2009/09/02

うちの子

最近写真を撮ってないので、文字ばっかりの味気ないブログになってしまっている^^;

ということで、とっておきの写真を載せようと思います手(チョキ)

じゃ〜んexclamation×2

.jpg

可愛いでしょう黒ハート

この子はうちの実家で飼っているトイプードルのモモちゃん。
正確にはモモ太郎くん、御年16歳るんるん

そう・・・まさにおじいちゃんです^^;

この写真は、モモおじいちゃんがまだ0歳の時の貴重な写真。

めちゃくちゃ可愛くて、本当に生きてるぬいぐるみのようだった。

トイプードルは、普通あんまり眼は大きくないんだけど、モモちゃんの目は鼻と同じくらい大きくて、散歩に出ると周りから「可愛い〜exclamation×2」の大合唱が響き渡ったくらいわーい(嬉しい顔)

もう今は年を取ってしまって、耳がよく聞こえなくなってるらしいんだけど、やっぱり顔立ちは可愛いまま。

最近全然実家に帰ってなくて、モモちゃんに会えないのが寂しい・・・。

もうじき稽古に入ってしまうし、きっと芝居が終わるまではいけないなぁ・・・。

モモちゃんexclamation×2元気でいてねぇ手(パー)
posted by 夢野さくら at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/01

稽古場取りのミラクル!

今日は10月11月の稽古場取り。

まずは築地に8:50着exclamation(私にとってはめちゃくちゃ早朝眠い(睡眠)
久しぶりに行くので、ちょっと出口を間違えてギリギリ到着^^;

到着した時は42番目だったんだけど、取りたい稽古場を押さえる順番を決めるくじで、くじ運のいい私は見事14番目をゲット手(チョキ)

あっという間に2日の稽古場を押さえ、その後月島へ移動。

10月にやるダンスの振付のための稽古場押さえ。

ダンスの振付にはどうしても鏡が必要なので、稽古場も限られてくる。

抽選はとっくに始まっているのはわかっていたので、全ての抽選が終わったあと、もし空いていたら押さえようと思っていた。

そこで、係りの人に聞いてみると、空き稽古場を押さえていいのは13時からだと言う。

まだ10時前・・・いくらなんでも13時までは待てないしぃ・・・と思っていたら、まだ抽選が完全に終わってなかったら混ざっていいですよと、わざわざ抽選会場に見に行ってくれた。

抽選会場の男性が、取りたい稽古場が残っているのかを確かめて、あったら入っていいですよと、とても感じよく言ってくれた。

ただ、私の取りたい稽古場はいつもほとんど空いていない、非常に競争率の激しいお部屋。
係りの人も「う〜ん・・・そこかぁ・・・」という顔を見せている。

でも抽選に入れてくれるだけでありがたいなぁと思っているので、とりあえず稽古場空き状況を見てみると、ほとんど真っ黒に埋まっている鏡つきの稽古場が、私が取りたいと思っていたところだけ2箇所、なぜか「さぁどうぞぉぴかぴか(新しい)」と言わんばかりにポカンと空いていたひらめき

嘘・・・空いてる・・・とちょっとびっくりしつつ、係りの人に「空いてます・・・」と伝える。
係りの人もちょっとびっくりした表情で、「よかったですねぇわーい(嬉しい顔)ではこちらに並んでください」と促してくれた。

最初に係りの人に声をかけてからわずか5分後・・・私は念願の鏡つきの稽古場を2日間押さえていましたるんるん

う〜ん・・・ミラクルぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 23:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009/08/30

出口調査

今日は総選挙の日。

もちろんうちはいつも選挙に行ってます手(チョキ)

選挙の時、いつも選挙速報を見て思っていたこと、それは出口調査。

出口調査なるものをいろんな場所でやって、その結果を加味してまだ開票率0パーセントの時でも当確が出る仕組みというのがよくわからなかった私。

いろんなところに引越しをし、それでもずっと選挙に行き続けていた私だけど、一度として出口調査というものにあったことがない。

と言うことは、選挙に行った全員に誰に入れたのかを聞いたわけでもないし、出口調査で必ずしも正しいことをいうという確約があるわけでもないんだから、それが本当に正しい結果に結びつくのかがとっても疑問だった。

そんな私が、今日はじめて出口調査に出会ったexclamation×2

朝日新聞の出口調査だったんだけど、「ああ・・・本当にやってるんだぁ・・・」と、なんかちょっと感動^^;

とは言っても、その出口調査は男性のみで、私ではなくうちのダーリンにだったんだけどね。

初めてあった出口調査で、男女に分けて調査するんだということも新しい発見。

そして・・・これが一番の発見だったんだけど、出口調査をお願いされた人は、やっぱり本当のことを書くね。

その場にいたことでその雰囲気がよくわかったけど、嘘を書く意味がないし、書く雰囲気にもならない。

少なくとも出口調査の結果というのは正しいものなんだぁ・・・ということがよ〜くわかりましたひらめき

でもまだ開票率の低い段階での「当確」が出る本当の仕組みはまだよくわかってないんだけどね(^_^;)
posted by 夢野さくら at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/08/29

行ってきます(^_^)v

昨日今日と久しぶりに「THE・夏晴れ」といった感じの天気だけど、昨日は朝から用事で出かけていたので、今日は今から13回公演のアイディア練り練り散歩に行ってきますひらめき

なんとなく書きたいものがおぼろげに浮かんできてはいるんだけど、それをはっきりした形にしていきたいなぁと思ってます手(チョキ)

おぼろげなままだと、なかなか書き書きに入れないからね^^;

さてさて、次々回はどんな作品が私の頭から生まれ出るんでしょうか。
っていうか、生まれ出るっていうよりは、いつもいつも、書き始めたときからずっと、アイディアもセリフもストーリーも、どこからか自然に私に降ってきて、頂いてるって感覚に近いんだけどね(^_^;)

つまり、私自身の頭が考えてるんじゃない感じ。
アイディア練り練り散歩も、もちろんいろいろ考えてるんだけど、考えるっていう方向を作って、そこに授けてもらっている感覚。

う〜ん・・・この表現わかりにくいバッド(下向き矢印)

まぁつまり、そんな感じです・・・ってどんな感じだよパンチ

とりあえず行ってきまぁするんるん
posted by 夢野さくら at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/08/27

ヨミガエリチケット!

`Pbg.jpg

本日、チケットぴあからスパコン12回公演「ヨミガエリ」のチケットが届きましたひらめき

そろそろ8月も終わり、9月に入ります。

「ヨミガエリ」の稽古初日は9/17。
稽古開始まで1ヶ月を切ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

稽古開始までに13回公演の台本を書き上げてしまいたいんだけど、全然アイディアが固まらない・・・バッド(下向き矢印)

ああでもないこうでもないと、頭の中でアイディアが右往左往してる感じたらーっ(汗)

ここ3日間はステラの仕事でほとんどアイディア練り練りが出来ない状態だったので、来週から仕切り直し、頭をスパコンフルモードに切り替えたいと思ってる。

・・・っていうか、そうでもしないと間に合わないよぉ(T_T)
posted by 夢野さくら at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/08/26

涼しい(^.^)

EW.jpgv[XibN.jpg

今日は本当に秋みたいに涼しかったねぇ晴れ

まだ8月だっていうのに、こんなに爽やかでいいのぉexclamation&questionってくらいに涼しかったひらめき

去年とは全く違う。

ただ・・・この涼しさは大人には嬉しいけど、夏休みあと数日の子供たちには寂しいに違いない。

今年は7月も8月の上旬も天気が悪くて寒かったし、やっと夏らしくなってきたと思ったものの、それも長く続かなかったもんね。

プールなんて入れる時期が本当に限られてたと思うし、実際お盆過ぎにプールに入ったけど、結構寒かった。

周りの人たちも「寒〜いあせあせ(飛び散る汗)」と叫びつつ入ってた^^;

水から手を出すとそれなりに暑いんだけど、水温は冷たい。

晴れが出てくれれば何とか暖かくなる水も、曇りではなかなか温まらない。

それでも今年最初で最後のプールはとても楽しかった。
しかし欲を言えば、やっぱりもう少し暑かったらよかったかな^^;

ただ・・・曇りでもそれなりに焼けてしまった私の肌・・・これが晴れだったらと思うと、やはり曇りでよかったのかexclamation&question

写真はラウンジから撮った外の風景と、プールサイドにある軽食を出すプールスナック入口ビール
posted by 夢野さくら at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/08/24

次回公演の練り練りとイベント続き!

今日は昼過ぎから夕方まで、ずっと次回公演のアイディア練り練り散歩に出ていた。

そろそろ書かなくてはならない。
なのにまだアイディアがまとまっていないバッド(下向き矢印)

できれば「ヨミガエリ」の稽古が始まる前までに書き終えたいんだけど、それはちょっと難しいかなぁ・・・たらーっ(汗)

頭の中は、いろんなアイディアが出ては去り、去っては出てきての繰り返しで、一向にまとまる気配がないふらふら

まぁ・・・いつもこんな感じなんだけどねぇ^^;


さてさて、イベントの続きですが・・・。

ANAxbh.jpg

チェックインしたあとお部屋へ。

決して広くはないんだけど、とても快適できれいなお部屋。
なんせ今年の2月にオープンしたらしいからね^^;

プールスナックでお腹がいっぱいの私たちは、まずはゆっくりそこでくつろいでから、5時過ぎにラウンジにお茶を飲みに行った。

EWi.jpgEWJiby.jpg

すると、ラウンジではビールを飲む人お茶を呑む人がチラホラ。

なんか全て無料っぽい感じひらめき

17:30〜19:30までカクテル類やカナッペが提供されるといわれていたんだけど、まさか飲み放題食べ放題なの?・・・イヤイヤまさか?

とりあえずダーリンはビール、私は喫茶店を飲んでゆっくりしてたんだけど、次々にシャンパンやワイン、ウィスキーやカナッペ類などが続々と用意され始めた。

え〜本当に食べ放題飲み放題なんだぁ〜ぴかぴか(新しい)
びっくりしつつ、夕飯前にちょっとつまんでみましょうと、カナッペ類(カナッペとはいいつつ、手まり寿司なんかも並んでるexclamation)を取り、私もビールを飲んでみる。
大好きなオリーブもブラック、グリーン、種ありと各種揃っていい感じ。

う〜ん・・・美味しいぴかぴか(新しい)美味しすぎる・・・るんるん

ついつい夕飯前のちょっとしたつまみのつもりが本格的な食事と変化し、次々に食べ、ワインを飲む私たち^^;

次第にお腹いっぱいになっていき、とても夕飯を食べに行く気力もお腹のスペースもなくなっていく。

さすがクラブインターコンチネンタル専用ラウンジ黒ハート
働いている人の笑顔もとてもステキだし、提供しているサービスもすばらしいexclamation×2

とても払った値段でまかなえるとは思えないほど。

たっぷり飲んでたっぷり食べて、すっかり満足して部屋に戻った2人でした手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/08/23

続・夏のイベント(^.^)

tBbV`bvX.jpgs^.jpg

昨日の続き晴れ

今回のホテル行きの大きな目的はプールに入ることだったので、チェックインは15時だったんだけど、その前にプールに入りたかった。

そこで、まずフロントでチェックインの手続きだけをやり、今回私たちが泊まるクラブインターコンチネンタルフロアの専用ラウンジ(35階)に行った。

荷物を預け、早速4階にあるガーデンプールへGO手(チョキ)

私たちが泊まるクラブインターコンチネンタルフロア泊のプランには、いろんな特典がついてくる。

プールはもちろん入り放題なんだけど、普通は1時間1000円の有料デッキチェアが無料というのがある。(無料のデッキチェアももちろんありますexclamation

そしてデッキチェアを使うたびに、冷え冷えのミネラルウォーターもついてくる。

本当に久しぶりの水の感覚は、とても気持ちがいいリゾート

ただ、この日は晴れたり曇りたりの一日だったんだけど、やっぱりお盆も過ぎていたので結構水温は冷たかったたらーっ(汗)

13時前にプールに入り、14時半くらいにちょっとお腹が空いてきたので、プールの隣にあるプールスナックというところに行った。

写真はダーリンが食べたピタサンドと、私が食べた大好きなフィッシュ&チップス。

本当におやつのつもりだったんだけど、予想に反して驚くほど量が多い。

ちゃんとした「ご飯」って感じの量。

本当は6時くらいに夕ご飯を食べるつもりだった私たちは、予定を変更せざるを得なかった(^_^;)

とはいえとっても美味しかったので、ダーリンは完食。
私はポテトを半分ほど残してご馳走様<(_ _)>

早速私は、摂ったカロリーを消費しようとプールへ。

ダーリンはほとんどプールには入らず、デッキチェアでお昼寝をするか、音楽を聴いている・・・。

私たちが陣取ったチェアの場所が、ちょうどサントリーホールから洩れてくるコンサートの音が聞こえる場所。

プールサイドのチェアの側に流れるクラシックの音楽。

なんだか本当に優雅な気分・・・ぴかぴか(新しい)

思う存分プールと雰囲気を楽しみ、その日のプールはお開きとし、チェックインに向かった私たちでした・・・続く・・・。
posted by 夢野さくら at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/08/22

夏のイベント!

v[2.jpgv[?.jpg昨日、今年の夏の最初で最後のイベントに行ってきた晴れ

今年の夏は花火大会に行くわけでもなく、お盆もずっとお仕事続きだったので、ダーリンが一泊で温泉でも行く?と言ってくれていた。

私がずっとプールに入りたいと言っていたので、プールつきのホテルに泊まろうと、いろいろパンフレットなんか持ってきてくれてたんだけど、どれもこれも決め手に欠ける感じ^^;

家族連れが対象のものが多く、夫婦2人の私たちにとっては、なんか・・・っていう気分バッド(下向き矢印)

そこで、地方に行くのはあえてやめて、都内のホテルでガーデンプールのあるホテルに泊まってみようということになったひらめき

東京23区に家がある私にとって、東京のホテルに泊まった経験がない。

したがって、どこにプールがあるかなんてことも全く知らなかった。

コンパニオンのバイトを昔からずっとやってて、都内のいわゆる高級ホテルには行きまくっているはずなのに、品川プリンスにプールがあるということしか知らなかった私^^;

というわけで、ネットを使っていろいろ調べた結果、私が登録している旅行情報のサイトと、溜池山王にあるANAインターコンチネンタルホテルがコラボ企画したものがいいということになり、昨日今日と行ってきましたexclamation×2

とっても楽しかった2日間、とても一日だけじゃ写真も話も尽きないので、まずは今日はここまでるんるんって、ホテルのプールにいった事実しか書けてないけど^^;

とりあえずの写真は、プールサイドとプールサイドから撮った夏空晴れ
posted by 夢野さくら at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/08/19

パンフレットテキスト

ここ数日、溜まっている事務作業をコツコツとこなしている毎日。

昨日、一昨日と台本のテキレジ(台本を上演用に直すこと)。
あまりに多くて1日じゃ終わらなかったふらふら

今日は劇場でお客様に配るパンフレットのテキスト作り。

今回の舞台は、何回も書いているけど天国と現世の弁護士事務所のお話。

現世の方はいいんだけど、天国での会話は結構私が作った造語が多い。

そしてその造語が、当然のように何回も出てくる。
どういった意味なのかの説明ももちろん出てくるんだけど、最初に聞いたお客様には「???」と思われる言葉ばっかりあせあせ(飛び散る汗)

「ヨミガエリ」の本を最初に書き始めたのはもう9年も前の話。
それから何度も何度も書いては止めてを繰り返したんだけど、根本の設定は最初に作った通りなので、9年間何度も何度も私の中で繰り返し使われた言葉だったため、自分の中ではなじみまくってるんだけど、よくよく考えたら誰にも分からない言葉だらけだと気づいた^^;

そこで、パンフレットに「ヨミガエリ」用語辞書を載せることにしたのです。
あいうえお順で、出てくるたくさんの「ヨミガエリ」用語の解説を作っていたら、なんか楽しくなってきちゃったひらめき

今回のパンフレットは、芝居が始まる前の時間をより一層楽しんでいただけるものになりそうな予感ぴかぴか(新しい)

完成品をご覧になりたい方は、ぜひぜひ劇場まで足をお運びいただければと思います<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/08/17

舞台美術打ち合わせ

今日は舞台美術の打ち合わせで麻布十番に行った。

今年の劇場も麻布十番ぴかぴか(新しい)

なんか縁がある土地なんだよねぇわーい(嬉しい顔)

舞台監督でもある岩戸さんが、飼ったばかりのチワワをつれてきたので、犬好きの私としてはめちゃくちゃ嬉しかったわ手(チョキ)

ずっと実家に帰ってないので、なかなか犬を抱っこする機会がないたらーっ(汗)

チワワのロックはとってもおとなしい子で、最初は見知らぬ私を怖がっていたんだけど、すぐに慣れて途中から抱っこできた。

ふわっふわの毛並みが超キュートで、メイクの匂いが珍しいらしく、顔を舐めないでしきりに匂いをかいでいた^^;

帰ってきてから、どうして写真を撮らなかったのかすごく悔やまれた・・・バッド(下向き矢印)

さてさて、犬を見にわざわざ麻布十番に行ったわけではなく、舞台美術の打ち合わせなのですが、それも模型を作ってきてくれたので、非常にわかりやすかった。

3ヵ月前位にだいたいのことは打ち合わせ済みだったので、今日は詰めの作業。

今度の芝居は天国と現世の弁護士事務所のお芝居なので、あまりリアルなセットを組んでしまうと転換が難しくなる。

場数も多くシーン自体も短い場面が多いので、いかにすばやく転換を終わらせるのかも舞台の成功に直結してくると思う。

そして、劇場の壁が黒いので、天国のイメージをどうつけるかも問題。

しょっぱなからダンスシーンもあるので、それの邪魔になる飾りも出来ない。

でも岩戸さんは、私がほしいと思うものを的確に大道具で表現してくれようとしてくれて、非常に力強いexclamation×2

いっぱいわがままを言っても、ちゃんと予算内で収まるよう(笑)、といって決してちゃちくならないようがんばってくれる。

岩戸さんはその他にも、スパコンのあり方や今後の方向性もいろいろアドバイスしてくれる。

去年からのアドバイスのおかげで、今年から違う動きも出来るようになった。

私って、本当に人に恵まれてるなぁ・・・。

ありがたいありがたい・・・心から感謝しますぴかぴか(新しい)

この感謝の気持ちは、芝居の成功と今後の活動で返していきますexclamation×2
posted by 夢野さくら at 21:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009/08/16

最新公演情報アップ!

`V.jpg本日、スーパーコンプレックス第12回公演「ヨミガエリ」の最新公演情報をアップしました手(チョキ)

今日チラシも無事に届き、そのステキな出来栄えに超感激の私ですぴかぴか(新しい)

最新公演情報ではチラシの表しか載っていないので、ここでは裏をお見せしますね。

なぜこのようなデザインになっているのかは、本番を観なくちゃわかりませんexclamation×2
観ていただければ一発でわかるようになっています(^_^)v

う〜ん・・・すばらしいデザインひらめき

というわけで、最新公演情報ぜひぜひ覗いてみてください<(_ _)>

役者さんの名前をクリックしていただければ、プロフィールやブログに行けま〜すわーい(嬉しい顔)

今回はなかなかのイケメン揃えちゃいました手(チョキ)

生イケメンをどうぞお楽しみに〜exclamation×2
posted by 夢野さくら at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/08/15

夏空

?.jpg仕事部屋から見た夏空。

お盆も終わりになって、やっと本格的な夏空になったみたい晴れ

でも今年は本当に過ごしやすい。
湿気も少ないから日陰はとても涼しい。

今日だってクーラーは全くかけず、窓を開け放して仕事をしている。

風が途切れると暑いけど、でも団扇でなんとかしのげるくらい。

まぁ・・・団扇を扇いでいるとキーボードが打てないけどね^^;

今書き書きの最中なんだけど、区切りのいいとこまで書いたので、次の展開を考えつつ気分転換にブログアップひらめき

こんな日は、仕事じゃなくて、買ったばっかりの水着なんか着ちゃって、ハンモックなんかにねっころがって南の島のホテルのプールサイドで昼寝した〜いぴかぴか(新しい)

それが今の私の一番の希望ですexclamation×2


posted by 夢野さくら at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/08/14

お値段以上ニトリ

jg?.jpgjg?.jpg

「お値段以上ニトリ」でお馴染みの、家具の激安店「ニトリ」わーい(嬉しい顔)

ずっとCMで見ていて、ここに行ってみたいなぁと思っていたところ、なんと隣の駅にあることがわかった。

え〜exclamation×2そんな近所にあったのぉひらめきとびっくりしながら、ベッドカバー等がほしかったので早速行ってみた。

結構広い店舗に、家具や日用雑貨品がワンサカ置いてある。

しかもお盆なので、それほど人もいなくてゆっくり店内を見て回った。

一番ほしかったベッドカバーは、おそろいの枕カバーが売り切れだったために結局買わずに帰ってきたんだけど、その他いろいろ入手してきました手(チョキ)

写真はニトリの看板と、今日手に入れてきたものたち。

このほかにもマーブル加工の26センチのフライパンと、28センチのガラス蓋もGETぴかぴか(新しい)

ソファもリクライニングのものがほしかったんだけど、それはちょっと大物になってしまうので、今日は小物ゲットで満足し、ウキウキと帰宅。

早速新しいスリッパとマイクロファイバーのバスマットを使用したんだけど、マイクロファイバーバスマットはいいね黒ハート

お風呂上りの水分をあっという間に吸ってしまい、足の裏がサラッサラ。

ずっとほしいなぁ・・・と思っていたので、すごく満足です手(チョキ)


posted by 夢野さくら at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/08/11

ホテルのディナービュッフェ(^.^)

r[.jpg.jpg














1年くらい前に、近所のホテルの1階に美容院が出来たので、最近はそこに通っている。

今日も本当は書き書きを進めなくちゃいけないのは重々わかっていながら、「あ〜あ・・・髪伸びちゃったなぁ・・・バッド(下向き矢印)そろそろカラーもやらないと、根本真っ黒だしぃ」などと逃亡思考が出てきてしまい、ついつい美容院に行ってきまぁすひらめきなんてことをしてしまった。

その時、そのホテルのレストランで、お盆だけの特別ディナービュッフェが行われていることを知ったのです。

しゃぶしゃぶまたはスタミナ鍋食べ放題と、さまざまなビュッフェ料理がついていて、なんと2656円exclamation×2
しかもアサヒのスーパードライが何倍飲んでも1杯100円ぴかぴか(新しい)だというのですexclamation×2

信じられない・・・アサヒスーパードライが1杯100円exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

どんな料理が出てくるのかは全くわからないけど、ビールが美味しいことだけはわかったので、今日のディナーはこれに決定手(チョキ)と勝手に決めて、家でDVDを観ていたダーリンに電話。

今日のご飯はホテルのディナービュッフェよぉと宣言し、ウキウキと家に帰った私晴れ

もちろんご飯を食べに行くまではお仕事をし、その後心置きなくディナーにGOレストラン

食事はめちゃくちゃ美味しい手(チョキ)というわけではなかったけど、とりあえずビールは超美味かったわーい(嬉しい顔)

晴れという気分を満喫し、満足して家に帰ってきました。

思う存分英気も養ったので、明日からはまた家に閉じこもり、書き書きに勤しむ予定です手(チョキ)


posted by 夢野さくら at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

チラシデータ入稿

今日から13回公演の書き書きに入りました手(チョキ)

今までは、例外はあるけどその年にやる芝居の台本はその年に書いていたんだけど、もうそれでは制作が追いつかないとのプロデューサー様の命令なので仕方がないもうやだ〜(悲しい顔)

とはいえ、今日はステラのちょっとした作業と今年の11月公演「ヨミガエリ」の最終チラシデータが届いたので、それのチェックで時間がかかってしまった。

無事にチラシ入稿は終わったんだけど、書き書きをはじめられたのは午後の4時を回っていたバッド(下向き矢印)

ということで、ほとんど書き書きは進まないまま一日が終了。

朝から10月の稽古場取りなんかもしてたから仕方ないんだけどね^^;

去年はチラシデータに不備があって、結局稽古開始までにチラシが間に合わなかったんだけど、今年はこのまま何もなければ来週の頭にはチラシが届くことになっている。

今回のチラシ・・・本当にいいexclamation×2

表チラシは、今回流木を使った立体イラスト作家の犬飼友氏の作品を使わせていただいた。

犬飼友氏の公式HPはこちらから見れるので、是非観に行ってみてください<(_ _)>

すっごく可愛いですよぉぴかぴか(新しい)

チラシ裏は、デザインをしてくださった間瀬さんが、台本を何度も読んでその内容に即したものを作ってくださった。

でもどう即しているのかは、実際舞台を観ていただかなくてはわからない。

観ていただければすぐに「ああひらめきこのデザインはあれを指していたのかexclamation×2」とわかっていただける作りになっている。

う〜ん・・・めちゃめちゃ考えられてるなぁ。

早く皆さんに見せたいよぉグッド(上向き矢印)

表は最新公演情報にアップするけど、裏はアップできないのでチラシの裏が観た〜いという方は、HPのお問い合わせからご連絡くださいね手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/08/09

ダブルヘッダー

昨日はもしかしたら人生初かもしれない、観劇ダブルヘッダーを行った。

私は芝居も映画も、ひとつをじっくり楽しみたいタイプなので、1日に2本の観劇または観賞は避けてきた。

でもここのところのあまりのバタバタさ加減に、いよいよダブルヘッダーでもしないとロクに休めない〜たらーっ(汗)ということになり、お初を実行してみたひらめき

昼・夜とも11月公演「ヨミガエリ」にご出演いただく役者さんが所属している劇団。


VA^[O[.jpg昼は一色史ちゃん出演、元気エンターテインメントシアター「カーラヂオが終われば」で池袋シアターグリーン。


`V.jpg夜は加藤大騎さん出演、劇団伍季風「FAKE」でアイピット目白。











池袋と目白で隣の駅なので移動はとても楽だったけど、その代わり時間つぶしが大変だったわ^^;

しかし・・・毎日バタバタしているのはよくないね。

時間や曜日感覚がずれまくり、昨日は土曜日だということは十分わかっているにもかかわらず、なぜかお芝居が楽日だと思い込み、開演時間を一時間前倒しで考えていたバッド(下向き矢印)

遅刻する〜と慌てて家を出たのにもかかわらず、駅に着く途中で史ちゃんからメールが・・・。
今日の開演時間と劇場を間違えないようにという、気が利いたメール内容。
まるで私のこの状況を見ていたかのような内容だったので、ちょっとびっくりしちゃった(^_^;)

一時間時間を間違えていたことにより、全く遅刻する心配はなくなったんだけど、今度は時間つぶしが大変になってしまった。

池袋は本当に地の利がなくて、どこになにがあるのかが全くわからない。
地下道はまるで迷路のようだし、地方から今日出てきた人のようになってしまうもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、昼・夜のダブルヘッダーはやっぱり疲れるねバッド(下向き矢印)
座っている時間も長いし、大きな荷物を持って時間をつぶすために歩き回っていたのも大きいけど、結局夜の芝居のあとの飲み会には参加せず、あっさり帰宅してしまった。

帰ってきたら帰ってきたで、チラシのデータが届いていたのでそのチェック。

とってもステキなチラシになりそうで嬉しいひらめき

今回は両面ともオールカラーを採用しているので、表も裏も超可愛いexclamation×2

作品のイメージぴったりで、今回もデザインをしてくださった間瀬さんに感謝感謝黒ハート

いろいろ訂正事項があったので、たぶん印刷上がりは今月末くらいになりそう。

チラシが出来上がったら、すぐに最新公演情報をアップしますので、どうぞお楽しみに〜ぴかぴか(新しい)


posted by 夢野さくら at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/08/04

イライラ(-_-;)

v^[.jpgひょんなことから台本が足りなくなってしまい、今日は追加製本をすることになった。

まずは早稲田にあるいつものコピー屋さんにレッツゴー手(チョキ)

いつもより全然枚数が少ないので、ここは軽〜くクリアし、家に帰ってきて表紙を印字・・・と思ったら、グレーになるはずの表紙がなぜかピンクになってしまうあせあせ(飛び散る汗)

スパコン台本の表紙は、いつも内容にあわせた画像または写真を選び、それを全面に印刷してるんだけど、コピーではなかなかクリアに出来ないので、表紙だけはうちでプリンターから直接印字するようにしている。

しかし、ピンクになってしまっては全くイメージと合わない。

きっとインクがなくなってしまったんだろうと思い(とはいえ、本当ならうちのプリンターは、インクがなくなった時点でストップしてしまう構造。インクが足りないから他の色でとりあえず印字ということはしない)、足りませんよ〜のお知らせがきたイエローのインクを買いに行くことに。

今日は朝から出かけ、やっと帰ってきた後に(インクを買いに行く前)ファックスのインクリボンがなくなってしまったため、一度インクリボンを買いに電気屋さんに出かけていた。

なので、本日2度目の似たようなお使いに実は少々うんざり・・・バッド(下向き矢印)

とはいえそれをしないと製本は出来ないので、さまざまな仕事を先に片付けてからお出かけ。
どうせだったら容量2倍のインクが売っている、駅の反対側の店に行こうと考え、やっとインクをゲットして帰り、早速インクカートリッジを取り替え、その後ノズル清掃までしまくり印字。

しかし・・・しかしなぜなのか、印字された表紙はまたまたピンクたらーっ(汗)

いったいどういうことなのかさっぱりわからず、何度も何度もノズルチェックを繰り返すも効果なし。

仕方がないのでプリンターを開け、原因究明に乗り出す私手(グー)

ああでもないこうでもないと見ていた時、ふとカートリッジを取り出してみると、なんと「インク終わりそうですよぉ」の連絡もないままライトシアンが空っぽになっている事態に気づくもうやだ〜(悲しい顔)

どうして・・・どうして連絡がないの???

非常にがっくりしてしまったのだけど、原因はわかった。
しかし・・・どうしてさっきインクを買いに行った時点でわからなかったの?
また行かなきゃいけないの?
今日電気屋さん関係3度目だよ???

と、心からうんざりしつつ、もう買いに行くしか手がないので仕方なく出発。

何とかインクを買って家に帰り、装着したあと印字。
しかしなんか変・・・。
なんとなく表紙の真ん中がピンクがかっている・・・ふらふら

でもexclamationそんなこと些細なことを言ってる場合じゃないのでそのまま印字。

やっと表紙全てを印字して、その後その裏に登場人物が書かれた裏表紙の印刷。

そこでまたアクシデント発生むかっ(怒り)

なんと洩れたインクがべっとり・・・せっかく印字できた表紙にもべっとり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もうなにがなんだかわからず、ただイラついてため息が出るばかり。

この表紙印刷が出来ない限り台本製本はできないし、台本が仕上がらない限り役者さんや演助さんにも送れないたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

結構前からこのプリンターヤバいぞ・・・と思ってはいたけど騙し騙し使ってきて、何とか今まで持ってたのにどうして今exclamation×2早く台本をあげなくちゃいけない今になってこんなことに???

なんか本当に思うように行かずにイライラパンチ

大まかな流れは本当に思い通り・・・いやそれ以上にスムーズなのに、ここ一週間ばかりイライラが募るちっちゃいことがたくさん起こるむかっ(怒り)

それもこれもこの先起こる大きな幸運の前触れなんだろうと思ってはいるのだけど、でもやっぱり毎日ジャブを受け続けるのは結構しんどいバッド(下向き矢印)

う〜ん・・・この感じ、あとどのくらい続くのでしょうか。
posted by 夢野さくら at 02:04 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2009/08/02

舞台・・・そして俺のハンバーグ

ALo`V.jpg

今日は、11月公演「ヨミガエリ」に出演していただくことになっている役者さん3名が出演している舞台「シブヤ×アキバ〜カノジョはボクの青い鳥〜」にご招待頂き、恵比寿のエコー劇場に行ってきた。

この舞台(劇団)は、2つの事務所さんが一緒に作ったものらしく、今回が旗揚げ公演ひらめき

舞台を1から作り上げるのは本当に大変なことだけど、とても盛りだくさんで楽しい舞台だったわーい(嬉しい顔)

まぁ・・・最初はアキバのオタ芸から始まるので、この世界観になれないとちょっと引いてしまうんだけど^^;

ダンスあり殺陣あり歌ありで、芝居だけじゃなく他のものでも楽しませてもらった手(チョキ)

ご招待頂き、本当にありがとうございます<(_ _)>

no[O?.jpg

そして・・・舞台を観た帰り道、偶然通りかかった道で見つけたハンバーグ有名店「俺のハンバーグ山本」。

ここは前からずっと食べてみたいexclamationと思っていたお店だったので、急遽ここが夕飯場所と決まり、ちょっと時間をつぶしての夕飯となりました手(チョキ)

本当ならここで料理の写真を載せるべきなのは十分わかってるんだけど、お腹が空きすぎていて、全部食べきってから写真を撮っていなかったことに気付いた私あせあせ(飛び散る汗)

no[j[.jpg

ということで、あまり意味はないけど、表のメニューを撮ってみましたファーストフード

私が頼んだのは「俺のハンバーグ」ぴかぴか(新しい)
八丁味噌を使ったデミグラスソースがとってもご飯とあって、ジューシーで美味しかったです黒ハート

今度は焦ってかぶりつかず、ちゃんと写真に収めてから食すよう心掛けたいと思います^^;
posted by 夢野さくら at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/07/31

決定!!!

昨日、スーパーコンプレックス第12回公演「ヨミガエリ」の全キャストが決定いたしました手(チョキ)

今回は、数回のキャストオーディションを繰り返したんだけど、こんなに大掛かりな(うちにとってという事だけど^^;)オーディションをやったことがなかったので、ちょっと心配でした。

でも、本当に魅力ある役者さんに集まっていただき、とっても幸せです黒ハート

稽古が楽しみひらめき

とはいえ、まだまだ稽古開始までにやらなきゃいけないこと山積み。
新作公演情報のアップもしなくちゃいけないし、DM準備もしなくちゃいけないし、チラシ&パンフレット関係も進めなくちゃいけないし、なんと稽古開始までに13回公演(次回公演)の脚本をあげろパンチと、プロデューサーからの厳命が下っておりますもうやだ〜(悲しい顔)

う〜ん・・・とにかくがんばりますパンチ
posted by 夢野さくら at 14:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら