2011/11/15

ミッドタウンでランチ

昨日は東京ミッドタウンで待ち合わせての打ち合わせ。


イタリアンでランチをしましたぁレストラン

パスタランチで、ラザニアを注文。これはセットのサラダですexclamation

2011-11-14 11.09.50.jpg

ラザニア〜〜〜グッド(上向き矢印)こんなお皿にはいったラザニアは珍しい。

2011-11-14 11.18.24.jpg


超美味でした手(チョキ)


食後のカプチーノ。

2011-11-14 11.33.56.jpg

ちょっとぬるかったけど、まぁ美味しかったかな。


最近飲むカプチーノはぬるいのが多い気がする・・・。


昨日は10:50待ち合わせで、21:30くらいまでバタバタと


一日中あっちこっちに行ってましたぁexclamation×2


さすがに疲れちゃったけど、気が張ってて夜なかなか眠れなかった^^;


さて・・・お仕事お仕事exclamation×2
posted by 夢野さくら at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011/11/11

浮かばない・・・。

お仕事の書き書きにつまってます・・・バッド(下向き矢印)


締め切りは14日。だけど14日の朝に打ち合わせがあるから、


要するに13日までに創り上げないといけないことになる。


しかし・・・思い浮かばないあせあせ(飛び散る汗)


キラッとするようなアイディアが出ない。


本当ならお散歩に行って練り練りしたいんだけど、


この天気では無理雨


はぁ・・・頑張りたいんだけど、こうやってブログなんか書いちゃってる私^^;


あ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2なんかアイディア出てこ〜いパンチ
posted by 夢野さくら at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011/11/09

マンツーワークショップ

昨日のスパコンワークショップは、病気で急きょキャンセルを!


という人が相次ぎ、びっくりすることに参加者一人のマンツーの


ワークショップとなってしまいました^^;


開催するのをやめようかとも思ったのだけど、最後にキャンセルの連絡をしてきた人が、


すでに私がもう支度を終えて、さてそろそろ家を出ようかなぁ・・・


と思ったくらいのギリギリの時間で、稽古場代も払ってしまってるし、


いったいどうしよう・・・と思ったのだけど、まぁ1人でも参加しようと思って


くれてる人がいるのであれば、たとえマンツーでもやってみようexclamation×2


と決め、じっくりじっくり本の読み込みはどうやって行けばいいのかを、


新しいテキストでやってみました〜〜〜グッド(上向き矢印)


マンツーなんて、時間が余ってしょうがないかも・・・なんて思ってたんだけど、


案外そんなこともなくて、気づいたらもう終わりの時間^^;


2人で「あっという間だったね(^_^;)」と言い合い、昨日のワークショップを終えましたわーい(嬉しい顔)


次回はできればちゃんとみんな参加してほしいなぁ・・・と思うけど、


でもこんな密度の濃い〜ワークショップもたまにはいいかもね。
posted by 夢野さくら at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011/11/07

明日は夕方からワークショップ

明日は、そろそろ恒例となりつつあるスパコンワークショップexclamation×2


告知していないので、新しいメンバーは参加できませんが、


課題が変わったら告知しようかなぁ・・・とも考えています手(チョキ)


今は女優さんだけなので、男性も入ったら、テキストももっといろいろ


作れるからいいなぁ・・・と思うのだけどね^^;


今月は明日ともう一回ワークショップがあって、その日で今やってる課題を


終わりにしたいなぁ・・・と思うのだけど、今月2回とも出られないメンバーがいて、


ちょっと悩んでいます。あんまりずっと同じものだと私は飽きちゃうんだけど^^;


皆はそうじゃないのかなぁ。


本読みも飽きちゃって、すぐに経ち稽古に入りたがる私だから、


ちょっと皆さんと感覚がずれている可能性も否定できない。


最近やっと認めてきたけど、ワタシって相当感覚が変わってるみたい・・・^^;


元々B型なもんで、そう言われることは慣れてるし、嫌じゃないんだけど、


でも私が思っていた以上に変わってたみたいです。


育った家庭環境がまず普通ではなかったようです。いい意味でなんだけどね。


いい意味でも悪い意味でも、少数派は変わってるって言われてしまうんだねぇ・・・。


寂しいけど・・・・・・・・・。
posted by 夢野さくら at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011/11/03

スタバ

2011-11-02 11.54.06.jpg

銀座のスタバに久しぶりに行きましたぁわーい(嬉しい顔)


ちょっとカメラのレンズが曇っていたらしく、こんなぼやっとした写真になっちゃった^^;


あまりに可愛くて、思わず「可愛い〜〜〜」と叫んでいたら、


店員さんが「今日から入ったんですよぉexclamation可愛いですよね黒ハート」と教えてくれた。


写真撮っていいですか?って聞いたら、ぜひお願いします<(_ _)>


と言っていただいたので、ブログにも載せちゃう私^^;

2011-11-02 11.53.53.jpg

曇ってるけど可愛いるんるん


でも・・・超可愛いけど、きっと私には食べられないだろうなぁ^^;
posted by 夢野さくら at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011/11/02

いただきましたぁ!

2011-11-02 19.32.10.jpg

今日は銀座で、以前私主催のお茶会で知り合ったAちゃんと、


お茶の約束があって、お出かけでしたぁ喫茶店


私がやっているボイジャータロットを使って、


コーチングのようなことをしているのですひらめき


写真はAちゃんにいただいた、カボチャのラスクレストラン


あんまり甘くなくて、とても美味るんるんるんるんるんるん


そして・・・Aちゃんが連れて行ってくれたのは、


こんな可愛らしいタルトが置いてあるお店ぴかぴか(新しい)

2011-11-02 14.20.32.jpg

私が選んだのは、あまり甘くないと言われたベリータルト。


2011-11-02 14.20.53.jpg

Aちゃんが選んだかぼちゃのタルトグッド(上向き矢印)


1ピースで800円〜1200円くらいするんだけど、


でもアートのように美しいタルトでしたわーい(嬉しい顔)


Aちゃん、素敵なお店の連れて行ってくれてありがとう〜黒ハート
posted by 夢野さくら at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011/11/01

今週は忙しい

今日から11月ひらめき今週は忙しい^^;


毎日毎日パソコンの前から離れられない日々。


でも楽しい〜〜〜ぴかぴか(新しい)


先週の土曜日から続く企画書作りはまだ続いていて、


たぶん今日あたりでちょっと終わりが見えてくるかも・・・って感じ。


明日は一日中お出かけでお仕事ができないから、何とか今日で目星をつけたい。


4日の打ち合わせまでに間に合わせないといけないので、ちょっとバタバタあせあせ(飛び散る汗)


5日の打ち合わせに間に合わせるつもりの原稿は、まだ全然進んでない^^;


ハハハ^^; 笑うしかないのだけど、でも楽しいから頑張りますexclamation×2
posted by 夢野さくら at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011/10/31

いちいち入れるのぉ?!

twitterpass.jpg

ツイッターのパスワードを、一度保存しないをクリックしてしまったら、


そのまま常に入力しなくてはいけないようになってしまったバッド(下向き矢印)


超面倒くさくて、アップするのをやめるようになっちゃった^^;


どなたか、パスワードを記録させる方法を教えてくださ〜い<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011/10/29

カフェラテ大好き!

2011-10-28 18.59.42.jpg

昨日の打ち合わせで頼んだカフェラテ。


表参道にあるBRENZ COFFEEのモノです喫茶店


ここの店長さんは、ラテアートの本も出しているらしく、


カウンター前に置いてありましたるんるん


ただ・・・カフェラテぬるかったバッド(下向き矢印)
posted by 夢野さくら at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011/10/28

今日も表参道

2011-10-26 15.57.35.jpg

表参道のLA BOHEMEの店内。ハロウィン使用グッド(上向き矢印)


一昨日は表参道でお仕事の打ち合わせ。


その時行ったLA BOHEMEが、ちょっとほかの店と変わっていたので、


写真に収めてみましたぁカメラ

2011-10-26 15.58.04.jpg

イタリアの下町をイメージしているとかで、壁に天使が飛んでる〜ぴかぴか(新しい)


しかもちょっと天使が老けてるという話を、お店の人が教えてくれた^^;

2011-10-26 15.57.08.jpg

打ち合わせ相手のAさんが召し上がったティラミス。


ハロウィン使用モバQ


街中ハロウィンの飾りになってるけど、だから何をするんだろう・・・。


皆でかぼちゃを使った何かを食すのかexclamation&question


まぁ・・・街が賑やかなのはいいので、可愛い〜〜〜とだけ思っておこう。


今日も夕方から表参道で打ち合わせですexclamation×2
posted by 夢野さくら at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011/10/27

タイの洪水

今タイは本当に大変なことになってるみたい・・・。


昔よく旅行に行っていたので、ちょっと心配バッド(下向き矢印)


知り合いのタイ人の方もいるし。


まぁ・・・その方はとっても大金持ちなので、


高台におうちがあって、たぶん大丈夫だろうとのことなんだけど。


ツアーも当分不催行みたいだし、大変だなぁ・・・。


でも・・・タイ行きたいexclamation×2


バンコクでイタリアン食べたいレストラン
posted by 夢野さくら at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011/10/25

出国したい!

いま、無性に海外に行きたいexclamation×2私です^^;


最後に海外に行ったのは、去年の3月の終わりごろ・・・。


韓国でしたぁひらめき結婚記念日の旅行だったなぁるんるん

2010032510400000.jpg

韓国で食べた参鶏湯レストラン確か・・・土俗村とかいう名前のお店だった気がするexclamation


いま、なんちゃって参鶏湯を作るのがマイブームだけど、


やっぱりちゃんとしたのも食べたいなぁ・・・もちろん日本でじゃなくてわーい(嬉しい顔)


たま〜に、この「出国したい病」になる時があって、


ここのところ治まっていたのだけど、今また発病中〜〜〜^^;


病気が治るのが先か、薬を摂取(海外に行く)のが先か、


果たしてどちらが先なのでしょうか???


薬摂取が先がいいなぁ・・・と思う今日この頃リゾート


どうせ行くなら暖かい国がいい〜〜〜exclamation×2
posted by 夢野さくら at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011/10/24

もうすぐハロウィン!

2011-10-23 13.26.36.jpg

もうすぐハロウィンですね\(^o^)/


とはいっても、もちろん別に何をするわけじゃないのだけど、


こんなケーキを見ると、ちょっとテンションあがりますグッド(上向き矢印)


でも「ちょっと甘めに作られています」というウェイターさんの言葉を聞いて、


注文を断念するチャレンジャーじゃない私^^;


注文した人に、写真だけ撮らせてもらいましたぁexclamation×2
posted by 夢野さくら at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011/10/22

豚の角煮〜

2011-10-21 18.00.43.jpg

昨日の夜に作った豚の角煮〜〜〜ぴかぴか(新しい)


最近ダーリンの仕事で忙しくてご飯を作ってくれないのと、


ダイエットをしているせいで、夕飯を自分で作ることが多くなったレストラン


(・・・って、当たり前じゃぁ〜〜〜パンチ・・・^^;)


昔は和食があまり好きではなかった私だったのだけど、


年を取ったのか、それともダイエットを気にしているせいなのか、


和食をよく作るひらめき しかも、圧力鍋料理ばっかり手(チョキ)


使い始めて余りの便利さにハマり、どんどん使いたくなっているから〜〜〜黒ハート


ダイエットで和食といいつつ、豚の角煮を作る私って・・・と思うけど、


だって食べたいんだもんexclamation×2 と開きなおり、作ったのが上の写真カメラ


フライパンで一回焼き目をつけて、圧力鍋て下茹でをして、


それからまた圧力鍋で煮る・・・というちょっといつもより手間がかかったけど、


でもトロットロの角煮は大変おいしゅうございました<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011/10/21

調子が出ない(;_:)

ここ2〜3日、なんか調子が出ないですもうやだ〜(悲しい顔)


注意力が散漫になっていて、ちょいちょいうっかりミスを続出していますあせあせ(飛び散る汗)


中には、うっかりミスですんで本当によかったどんっ(衝撃)と思えるような、


一歩間違ったら大惨事がく〜(落胆した顔)というような内容のモノもバッド(下向き矢印)


はぁ・・・こんな時は無理しないのが一番exclamation×2


B型だけど一応日本人なので、やらなくちゃいけない仕事があるのに、


それを放っておくのに罪悪感を感じてしまうんだけど、


焦ってもいいことは何もないと言い聞かせ、今日は仕事やめちゃおうかなぁ・・・


と悩み中の私(^_^;)
posted by 夢野さくら at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011/10/19

スカイプ、無事終了〜〜〜

時差の計算を間違えて、バタバタしてしまった日本とハワイ間のスカイプですが、


何とか昨日終了しましたぁ〜〜〜リゾート


日本側の一人が風邪をひいてしまっていて、とりあえず早く終わらせましょう手(グー)


ということになったので、いつもの脱線トークをほぼせずに、


ビジネストークのみという、私たちにとってはちょっと珍しい事態だったんだけど、


それでも1時間はゆうにかかってしまいました^^;


しかし・・・本当に便利な世の中になったものだexclamation×2


ちょっと前なら考えられなかったことが、ほんの数年で出来るようになってしまう今。


私のパソコンはカメラがないので、モニター付きでのスカイプはできなかったのだけど、


カメラをつければテレビ電話のように、複数で(しかも海外とも)顔を見ながら


しかも自宅で会議もできちゃうという状況にあるんだよねぇ・・・。


写真だって書類だって、パソコンの画面だって、その場でやり取りができて、


本当にすごいなぁ・・・と思っちゃった^^;

IMG_6933.JPG

これが昨日スカイプで送られてきた写真の中の一枚。


ハワイ島ツアーに向けての、レストランの下見写真ですレストラン


気持ちよさそう〜〜〜グッド(上向き矢印)
posted by 夢野さくら at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011/10/18

時差の勘違い

purumeria2.jpg

一昨日がハワイ島と日本間でのスカイプだったのだけど、


時差の計算が間違っていたのことを直前に気づき、


今日の13時からとなりました〜^^;


ハワイ島と日本の時差は19時間。


日本の18日13時は、ハワイ島の17日18時となります。


なんだけど、なぜかハワイ側も日本側も、


時差の計算を勘違いしていて、


ハワイ時間17日18時を、なぜか日本時間16日13時だと


思ってしまっていたのでした^^;


日本側はまだしも、なぜハワイ島のTさんも


気づかなかったんだろう・・・。


つまり、おマヌケがそろっているということでしょうねぇ・・・(^_^;)


とりあえず・・・頑張りますexclamation×2
posted by 夢野さくら at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011/10/16

日本とハワイ島間のスカイプ打ち合わせ

pu-ru1.jpg

13時から、ハワイ島と日本間の3名の打ち合わせを、


スカイプを使ってやってみます〜exclamation×2


スカイプって、めちゃめちゃ簡単で便利なのに、


なぜか結構ハードルが高いと思われていて、


スカイプというと、躊躇する人が多いみたい^^;


なぜなんだろう・・・???


スカイプのセッションですと言うと、それはちょっと・・・となる。


そのハードルの高さはどこからくるんだろう。


パソコンがあって、ヘッドセットマイクがあればいいだけなのに。


マイクも1000円以下で買えて、スカイプは無料なのに・・・。


う〜ん・・・不思議だぁ^^;
posted by 夢野さくら at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011/10/15

レセプションパーティー

今日の夕方から、新宿3丁目に新しくオープンする


話食/場 葵の、レセプションパーティーにお呼ばれしていますビール


ここは、スパコン第9回公演「ぼくらはみんな生きている〜いたばし新清寮物語〜」


に出演してくれた、川野芳徳くんがオープンするお店なのですexclamation×2


今週の月曜日に行った結婚式で、久しぶりに再会して、


今日と明日行われるレセプションに招待されたのだけど、


風邪が鼻に移行したらしく、昨日の夜からずるずると鼻水が


止まりませんもうやだ〜(悲しい顔)


こんな状態で行くのもなんだよなぁ・・・と思っちゃってる私バッド(下向き矢印)


お酒も飲めないし、新宿は結構遠いし・・・明日に延ばそうかなぁ^^;
posted by 夢野さくら at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011/10/14

今日はおうちで一日書き書き

天気がいいなぁ晴れ散歩日和だなぁと思うのだけど、


今日は一日おうちで書き書きデーexclamation×2


頑張ります手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら