2009/06/28

チャネリングセッション開催

t@gNX^.jpg今日はうちをサロンとして開放し、むっこちゃんのチャネリングセッションが行われた。
お客様は私のお友達の洋美ちゃん黒ハート

洋美ちゃんとはお仕事を通して知り合ってまだ1年くらいなんだけど、B型フェチの洋美ちゃんはたいそういい子で、一緒にいてとても楽しいひらめき

なんせ、我が道を行くB型の全てを受け入れてくれて、その受け入れ状態100パーセントの自分が大好きという、ちょっと変わった(ずいぶん変わった(笑))子。
彼女はA型なんだけど、親しい友達のほとんどがB型で、今まで付き合った人全てがB型だというツワモノ。

・・・って、THE・B型の自分がいうのもなんだけど^^;

彼女のセッションはうちの和室で約1時間くらいかけて行われ、その後むっこの解説を交えてのおしゃべりタイム。

密室で行われているので、なにがどのようになっているのかは詳しくはわからないけど、洋美ちゃんは満足してくれたみたいで本当によかったぴかぴか(新しい)

今週の金曜日には、今度は2人のチャネリングセッションが行われる予定。

その時に軽いチャネリングしてあげるねぇとむっこちゃんに言われているので、ちょっと楽しみぃわーい(嬉しい顔)
今まで一度もしてもらったことないので、人に説明する時に困っていたのです(^_^;)

やっぱりうちをサロンとして開放するのであれば、どのようなことが行われているのかくらいは知ってた方がいいよね。

ということで、今日は第一回のサロン開催日でしたexclamation×2

さてさて、今日のお写真はファントムクリスタル。
私のお仕事でとっても重要なパソコンの裏においてある。

この写真でわかるかなぁ・・・クリスタルの中に薄っすら山形の影が何本もあるんだけど。
これは何度かこのクリスタルが成長を止め、その後再び成長した証。
困難を乗り越えて成長していくよう促してくれるパワーストーン。

お仕事がスムーズに進んでいくよう、パソコンの裏にスタンバイしてもらってるのです手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/06/26

ダレ関係?

6E25?`V.jpg今日は、友達のお知り合いの役者さんが出るお芝居、「GK最強リーグ戦 2009」を観に行ってきた。

タイトルにもあるように、リーグ戦というとても面白いシステムで、3チームのお芝居を一回に2本見せ(全て内容も役者さんも演出も違うもの)、どちらの作品、脚本、演出、役者がよかったのかを観客が投票するというもの。

総合1位のチームは、主催者から温泉旅行が贈呈されるという^^;

直接の友達がチケットを買っていたのだけど、その日は行けないということで代わりに観に行った次第。

なので、全く知り合いのいない舞台なんて久しぶりひらめきと思っていたのだけど、なんとパンフレットを見ると、役者さんの中に覚えのある名前が・・・。

手帳か携帯のアドレスに載っていた人だと思うんだけど、誰だかは全くわからない。

私は人の顔や名前を覚えるのが本当に苦手なんだけど、職業柄なのか、字は覚えている。

全然知らないし覚えがないんだけど、この字に見覚えがあるということが、人に限らずよくある。

あれ?って思い携帯のアドレス帳を見ると、やっぱりその人の名前と電話番号と携帯メールアドレスと、住所まで載っている。
しかしどんな知り合いなのか、全く覚えていない。

たぶんどれかの作品のキャスティングで、どなたかにご紹介いただいたものの、スケジュール等の問題でNGになった方だとは思うのだけど、どなたに紹介いただいたのか、どの作品だったのか、全く覚えもないし見当も付かない・・・。

う〜ん・・・不思議な感覚。

全然知らない人なのに、私のアドレス帳に載っている。
この人はダレ?

でも誰かに「○○さんって知ってる?」と聞くことすら出来ない。
だってご紹介いただいた大元すら全然覚えてないんだもんむかっ(怒り)

ああ・・・私って・・・バッド(下向き矢印)

とりあえず今日のチラシをアップしておきまぁすひらめき

大川内さん・・・全く覚えてなくてごめんなさい<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/06/25

「ヨミガエリ」に向けて

次回公演「ヨミガエリ」に向けて、今いろんな動きが始まっている。
そのために、私の大の苦手な事務作業が山積みになり、アセアセとばかりに作業に追われている毎日・・・。

この作業がスパコンとして向かいたい方向に進んでいけば、関係者の皆様に多大なメリットが出てくるはずなのです。

とはいえ簡単にはいかないと思うので、今年はとりあえずジャブを放っておいて、来年に向けてがんばろうと思っているところ。

なかなか自分だけは出来ない作業の連続で、というか、自分では出来ない作業ばかりの連続で^^;、ほとんど全てを、スパコンのマネージメント兼プロデューサーとなった方が担当してくださっていますひらめき

ありがたいありがたい・・・ほんとうにありがたい<(_ _)>

感謝感謝の毎日を過ごしながら、自分でも出来る範囲でがんばっておりますぴかぴか(新しい)

そんな毎日なので、今日のブログは写真なしexclamation×2バッド(下向き矢印)
posted by 夢野さくら at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/06/22

昨日はオーディション(^_^)v

sayu2.jpghaha1.jpgdansu3.jpg
昨日は12回公演「ヨミガエリ」のキャストオーディションだった。

一応来週の月曜日にもオーディションが予定されているので、まだまだ全キャストが決まるまでには程遠いって感じたらーっ(汗)

でも昨日オーディションを受けてくださった方は、どなたもとてもステキな方たちばかりだったるんるん

自分の書いた架空の世界が、役者さんの体と声を通して3次元になっていく過程って、何度体験してもすばらしいなぁぴかぴか(新しい)

ワクワクするし、新鮮で楽しくて、新しい発見が一杯手(チョキ)

今まで2回うちの芝居に出てくれているある役者さんは、「好みはあると思いますが、僕は今までの作品の中でこれが一番好きですexclamation×2」と言ってくれた黒ハート

今までの作品にも非常にたっぷりと思い入れがあるんだけど、やっぱり一番新しいものに、自分の気っていってしまうものなのねぇ^^;
そういわれると嬉しいもんねひらめき

とにかくオーディションではあったけど、始めて「ヨミガエリ」のせりふを役者さんが読むのを聞いて、ものすごく面白くなる予感がビシバシと伝わってきましたexclamation×2

ああexclamation早くキャスティングを終えて、稽古に入りたいなぁわーい(嬉しい顔)

本日の写真は、まだまだボツにするのは惜しい「MAKOTO」の写真です手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 21:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009/06/20

本当に本当〜に遅くなりましたが^^;

omake7.jpgdansu9.jpg本日、今更ながら、HPの作品紹介&SC写真館に、2008年11月公演「MAKOTO」をアップいたしました<(_ _)>

もう本当に何ヶ月経ってると思ってるんだむかっ(怒り)とお怒りの方、心から申し訳ありませんでした・・・。

目の前にある、早急にやらなければならないことを優先させているうちにすっかり腰が重くなり、なかなか作業にかかろうという気力が戻ってこなかったのですぅもうやだ〜(悲しい顔)

しかし・・・しかしこのままではイカンどんっ(衝撃)と昨日やっと重い腰を上げ、何とか本日アップにこぎつけました<(_ _)>

ずっとずっと心残りだったので、めちゃくちゃホッとしてまぁするんるん

でもね・・・でもまだ「MAKOTO」の事務作業終わってないのたらーっ(汗)
実はまだアンケート整理が残っているのです。
これが終わらないと、「ヨミガエリ」のDMが出せな〜いバッド(下向き矢印)

ああ・・・私はいつこの作業に移る気力を回復するのでしょうか。
近いうちに回復したいと心から思っているのですけど、まだまだ「ヨミガエリ」のキャストも全員決めてないし、チラシ制作が少しずつ動き出したし、稽古場も取らなければならないし、もしかしたら次回公演の作品ももう書かなくちゃいけなくなるかもしれない事態に追い込まれるかもしれない・・・。

ギャー!!!この他にステラの仕事だってあるんだよぉもうやだ〜(悲しい顔)

と愚痴っていてもしょうがない。

とにかくがんばってアップしたので、ぜひぜひぜひぜひ覗いて感想聞かせてくださいね<(_ _)>

心よりお待ちしておりますキスマーク

本日の写真は、作品紹介&SC写真館アップからは洩れたものの、このままボツにするのはどうしても惜しいexclamationと思われる中の2枚です手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/06/18

私って魔女?

NX.jpg今日の夕方、仕事が一段楽したのでダーリンと2人で買い物に出た。

銀行に行ってDVD屋を覗き、クリーニング屋さんを探して歩いた。

うちの周りのクリーニング屋さんは案外高い。
なので、駅の反対側の安いクリーニング屋さんに出して見ようと思い、数件のクリーニング屋さんにめぼしをつけて歩いていった。

その途中、もういつもの夕飯の時間を過ぎていたので、ダーリンがお腹が空いたと言い出した。

だったら、もうちょっと行くと大阪王将という餃子やさんがあるので、最近行ってないから行こうよと誘ってみた。

ダーリンは餃子が大好きだからすぐに乗ってきたのだけど、その先にある「稲」という定食やさんでもいいなぁと言う。
ダーリンは「稲」の豚のしょうが焼き定食が大好きなのですレストラン

まぁどっちでも言いけどぉ・・・などといいながら歩いていくと、大阪王将の前に人だかりがexclamation&question
なんだろうと思ってみてみると、なんと今日は餃子の日で、いつもは一皿230円の餃子が160円になっていた手(チョキ)
ラッキーひらめき食べたいと思っていたものが、向こうからおいでぇと言ってくれてる感じ黒ハート

私にはこういうことが本当に多い。
かなりの確率で、その日に買いたいものや食べたいものが安くなっているのですわーい(嬉しい顔)

しかし、今日はこの確率が恐ろしいほど高かった。
まず王将の餃子でお腹一杯にしたあとに探したクリーニング屋さんが、なんとYシャツからズボン(男性物も女性物も)、セーターにネクタイが全て98円セール中exclamation×2

あまりの激安に驚きながらそこに頼み、今度はスーパーへ。
明日の朝のお魚でも買おうと思い、魚コーナーに進んでみたところ、なんとお刺身でも切り身でもなんでもかんでもが、広告の品ということで3パックで1000円ぴかぴか(新しい)というありえない安さ。

とりあえずキングサーモンの切り身を2パックと、大好きなカツオのお刺身を1パックお買い上げ手(チョキ)
その時ダーリンが、「カツオなにで食べる?ミョウガとかする?」というので、私はミョウガより大葉にしようよと提案。
ダーリンがOKだったので、魚コーナーから野菜コーナーへ移動したところ、今度は大葉が10円・・・。

他の野菜も買おうよと私が言った途端、さっきまで108円(これでも結構安いけど^^;)だった大玉のキャベツが77円に・・・。
もちろん夕方だったってこともあるけど、続きすぎるなぁ・・・と思いつつキャベツを手に取る。

最近生しいたけの網焼きに凝っている私は、ついでにしいたけも買いたいなぁと思った途端、こちらもさっきまで108円だったしいたけが77円に・・・あせあせ(飛び散る汗)

この頃からちょっとすごいなぁ・・・と思い始めていた。
私がこれ買いたいと思うものがどんどん安くなっていく。
これまでも、ここまでのことはなかったような気がする・・・。

こうなったら、今連続で見ている韓国ドラマ「がんばれ。クムスン!」も安く借りたいなぁと思ったんだけど、このシリーズはここ最近とっても人気があるらしく、激安DVDレンタルやさんにはいつも借りたい巻がない。

ツタヤにはあるんだろうけど、高いからなぁ・・・と思った。
しかし今の私の勢いなら、ツタヤだって本日半額セールをやっているのでは?と思ったのだけど、本当にそうだったらちょっと怖いなぁ・・・私って魔女じゃない?などとダーリンに言いつつツタヤへ。

しかしさすがにツタヤは半額セールを行っておらず、まぁそうだよねぇ・・・と言いつつ、とりあえず中へ。

品揃えはさすがのツタヤは、私が借りたい巻からちょうど最後まで揃っていたんだけど、いつも大量に借りる私なので、他のDVDやさんだったら安く借りれるしなぁ・・・とその場を立ち去ろうとしたところ、なんとそこに「韓国TVドラマ旧作に限り、4本で1000円セール!」とあった・・・。

えっ?・・・また?
さすがに半額セールではなかったけど、凄すぎない?私・・・。

早速4本レンタルし、家に帰ってきたんだけど、あまりのことにちょっとびっくりあせあせ(飛び散る汗)

とっても嬉しくってラッキーなことなんだけど、今までもよくあったことなんだけど、ここまで続くとちょっと怖い。

私・・・キテル? 私・・・魔女?

あ・・・写真は今日借りてきた「がんばれ。クムスン!」の36〜39巻です黒ハート


posted by 夢野さくら at 23:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009/06/17

今更ながら^^;

Q.jpgP.jpg本当に今更ですが、携帯にアップしてなかった桜の写真があった。
毎年ほぼ欠かさず桜の時期に桜の写真をアップしていたのに、今年はうっかりしちゃっていました。

ということで、「はい?なんで今?」状態ですが^^;、今年の桜写真をアップされていただきますぴかぴか(新しい)

これは、この家に引越ししてからはじめて行ってみた桜の名所の桜。
今までそんなところに桜の名所があるとは思わなかったひらめきという場所にあった。

何度も言ってる事だけど、やっぱり桜の淡いピンク色と青空とのコントラストって本当にキレイ。
私は桜はこの淡い色が好き黒ハート

濃い色の桜は、私にとっては本当の桜ではないexclamationといってしまいたいくらいこの色が好きなのですわーい(嬉しい顔)

「さくら」というペンネームを頂いて早10年・・・。
年々桜が好きになる。やっぱり自分の名前って、自分の感覚や好みを左右するのかもしれない。

そりゃそうか・・・だって毎日毎日その音の名前で呼ばれるわけだから、影響しないわけないよね。
音って本当に大切だと改めて思うなぁ。

うん・・・これから役名はもうちょっと真剣に考えようっと^^;

posted by 夢野さくら at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/06/15

エネルギーワークというもの

GlM[[N.jpg今日はこのブログによく登場する、2004年「CHAIN CUTTER」の演出助手のむっこちゃんが、アロマオイルを使ったエネルギーワークというものをやってくれた。

写真は足の裏にアロマオイルを塗ってもらい、全身のエネルギーを整えてもらっているところ。

この後、7つあるチャクラというものに、一つ一つ違う種類のアロマを塗って、その部分を整えてもらった。

最後に20分の瞑想。
しかし・・・私は瞑想というものをしたことがない。
いったいどうすればいいんだろう・・・と思ったのは、瞑想を開始してから^^;
目を瞑ったはいいけど、いったいどうすればいいのか聞かなかったなぁ・・・とちょっと後悔。
とりあえず体中のエネルギーがぐるぐる回っているところを想像して過ごした(^_^;)

瞑想中(これが本当の瞑想ではないと思うけど^^;)って頭の中ははっきりしてるのに、体が寝てしまってるような感じがした。
電車の中で居眠りしてるみたいに、頭が段々下に落ちていき、ハッとなって戻すを繰り返しちゃった。

このエネルギーワークの効果は1ヶ月続くらしい。
1ヶ月間アロマオイルが体の中で効果を持続し、エネルギーを整えた結果を出してくれるという。

いったいどんな効果が現れるんだろう。
人によって全然違うというしなぁ・・・。

でも・・・なにが起こったとしても、楽しみであることには違いないわ手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 21:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009/06/14

神秘十字線

.jpg?.jpg私の手相には、「神秘十字線」というものがある。
知能線(頭脳線)と感情線の間に出ている十字架のような線で、私は両手にくっきりと出ている。

写真でわかるかなぁ・・・血管の線と重なってるし、角度も悪かったから写真だとわかりにくいかもしれない。

ネットで調べると、以下のような特徴が出てきた。

・直感力が鋭い。
・霊感が働く。
・先祖の加護がある。
・信仰心が強い。

あまり手相に興味はなかったんだけど、TBSの番組で銀座の母がタレントさんを見ていた時に神秘十字線のことを言っていて、「あexclamationそういえば私にもあったなぁ・・・」と思い、ネットで調べてみた。

いろんなものをみていると、自分の手相の中から結構スピリチュアル的な手相が出てきた。

「神秘十字線」の他に、「仏眼相(親指の第一関節に現れる目のような相)」、「ソロモンの輪(人差し指の付け根を取り囲むようにして出る輪)」などなど。

「ソロモンの輪」は本当に珍しい手相らしく、手相占いをする人でもあまり見たことがないらしい。

へぇ・・・そうなんだぁ・・・と思いつつ自分の左手を見てみたら、薄っすらだけど左手にあった。
「あ・・・ある・・・」って思わずびっくりしちゃった^^;

しかもその時には左手にしかなかったのに、ここ1ヶ月ばかりで右手にもそれらしき線が出てきてしまったひらめき
まだ薄くて繋がってないんだけど、確かに数ヶ月前にはなかった線。

手相は変わるって本当だったんだなぁ・・・と実感。

なんか不思議な感じ。何かをしなさいって言われているのかもしれないなんて思ってしまう。

何かってなんだろう・・・。私に出来ることってなんだろう・・・。

焦ってもしょうがない。やれることを1つずつやっていくしかないのだからね。

手始めに・・・「ヨミガエリ」のキャスティングだぁパンチ
posted by 夢野さくら at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/06/13

水のある景色

.jpgこの写真は、この前むっこちゃんと一緒に行った新宿御苑の中の風景。
むせるほどの緑って、空気が濃くて美味しいぴかぴか(新しい)

もうずいぶん前の話なんだけど、世界遺産の白神山地に行った時、車から降りた途端、空気の違いにびっくりした覚えがある。
本当に空気が濃いの。
重量があるというか、東京の空気の数十倍の密度のものを吸ってる感じ。
こんな空気をいつもいつも吸っていたら、さぞかし健康だろうなぁと思わせる。
きっとそこに住む人たちにはそれはわからないと思う。
だっていつもあたり前のようにあるものだからね。

当然そこまでの密度ではないけど、吸ってて気持ちのいい空気がこの写真の場所にはありましたわーい(嬉しい顔)

また行きたいなぁ・・・空気の濃い場所・・・。
posted by 夢野さくら at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

資料本

L{.jpg写真は次回(たぶん^^;)の作品の資料本。
「嘘をつく記憶」菊野春雄著

ページをめるくと本当に興味深い目次が並んでいる。
・冤罪は作られる
・記憶がゆらぐとき
・変装は見破れるか
・凶器というストレス
・偽証自白のメカニズム
・面通しが生んだ悲劇
・日本の捜査/欧米の捜査

この目次を見ただけでワクワクしちゃう。

しかし、最近わかったことなんだけど、私が興味あるものは、あまり私の周りの人の興味を引かないということ。

THE・B型体質の私は、自分が興味あることはみんなが興味あることと思い込んでしまうのだけど、実際はかけ離れていることが多いらしい^^;

テレビや本屋などで見かけ、「なんて面白そうなexclamation×2」と興味津々となってしまう物事が、人に言わせると「・・・どこがバッド(下向き矢印)」となるみたいたらーっ(汗)

この本もそんな中の1つとなるのかなぁ・・・。

まぁでも、私にとって面白いんだからまぁいいかぁひらめき

posted by 夢野さくら at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/06/10

たくさん会っちゃった!

v2.jpgv1.jpg今日はいつもうちに出演してくださっている奈良谷さんが出演のお芝居を観に、恵比寿のエコー劇場に行ってきた。

実は青年座に入る1年前、私は一年だけテアトルエコーの養成所にいたことがある^^;

そんな偶然はさておき、こちらの劇団ジャパンスペックさんには日ごろとってもお世話になっているのです。

まず出演者の中にスパコン出演経験者が山ほど。
ジャパンスペックの主宰の川野くん(改名して不破くんになってますが)に上記の奈良谷さん、スパコンファンの方はよくご存知の原元さん、前回出演の椿くんに亀山くん。
出演者のうち4分の1は知り合い(^_^;)

それから前回の「MAKOTO]や2007年の「ぼく生き」の稽古では、ずっと稽古場を貸してくださったりもしている。

こんなお芝居は、内容も楽しいけど他の楽しみ方もしてしまう。

例えば・・・「あの動きは○○の時と似てるなぁ^^;」とか、「あの衣装観た事あるぅ」とか、「そうそう・・・こういうセリフ苦手だったよなぁ」とか、「イヤァ、上手くなったなぁ」などなどね。

これは演出をしてる立場の感想なので、一人こっそり声を立てずに爆笑したりしてしまうのだけど、周りを見ると誰も笑ってない。
そりゃそうだexclamationと納得しつつ、また芝居の世界に戻ったりするのです。
忙しいったらありゃしないひらめき

とりあえずお芝居はとても楽しみましたわーい(嬉しい顔)

そして全く話は変わりますが、この写真は今日始めて買ってみたエスプレッソプリンというもの。
字がぼやけてますが、「博多 西通りプリン」と書いてあります。
本来甘いものが大の苦手な私なんだけど、ここんところずっと駅の構内で売っていて、エスプレッソの文字を今日見かけ、コーヒー大好きな私はついつい珍しさもあって買ってしまいました。

食べてみてびっくりexclamation×2本当にコーヒーの味がするるんるん
甘いことは甘いので、テーブルにお茶を用意してそれを飲みつつ完食。
本当に久しぶりにプリンなんか食べちゃった手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009/06/09

大好き焼き鳥!

.jpg?.jpgLxc.jpg近所の「とり鉄」に焼き鳥食べ放題に行ってきましたひらめき

このごろやっぱり私を太らせるのは炭水化物だということがはっきりしてきたので、なるべく炭水化物を食べないで過ごしたいexclamation×2と切に思っているのです。

しかし・・・炭水化物抜きのご飯を探すのって本当に大変。
特に私が炭水化物系が大好きってこともあるんだけど、ササッと食べられるものに炭水化物がないってことが滅多にない。

ざっと思い浮かべられるものを書いてみるけど、おにぎりにパスタ、ハンバーガーにサンドイッチ、丼ものなど、オール炭水化物。
朝ごはんはいつも和食なんだけど、大好きな納豆や焼き魚を美味しく食べるためにはやっぱりご飯がないと・・・。

こんなふうに考えると、焼肉に行ってご飯を食べないとか、焼き鳥屋さんでご飯を食べないとか、しゃぶしゃぶやすき焼きでご飯を食べないなどなど、私が思いつくのはなぜかお肉系。

ということで、今日は焼き鳥を思う存分食べてきました手(チョキ)
ここのお奨めは、嫌いじゃなければレアのレバーとぽんぽちとつくね。
私は塩が好きなので、つくねも塩で食べる主義黒ハート
おつまみキャベツもみそダレが本当に美味しくて、ついつい食べすぎてしまう・・・(-_-;)

いくら炭水化物を取ってないといっても、やっぱり食べすぎはやばいよねぇ・・・(^_^;)

exclamation×2ちなみにこちらの食べ放題は、17時から18時までにはいった先着20名までのお客さん限定で、90分間770円ですひらめき
posted by 夢野さくら at 21:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009/06/08

むっこちゃん(^.^)

200906071442000.jpg写真は昨日の日記に出てきたむっこちゃん。
いつもいつも私を癒してくれて、すっごくいいエネルギーやアイディアを与えてくれます。

彼女のやっている、とても癒されるブログを紹介しまぁすぴかぴか(新しい)
まだ出来上がったばっかりのブログなんだけど、昨日私と遊びに行ったことなども出てるので、一度遊びに行ってみてください<(_ _)>
こちらでは、むっこちゃんがやっているアロマヒーリングやチャネリング等の予約も出来ますよんるんるん

私も15日にやってもらう予定なんだけど、きっと心の底から癒してくれ、大きなパワーをくれることと思いますひらめき
その詳しい詳細は、来週のこちらに載せますね。
ぜひぜひお楽しみにexclamation×2

posted by 夢野さくら at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/06/07

むっこちゃんと一緒に!

P.jpg今日2004年の「CHAIN CUTTER」で演出助手をしてくれたむっこちゃんと遊びに行った。
とりあえず天気もいいし新宿御苑に行こうということになり、暑〜い中ブラブラと歩きまわりながらいつものようにおしゃべりに花を咲かせたひらめき
むっこちゃんは今スピリチュアルサロンを持っていて、チャネリングやチャクラの調整、エネルギーワークなどをやってくれる。(ちなみにサロンは麻布十番と白山にあります)
こんなふうに書いてもよくわからない言葉の羅列だけど^^;、とにかく元気が出るように体や精神を調整してくれたりするのですグッド(上向き矢印)
今日はそれをやってもらった後、セレスタイトというパワーストーンがほしくなり、原宿のパワーストーンのお店に見に行った。
でも「これだ」と思える石にめぐり合わず、結局パワーストーンのブレスを浄化してくれるクリスタルを買ったぴかぴか(新しい)
それから夕ご飯を食べに行こうということになったんだけど、なにが食べたい?と聞いたら「肉exclamation焼いたやつ」との答え^^;
じゃあ焼肉?といったらそれでいいというので、昔よく行っていた高田馬場の「げんかや」というお店に行った。
ここはお肉屋さんがやっている店で、入場料を払って入るお店だったのに、久しぶりに行ってみたら入場料制度はなくなっていて、しかも焼肉・ホルモンの店となっていた。
私はホルモン系が大好き黒ハート
でもいつもはホルモン系が苦手なダーリンと一緒なので、なかなか思う存分食べる機会がない。
ということで、今日はここぞとばかりにホルモンを中心に食べたレストラン
私はホルモンではシビレとハチノス、マルチョウなんかが好き。
超激安な「げんかや」は、ホルモンは全て180円〜250円。
お腹一杯2人で食べて、4780円という安さ。
う〜ん・・・ナイス手(チョキ)
また今度行こうねと約束し、今さっき帰ってきたところ。
早速買ってきたクリスタルをホワイトセイジで浄化し、ブレスレットを浄化中。
写真はそのクリスタルと、むっこちゃんが作ってくれたオリジナルパワーストーンブレスですわーい(嬉しい顔)
はぁ・・・今日も歩きに歩きまわり、しゃべりにしゃべりまくった一日でした(^_^)v

posted by 夢野さくら at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009/06/05

ダンサーさんがまた一人

今度の11月公演「ヨミガエリ」には、ダンサーさんたちのダンスシーンがある。
ダンサーさんはみんなかわいい天使の役ぴかぴか(新しい)
なのでかわいくキュートなダンサーさんを探しています。
全部で5名のダンサーさんが出演することになってるんだけど、今日その2人目が見つかった。
2007年の「CHAIN CUTTER」に出てくれていた、とってもキュートな平松里恵ちゃん。
この他に、2004年の「CHAIN CUTTER」に出てくれていた、これまたキュートな藤井美妃ちゃんの出演も決まっている。
やっぱりプロのダンサーさんたちが出てくれると、舞台が華やかになっていいねぇ黒ハート
残りの3人も、きっとステキな方が集まってくれると期待していまするんるん
今年のダンスシーンも本当に楽しみだなぁわーい(嬉しい顔)
posted by 夢野さくら at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/06/04

台本チェック

まだまだ先の話だけど、11月公演「ヨミガエリ」の台本チェックをしなくちゃと思い、始めの方を読み返してみた。
実はこの作品、今まで書いたものの中で一番の長さを記録している^^;
このままでは2時間半くらいの作品となってしまいそうで怖い。
ダンサーさんたちのダンスもあるので、そこの時間は確実に掛かってしまうし、それはどうしてもこのままで行きたい。
短くしなくちゃいけない箇所はわかってるんだけど、なかなかどこをどのようにしてという具体的なところは、実際読んでみなくちゃわからない。
本当は、丸々シーンごとざっくりいかなくちゃいけないほど長いんだけど、果たしてざっくり切れるのか?!という疑問も・・・。
とりあえず書きたいものは全て入れて、あとで切ろうと思ったことがこの結果を導いている。
ああ・・・やっぱりどう考えても長いよなぁ・・・。
しかし、言いたいことや伝えたいことが多すぎて、なかなか切らなくちゃいけないシーンのカットが難しい。
う〜ん・・・稽古始までにはどうにかあと20分は削りたいなぁ。
となると、ページにして16ページくらいのカットになるかも。
数字的にみると、どう考えても無理!って感じなんだけど、何とかしなくちゃ。
とりあえず、明日もやってみよう!
posted by 夢野さくら at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/06/02

栗本薫さんが亡くなった

今日知ったのだけど、5/27に作家の栗本薫さんが亡くなったそう・・・。
もうずっと、高校生の頃から読み続けている、世界最長の小説「グイン・サーガ」も未完のまま終わってしまったことになる。
栗本さんがガンを患っていることは、ずっとグインのあとがきで知っていたけど、きっと治ってグインを書き続けてくれると信じていた。
だってだって・・・本当に好きな小説だったんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
あれが未完で終わってしまうことは、本当に本当に残念で仕方がない。
先月出た新刊が126巻。
129巻までは書きあがっていて、130巻の途中で終わっているらしい。
きっとその全てを読んで、私は続きが気になってしまうのだろう。
でももうその続きを読むことは出来ないんだなぁ・・・。
なんだか実感がわかないけど、こんなふうに思っている読者は世界中にいるのではないかと思う。

栗本さん・・・長い間楽しませていただき、本当にありがとうございました。ご冥福を心よりお祈りしております。
生まれ変わったら、「グイン・サーガ」の続き書いてください。
posted by 夢野さくら at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/05/30

天気悪〜い

ここ数日本当にどんよりとした毎日曇り
洗濯もなかなかできなくて、洗濯物が山と溜まっている。
なんかこのまま梅雨になってしまいそうで本当にイヤむかっ(怒り)
明日もまだまだ曇り小雨曇りって感じらしい。
こんな天気じゃ気分もバッド(下向き矢印)
空気に湿気がたっぷりで、でもなんとなく涼しくて、長袖一枚がいいのか半そでに上着がいいのかいつも迷う。
はぁ・・・早くカラッと乾いた空気になってくれないかなぁ。
posted by 夢野さくら at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/05/29

予想外

朝起きたら、超予想外のメールが着ていた。
あまりに予想外のことが起こると、人間本当に頭の回転が停止して、ボーっとしてしまうものなのね^^;
目の前に大きな壁が立ちふさがった感じ。
とはいえ、その事に関して考えすぎても全く意味がないので、流れる方向を見極めて進んでいくしかないなぁと思いました。

・・・って、なんの事だか全くわからないよねぇ^^;
ちなみに芝居のことではなく、私生活のことです。
尚、夫婦間のことでもありません(^_^)v
なんのことだかは、ある程度見通しがついたら報告しまぁす手(チョキ)

posted by 夢野さくら at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら