2009/07/29

出会い

T_.jpg毎日いろんな人と出会う。
役者さんやスタッフさんや、その人たちと出会う途中で出会う人や物。

最近は特にいろんな人に会いにいってるから、必然的に出会う量が違う。

今日も演出助手候補2名の方にお会いしてきた。

1人目の方にお会いしてから、次の方にお会いするまで時間があったので、本当に久しぶりに銀座をブラブラしてみた。

夏のバーゲン真っ盛りだし、ササッと着れるワンピースがほしいなぁ・・・などと思いつつ歩いていたんだけど、なかなかいいものに出会わない。

銀座はよく行く街なので、ここはなかなかいいものが売ってるぞexclamationというお店を結構知っている。

ZARAやH&Mを見たあとに、その中のひとつを覗いてみたんだけど、やっぱり「これexclamation×2」というものに出会わない。

う〜ん・・・今日は買い物をする日じゃなかったんだなぁ・・・と思いつつそのビルを出ようとすると、ふと靴屋さんが目に入った。

ん?これはこれは・・・と思うサンダル発見ひらめき

私が穿いていたミュールは、昔マイカル本牧の閉店セールで買ったもので、めちゃめちゃよく穿いていた年季物^^;

もうそろそろ新しい黒いサンダルがほしいなぁ・・・と思っていたんだけど、なぜかワンピースばっかりに目が行って、サンダルがほしいと思っていた自分を忘れていた私。

私の足は、心臓と間逆で本当にか弱い(^_^;)
皮が薄くすぐに靴擦れを起こしてしまうし、土踏まずがありすぎて土踏まず部分が全部浮いているので、そこをホールドしないとすぐに疲れてしまう。

こんな私の足に合う貴重な靴は、したがってヘビーローテーションとなる。

マイカル本牧で買ったミュールも、奇跡的に私の足にぴったりで、夏になると出てくる超ヘビーローテ靴。
もうそろそろこのまま穿き続けるのはまずい・・・というほどの段階に来ていたのですあせあせ(飛び散る汗)

そんな時に出会ったこのサンダルぴかぴか(新しい)
リボンなんかついててちょっと可愛すぎるけど、足に当たる部部全てがやわらかく、求めていたウェッジヒールで、底はクッション性がある。

う〜ん・・・出会ってしまった黒ハート

出会いって、本当に人だけじゃないよねぇわーい(嬉しい顔)
posted by 夢野さくら at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/07/28

キャスティングが佳境です!

~KG{.jpgスーパーコンプレックス第12回公演「ヨミガエリ」のキャスティングが佳境を迎えておりますひらめき

ということで、今日もキャストオーディションに行ってまいりました。手(チョキ)

とっても好青年な25歳の男優さんと、とてつもなくキャラクターの強い38歳の男優さんの2名。

どちらも今回の役どころとあっていて、なかなかにステキです黒ハート

今週中にお返事をすることになっているので、他の役者さんとのバランスなどもじっくり考え、お返事したいと思っていますexclamation

明日は演出助手候補の方2名にお会いする予定。
今回はたくさんの方に応募頂き、先日もお1人会ってきたんだけど、明日と明後日にもお会いして、今週中に演出助手も決定したいと思っています。

イヤァ・・・でもなかなか甲乙つけがたい方たちばっかり。
すごい経歴の持ち主の方もいれば、非常に熱い意欲をお持ちの方もいて、本当だったらみなさんに参加いただきたいくらいなんだけど、やっぱり予算の関係もあってそうはいかない。

でも、今回はご一緒できなくても、また次回や次々回にご一緒できるかもしれない。

せっかくこうやってご縁が出来たのはすばらしいことだと思うので、切らさずに広げていきたいと心から思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by 夢野さくら at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/07/27

再ブレーク中!

R`.jpg山形のだし・・・結構前に一度うちでブレークしてたんだけど、今また再度ブレーク中ひらめき

一度落ち目になったはずの山形のだしが、なぜ今また再ブレークを遂げたのかと言うと、それはひと言で言って夏だから^^;

今うちの朝食といわず夕飯まで席巻しているブレークメニューは、豆腐ぶっかけexclamation×2

これは私が名付けたからどんなメニューなのかわからないと思いますが、夏の食欲のないときに本当にうれしいご飯わーい(嬉しい顔)

まずはどんぶりにご飯を少量。その上にお豆腐をどっさり。
このとき出来るだけ美味しいと思うお豆腐にすることが大事。
お奨めは絹豆腐かな。
私は男前豆腐が出している、いろんな種類のお豆腐を順番に食べてます黒ハート

そしてその上に、ブレーク食材「山形のだし」を乗せ、細かく切った大葉を乗せる(これもとても重要食材です!)。
そのうえからたっぷりのおろししょうがを乗せ、ほんの少しのごま油をかけます。

たまにはここに納豆なんかも乗せるんだけど、やはりシンプルなものが一番いいかも。

冷たく冷やした豆腐と山形のだしがベストマッチで、食欲がわかない真夏の朝でも美味しくたっぷり食べられるぴかぴか(新しい)

今日の夕飯にも食べちゃった手(チョキ)
明日はこのだしを使っておそばを作るつもり。

う〜ん・・・まさにNICEな食材と申せましょうレストラン
posted by 夢野さくら at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/07/25

ケンウッド MG-E504-P

fW^I[fBI.jpg今日買ったデジタルオーディオとスピーカー黒ハート
稽古場で音響設備として使う予定。

昨年はずっとチームジャパンスペックさんの稽古場を借りていたので、音響設備はそこに整っていた。

一昨年までは、MDウォークマン(今時^^;)で音を出していたんだけど、私はあまり音楽を携帯するということがなく(私は完全読書派ですexclamation×2活字中毒だから^^;)、このMDウォークマンを使うことが芝居の時のみだったので、どうも接続部分がさびてしまったらしく、ちゃんと音を出すことが出来なくなっていた。

去年は上記の理由で大丈夫だったんだけど、そうだひらめき今年は買わなくちゃいけないんだったexclamation×2と気づき、だったらやっぱりデジタルオーディオだよねぇと思いこれにした。

やっぱり小物はピンク買っちゃうねぇ・・・私(笑)

本当はipodとかの方がいいのかもしれないんだけど、こちらの方が断然安いし、私は普段ほとんど使わないので安いほうがいいのよねぇ。

まだ充電しただけで全く曲を入れてないんだけど、内蔵メモリーで900曲入り、他にminiSDカードを入れて、そちらに曲とか写真なんかも取り込めるらしい。

なかなか使い勝手もよさそうだし、今まで全然したことがなかった音楽の携帯をしてみようかなぁぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/07/24

演出助手募集・Yahooメールはやばいかも

ミクシーやらコリッチやらで今年の演出助手を募集しているんだけど、今までで5名の応募があった。
とてもすばらしい経歴の方たちばかりで、ぜひご一緒したいexclamation×2と思う方ばっかりなんだけど、その中の4名がYahooメールを使っている。

Yahooメールは送信するのは大丈夫らしいんだけど、そのまま返信すると迷惑メールのほうに送られてしまう場合が多々あるみたい。

今まで応募してくださった方どなたも、なかなかスムーズな連絡が取れないでいるふらふら

こちらも出来れば早めに決めたいexclamationと思っているので、応募メールが届くと早々に返信しているのだけど、なかなか返信がない。

前にYahooメールで応募いただいた方に実際お会いしたんだけど(その方はスケジュールの関係でNGとさせていただいたのですが)、こちらから送ったメール3通のうち、1通しかまともに届いていなかったらしい。

う〜ん・・・Yahooメールは便利だけど、しっかりと連絡を取りたい場合これを使うのは難しいのかも。

そんなことを実感している今日この頃・・・。

皆さんとても意欲ある応募をしていただいているので、メールが届かないなんて理由でお会いできないのはとても残念もうやだ〜(悲しい顔)

1人の方を除いて、皆さん携帯メールも明記してくださっているので、あまりに返信がない場合はそちらにご連絡をしようと思っているのだけど、お一人はYahooメールの明記しかないので、もし届かないままだとそのままになってしまう可能性も・・・がく〜(落胆した顔)

こちらをご覧の演出助手募集に応募いただいた、Yahooメールだけを明記した女性で大学生の方exclamation

ぜひぜひもう一度ご連絡をお願いいたします<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009/07/23

無糖炭酸が好き

LkD[_.jpg甘いものが苦手な私は、炭酸飲料があまり飲めない。
だってほとんどメチャ甘いんだもん^^;

その私が好んで飲む炭酸飲料は、当然無糖exclamation×2

そして出来れば微炭酸が好き黒ハート
だってゴクゴク飲めるからぁ手(チョキ)

写真は昨日発見し、いきなりお気に入りになったドリンク「KIRIN NUDA ピンクグレープフルーツ&トニック」

あっつ〜い中、この無糖微炭酸&かすかなピンクグレープフルーツの風味がNICEひらめき

今これを飲みながら、部屋でお仕事してまぁすexclamation×2
暑いけどクーラーしないでがんばってます手(グー)
posted by 夢野さくら at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009/07/22

愛用してます(*^_^*)

h.jpgこの名刺入れ、もう10年以上使ってるプラダのやつぴかぴか(新しい)
プラダでピンクはなかなか珍しいのじゃないかと思う。

これは私が、「夢野さくら」というペンネームを頂いた記念に、ダーリンがプレゼントしてくれたもの。

私はそれまで、全くといっていいほどピンクのものは持たないし、着なかったんだけど、「さくら」という名前をもらったのも何かの縁だから、ここは1つ、名詞入れはピンクでいこうexclamationと決め、今に至っていますわーい(嬉しい顔)

名前って、なんか人を作用するみたい。
「さくら」という名前をもらってから、ピンクがとても好きになった。
さすがに服は着ないけど、小物はよくピンクを選ぶようになったのです手(チョキ)
今までの私じゃ全く考えられなかったことなので、自分でもこの変化にびっくりしちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

この名詞入れは、私のピンク第一号なのでしたひらめき

でもその当時はまだ名詞なんて持ってなかったし、これからこれを使ってがんばりなさいということだったと思うけど、今ではフル回転で使っている。

もう結構角なんかボロッちくなってしまってるけど、愛着があってなかなかほかのものに替えようという気にならないのですひらめき

ものすごく使いやすくて大好きな名刺入れなんだけど、ただ1つ難点が・・・。
それは分厚いこと^^;

バッグに入れておくぶんにはいいんだけど、スーツのポケットなんかに入れておくと、どうにもこうにも不恰好になってしまうたらーっ(汗)

でもそれを補っても余りあるほど気に入っているので、当分これを使っていこうと思っていますexclamation×2
posted by 夢野さくら at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ダンサーさん全員決定(^.^)

先日11月公演「ヨミガエリ」に出演していただくダンサーさんが全員決定いたしましたぴかぴか(新しい)

あとはキャスティングだけ^^;

これが長くかかることはいつものことなので、7月中に決まればいいと思っていますexclamation×2

今年ははじめてやったキャスティングオーディションに、たくさんの方が集まっていただき、本当に驚きと共にうれしい限りですexclamation×2

ただ・・・出演人数が今までで一番多いので、なかなか全てが決まるまでは長い。

なんせダンサーさん5人を合わせて、出演者が20人にも達するという舞台「ヨミガエリ」exclamation×2
役だけならなんと18役もあるのですひらめき

ワンシーンだけの、男1、男2のような役を書いたのは今回が初めて。

スパコンではじめて、1人2役なんてこともやっていただく今回。
やはりキャスティングには難航します。

とはいっても、最初に考えていたよりずっとずっとスムーズに、新しいステキな役者さんに出会えている気がする。

この出会いが新しいスパコンの第一歩になるのだと思われますexclamation

今年が本当の新生スパコンの第一歩ひらめき
今まで出来なかった、そしてどうしてもしたかったことが、目の前で動こうとしていますグッド(上向き矢印)

心を引き締め、感謝の心を忘れずに進んで行きたいと思っています。
posted by 夢野さくら at 02:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/07/20

ご当地プリッツ

vbc.jpg写真は、沖縄でしか買えないというご当地プリッツの「沖縄プリッツ 沖縄黒糖」。

ステラ(手伝ってる友達の会社)でお仕事をしてくれてるスタッフの子が沖縄に行き、そのお土産黒ハート

私が甘いものが苦手なのは浸透しているらしいのだけど、なかなかその事実が実感できなかったその子は、いろんな甘いものを出してきて「この中でどれがいいですか?」と可愛く聞いてくれた^^;

そのどれもがダメだったので、「甘いものが・・・ダメだから・・・」と言ったら、「ああexclamation×2そうだった。ごめんなさい」と言ってそれら沖縄土産を引っ込めたんだけど、出してなかった中にこのプリッツがあった。

自分が食べるつもりでパッケージを開け、お腹が空いたよぉと言っていた私に、あんまり甘くないからもしよかったらと勧めてくれたんだけど、食べてみたら本当にそれほど甘くない。

甘さの中にもプリッツだからしょっぱさもあって、これなら食べられるぅと思って数本頂いた。

そしてたらその子のバックから、まだ開けてない沖縄黒糖プリッツが出てきて、「よかったらこれどうぞ」と言ってくれたるんるん

これは珍しいし、全然美味しく食べられるぅと思った私は、遠慮もせずに「いいのぉexclamation&questionじゃあこれいただきますぴかぴか(新しい)」と貰ってきた次第(^_^)v

ちんすこう味は東京でも買えるらしいけど、これは本当に沖縄でしか買えないご当地プリッツらしい。

う〜ん・・・いいのもらっちゃったexclamation×2

美弥子ちゃんexclamationありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by 夢野さくら at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/07/18

アキバ

hoVJ.jpg

今日は秋葉原に買い物に行ってきた。

いくつか電気屋さんの覗いて、結局はまた今度来ようということになり、何も買わずに夕飯の時間になったバッド(下向き矢印)

とりあえず前に食べたヨドバシカメラのレストラン街にあるマーラー麺がとても美味しかったので、とりあえずレストラン街にあがろうということになった。

デパートやこういうところのレストラン街って、あまり普段足を踏み入れないので、なんだかとっても楽しいぴかぴか(新しい)

ここにあるお店は全部選び放題なのねぇ〜とちょっと浮かれ気味になって、お店を選びを始めた。

結局最後にしゃぶしゃぶのお店に入ったんだけど、そこで、私の隣の席に着いた4人連れが、まさに「アキバ系」という4人だった^^;

3人の男性と1人の女性の4人組。
男性の服装は呆れるほど同じで、チェックのシャツまたはTシャツに、チノパンまたはジーンズにリュック。

一人はデブ、一人はひょろっとメガネ、一人は特に特徴なしバッド(下向き矢印)

女性はベージュのテロッとした、とてもおしゃれとはいえないワンピースにメガネ。
髪は2つにわけたお下げ・・・いまどきお下げ・・・。
「ごくせん」のヤンクミのようなお下げ・・・そしてあまり可愛くない・・・。

そしてそして、これがアキバ系最大の特徴だひらめきと思ったのは、とても親しげに食事をしようとしている雰囲気は確かにあるのだけど、そして初対面じゃなさそうなのに、男性は全員、女性に対して敬語を使う。
最初から最後まで敬語・・・ずっとずっと敬語。
その敬語が、とても異様な空気を醸し出していた。

そして内容が、まさに「アキバ系」。

デブが女性に言う・・・「48(AKIBA48)に入ったらいいと思いますよ」
女性「(満更でもなく)え〜・・・そうですかぁ・・・?」
私の心の中「おいexclamation

全員で話すのはゲームの話とパソコンの話と、途中で挟む女性への気配り。
ひょろっとメガネ「遠慮せずにどんどん食べてくださいね」
女性「は〜い」
私の心の中「ここは食べ放題じゃパンチ

アキバに来る人って、本当に世間でいわれているアキバ系なんだなぁ・・・と、心の底から感心して隣の席の会話に聞き入ってしまった私^^;

アキバって私にとっては精神的に結構遠い街だけど、機械物が弱いけど好きな私にとって、すごく魅力ある場所でもある。

人間観察もとても面白いしね(^.^)

exclamationソフマップ本店の店員さんも、すごく面白い人だったなぁ。
笑顔が弾けんばかりで、必ず斜め下から満面の笑顔で見上げてくる。

今日は欲しいものを買えなかったので、また人間観察をかねてアキバ行かなくちゃ手(チョキ)

写真はヨドバシカメラの店内。
混雑具合、わかるかな?
posted by 夢野さくら at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/07/17

回転寿司

]i.jpgXV[.jpg

うちの近所に有名な回転寿司やさんがある。
玄海寿司といって、遠くからわざわざ車で来る人もいるし、何度もテレビの取材を受けている行列店。

しかし、今日行ったところは超激安で有名なスシローというお店^^;
近頃はテレビでCMもやっていて、吉本の芸人さんがイメージキャラクターをやっている、全品一皿105円という超びっくりプライスひらめき

しかもしかもexclamation×2今週一週間は、全品一皿90円だとCMでやっていた。
ただでさえ安いのに、さらに値引き〜exclamation&questionという感じ。

う〜ん・・・行くしかないパンチと思った私は、早速ダーリンを誘っていってみた。

ここはうちから歩いて20分ほどかかるので、そんなにしょっちゅう行くわけじゃないんだけど、行くと結構楽しい。

こういう場所で私が決めていることは、高い寿司ネタのものは食べないということ。
つまり、ウニとかイクラとか、そういうものは食べないのです。

だって、そういうネタはやっぱりそれほど美味しくないから。
こういうところで美味しいのは、イワシとかアジとか、サラダ軍艦とか、そういった類のものぴかぴか(新しい)
特にサーモンは絶品ひらめき
2貫乗せのものじゃなく、1皿に1貫しか乗ってないものが得に美味い黒ハート

しかしexclamation1皿90円は今日までとあって、店内はメチャ混雑。
注文ボタンを押しても全然通じないし、通じても忘れられてしまう(T_T)

そんなこんなで思うようには食べられなかったけど、ワサワサした店内って活気があっていいね。

写真は動き続ける寿司レールと、私の大好きなはんにゃの金田くんがキャラクターになっているスシロー店内チラシ。

回転レールはやっぱり動き続けてるからボケボケだなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by 夢野さくら at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/07/15

メール性格診断

最近・・・というか一年位前から、メールの文章を見たり、やり取りの感じを見ると、その人のヒトトナリがなんとな〜くわかるようになってきた。

占いとかじゃないので、それが本当に正確かどうかはわからないけど、私の中では結構な確率で当たる。

キャスティングや演出助手募集、手伝ってる友達の会社で、先に私が出したメールに対する返事とか、募集を出した記事に対する返事とかがとてもわかりやすいんだけど、こちらが質問した物事に即した答えを返してこない人は結構いる(-_-;)

物事の本質を捉える力が弱いとでもいえばいいのか?

必要じゃないことに対する答えはいっぱい返してくるけど、必要なことは1つも入ってないなんてこともある。

どれほど分かりやすい文章を考えても、砕いて砕いて粉々になってしまいそうなくらいに噛み砕いて書いても、やはり一番必要な答えは返ってこない(-_-;)

そういう人は、だいたいにおいて途中でリタイアしてしまう。

わざわざ自分の写真をメールに添付して、プロフィールも載せてキャスティング募集に応募してきても、オーディションに来なかったりする^^;

でもそういう人は、最初の応募メールを見るとだいたいわかる。
あ〜・・・この人きっと来ないなぁ・・・ってね。

そうはいっても一応募集してきてくれたので、ちゃんとオーディションテキストをお送りし、確認のメールもするんだけど、うんともすんともいってこない。

やっぱりなぁ・・・とは思うけど、やはり最後まで対応してしまう私。
連絡先までちゃんと載っているので、テキストは届きましたか?の電話をしたら、「はぁ・・・郵送ですかぁ?」「いえ、パソコンの方ですが・・・」「そうですかぁ・・・まだ確認してないんでぇ」だとむかっ(怒り)

送って何日経ったと思ってるんだぁパンチ 郵送だぁ? 私、あなたの住所知りませんけどむかっ(怒り) 私に教えてないですよねexclamation&question住所パンチとも思うけど、やっぱりexclamation×2という思いのほうが大きい。

とりあえず電話口では冷静に「パソコンにお送りしましたので、確認してご連絡をお願いします。オーディション当日にはそちらを印字してお持ちください<(_ _)>」と言ってみた。

相手は「はぁ・・・」

電話を切った途端、今までなんとなく「こいつきっとオーディション来ないなぁ・・・・」と思っていた思いが、「絶対こないexclamation」と確信exclamation×2

そしてやはり来なかった^^;

その他にも、メールではいろんなことがわかる。
「この文章は、きっと人の話をちゃんと聞かない人だろうなぁ・・・」とか、しっかりした文章なのに、やり取りをしている過程でなんとな〜く「きっとこの人アバウトな人な気がする・・・」とかね。

そしてそれが実際にあってみると驚くほど当たっているのです手(チョキ)

友達とかならある意味全然いいんだけど、お仕事を一緒にさせていただくにおいては、やはり「ちゃんとしている」と感じるメールをくれる人としたいと、最近切に思います(^_^;)
posted by 夢野さくら at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/07/13

パン科学会館

pw.jpgうちの近所に「パン科学会館」というビルがある。

ここはいったいなにを研究しているところなんだろう・・・。
ずっとずっと不思議で、今も不思議に思っている場所。

ここの玄関のステンドグラスは、イギリスパン1斤がデザインされている^^;

ところで、なんでこれをイギリスパンって言うんだろう・・・?
フランスパン同様、イギリスではこのパンを食べているから?

イギリスパンは、いわゆる食パンとなにが違うんだろう。
形? 素材? う〜ん・・・謎だ。


posted by 夢野さくら at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/07/09

3度目のキャストオーディション

n[gobO.jpg明日は3度目のキャストオーディション手(チョキ)
4名の役者さんが集まってくださることになった。

2名の方はすでにプロフィールを送っていただいているのだけど、あとの2名はまだどんな方なのかわからない。

俳優座の女優さんの紹介なので、お芝居はしっかりしていると思うのだけど、今度のキャストのイメージに合うのかどうかが重要なポイントひらめき

今回は前にも書いたと思うけど、天国と現世を行ったり来たりするお話。

現世はリアル世界なのでいいんだけど、天国はリアル感ゼロ(笑)の世界。

なので、双方ともしっかりとリアリティの出せる役者さんに演じていただかないと、現世はまだしも天国は絵空事になってしまう。

天国が絵空事になってしまうと天国と現世の融合が出来ず、バラバラの話になっちゃって、1本の芝居として成立しなくなってしまうのですたらーっ(汗)

そんなことになったら大変なので、今回のキャスティングはいつにもまして慎重になっているのです。

でもまぁ、それはとてもいいことだけどねひらめき

明日はどんな役者さんに出会えるのでしょう。
本当に楽しみだなぁぴかぴか(新しい)

さてさて、本日の写真は本文とは全く関係がないシルバーハートバッグ。
これは昨日mimiさんといった馬喰町の問屋さんで、なんと1280円で買ったものひらめき

他にももう1つバッグと、キラキラのペタンコ靴を買いましたわーい(嬉しい顔)
posted by 夢野さくら at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/07/08

衣装の買出し!

Xq.jpg今日はダンスの振付をやっていただくmimiさんと一緒に、馬喰町にダンス衣装の買出しに行ってきた手(チョキ)

私もはじめて行ったんだけど、イヤァ・・・まさに天国だね^^;

もう衣料関係やバッグやアクセサリーが、まさに問屋価格exclamation×2

・・・問屋さんだからあたり前だけど(^_^;)

問屋さんと言うことで、当然小売りはやっていない。
業者さんだけが買うことが出来る。

今回はmimiさんのお知り合いの方のツテで買うことが出来たひらめき

これ以降も、衣装が必要であれば連れて行ってくださるとのことexclamation×2
なんてラッキーなんでしょうわーい(嬉しい顔)

と言うことで、本日のお写真は衣装の一部のミニ帽子(細工前)黒ハート
大きさがわからないといけないと思ったので、携帯を横に立ててみました^^;
タバコじゃなくてごめんなさい(笑)

本当は衣装本体を載せようとも思ったんだけど、やっぱりこれは本番までのお楽しみにした方がいいかなぁと思い、帽子のみにしてみましたぁ。

今日はこれからまたキャスティングでお出かけ。
さて、支度しなくちゃ手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/07/07

口座開設!

VY[.jpgI[u.jpg

今日の夕ご飯はシズラーのサラダバーレストラン
時たま無性に食べたくなるシズラーのサラダバー。
いろんな種類があるが嬉しいひらめき
特にここのクラムチャウダーが絶品ぴかぴか(新しい)
私は3杯も飲んでしまった^^;

写真はそのクラムチャウダーと、これまた大好きなオリーブ&ピクルス。
すっぱいものが大好きな私は、ピクルスが大好物なのです黒ハート
そして昔トルコに旅行に行ってからハマってしまったオリーブ。
それ以降、オリーブがあれば大量に食べてしまう体質に・・・(-_-;)

さてさて、今日はスパコンの法人用銀行口座を作るのに非常に手間取ってしまった。
昔と違い、口座を作るのに個人確認がものすごく厳重になっている。
特に私は個人の名義ではなく、「演劇ユニットスーパーコンプレックス」にしなくてはならない事情があるので、本当に大変だった。

まず当然のこと本人確認が必要なんだけど、本名なら何も問題なく免許証でOKなところ、私の場合、「夢野さくら」が私であると証明しなくてはならない。
普通法人の場合は、公的な書類が必要だと言われた。
例えば、スーパーコンプレックスで公共料金を払っている証明書とか、家賃を払っている証明書とか・・・。

んなものはねぇパンチって感じなんだけど、そんなこと窓口のお姉さんに言えないので、「えっと・・・団体っていっても、大きな劇団なわけじゃないので、公共料金もその名前で払ってないしぃ、当然家賃とかも払ってないのでぇ・・・。えっとえっと、普通考えてみても、ペンネームでお仕事をしている場合、わざわざその隣に本名とか書かないじゃないですか。ですよね?だからですねぇ・・・う〜ん・・・」

こんなことを繰り返し、そのたびにお姉さんは上司の元へ行って確認作業を繰り返す。

お姉さんは「とりあえずスーパーコンプレックスの規約と、夢野さくらのプロフィールと、今までのチラシ&パンフレットを持ってきてください。その上で、もしかしたら口座開設はお断りさせていただく場合もございます<(_ _)>」
と言うのです。

え〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question断るってどういうことexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question断られたら困るじゃん、私パンチ

とどんなに言ってみても、嘆いてみてもしょうがない。
とにかく家にとって帰し、必要書類をそろえる。
しかし銀行が閉まる15時まであと15分しかないと言う非常事態どんっ(衝撃)
そんな時に限って、今まで一度としてなかったプリンターの紙詰まりなとどいう事態まで起こるがく〜(落胆した顔)

隣でダーリンは「焦るな焦るな」といっているのだけど、もちろん今日出さなきゃいけないわけじゃないけど、なんとなく焦る私あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで銀行に14:57到着手(グー)

着いてしまえばこっちのもの手(チョキ)なんだけど、これからこの書類でOKしてくれるかどうかの判断を待たなくちゃならない。

とりあえず全ての書類を提出し、しばし本を読んで待つ。
・・・数分後、戻ってきたお姉さんは笑顔で言った。
「大丈夫となりましたので、口座をお作りします黒ハート

はぁ・・・心から脱力・・・。

口座開設書類にいろいろ記入して、無事法人扱いのスパコン口座開設手(チョキ)

最後に「本当にご面倒かけました<(_ _)>」といったら、お姉さんは「とてもしっかりとされている書類だったので、これならば大丈夫と上のものが申しておりました。たくさんの書類、ありがとうございます(^.^)」と言ってくれた。

ああ・・・書類を作ってくれたダーリンに感謝感謝ですぴかぴか(新しい)
この書類がなかったら、口座開設は無理だったかも。

そして、今までチラシやパンフレットに自分の顔写真を載せるのがイヤだったんだけど、今度ばかりは載せといてよかったぁと思いました。
写真入りのプロフィールも作っておいてよかったぁぴかぴか(新しい)

作家はあくまで裏方なので、顔を出すのってなんとなくイヤだったんだけど、今回のことで認識が変わりましたexclamation

いろんなことを考えさせてくれる口座開設でした。
posted by 夢野さくら at 21:41 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2009/07/04

爆裂水晶!

uX.jpg去年の私のお誕生日プレゼントにと、むっこちゃんが私に2つのパワーストーンのブレスレットを作ってくれた。

その後クリスマスにも1つ作ってくれたんだけど、そのどのブレスレットにもレインボー水晶が入っている。

レインボー水晶とは、普通の水晶と違って中にクラック(割れ目)のようなものが無数に入っていて、別名「爆裂水晶」とも呼ばれているらしい。
水晶の持つエネルギーを最大限に発揮させ、あらゆる願望を実現に導くといわれる、驚くべき開運パワーがある・・・とのこと。

実は去年の誕生日、日付がその日に変わった瞬間、ブレスの中の1つの爆裂水晶が、文字通り「パンexclamation×2」と音を立てて真っ二つに爆裂してしまった・・・。

もうびっくりしたのなんのむかっ(怒り)
一瞬なにが起こったのは全くわからず、その「パンexclamation×2」っていう音だけが自分の耳に残り、その後床を見たら真っ二つに割れた爆裂水晶が足元にあったのですあせあせ(飛び散る汗)

もらってまだ数日しか経ってなかったのに、自分の使い方が乱暴だったのだろうか???と焦り、慌ててむっこちゃんにメールを入れました。

メールを送って返事が来る間、たぶんこれは「大丈夫。願いは叶うよ」という合図を送ってくれたんだと思い直したんだけど、その瞬間は本当に焦りました。

むっこちゃんもすぐにメールをくれ、それはこれから超ミラクルなことが起こる前触れに違いないといってくれたので、「やっぱりそうかぁ」と安心したのでした(^_^;)

その後むっこちゃんに会ったときに、「爆裂水晶って、本当に爆裂するもんなんだねぇ・・・びっくりしたよ」と言ったら、「そんなの今まで誰一人として聞いたことないよ^^;」と言われてしまったけど^^;

そしてここからが本題exclamation×2

昨日始めてむっこちゃんから、短いチャネリングを受けてみましたぴかぴか(新しい)

チャネリングとは・・・詳しくは知りたい方はこちらをクリック!
むっこちゃんがやっているブログに行けますわーい(嬉しい顔)
・・・すいません・・・ちょっと宣伝です^^;

話を元に戻して・・・。

今日の夕方買い物から帰った私は、着替えをしながら昨日のチャネリングで言われたことを考えていたのだけど、その内容があまりにものすごいことばかりで、私はこれからどんなふうになっていくんだろうか・・・でもちゃんと受け止めて進んでいかなくちゃなぁ・・・そのために今自分がしなければならないことは・・・などと考えながら、はめていたブレスレットをはずし、ワゴンの上に置こうとした時、3つとも床に落としてしまったのです。

その瞬間、去年の9月にもらったもので、でも以前爆裂したものとは違うブレスの爆裂水晶が、今度は粉々に爆裂してしまったのですがく〜(落胆した顔)

またまた一瞬なにが起こったのはわからず呆然と立ち尽くす私・・・。

えっ? また爆裂したの? 今度は粉々に?? しかも2度目だぞ???

う〜ん・・・とにかく「う〜ん・・・」としかいいようがない私。

またまた爆裂しながら「君の願いを叶えるよぉひらめき任せとけexclamation×2」と言ってくれたんだろうけど、いちいち爆裂しなくてもいいんだけどなぁ・・・(^_^;)

写真はちょっとぼけてるけど、粉々になったレインボー水晶のカケラと、そのブレスレットです黒ハート
posted by 夢野さくら at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009/07/03

キャスティング、その後ダンス打ち合わせ!

.jpg今日は昼過ぎから「ヨミガエリ」のキャスティングで四谷三丁目へ。

役者さんが所属している事務所にお邪魔し、軽く本読み。

久しぶりにセリフを声に出して読んだら、喉が痛くなっちゃった^^;

イカンイカン。せりふを喉で言ってたらイカンのですパンチ

もう役者をやめてずいぶんになるとはいえ、あんなにちょっとのセリフで喉が痛くなるなんてちょっとショックバッド(下向き矢印)

私って、やっぱりもう役者さんじゃあないんだなぁ・・・と実感しちゃったたらーっ(汗)

とはいえ、とてもステキな役者さんとお会いして、超有意義な時間を過ごさせていただきました手(チョキ)

あれこれとしゃべって2時間後、それでは・・・と事務所をおいとまし、家に帰って近所で夕飯の買い物。

家で事務作業の数々を済ませ、夕飯を食べたら今度は「ヨミガエリ」のダンス振付の山崎美砂子さんがうちに打ち合わせにいらしてくださった。

前にもここに書いたように思うけど、美砂子さんはご近所さんぴかぴか(新しい)
びっくりするほどにご近所さん^^;

なので、ダンスリハーサルのあとうちに寄っていただき、打ち合わせと相成りました。

今日はダンス曲を決定しなくちゃならないので、持ち寄った曲をじっくり聴き、イメージを膨らませてああでもないこうでもないとお話し合い。

やっと2時間半後にオープニングダンスナンバーとカーテンコール曲決定exclamation×2

来週はダンス衣装を見に問屋さんにご一緒する予定。

写真は美砂子さん黒ハート
一生懸命曲を聴き、どれが今度のダンスにふさわしいか選んでいる・・・ところを装っている(笑)

どんな振りを付けてくださるのか超楽しみひらめき
posted by 夢野さくら at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/07/01

稽古場予約&夢野印鑑製作&名詞追加印刷

XpRp.jpg今スパコン制作がとある目標を持って動いているんだけど、それにより、今まで必要なかった「夢野」という印鑑が必要になり、慌てて本日注文をしました。

当然オーダー・・・しかない・・・。

ああ・・・私のペンネームがとってもありふれたものだったら、認印なんて100均でも売ってたのになぁ・・・たらーっ(汗)

それからちょっと前に、こちらも必要ということで急遽「スパコン」の角印も作っちゃいました手(チョキ)

この写真がそう。「演劇ユニットスーパーコンプレックスの印」と書いてありますひらめき

ついでにそろそろ名詞も底をつきかけていたので追加注文。

稽古場も今日は抽選予約を入れる日だったので、朝起きて、まずは元気に稽古場予約・・・のはずだったんだけど、実は今朝の稽古場予約はアクシデント続きで超焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

いつも稽古場を取っている抽選システムは、抽選予約を入れる際、まずホームグラウンドというものを設定し、最初はそこにしか予約を入れられない。

ということで、いつも使っているホームグラウンドに予約を入れてみたら、なんと「演劇」をクリックするとエラーになってしまうもうやだ〜(悲しい顔)
予約ガイドを見ても、ちゃんとその施設は演劇OK。
パソコンがダメなら電話予約だexclamation×2とばかりに電話でやってもエラー・・・。

去年は稽古場を他で借りていたのでこのホームグラウンドを使っていなかったけど、でも10年以上ずっと使い続けていて、今までなんの障害もなかったのにぃたらーっ(汗)と、このアクシデントにアワアワする私。

私が事務作業をしようとすると、よくこんな唖然とするような事態が巻き起こる。
あ〜あ・・・と思いつつ、仕方がないので問い合わせの電話をしてみた。

すると、なんと私の持っているガイドブックは一番新しいものではなく、再度新しいものが出たのだという。(でもこれ、去年新しく変わりましたとのことで、新たにもらってきたものなんだけど・・・全くコロコロ変えないでほしいのよねパンチ
それによると、いつも使っていたホームグラウンドは、最新ガイドブックから「演劇」の使用が不可になったというのです。

今までガイドブックがどれほど版を重ねても、スパコンがホームグラウンドにしていた施設はずっとずっと「演劇」使用OKだったのに、どうして私が自分ひとりで稽古場取りをしなくちゃいけなくなった途端、そんな大きな変更があるわけexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

もう頭の中が「exclamation&questionむかっ(怒り)どんっ(衝撃)」だったけど、そんなことを言ってもしかたないので、「じゃあ、ホームグラウンドをまず変更して、それから抽選予約を入れればいいんですねexclamation×2」と電話口の女性に確認し、電話を切った。

今までずっとずっと使っていたホームグラウンドの変更・・・一体どれにすればいいのでしょうか・・・。

しかし迷っている暇はないので、今まで使ったことのある稽古場の記憶を蘇らせ、これだったらまぁいいかぁなぁ・・・と思えるところを選んでホームグラウンド変更。

その後すぐに稽古場予約exclamation×2

アセアセしているところに、今度は名詞校正データが届いたのでチェック。

あっという間にお昼を過ぎ、なんと朝ごはんを食べられたのは14時を回っておりましたバッド(下向き矢印)

ということで、今はまだ全然お腹が空いてませんパンチ

明日は・・・「ヨミガエリ」のヒロイン候補の方の事務所へ、キャスティングのためにお出かけ。
その後帰ってからは、振付の方とダンス曲&ダンス衣装の打ち合わせ。

イヤ・・・今週本当にバッタバタふらふら
まぁ、いつものことだけどね^^;
posted by 夢野さくら at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/06/29

オーディションは続くよどこまでも・・・

j.jpg今日も先週の日曜日に引き続き、「ヨミガエリ」キャストオーディションだった。

しかし今日も来られないキャスト候補の方がまだまだいて、今週末か来週あたりにまたオーディションが行われるかもしれない^^;

一度にすめばいいんだけど、なかなかそんなに都合よくは行かないもんだよねぇ。

そうはいっても、今日いらしていただいた方もとても感じがよく、いい手ごたえのあるオーディションだったのでよしとしなくちゃねひらめき

さてさて本日のお写真は、先週のオーディションから本読みを手伝ってくれている出演の決まっている役者さん2名。

左は前回の「MAKOTO」のママ役でもご出演いただいた加藤大騎さん。
右は2007年の「ぼくらはみんな生きている」に出演してくれた一色史ちゃん。

次回も予定があえばお手伝いしてくださるということなので、本当に助かってますexclamation×2

がんばって来月中旬までに、全キャストを私が満足する形で揃えたいなぁと思っています。

きっと揃うと信じてます手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら