2009/10/02

新プリンター

Vv^.jpgここんところずっと調子の悪いプリンターが、ついにダメになっている・・・と感じていたので、新しいプリンターを買うことにした。

うちの一番近所の電気屋さんが閉店セールをするということもあって、ジャスコとそこを見ようと決めた。

しかし朝その話をしていたのにも拘らず、出かけるときにはすっかり忘れていて、ジャスコではない場所へと向かっている途中で気付いた。

方向は似たようなものだったので、とりあえず近所の電気屋さんは後回しにしてジャスコの4階へ向かった。

すると・・・まぁいつものことだけど、1日限りでイオンカード会員限定セールをやっていた。

エプソンの複合機が会員限定価格で¥10,260exclamation×2

え〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionエプソンの複合機が1万円ちょっとで買えるのぉexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

もちろん今、複合機が安くなっているのは知ってたけど、まさか¥10,260で買えるとはさすがに思っていなかった私^^;

でもこういうことは、ここにもよく書くけど私にとってはよくあること。
こんな時は、もう機能とか使い勝手とかを考えることはしない。

これが私が求めていたものなんだなぁ・・・ととっても素直に納得してお買い上げがいつものパターン手(チョキ)

ということで、今回も素直にこれをお買い上げ。

それが本日届きましたぁぴかぴか(新しい)

以前の複合機もエプソンだったんだけど、色はグレー。
今回は黒。

当然色とかも選んでないので・・・というか選べないので、黒を提示されればそれを買うのみ(^_^;)

ダーリンがいうには、前がグレーだったので、今回のはちょっと存在感がありすぎて大きく感じるとのこと・・・。

でも実際は高さも前のほうがあって、ちょっとだけだけど全体もコンパクトになってるんだけどねぇ^^;
posted by 夢野さくら at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009/10/01

稽古場取りぃ!

1.jpg今日は朝6時起きの4時間睡眠で稽古場取りに行ってきた。

場所は築地・・・写真は当然の如く(?)歌舞伎座ですexclamation×2

昨夜は早く寝なければあせあせ(飛び散る汗)と思いつつ、ついついダーリンと話が盛り上がってしまい、結局寝たのが2時になってしまったバッド(下向き矢印)

いつもとてもよく寝る私なので、さすがに4時間睡眠はきつい・・・と思ったけど、案外そうでもなかった^^;

結構元気に支度をし、張り切って満員電車に乗りましたバス

何とか稽古場取りを終えた私は、そのあとの待ち合わせのために銀座へGO手(チョキ)

gуXgbv.jpg今日もむっこちゃんと待ち合わせだったんだけど、それまでちょっと時間があって、松屋をブラブラしていたところ、大変可愛い鏡を見つけてしまいましたぴかぴか(新しい)

1Fにある催事場みたいな場所で期間限定でやってたんだけど、超可愛い鏡とかパスケースとか携帯ストラップ(鏡つき、しかもネーム入り)が並べてあるひらめき

めちゃくちゃ種類が多くて、そしてあまりにも可愛くて、これはむっことまたあとで来よう固く決心する私手(グー)

当然むっこも気に入り、あれこれと悩みまくって私は写真のケーキを購入手(チョキ)

スライドするとネーム入りの鏡が出てくる仕掛け。(仕掛けというほどでもないけど^^;)

あまりものは食べられないくせに、ケーキを見るのとか作るのは好きな私^^;

当然この可愛さには負けてしまい、携帯の色と合わせていつものピンクを買いました手(チョキ)

先週会ったばかりなのに、話題は尽きることを知らず、11時半に待ち合わせ、別れたのは7時半。

先週よりは早いとはいえ、しゃべりまくりの8時間^^;

でも全然疲れてないのはどうして?

昨日私4時間睡眠だよ???
posted by 夢野さくら at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/30

パンフレット撮影

Hw.jpg今日は稽古前にパンフレットに載せる顔写真の撮影がありましたカメラ

今回の演助の1人ひぃちゃんは、プロのカメラマンぴかぴか(新しい)(今回は贅沢なことに、演助が2人もいるのですひらめき私あわせて文芸部3名exclamation×2

パンフレットの顔写真は、いつもなら役者さんの宣材写真を使うことが多いんだけど、今回はこれまた贅沢にプロカメラマンに撮ってもらうこととなりました手(チョキ)

さすがプロなのでいろんなカメラやレフ板なども用意されたるんるん

おまけに「夢野さん、目に星入れます?」などといろんな提案をしてくれる。

よくドラマなどで黒目にキラキラとした星が入ってるやつです手(チョキ)

ただ・・・稽古場のあまり明るいとはいえない状態で撮っているので、星がちゃんとわかるように入っているのかは、出来てみないとわからない・・・^^;



Be.jpgさてさてこの写真は、写真撮影中の女優さんを囲む、レフ版を持つ男たちとそれを支える男たち。

この人たちは女優さんが撮影の番になると、「俺のことだけを考えていればいいんだよぴかぴか(新しい)」などと余計なことを言い、ひぃちゃんに頭を平手で叩かれてました(^_^;)

ひぃちゃんはすぐに「すいません^^; つい役者さんに突っ込んでしまいましたパンチイラッときちゃって(笑)」とコメント。

その気持ちは十分わかったので、「許すexclamation×2」と言っておきました手(チョキ)

文頭の写真は、例の天使の羽をつけている天使さん黒ハート
ラファエル役の天野君です手(チョキ)

イケメンさんでしょ?

posted by 夢野さくら at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/29

事務作業は続く・・・。

? 112.jpg「ヨミガエリ」の稽古はとっても楽しいぴかぴか(新しい)けど、公演を現実に推し進めるためには、それに伴う事務作業も必要・・・。

その中でも大きなものといえばDM制作パンチ

前も書いたけど、私はスパコン用DMと個人用DMの2種類を作っている。

印刷は別にたいしたことないけど(もちろんうちのプリンターちゃんが上手く動いてくれないってことはあったけど^^;)、約150枚のDM一通一通に手書きでコメントを入れていくのが大変たらーっ(汗)

手が疲れてきちゃって、最後の方の字はヘロヘロになるし、右手の一番使うのであろう肘から下の外側の筋肉が熱くなってくる。

でもこれは早くやってしまわないといけない作業だし、その合間を縫って書き書きのお仕事を進めている私。

DMが終わったら今度は「ヨミガエリ」の音楽選びが待っているるんるん

この作業は楽しい反面、じっくりとシーンを考え、曲を聴き、役の気持ちの流れを心で反芻し、そのシーンが向かっていってほしい方向を見極めなくちゃいけないという、結構面倒な作業。

しかもスパコンは曲多用するしなぁ・・・って、なんか人事な感じじゃない?私・・・^^;

写真は、とりあえず稽古してるぞぉっていう風景を載せてみました手(チョキ)

いやいや、とりあえずではなく、みんな真剣に稽古しているところですよexclamationええ本当にexclamation×2・・・って何度も繰り返すと本当じゃなく聞こえるのはどうして???
posted by 夢野さくら at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/28

稽古後の一杯

hg.jpg今日も「ヨミガエリ」の稽古。

今回は昼稽古が多いので、稽古終わりが大体いつも17時ごろになる。

つまりはそろそろ夕飯だねぇという時間。

ということで、みんなは稽古後ほぼ毎日夕飯という飲み会に行っているらしい^^;

私は初日に死ぬほど飲んだので、その後は直帰をしていたんだけど、今日は夕飯がてら1時間だけねと飲み会に参加したビール

もうすでにそのお店、日本海庄屋さんでは「ヨミガエリ」メンバーは顔らしく、店員さんから「いつもいつもありがとうございます」的な挨拶をされた(^_^;)

なんせトイレにチラシが貼ってあるし、焼酎は「ヨミガエリ」でボトルキープされているのです。

そして「日本海」が店名になっているこの店は、お刺身盛りが超美味いexclamation×2そして一枚が驚くほど分厚いぴかぴか(新しい)

でも考えたら、なんかこのお刺身盛りとチヂミを2枚ほど食べたきりで、あとはあんまり食べてなかったなぁと今気付いた。

やっぱり飲んでしゃべっちゃうから、食べることを忘れちゃうんだよねぇ・・・。

次飲み会に行く時は、もうちょっと食べることにも意識を集中させてみなくちゃね。

すきっ腹でのビールは体に悪いからねたらーっ(汗)

ちなみに写真の手は、美月役の一色史ちゃんのかわいらしい手ですぅ黒ハート
posted by 夢野さくら at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/27

むっこと銀座デート!

J.jpg昨日はむっこちゃんと銀座で待ち合わせてのデート黒ハート

いろいろ行く場所を一杯決めてのスタートだったんだけど、まずは腹ごしらえとして日比谷シャンテにあるビュッフェレストラン「柿安三尺三寸箸」に行った。

この前むっこと会った川崎でもディナーで入ったんだけど、ここは野菜料理が一杯で、ダイエット中の方もお奨めひらめき

ただし・・・たくさん食べてはダイエットにはならないけどね^^;

12時少し前の土曜日だったので行列を覚悟してたんだけど、なぜかすんなりお席へ案内され、ちょっとオカマチックなしゃべり方をするボーイさんから90分の時間制限の説明を受けてビュッフェスタートレストラン

さぁたべるぞぉexclamation×2美味しそうなものが一杯わーい(嬉しい顔)と思いつつ、料理を取りながらも夢中で話し続ける私とむっこ。

座ってゆっくり話せばいいのに、もう会った途端から話が止まらない。

ついこの間会ったばかりだというのに、その間にあったことが2人とも劇的過ぎて、もうしゃべるしゃべる(^_^;)

席に着いて食べ始めても、しゃべることに夢中になるとつい箸を動かすのがおろそかになり、美味しい料理はどんどん冷めていく・・・。

それでも止まらずにしゃべり続け、でもせっかくビュッフェに来たんだから、もう一皿くらい取っておく?って感じに席を立ち、もう1回料理を取りに行ったんだけど、それもほとんど口をつけることなくしゃべり続け、あっという間に90分経ってしまった・・・たらーっ(汗)

でもしゃべること、これからのワクワクすることをたくさん話し続けて、もうそれだけでお腹も一杯な気分ぴかぴか(新しい)

とりあえずそこを出なくちゃいけないので、お会計をして日比谷パティオに行って、むっこに剪画を紹介。

「これって本当に切ってるのexclamation&question」というむっこの感嘆と当然の疑問を受けて、主催者の1人の岡崎さんからお話を伺った。

{CW[.jpgその後日比谷公園に移動し、よさげな場所を見つけてボイジャータロットというものをやってもらうことにした。

今日の結構大きな目的は、このボイジャータロットをやってもらうことハート

ボイジャータロットはまだほとんど知られてないタロットカードで、普通のタロットカードとは全く違うもの。

私はタロットは全然詳しくないんだけど、それでも描かれている絵もその使用目的も全然違うということくらいはわかる。

そのうえこのボイジャーは占いのツールではない。

占いというよりも、スピリチュアルな要素がものすごく強い。
って言うか、そのもの^^;

その人が今置かれている現状を言い、どうしたらいいのかの質問をしたりしながらカードを引くと、その答えをずばり伝えてくれる。

むっこは先日ボイジャータロットのワークショップへ行き、それを使ってセッションをやっても大丈夫な人になった。

そのカードで、私がこれからしなくちゃいけないこと、自分の生まれ持った数字とその意味などを伝えてもらった。

日比谷公園で場所を2箇所移動してボイジャータロットやってもらい、すっかりそのカードのとりこになった私は、早速そのカードを手元に置くことに決めましたひらめき

セッションまでできなくても、願いをこめてカードを引くと、その日(またはこれから)自分が何をしなくちゃいけないのかを教えてくれるんだってグッド(上向き矢印)

本当に驚くほど当たるよ・・・って、当たるって言い方は占いみたいで変だけど^^;

今度はその結果を含めておしゃべりをしながら銀座へ取って返す私たち。

私は靴がほしくて、むっこはピアスがほしかったのでするんるん

しかし2人とも当初の目的のものは買えず、なぜかむっこは私が行った靴屋さんでブーツを買い、私はほしい靴が見つからず断念することに・・・たらーっ(汗)

結局この日、私が買ったのはボイジャータロットだけ。

しかもほしいから買っておいて下さい<(_ _)>と頼んだだけ^^;

とはいいながら、これからほしいと思うものは現物をじゃんじゃん見ようということになり、ウキウキワクワクしながら銀座でウィンドーショッピングを繰り返す私たち。

次どこ行く?この次は?といいながら、当然その移動中はおしゃべりを忘れない手(チョキ)

あっという間に夜になり、とりあえず先ほどし忘れたボイジャータロットの続きをしなくちゃいけないので、簡単に夕飯を食べてカフェに移動し、そこでゆっくりタロットやりつつおしゃべりをしようということになった。

ということで、いつも行く「天龍」で餃子を食べ(相変わらず美味しかったぴかぴか(新しい))、並木通りにあるカフェに移動。

2人とも楽しくて楽しくてしゃべり倒し、タロットをやりつつ気付いたら11時近くになっていた^^;

午前11時半に待ち合わせをしたので、ほぼ12時間しゃべり倒した計算になる・・・(^_^;)

来週また会うことにして、今日のおしゃべりはこのくらいで勘弁してやるか(笑)的に帰路についた私たちでした手(チョキ)

あ・・・冒頭の写真は日比谷公園のお花畑ですかわいい
posted by 夢野さくら at 11:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/25

本日チケット発売開始(^_^)v

記念すべきキリ番「300」の記事は、「ヨミガエリ」のチケット発売の告知となりました手(チョキ)

いよいよ本日9/25から、スーパーコンプレックス第12回公演「ヨミガエリ」のチケットが発売となりました<(_ _)>

チケットのお申し込みは、こちら からどうぞexclamation×2

なんか非常にワクワクしますわーい(嬉しい顔)

とはいえ、スパコンの公式DMも私個人DMも、まだ発送してないんだけどね^^;

でもすでにチケットの予約は入っておりますぴかぴか(新しい)

今回動きが早いなぁ・・・とてもいいことでするんるん

こちらをご覧のみなさんも、チケットのご予約はどうぞお早めにお願いいたします<(_ _)>

VgH.jpgさて、この写真はなにかというと、まだビニールに入っているのでわかりにくいかもしれませんが、天使の羽ですぴかぴか(新しい)

何度も何度も書いてますが、今回のお芝居には天使が出てきます。

ダンサーさんたちも天使役なのですが、役者さんたちがやる天使ははっきり言っておっさんです^^;

そのおっさん天使がこの羽を背負います・・・。

写真だけだと大きさがわかりずらいと思いますが、結構大きいです。
長さは55センチほどあります。

広げるともっと大きいらしい・・・。

次回の稽古で持って行って、実際背負ってもらうつもりでするんるん

どんなふうになるのか、めちゃくちゃ楽しみぃexclamation×2

もちろん写真を撮って、稽古場日誌の方にでもアップしますねぇ。

お楽しみにぃぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/24

ヨミガエリ稽古場日誌スタート!

今日から「ヨミガエリ」の 稽古場日誌 をスタートさせました手(チョキ)

演助のひいらぎさん(私はひいちゃんと呼んでますわーい(嬉しい顔))に、今日稽古場で「稽古場日誌はどうしたんですか?」と聞かれ、すっかりここをアップするのを失念していたと気づきましたバッド(下向き矢印)

ひいちゃんは写真の専門家でもあるので、これからは稽古場で撮った写真をその都度送ってくれるとのことなので、ものすごく助かりますぅわーい(嬉しい顔)

なんといっても、演出をしながらだと本当に写真を撮ってる暇がないむかっ(怒り)

稽古中はやること満載で、どうしても写真を撮るのが後回しになってしまうので、写真を提供してもらえるのはとても助かるのです。

とはいえ、今日もひいちゃんは役者さんと飲み飲みに出かけてしまったので(笑)、今日までの写真がもらえるのはたぶん明日以降でしょう^^;

でもきっと次回の稽古場日誌は、ひいちゃんの写真が掲載されると思います手(チョキ)

プロが撮った稽古場写真exclamation×2どうぞお楽しみにぃぴかぴか(新しい)

exclamation×2今日稽古場日誌にアップしている写真は、前もこのブログに載せた私が撮った写真ですが、文章はまた新しいものなので是非ご覧下さいね<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/23

お誕生日でした!

昨日は私のお誕生日バースデー

ということで、いつものようにダーリンとお誕生日デートに出かけた私。

ZKW.jpgまずはいつもお芝居を観にいらしていただいている、きま・ぐれこさんこと岡崎純子さんが仲間の方たち(切紙4℃)と開いている剪画展「剪画の世界」を、日比谷パティオに観に行ってきた。

日比谷パティオは、日比谷シャンテの目の前にある野外のイベントスペースで、結構広い空間を囲むようにいくつかのコンテナがおいてあり、そのコンテナがイベントスペースになっている。
囲まれた所は芝生とかベンチとかが置いてあり、すっごく気持ちのいい空間になっていた。

こんなスペースいつできたんだろうるんるん

たぶん次のビルが建つまでのことなんだろうけど、都会のど真ん中のこんな空間、ずっと残しておいてほしいなぁと思いましたわーい(嬉しい顔)

剪画展は今月28日まで開催しているので(無料ですよんexclamation×2)、お時間のある方はお散歩がてら行ってみて下さいね<(_ _)>

たっぷりと剪画を堪能させていただいたあとは、ダーリンからのお誕生日プレゼントを買いに銀座へ。

av.jpg今年のプレゼントは何かというと、もうずっと前から新しいのがほしいなぁと思っていた腕時計プレゼント

ということで、ビックカメラに移動してじっくり吟味。

あれでもないこれでもないと試した結果、左の写真のものになりました手(チョキ)

中にクロスとハートのチャームが入っていて、それが可愛いんだけど、でもそのせいで時間は見づらいというデザイン^^;

迷いまくった結果、ダーリン一押しのものとなりましたひらめき

その後はちょっと一休みして、ダーリンが予約を入れておいてくれたレストランへ。

レストランというか、ワイン居酒屋さんと銘打った超狭いお店で、でも連日行列ができるというところ。

ワイン居酒屋というくらいだから、ものすごい数のワインが所狭しと置かれている。

まずは白のスパークリングをグラスで頼み、その後赤のスパークリング(初めて飲んだけど、めちゃくちゃ美味しかったバー)をボトルで頼んだ。

食事は前菜の盛り合わせのあとに、牛トリッパのトマト煮込み、名物の煮込み、ラムのロースト、マッシュポテトとひき肉のグラタン等々を頼み、ボトルワインの後引き続きグラスで2杯ずつ飲んじゃった手(チョキ)

本当はサラダとかお魚も食べてみたかったんだけど、とにかく一皿の量が多くてとても食べきれない・・・。

大食らいの私が、ラムのロースト残しちゃったくらいだもんあせあせ(飛び散る汗)

とにかくいっぱい飲んでいっぱい食べて、めちゃくちゃ満足をしてお店を後にしましたわーい(嬉しい顔)

今年も大満足のお誕生日を迎えられ、本当に幸せな私でするんるん

みなさん、たくさんのお誕生日のメッセージ、本当にありがとうございます<(_ _)>

フル充電しましたので、明日からの稽古、ますますがんばります手(グー)
posted by 夢野さくら at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/21

DM準備!

XpR.jpg今日は一日中「ヨミガエリ」のDM準備。

いつもスパコンが公式に出すDMと、私が個人的に出すDM2種類を作っているため、なんかいろいろと面倒なことが多い。

住所録も2種類あるし、スパコンDMの住所はタグシールで作っていて、私個人のものは封筒に直接印刷。

近々スパコンDMも直接印刷に変更したいんだけど、そのためには住所録を新しくしなくちゃいけない。

住所録を新しくするのは本当に面倒なことなので、いろいろ理由をつけて延ばし延ばしにしている私バッド(下向き矢印)

今は私個人の封筒印刷をしているんだけど、今年の文字はちょっと大きすぎたかな^^;

まぁ小さいよりはいいかぁ・・・。

もうすぐで封筒印刷は終わるけど、まだまだ個人DMを印刷しなくてはいけない。
個人DMにはひと言自筆で添えたいし、完成まではまだまだかかるって感じふらふら

今日一日パソコンとプリンターの前から動いてない気がするもうやだ〜(悲しい顔)

でもこの作業が終わると、結構肩の荷が下りるぅって感じになると思うのでがんばらないとexclamation×2

早くこの作業を終わらせて、音楽選びなんてことをしたいなぁと思っていますひらめき
posted by 夢野さくら at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/20

銀座散歩

~LgORXX.jpg朝起きたらめちゃくちゃ天気がよかったので、今日はどうしても散歩がしたくなった晴れ

やらなくちゃいけない事務仕事はいっぱいあるし、書き書きもしなくちゃいけないのは十分わかってはいるんだけど、どうしてもどうしても「散歩した〜いexclamation×2」の衝動は抑え切れなかった。

ということで、今日はダーリンを誘ってお散歩に行くことにした。

私はほんの近所に行くつもりだったんだけど、ダーリンがどうせ行くなら本当に久しぶりに馬券が買いたいるんるんという。

そういえば前は競馬の予想記事をスポーツ新聞に連載までしていたダーリンが、最近全く競馬をしていないことに気づき、買いたいならいいよぉとちょっと遠出をすることに。

遠出といっても、うちから一番近い場外馬券場が銀座なので、そこまで行くことにした。

私は近所スタイルでメイクもせず、ほぼスッピン状態だったんだけど、まぁいいかぁと天下の銀座に出かけた。

数年前まで銀座まで徒歩圏内に住んでいたので、気分は銀座も近所状態なのです^^;

さてさて、写真は4丁目交差点近くの「MIKIMOTO」前のコスモス畑ぴかぴか(新しい)

あまりにキレイに咲いていて、たくさんの人が写真を撮っていたので私も便乗しちゃいました手(チョキ)

シルバーウィーク(あの・・・いつからこんなふうに呼ぶようになったのでしょうか?)の中の銀座はものすごい人出(^_^;)

中央通りは最初、日が当たりすぎでものすごく暑く、とても「気持ちいいぃぴかぴか(新しい)」と言いつつ歩ける状態じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)

でもいろんなショップを覗きつつ時間が過ぎてくると、段々日陰が多くなり、爽やかな風が拭きぬけてくるとても気持ちのいい通りになったるんるん

Jv`[m.jpgたくさん歩いてちょっと疲れてきたので、たまにいく「カフェパウリスタ」というものすご〜く昔からあるカフェにいき、カプチーノを頼む。

写真左にあるのはココアパウダー。
「このまま持ってくるんかいexclamation×2喫茶店」と突っ込みを入れたくなる^^;

でも好き放題入れられるのはちょっと嬉しいかもね。

空調が効き過ぎててあまりゆっくりはできなかったけど、とてもレトロな店内は、たま〜に行きたくなるんだよねぇ。

今度はここのキッシュを食べてみたいなぁと思っていますレストラン


posted by 夢野さくら at 21:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/19

稽古2日目

今日は「ヨミガエリ」の稽古の2日目わーい(嬉しい顔)

まだ2日しか経っていないのに、役者さんはもうみんな超仲良しexclamation×2

なんだなんだexclamation&questionこの信じられないほどの距離の縮まり具合^^;
早いexclamation×2あまりに早すぎるのでは?

まぁ仲がよくなるのはとってもいいんだけどね(^_^;)

今日は私は稽古終わりでとっとと帰ってきたけど、数人はまた夕飯という飲み会に行った模様・・・。

そして内容だけど、とりあえず本読みを終了し、次の稽古から粗立ちに入る予定。

しかし今日の本読みは面白かったぴかぴか(新しい)

「夢野、NICEキャスティングひらめき」と心の中で自画自賛をしつつ、含み笑いをする私。

まだまだ稽古は始まったばかりだけど、もう面白くなること必至の舞台だと感じました手(チョキ)

なんせ役者さんたちのこの舞台に賭ける意気込みがすごいわーい(嬉しい顔)

飲み会でチラッとアドバイスしたことを、今日ちゃんとこなして稽古場入りしてくる。

本当にステキなパワーをぶつけてきてくれて、私はここにいれることにめちゃくちゃ幸せを感じています黒ハート

次の稽古はいよいよ2次元が3次元に変わる瞬間ぴかぴか(新しい)

楽しみだなぁひらめき
posted by 夢野さくら at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/18

始まりの飲み会!

~KG1.jpg昨日はスパコン第12回公演「ヨミガエリ」の稽古初日。

稽古初日といえば、顔合わせ→テキレジ(台本の直し作業)→本読み→飲み会というコース^^;

もちろん「ヨミガエリ」の座組みも、その例に洩れずに飲み会へGOビール

イヤァ・・・盛り上がった盛り上がったexclamation×2

昨日が初対面って人ばかりの集まりなのに、飲み会の最初からまるで長い時間一緒にいたあとの打ち上げのようひらめき

みんながみんな超明るくてオープンで、ものすごいパワーとエネルギー。

ああ・・・このメンバーが集まってくれて、本当に幸せだなぁ・・・としみじみしちゃうくらい。

~KG2.jpg全員が全員こんなにパワフルで明るい座組みっていうのも珍しいじゃないだろうか。

今までいろんなキャラクター揃いのスパコンだったけど、今回はその中でもダントツのように思う。

この人たちと一緒に芝居が作れて本当にうれしいなぁ。

きっとめちゃくちゃ素敵な舞台が作れると思う。

~KG3.jpg

さて、明日も稽古。
昨日はテキレジが多すぎて本読みが最後まで終わらなかったので、明日は最後まで行くぞぉexclamation

あの切な〜いシーン、どんなふうになるんだろう。
超楽しみ黒ハート
posted by 夢野さくら at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/16

ビデオカメラ

rfIJ.jpgいよいよ17日から、スーパーコンプレックス第12回公演「ヨミガエリ」の稽古が始まりますexclamation×2

その準備の1つとして、今日はスパコン用デジタルハイビジョンビデオカメラを購入手(チョキ)

今までは私個人が大昔に買った、ビクターのDVミニテープを使うタイプのビデオを使っていた。

本当に本当に大昔に買ったもので、もう何年前になるんだろう・・・。

今なんとなく思い出したんだけど、たぶん2000年か2001年くらいだと思う。

もうすでに8年〜9年も経つんだなぁ・・・^^;

その間にビデオカメラ業界も格段の進歩を遂げ、HDDで超小型のものが登場しましたexclamation×2

っていうか、2000年当時には、ハイビジョンなんてものはなかったバッド(下向き矢印)

バッテリーも超小型で本体もとても軽い。

昔のはDVミニテープ使用のビデオで、本番を記録として取り合えず撮っていたんだけど、今は本編の方はプロの方に撮ってもらえるようになり、主に特典映像用に使っていた。

しかし本編の方もハイビジョン撮影をしてもらえるようになり、そろそろビデオも換え時かなぁ・・・と考えていたのです。

そんな時に出逢ったのがこのビデオひらめき
当然超激安で手に入れましたぴかぴか(新しい)

型落ちだけどハードディスクが80GBあるので、連続で33時間の撮影が可能とのこと。

いっぱいになったらパソコンに入れればいいし、結構値段のはるDVテープを毎回買わなくていいのがうれしいわーい(嬉しい顔)

とりあえず今回のDVDも一般販売はしないつもりなんだけど、なにがどのように動くかわからなので、特典映像も抑えておくつもりなのです手(チョキ)

さてさて、このビデオカメラで今回はどんなスペシャルなシーンが撮れるのか、私が一番楽しみだったりして^^;
posted by 夢野さくら at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/13

本八幡の夕焼け

今日は、11月公演に振付として参加してくださるmimiさん主宰のダンス発表会「Joyfull Music Performance VOL,2」を、千葉県市川にある本八幡に観に行ってきた。

この発表会には、ダンサーとして参加してくれる藤井美妃ちゃんと長谷川めぐみちゃん、それから7回公演「CHAIN CUTTER」に出演してくれた丹羽蒼ちゃんが出演していた。

ダンス公演なんだけど、ダンスのみではなく、エレクトーンの連弾や歌とダンスのコラボ、芝居とダンスのコラボなど、いろんな試みをやっていた。

その中で、ダンスももちろん格好いいんだけど、エレクトーンの連弾の、映画「アマルフィー」主題歌「Time To Say Good bye」がすばらしかったexclamation×2

オーケストラアレンジが成されていて、最後は感動でちょっとウルッときたほどぴかぴか(新しい)

しかし・・・この公演を観て思ったこと。
それは、ダンスって本当に視線と表情が大切なんだということ。

プロの方ばかりじゃないので、たぶん不安と緊張で無表情になってしまうのだと思うのだけど、1人の、いつも不機嫌そうな女の子が目に付いた。

無理矢理踊らされてるの?と疑問を持ってしまいそうなくらい、ムスッとしているように見え、いつも視線が下を向いていて、動きもたどたどしい。

動きがたどたどしいのは発表会だから仕方ないとして、顔だけでも笑顔だったらもっともっと素敵に見えるのにぃむかっ(怒り)とひとり客席でジレル私^^;

とはいえ、宝石箱をひっくり返したようなこの公演は、十分楽しめたし、格好良かったるんるん

{[?.jpg

写真は、帰りに撮った本八幡の夕焼け。
あまりに美しかったのでついつい激写。

・・・実は、本当は帰りにダンサーさんたちを撮ろうと思っていたのに、話に夢中ですっかり忘れてしまっていたのでしたバッド(下向き矢印)
posted by 夢野さくら at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/11

大好きなもの

私の大好きなもの・・・それは六本木一丁目に程近い場所にあるDevi Fusionのインドカレー(Very Hot)キスマーク

J[i.jpg

先月の終わりに行ったんだけど、この日は普通のナンではなくチーズナンを選択。

実はうちの近所にあるインドカレーやさんのチーズナンが、もうこれだけでいいexclamation×2と思うほど美味しかったので、ここでも頼んでみたのでした手(チョキ)

チーズナンだけをとったらうちの近所のカレーやさんの方が美味しい^^;
でもカレーはやっぱりこっちが美味いひらめき

それからレバーは焼いてあっても生でも大好き手(チョキ)

こちらのお店、超有名な商店街「砂町銀座」にある焼き鳥のお店。

o[?.jpg.jpg

レバーがとっても大きくて、一本でも十分食べ応えがある。
しかし・・・写真撮るの忘れちゃった^^;

砂町銀座は、毎月10日が「バカ値市」なるものをやっているようで、いつも激安の商店街が、この日はもっと安い目玉商品が店頭に出るのだという。

ということで、またまた偶然にも・・・というか、ここまでくると当然の如く「バカ値市」にぶつかった私とダーリン。

レバー焼きも当然この店の目玉商品なので、バカ値市価格1本50円で売られていましたexclamation×2

う〜ん・・・まさしくバカ値・・・ぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/10

女躰神社

_.jpg川崎に「女躰神社」というとても珍しい名前の神社を見つけたひらめき

最初なんて読むのかもわからず、通りかかった時にはもう閉まっていたので人に聞くわけにも行かず、とりあえず写真だけ撮ってきて、ネットで調べてみました手(チョキ)

なんでも、昔川崎は2本の川に囲まれてとても洪水が多く、そのたびに田畑が沈んで村人が困っていた。
ある年に今までとは桁違いの大洪水が起こり、なにもかも洪水に流されてしまい、途方にくれた村人を思い、一人の女の人が川に身を投げ、水神の神様の怒りを静めた・・・。

こんな悲しい切ない謂れがあったなんて・・・ついつい「女躰」なんて字から、別方向の想像をしてしまった私^^;

ごめんなさい<(_ _)>

ちなみにこの神社は、やはり名前に「女」とあるところから、女性の悩みを解決したり、安産の神様でもあったりするらしい。
posted by 夢野さくら at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/09

ちょっと早いけど^^;

一昨日むっこと会ったときに、ちょっと早いけどとお誕生日プレゼントをいただきましたひらめき

uXbg.jpg

それがこの写真のブレスレットぴかぴか(新しい)
上に載ってる子ね。

なんでも非常にパワーの強い「スーパーセブン」という石を使っているとのこと。
写真では、両脇にあるちょっと大粒で、点々模様がストーンの半分に入っているもの。

いつもいつもむっこは、私がその時に必要だったり、その時に見あったり、その時に手助けをしてくれる石を選び、ブレスレットにしてくれる。

今回のそれが「スーパーセブン」という、7つの鉱物が一緒になってできた石だったらしい。
私にとっては、名前を聞いたのも今回が初めての石なんだけどね^^;

時には、もう必要ではなくなる石もあるみたい。
その時には、新しい石を使い、新たなブレスに手直しをしてくれる。

それが写真の下に写っているブレスレットるんるん

これ、前にもブログに書いたけど、爆裂水晶が2つ爆裂してしまい、ちょっとスカスカになってしまったのでお直しに出していたんだけど、そのブレスの象徴的な石「ストロベリークオーツ」が、もう今の私にはちょっと違うと判断したむっこは、オールクリスタルのブレスに変えてくれましたexclamation×2

所々ブルーの石も入ってるけど、これも全て水晶なんだって。

なんか石って不思議だなぁぴかぴか(新しい)

そうそう、これは川崎で撮った月やや欠け月

Abv.jpg

満月の2日後のでっかい月exclamation×2

あまりのでっかさにびっくりしちゃったんだけど、この写真じゃああまり伝わらないたらーっ(汗)

う〜ん・・・ちょっと残念(^_^;)
posted by 夢野さくら at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/08

出逢っちゃった(^.^)

Vgw.jpg出逢ってしまった・・・川崎にある「ラブランド」というパワーストーンのお店で、出逢ってしまった・・・ぴかぴか(新しい)

昨日はむっこちゃんと新橋で会って、クリスタルファウンテンという、クリスタルを使った噴水を扱っているお店に行くことになっていたのですひらめき

むっこがフラの発表会に向けてダイエット中なので、まずは汐留で蒸しシャブのお店でヘルシー野菜ランチ手(チョキ)

その後、「クリスタルファウンテン」まで歩いていって、「ヨミガエリ」のチラシを置かせていただきながら、お茶を頂き、店長のヒロ渡辺さんのお話を聞き、癒しの時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)

それから川崎へ移動し、むっこちゃん一押しのパワーストーンのお店「ラブランド」へexclamation×2

川崎駅に降りるなんて、たぶん初めてじゃないとは思うけど、ほぼ初めてに近い感じ。

ラゾーナ川崎ができたとき、いろいろテレビでやってたけど、なかなか気持ちのいい空間だったですね。

写真はラゾーナ川崎の中庭るんるん

wO.jpg

天気もよくて、おしゃべりしすぎの喉をアイスコーヒーで癒しつつ、お外でお茶タイム喫茶店

あまりにもしゃべりすぎるとあっという間に時間が過ぎていってしまうので、ある程度のところでお茶タイムを終了して、いよいよラブランドへ行ってきましたexclamation×2

そこで、文頭写真のシトリンの指輪と出会ってしまったのですぴかぴか(新しい)

それほど広くない店内なんだけど、あまりのステキさに何週もしてしまいました^^;

その中で、この子を見つけてしまったのですひらめき

パワーストーンのお店でほとんど指輪を見たことがないんだけど、(アクセサリーがメインで、添え物程度にパワーストーンらしきものを置いてあるお店は別です)ラブランドでも指輪はとても珍しいらしいんだけど、目の前に現れちゃったのですぴかぴか(新しい)

見た瞬間ハッとして、指にはめた瞬間、シトリンが当たっている指の部分がホワッと暖かくなって、「出逢っちゃったのかもしれない・・・」と思っちゃったのです。

なにも買うつもりのなかった私にとって、この指輪の値段は少々お高かったので、店内を何週も何週もしながら悩みまくり、ついに「買おう手(グー)」と決断しました。

出逢いって、本当にこんなふうにやってくるんだなぁ・・・。

大切にしますぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 11:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/05

満月

今日は満月。

1.jpg
写真を撮ってみたけど、やっぱり月は遠すぎて携帯だとなかなか上手く撮れないよねぇ^^;

満月の時には、持っているパワーストーンのブレスやクリスタルを月の光に照らすといいらしい。

吸ってくれたマイナスのものを浄化してくれるんだってぴかぴか(新しい)







uX.jpgということで、早速それをやってみました手(チョキ)

ちゃんと見えるかなぁ・・・。



そしてそして、いま書き書きが止まってますたらーっ(汗)

書き始めたものが「もしかして今はこれじゃないのかもしれないバッド(下向き矢印)」という指の動きを感じ(指がキーボードの上をのろのろとしか動いてくれないのもうやだ〜(悲しい顔))、違うのかもなぁ・・・と思い至った私。

違うとなれば、それはそれでこの作品はまたの機会に書けばいいということで置いておいて、違う作品を書かなければならない。

違う作品を書くということは、また1からアイディアを練り直さなくちゃいけないのです。

はぁ・・・あとどのくらいでサクサク指が動くようになるのやら・・・。

このままじゃあ稽古始まっちゃうよぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 夢野さくら at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら