは、お仕事の関係でずっとNGが続いていたんだけど、今日からほぼNGなしで出られることになった。

なので早速今日は天界部分の稽古を中心にやったんだけど、文頭の写真がそのシーンのひとつ。

左からミカ様ことミカエル役の三品英士さん。
続いてガブリエル役の水内義夫くん。
続いてこちらはラファエルの代役の伊藤航くん。
一番右は橋本太一役の中村光秀くん。

航くんと中村みっちゃんは稽古場日誌の方でもすでに紹介ずみですね手(チョキ)

さてさて、三品さんが入った天界はものすごいことになってしまった^^;

元々天使たちはどれも結構遊べるキャラクターなんだけど、三品さんは思いっきりはっちゃけてくれて、もう見ているこっちはお腹を抱えて涙を流し、笑い転げるしかないって感じ。

遊びすぎといわれればそうなんだけど、最初はこのくらいあったほうがいいなぁと思う。

だってものすごく面白いんだもんるんるん

笑いすぎで涙が出て、途中でかばんからハンカチを取り出したくらいたらーっ(汗)

相手役の水内君は押されっぱなしで息も絶え絶え。
休憩中に慌てて水分を補給してました^^;

イヤァ・・・本当に面白いexclamation×2

天界ス・テ・キ黒ハート

posted by 夢野さくら at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/10/07

引き続き選曲中(^_^)v

選曲は1日にしてならず・・・。

全部の曲を選ぶには、相当の時間と感情(能力ではなく、あくまで感情)を有するのです^^;

今日はほぼ1日選曲していたんだけど、ああでもないこうでもないと思い悩み、おまけに今回は「天国」が舞台でもあるので、それに見合ったスペーシーで不思議な「ザ・天上界」みたいな曲を入れたいexclamation×2と思っていたのだけど、なかなかそんな曲が見つからない。

おまけに「天国」の登場人物のキャラクターを考えると、壮大な曲は全く噛みあわないんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)

他の部分は結構決まってきたんだけど、「天国」部分は・・・難しいバッド(下向き矢印)
posted by 夢野さくら at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/10/06

台風大接近!

めっちゃ強力な台風が近づいているらしいあせあせ(飛び散る汗)

明後日には日本列島に上陸の可能性が高いということなんだけど、明後日は思いっきり稽古・・・。

今とっても悩んでいることがある・・・それは稽古をやるべきかやらざるべきかってこと。

役者さんはみんな、いろんな方向からいろんな交通手段を使って稽古に来るので、その中のどれかが台風の影響を受けないとは断言できない。

開かれる予定だった裁判員裁判も、今回の台風接近を受けて延期されるかもしれないらしい。

う〜ん・・・8日の稽古を止めにして別の日をセッティングするか、それとも止めたままにするか、はたまたそのまま強行するか。

ギリギリだと稽古場のキャンセルがきかないし、でも台風の進路なんて本当にギリギリにならないとわからない。

私は今朝からずっとその事で悩んでいますたらーっ(汗)

・・・どうしたい?みんなexclamation×2
posted by 夢野さくら at 20:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009/10/04

選曲中!

選曲しなきゃあせあせ(飛び散る汗)・・・と思いつつ、全くその時間が取れずに今日に至ってしまった私・・・ふらふら

粗立ちはそろそろ最終段階だし、来週の17日には初通しと決まっている。

ということは、何が何でもその日までには音楽を流しての稽古を一通り終わらせてなくちゃいけない。

う〜ん・・・あと約2週間・・・。

今日を逃すとまたなかなか時間が取れなくなるよぉ・・・ということで、今日は選曲の1日。

CD屋さんで音楽を試聴しまくり、今はパソコンに取り込んでる最中手(チョキ)

ということで、本当だったら今まさに行われているダンスの振付に行きたいところなんだけど、それが許されない私バッド(下向き矢印)

ダンスが出来上がっていくところは、本当に何時間見てても飽きないんだけど、今回は悲しいかな家で作業中・・・。

しかし・・・これもとても大切な作業なので、がんばって進めなくちゃね。

明日はむっこが稽古場見学に来るというので、それもとっても楽しみだぁるんるん
posted by 夢野さくら at 20:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009/10/03

稽古と振付

_T[1.jpg今日は昼から築地で稽古、その後に月島でダンスの振付。

もちろん私はダンスの方にも顔を出し、演助のひぃちゃんにはパンフレットの写真撮影のためについてきてもらうことになっていた。

しかしなぜか、他に2人の男優さん(藤田陸役の石井さんと、橋本太一役の中村君)も一緒に来ることになった^^;

表向きにはレフ版持ちということなんだけど、キュートなダンサーさんを見て、その後いつものように飲み飲みがしたかったらしい。

石井さんはダンサーさんのキュートさにイチコロとなり、小さい声で「こんな天国ならいいよなぁ・・・」とつぶやいていた。

ビデオ担当の中村君は、ダンサーさんの手を振る振りを見てなぜか自分も振りかえしたりしていた(^_^;)

でも気持ちはわかるexclamation×2

あのダンスはテンション上がるよねぇ。

早く全部完成して、衣装も着たダンスが見たいよぉぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら