2009/02/18

変えました!

とうとう約4年使っていた携帯を変えましたぁ手(チョキ)
私の携帯はドコモなんだけどめちゃくちゃ古すぎて、デコメールとかも出来なかったので、いろんな人から送られてくる動く絵文字も使えなかった・・・たらーっ(汗)
ずっと変えたいなぁ・・・と思っていたんだけど、その間に携帯本体の料金がめちゃくちゃ上がったりして、なんか変えそびれちゃってたんだよねぇ。
しかしexclamation×2ちょっとお店を覗いてみたところとてもかわいいデザインの携帯があり、それが品薄で予約もできないとあったため、なんか無性に「どうしてもこの携帯がほしいパンチ」という気にさせられちゃったのです^^;
最初に見たお店では予約さえ出来なかったので、他のお店で予約を入れたんだけど、「明日入荷します」の店員さんの言葉にちょっと拍子抜け。
最初の店とは別の店でも、予約は受け付けますが、いつ入るかはわかりませんって言われてたから・・・。
早く手に入ったのはうれしいんだけど、完全にデザイン重視で選んだので、使いやすいかどうかや機能は二の次。
いったいどれほどの使い勝手なのかは使ってみなくちゃわからないたらーっ(汗)
う〜ん・・・とりあえず留守番電話の問い合わせは面倒くさかった(^_^;)
posted by 夢野さくら at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/02/16

治りました(^.^)

3日間続いた片頭痛が、やっと昨日治りましたぁわーい(嬉しい顔)
ハァ・・・この治っている間に病院に行って、次の頭痛に備えるために薬処方してもらわなくちゃ。
なんかこういうのって本当にイヤだなぁ・・・。
私はめちゃくちゃ体が強くて、風邪もここ2年くらい引いてない。
まぁ・・・ある友達に言わせると、私の神経が図太すぎて風邪に気づかないんじゃないかということです^^;
風邪引いてても『なんか今日、ちょっと気分がすっきりしないわぁ』くらいに思ってるんじゃないか・・・だってむかっ(怒り)
それほど体が頑丈だと思い、思われている私にとって、唯一の弱点と言っていいのが片頭痛。
これだけはもうお手上げって感じ。
前回の日記にも書いたけど、頭痛が起こる回数が減ってきたからまだましだけど、これは本当にいろんな原因で起こるから油断が出来ない。
疲れはもちろんそうだけど、ストレスとか頭の使いすぎとかでも起こる・・・ような気がする。
まぁ今回は治ったからいいけど、また次回起こるのが怖いよぉたらーっ(汗)
なるべく疲れやストレスを溜めないで生活していかなくちゃexclamation×2
う〜ん・・・仕事するなってこと?
posted by 夢野さくら at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/02/14

3日間続いています(;_;)

一昨日から今日までの3日間、片頭痛が続いていますもうやだ〜(悲しい顔)
昨日なんて寝ていたら、夜中の4時ごろ頭が痛くて起きてしまい、さらに朝の8時に、久しぶりの頭が割れそうな痛みにもう一回起きてしまったたらーっ(汗)
ここ数年片頭痛がずいぶん減ってきたと思っていたけど、やはり数ヶ月にいっぺんはなってしまう。
都合悪く片頭痛用の薬が切れていて、病院に行けてないので処方してもらえない・・・。
今日の頭痛はそれほどでもなかったから、たぶん明日には治っていると思うんだけど、昨日はあまりの痛さに驚いちゃった。
芝居を観に行く予定だったんだけど、もういけないかと思うくらいだったわ。
なんとか市販の頭痛薬を飲んでしのいだけど、危なかったなぁ。
頭が痛くて芝居を観に行けないなんて情けなさすぎる。
でもあのまんまだったら絶対に行くのは無理だったと思う。
だって歩くと頭が揺れて痛すぎるから歩けないんだもん。
頭の中(私の場合、左の側頭部のちょっと下あたり)にお寺にあるようなでっかい鐘があって、それがガンガンなってる感じ。
あ〜あ・・・明日には治ってるといいなぁ・・・たらーっ(汗)
posted by 夢野さくら at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/02/12

歩きすぎて・・・

アイディア練り練り散歩を長時間しすぎ、足が痛くなってきたたらーっ(汗)
これは靴下にも問題があった。
普通の靴下ではなく、遠赤外線なんかも練りこまれた超分厚いあったか靴下を履いていたため、最初から靴がきつかったんだよねふらふら
それなのに、そんなことにはお構いなくガシガシ歩きすぎてしまい、夕方めちゃくちゃ靴を脱いでしまいたい衝動に駆られてしまった。
靴の中に足が詰め込まれている感じ。
今もまだその感覚が残っている・・・。
やっぱり長時間の散歩をするためには、それ相当の準備もしなくちゃいけないなぁと心の底から感じました。
なんかアイディア練り練りをする前に、思考に「・・・足きついなぁ・・・」という邪念が入ってきちゃうのさ。
今度から気をつけなくちゃねぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/02/08

そばつゆDEしゃぶしゃぶ

この前テレビを観ていたら、豚しゃぶのたれにそばつゆを使っていた。
それがものすごく美味しそうだったので、早速うちで試してみましたレストラン
千葉県産の椿ポークという、今うちでブームを巻き起こしている豚肉を使い、そばつゆのほかにいつものポン酢とゴマダレも用意し、うちのしゃぶしゃぶには付き物のレタスも準備黒ハート
用意万端ではじめたんだけど、そばつゆ・・・めちゃくちゃ美味しいひらめき
ちょっとびっくりしちゃった。
ゴマダレで食べるよりさっぱりしているのは当然だけど、なんとポン酢で食べるよりもさっぱりしていて、いくらでも食べられちゃう。
椿ポークの脂の甘さがよく出てて、めちゃめちゃ美味しかったぁ手(チョキ)
そばつゆは関東風の濃口より、関西風の薄口の方があうように思う。
うちはダーリン東京、私神奈川なのにも拘らず、そばつゆは関西風と決めている。
ということで当然しゃぶしゃぶも関西風。
みなさんexclamation×2是非試してみてください。
本当に美味しいよわーい(嬉しい顔)
posted by 夢野さくら at 22:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009/02/06

私のキリ番

この日記で4月からはじまったこのブログの記事数が180になったわーい(嬉しい顔)
最初にスパコンHPを始めたのが2000年。
その頃はまだブログじゃなくて、本当にただの日記だったなぁ^^;
すくすくという無料のレンタル日記の機能を使って、2000年から2008年4月まで書いていた。
その時はほぼ毎日書いていて、今考えると偉かったなぁ私って感じ(^_^;)
今は数日置きになってしまっているけど、それでも180記事になったことはなんかうれしいな手(チョキ)
これからもできるだけ頻繁に書いていこうと思っていますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日も昼から

今日も昼からバタバタと外出。
帰って来たのは11時過ぎ^^;
なので、書き書きの直しが全く進んでいませんたらーっ(汗)
去年の12月にお受けしたお仕事の脚本を、とりあえず今週の月曜日には仕上げたんだけど、細かい直し等がいっぱい出てきて、おまけに今のままじゃあいくらなんでも長いあせあせ(飛び散る汗)という感じなので、直しをしなくちゃぁ・・・と思いつつすでに3日・・・バッド(下向き矢印)
本当にいつもいつもバタバタしちゃってる私です。
観に行かなくちゃいけない芝居が一杯あるのは前回のブログにも書いたけど、連絡さえ出来ない状態。
今年の芝居のスタッフさんにも連絡したいのに、それすら出来ない。
はぁ・・・このままじゃいけないなぁ。
明日は資料DVDを観て、その後直し作業をし、出来たらスタッフさんに連絡までこぎつけたいexclamation×2
とはいえ、直し作業が一日で終わるわけないので、先にスタッフさんへの連絡をしたほうがいいかなぁ。
とにかく、明日もがんばりまぁすわーい(嬉しい顔)
posted by 夢野さくら at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/02/02

2月って・・・

2月って芝居の時期なのかなぁ。
ずいぶん前にうちも2月に芝居打ったことあるけど、それは前年の秋に打たなかったので、日程が延び延びになってのこと。
あえて2月に打ちたいexclamation×2ということではなかった。
でも今年は本当に2月の芝居の案内が多い。
なんかめちゃくちゃ多い。
知り合いの役者さんが、揃って2月に打とうと打ち合わせをしたみたいに多い。
しかもそのほとんどが2月前半に集中している。
こんなに多いととても全部行くことは出来ない。
去年から絶対に観に行くねといってある公演と、これは行きたいという公演が丸被り。
とても両方行くのは難しい・・・。
う〜ん・・・どうやって調整つけようかなぁ・・・。
今私はとても悩んでおりますあせあせ(飛び散る汗)
posted by 夢野さくら at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/01/30

落としどころ

今書いている脚本で、最後の落としどころに迷っている。
落としどころといえば、その本の一番重要といっていい場所。
起承転結の転のラストです。
最後はもう、このお仕事を受けた時から決まっていて、そのラストにどのようにしてたどり着くかが問題なんだけど、その本当に最後といっていいところ。
いろんな方法があるようで、あまりない気もするし、パターン1だexclamationと思って書き出すと、途端にパターン2の方がいいような気がしてきて、じゃあパターン2だパンチと思うと、今度はキーボードを打つ指がパターン3に進んでしまう・・・あせあせ(飛び散る汗)
ああ・・・いったいどこへ行けばいいの・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ああでもないこうでもないと、同じ場所をウロウロウロウロしている私。
明日にはこの迷路から抜け出れるんでしょうか。
う〜ん・・・わからないたらーっ(汗)
posted by 夢野さくら at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/01/29

書き書きの1日

今日は1日書き書きDayペン
昼の1時前からからはじまって、今は夜の10時。
ご飯を食べてる間以外ずっとパソコンの前に座りっぱなしな私。
きっと足むくんでるんだろうなぁ・・・^^;
こんな長時間の書き書きは久しぶり。
でもこれからきっとこんな日が多くなるに違いない。
っていうか、多くしていかないと書き書きが終わらないんだよぉあせあせ(飛び散る汗)
足のむくみなど気にしている場合ではな〜いパンチ
明日は友達の会社の現場が夜あるので、書き書きはそれまでの間。
出来たら来月頭までには終わらせたいと思っているのだけど、どうなることやらぁ(^_^;)
posted by 夢野さくら at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/01/27

MAKOTOのDVD届きました!

昨日の夕方、2008年の舞台「MAKOTO」のチェック用DVDが届きましたexclamation×2
今回は販売はしないんだけど、最近は記録用のDVDもプロの方に撮っていただいている。
やっぱり素人が撮るのとはまったく違っているので、多少お金を出してもその方がいいと判断しているのです。
今回は初めての劇場だったため、ちょっと映像が変わった形になっていたり、声の反響が思っていたより強かったりなんかがあったんだけど、特典映像が面白かったりして、ただの記録にしておくのは惜しいかも・・・なんて思ったりして^^;
一応関係者の方で希望する方には超格安でお譲りしているんだけど、基本本当にただの記録用なんだよね。
記録用のDVDに特典映像が付いてるなんて驚きだけど、撮ってくださっている方が面白がっていろいろしてくれている。
今年の舞台もお願いしたので、またいろいろ面白い映像を撮ってくださるのではないかと期待してますひらめき
さて、なかなか仕事が進まないんだけど、新たな依頼も来ているし、着々と進めていかないといけないなぁとちょっと反省あせあせ(飛び散る汗)
明日からは気持ちを入れ替えてがんばりますパンチ
posted by 夢野さくら at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/01/25

夢うさぎ

今日の夕飯はラーメンを食べたわーい(嬉しい顔)
うちの近所からちょっと歩いた、本当に何にもない街道沿いに、「夢うさぎ」という名前の行列のできるラーメン屋さんがあるのです。
ここのラーメンは本当にハマるひらめき
かつおの削り節の香りと味が満載のしょうゆラーメンなんだけど(つけ麺も有名黒ハート)、ちょっとトロッとしたスープが後を引く。
全部飲まないと気がすまないexclamation×2といった感じなのです手(チョキ)
私は基本的にカツオ節をベースにしたスープはあまり好きじゃないのに、ここのスープは別格。
一口飲んだ途端にハマってしまう美味さです。
あと、ここのチャーシューもめっちゃトロトロで美味いのぉキスマーク
時間のあってラーメンのお好きな方は、是非調べて行ってみてくださ〜い<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/01/22

1500万円の行方

先日亡くなった叔父のお話。
叔父が亡くなる直前、病室で叔母にこう言ったらしい。
「自分が死んだら1500万円が入るからな」と・・・。
叔母が叔父に「お父さん、それ(証書など)はどこにあるんですか?」と聞くと、叔父はこう答えた。
「俺が元気になったら教える」
そしてそのまま死んでしまったらしいのですあせあせ(飛び散る汗)
叔母のうちは結構なお金持ちで、叔母は気前がいい上にお金に無頓着なので、妹たち(うちの母など)が「それどこにあるの?お姉ちゃんはこれから生活していかなくちゃいけないんだから、ちゃんとしないとね」と言っても「知らない・・・」というばかりであまり探そうともしないらしい。
一番不思議なのは、叔父はお金にはきちんとしていたし、そんななぞかけのようなことを言い残す人じゃなかったと思うのよね。
まぁ後始末に残ったいとこたちが、きっと何とかしてくれるとは思うんだけど、う〜ん・・・謎だわ。
なんか遺産相続をテーマにした2時間ドラマのようだ・・・^^;
posted by 夢野さくら at 22:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009/01/20

仙台へ

土曜日から仙台に行ってきました。
私をめちゃくちゃかわいがってくれていた叔父が亡くなったため。
去年の芝居の稽古中から、何度も何度も危篤を繰り返し、そのたびに持ち直してきたんだけど、とうとう亡くなってしまいました・・・。
私の書いた芝居を観たいと、ずっと言っていてくれていたらしい。
忙しい叔父は、芝居を観るためだけになかなか東京まで出てくることは叶わず、観てもらえなくて本当に残念だと思っています。
本当にたまにしか会えなかったので、亡くなった事がまだまだ全然実感がわかず、なんだかとっても不思議な気分。
でも唯一よかったことは、亡くなったのが稽古や本番中じゃなかったこと。
稽古や本番だったら、どうがんばってもお葬式に出ることは出来なかったから、最後のお別れをいうこともできなかった。
叔父さん、本当にいろいろありがとうございました。
これからも叔父さんが観たいといってくれるような芝居を作っていこうと思います。
posted by 夢野さくら at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/01/12

ほぼ半分過ぎた

一月がほぼ半分過ぎちゃった。
なんて早いんでしょうあせあせ(飛び散る汗)
こんなふうに今年もあっという間に終わってしまうんだろうなぁ・・・とまだ一月なのに思っている私^^;
まぁ終わる前にしなければいけない事がワンサカあるんだけどね。
頭の中は、友達の会社の仕事と脚本の仕事でぐちゃぐちゃ。
友達のコンパニオン会社の手順を考えつつ脚本のストーリーやセリフを考えるから、なかなか思うとおりに進まない。
本当はひとつのことをじっくり考えたいんだけど、今はそういうわけにはいかないんだよねぇ。
さて、明日は現場がないので、友達の会社の事務作業を終えたら脚本の方をやろうと思う。
そろそろ本気で動かないとまずい・・・。
posted by 夢野さくら at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/01/10

久しぶりの頭痛

3日前から片頭痛が続いている。
めちゃくちゃ忙しい一週間だったので、本当に久しぶりに片頭痛が出てしまったのだなぁ・・・たらーっ(汗)
もうここ2年近く風邪も引かないほど元気な私なんだけど、頭痛だけはまだ起こるみたい。
これは私の健康のバロメータ。
疲れたりストレスが溜まったりすると起こるのです。
もう小学生の頃からふらふら
でも最近は本当に少なくなってきたんだけど、やっぱりこの一週間はさすがに疲れてたのね^^;
今日一日ゆっくり休んだので、なんとか回復。
明日は行くところがあるので治って良かったぴかぴか(新しい)
しかし今日は本当に寒いねぇ。
風がめちゃくちゃ強いし冷たい。
明日は外を長時間歩くので、風が弱まってくれないかなぁ。
posted by 夢野さくら at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/01/06

早起き

明日は超早起きの私。
会社員の人や子供のいる主婦の人だったら普通なのかもしれないけど、私にとっては超早朝。
なんと6時起きむかっ(怒り)
役者の仕事は結構朝が早いので、ドラマの撮影なんかがあると陽が出る前にうちを出るなんてこともよくあるんだけど、役者さんをやめて時間が経っているので全く早起きをしなくてすんでしまっている。
本当に超久しぶりに満員の通勤電車に乗るのですあせあせ(飛び散る汗)
おまけにOLさんは持つわけないほどの大荷物。
でっかいキャリーバッグと自分のバッグ1つ。
イヤァ・・・でもでっかいキャリーバッグ買っておいてよかったぁひらめき
今まで持っていた中くらいの物では絶対に入らなかったもん。
2つに分けて持っていくなんてもっての他って感じ。

さて、明日は朝早く夜までお仕事なので、体力を温存するために早く寝ようかなぁ。
posted by 夢野さくら at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/01/05

仕事始め

今日から友達の会社の仕事始め。
超久しぶりに一日中立ちっ放しの仕事。
結構疲れました^^;
明日は現場がないんだけど、メール処理等の事務仕事。
明後日は今日よりも朝が早く、6時くらいには起きて支度しなくちゃいけないんだけど、その早い時間の電車には、混み過ぎて慣れてない私には乗れないのではないかとうちのダーリンが心配している。
とにかく大きい荷物も持っていかなくちゃいけないし、朝早いのも心配だけど、電車の混み具合が心配&怖い・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by 夢野さくら at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/01/02

明けましておめでとうございます<(_ _)>

晴れ新年明けましておめでとうございます晴れ

新年なので、頭の文字はめでたい感じにしてみました手(チョキ)

イヤァ・・・とうとう2009年になりましたねぇわーい(嬉しい顔)
2009年・・・みなさんexclamation×22009年ですよぴかぴか(新しい)
イヤイヤ、だからなんだといわれれば何も答えを用意してないんですけどね^^;
なんか新年ってワクワクするじゃないですか。
これから新しいことがはじまるって。

世間は不況不況っていい話を全然聞かないですけど、そんな時だからこそ、心があったかくなるお芝居を上演して、少しでも観て下さる方に楽しんでいただきたいなぁなんて思っています。

今年1年昨年同様・・・いえ、これまで以上に超がんばりますので、どうぞスパコンと夢野さくらをよろしくお願いいたします<(_ _)>
・・・ってこれと同じ締めを去年の終わりに書いたような・・・まぁいいかぁ(^_^)v
posted by 夢野さくら at 22:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008/12/31

よいお年を

とうとう今年最後の1日になりましたひらめき
本当に激動と変化の1年だったなぁぴかぴか(新しい)
そして、来年はもっともっとすごい変化をとげたいなぁと思ってる。
やりたいこと、行きたい場所、たどり着きたいところがあるからね手(チョキ)
さぁよりいっそうがんばるぞぉパンチ
今年1年、本当にお世話になりました。
来年もスパコンを、そして夢野さくらをどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
よいお年をお迎えください黒ハート黒ハート黒ハート
posted by 夢野さくら at 10:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら