2008/10/09

抜け出せない^^;

韓国ドラマの時代劇にハマって抜け出せない^^;
ヨン様主演の大王四神記からはじまって、チュモン、ソドンヨときて、今は海神・・・黒ハート
韓国の現代劇にはほとんど興味がないんだけど、時代劇は超面白いexclamation×2
こんな波乱万丈なドラマ書いてみたいなぁ。
とても舞台じゃあ無理だから、やっぱり映像だよね。
でも、こんなニュアンスを残す舞台も書けるかなぁ・・・。
舞台にするにはどんなのがいいんだろう。
そんなことを考えていると、とってもワクワクしてきちゃうぴかぴか(新しい)
創作って、本当にゼロから作り上げるからとても大変だけど、こんなワクワク感は1から作り上げる仕事にはない面白さ。
挑戦してみたいなぁパンチ
posted by 夢野さくら at 01:15 | Comment(0) | 日記

2008/10/06

衣装を作りに

今日は衣装を作りに学芸大学前へ。
衣装と言っても芝居のものじゃなく、友達の会社のパーティーアテンダントが着用する衣装。
大きな宴席が入ってきて、今所有している数じゃ足りなくなってしまったのです。
パーティーアテンダントの基本衣装は、白いブラウスに赤いロングスカート。
でも紺のスカートも必要になってきそうなので、お金がかかって仕方がないけどそれもお願いすることにした。
紺のスカートを作るための布を選び、洗濯ができるのか否かの確認を布やさんにとってもらい、なんだかんだで2時間を越えてしまった。
舞台の音楽もそろそろ決めなくちゃと思ってるのに、なかなかそれにかかれない。
明日こそ、音楽何とかしなくちゃね。
posted by 夢野さくら at 23:30 | Comment(0) | 日記

2008/10/05

稽古は続くよどこまでも・・・

タイトルどおり、昨日も稽古で今日も稽古。
昨日は飛田給にあるスタジオでJリーグが行われるとあって、京王線はめちゃくちゃ込んでいた。
私はサッカーにほとんど興味がないので、Jリーグのスタジオが飛田給にあることなど全く知らなかったわ^^;

立ち稽古は先々週から始まっていて、昨日は重いシーンに突入。
動きがほとんどない場面で、心を動かしていかなければならない。
昨日は粗立ちだったし、まだまだセリフも入ってない段階だったので、気持ちにはあんまりダメを出さなかったんだけど、あんまり動きがないシーンなのでちょっとだけ突っ込んだダメ出しをしてみた。
前回には何が足りなかったのか、私はどうしたかったのかということがとてもクリアに分かってきた。
お母さん役が前回と同じ奈良谷さんなので、余計に前回との違いが分かりやすいのかもしれない。
私自身、この5年間でちょっとは成長していたのかもしれないといううれしい予感ぴかぴか(新しい)
あたり前だけど、やっぱり粗立ちより突っ込んだ稽古のほうが面白いね。
いろいろ言いたいことがあっても、今はまだ粗立ちなんだからパンチと自分を抑えていたので、こんな稽古を早くしたかった。
昨日はちょっとワクワクしちゃったハートたち(複数ハート)
posted by 夢野さくら at 15:39 | Comment(0) | 日記

2008/10/03

DM完成!

やっと今日DMが完成しましたexclamation
もう手が疲れちゃった^^;
出す量も半端じゃないし、いろいろ書いてたら時間かかっちゃったわ。
でもこれで一応一安心わーい(嬉しい顔)
明日はこれを出して、その後音楽選考に入る予定。
音楽は出来る限り早く決めておきたいのよね。
音楽って、シーンの雰囲気を決めるとても重要なファクターだしね。
まぁまだまだいろいろやること満載だけど、また1つ作業が終わったことはとてもうれしいなぴかぴか(新しい)
さて、また明日からがんばりましょうパンチ
posted by 夢野さくら at 00:06 | Comment(2) | 日記

2008/09/30

ここ数日は

超バッタバタ状態で、なんだかあっという間に前回日記を書いたときから4日も経っていた^^;

27,28日はもちろん稽古で、重〜いチラシを持って稽古場に行った。
稽古としては本読みが終わり粗立ちが始まった。
昨日は美容院に行ったりDM書いたりしつつお仕事をして、今日は朝からダーリンの叔母さんのお葬式に出席するため川越に行ってきた。
明日は横浜で友達の会社の現場。
友達の会社も段々忙しくなってきたし、舞台の音楽も10月中旬までに選ばなくちゃいけなくなっちゃったし、もちろん稽古はずっとあるしでなんだかもうあせあせ(飛び散る汗)って感じ(^_^;)
でも・・・きっとこんなふうに毎日を過ごせるってことは、とても幸せなことなんだよねぇ・・・。
なんかそう思います黒ハート
posted by 夢野さくら at 20:05 | Comment(0) | 日記

2008/09/26

チラシ到着!

完成までバタバタ続きのチラシでしたが、ようやく昨日無事我が家へ到着しましたexclamation×2
ハァ・・・ホッとしたたらーっ(汗)
一時はどうなることかと思ったけど、なんとか明日の稽古に持っていける。
チケットも今届いたし、着々と進んでる様相の事務作業手(チョキ)
昨日は家の用事を細々と片付けたあと、自分用のDM印刷と封筒印刷をしていた。
チラシも届いたし、あとはDMにひと言メッセージを入れて投函するだけ。
だけとはいえ、このひと言が大変。
なんせ100通以上あるから、一日で終わらせるのは到底無理。
稽古と仕事をしながら、コツコツと、でもあんまり時間をかけないで進めていかなくちゃ。
よし、がんばりましょうパンチ
posted by 夢野さくら at 10:49 | Comment(0) | 日記

2008/09/24

最新公演情報アップ!

今日HPに、最新公演【MAKOTO】の情報をアップしましたexclamation×2

初めて自分でアップしてみました手(チョキ)
(少しHPを作ってくださった間瀬さんに手伝ってもらったけど^^;)
ただし・・・DVD&チケット購入ページはとても無理と判断したので、こちらは完全に間瀬さんに作っていただきました(^_^;)
こっちのページは、チケット発売日(9/26)に合わせてアップしますひらめき
徐々に全てのアップが出来るようにがんばらなくちゃるんるん

初めて作ってみたページ、ぜひぜひ観てみて下さい<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 14:13 | Comment(0) | 日記

2008/09/23

昨日は

昨日は私の誕生日ぴかぴか(新しい)
いつものようにダーリンとデートして、超久しぶりに新大久保の韓国料理屋さん「松屋」にいった。
ここに来るのは5年ぶりくらい。
本当に大好きなんだけど、引越しをして遠くなってしまったため、足を運ぶことがなくなってしまった。
でも前日に急に思い出し、行くことにした。
前はいつもメインに鍋料理を頼んでたんだけど、今回はそれを止め、チャプチェにイカの炒め物と、ダーリンは普通の冷麺、私はどうしても食べたかったビビン麺を頼んでみた。
ここの料理は本当に量がいっぱいで、4品頼んで食べきれないくらい。
残念ながら、大好きなビビン麺は少し残してしまったたらーっ(汗)
でも相変わらずめちゃくちゃ美味しくて大満足ひらめき
明日からまた事務作業とお仕事がんばろうと思えるパワーをもらいましたわーい(嬉しい顔)

そして・・・明日はついについにチラシが届く予定ぴかぴか(新しい)
発送完了メールももらったし、本当にホッとした。
近々最新公演情報アップします手(チョキ)

それから・・・お誕生日おめでとうメッセージを送ってくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 22:00 | Comment(0) | 日記

2008/09/20

危ない危ない

先ほど無事に訂正チラシの入稿が終わりましたexclamation×2
すばやく対応してくださったチラシ制作の間瀬さん、本当に本当に感謝しております<(_ _)>
これでなんとか無事に、一週間遅れでチラシが完成いたします。
・・・本当だよね?なんだかチラシが届くまで安心できないけど^^;

そして・・・また私の思い込みの激しい性格が出てしまいましたたらーっ(汗)
基本9月10月の稽古は土日と祝日なので、20(土)、21(日)、23(火・祝)は稽古だと思ってました。
しかし稽古場が火曜水曜と使えないので、本当は23日は稽古がなかったのです。
でも私はすっかりその3日間は稽古だと思い込んでいたので、役者さんのNG日の確認のために稽古日程表をチェックした私は、23日が稽古日になってないことにびっくりし、23日は稽古じゃなかったんだとはつゆとも思わず、「どうしよう・・・稽古日を書き忘れてた・・・」などと思ってしまいましたバッド(下向き矢印)

こういうすさまじく思い込みの激しいところに、私の性格がよく現れてるなぁ・・・と、あとになって自分のことながら客観的に考えてしまった私(^_^;)
日程表を見なかったら最悪一人で稽古場に向ってたと思います。
ああ・・・本当に危ない危ない・・・。
posted by 夢野さくら at 14:49 | Comment(0) | 日記

2008/09/19

大失敗!

大失敗してしまったもうやだ〜(悲しい顔)
先日入稿していたチラシのデータに不備があり、その連絡が16日に来ていたのに全く気づかず、今日再度の連絡でやっと気づいた・・・バッド(下向き矢印)
なんで気づかなかったんだろう・・・。
もうどんっ(衝撃)何やってんの私パンチ
これでチラシが出来るのが遅くなってしまった・・・。
関係者のみなさん本当に申し訳ありません<(_ _)>
全て私のミスです・・・たらーっ(汗)

何が悔しいって、チラシが出来るのが遅くなったことより、自分の不注意が悲しいし悔しい。
ちょっと注意してメールを見ていればすんだことなのに、それを全くもって怠っていた私。
事務ごとが得意じゃないってことは、自分が一番よくわかってたんだから、もっともっと注意深くなっていなくちゃいけなかったのに、それができてなかった事が本当に悔しい。
ああもうexclamation×2これからがんばります<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 11:38 | Comment(0) | 日記

2008/09/18

最新公演情報

今日はずっと、HP最新公演情報アップのための準備をしていた。
自分でHPをアップするなんてやったことがないので、もう本当に見様見真似状態なんだけど、ちょっと前からコツコツ続けてきた。
でもチケット購入ページに関しては、どう考えても私の実力では出来ないたらーっ(汗)と分かっているので、こちらはHPを作って下さった間瀬さんにお願いすることにした。
どこからどう見ても全く無理そうだったんだよね^^;
最新公演情報はまだまだ完成じゃないけど、でもなんとかHPアップの目安がついてホッとした。
明日はチラシが届く日exclamation×2
いったいどんなものになっているのか本当に楽しみ黒ハート
posted by 夢野さくら at 22:44 | Comment(0) | 日記

2008/09/16

はじまりました!

いよいよ9/13から、演劇ユニットスーパーコンプレックス第11回公演「MAKOTO」の稽古がはじまりました!
一昨日は顔合わせと本読み、そして昨日と今日はダンスの振り付け。
ダンスは前回よりレベルがアップした振りで、踊る役者さんはとっても大変^^;
もう放心状態になる人や、稽古場に朝来たときよりも、10歳も年を取ったように見えるくらいに疲れきっている人まで人それぞれ。
今日なんとか最後まで振りがついたけど、これからもっと手を加えていくようなので、まだまだ安心できないのです。
でもまだあと2ヶ月もあるのだし、きっとみんなステキに踊りこなしてくれると信じてます!
posted by 夢野さくら at 00:44 | Comment(0) | 日記

2008/09/12

チラシ入稿!

今日チラシの入稿が終わったexclamation×2
データに問題がなければ、来週の金曜日には到着予定。
ハァ・・・やっとここまでたどり着いたって感じ(^_^;)
HPのアップもまだまだだし、稽古は明日から始まるしで思いっきりてんやわんや状態だけど、それでもここまでたどり着けたこと、本当にありがたく思っています。
HPとチラシを作ってくださった間瀬さん、間瀬さんをご紹介いただいた納見さん、スタッフの方をご紹介いただいた柴田さん、集まってくださったスタッフのみなさん、キャスティングに協力してくださった本当にたくさんの方、そしてお芝居に参加してくださることになった役者さん方、本当に本当に感謝しております<(_ _)>
その心に応えるべく、明日からの稽古、精一杯がんばりますexclamation×2
やっと・・・これから「MAKOTO」が形になりはじめますぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 18:30 | Comment(0) | 日記

2008/09/11

チラシ佳境

様々なアクシデントがあり、本来ならもう印刷所に回しているはずだったチラシが、まだ最終チェック段階になっている。
とはいえチラシ完成まであと少しとなりました!
明日は最終チェックの後の直しを確認し、印刷所に回す作業。
本当に最終段階です。
そんなこんなであっという間に今週末は稽古開始。
信じられないよねぇ。
稽古開始までもう少し時間がほしい!って感じだけど、今更どうしようもない。
はじまってしまうものは、どうあがいてもはじまってしまうのです。
しかも稽古日程決めたの私だし^^;
posted by 夢野さくら at 22:00 | Comment(0) | 日記

2008/09/09

2時間前に(;_;)

今日は友達の会社の現場のある日。
早めの打ち合わせが必要だったため、他のスタッフが16:45集合のところ、私は15:30に帝国ホテルに行くつもりだった。
そして昨日の夜、私はいつものように携帯で乗り換え案内を使い、明日(今日)は何時に出ればいいのかを検索した。
そのときに間違いが起こってしまった(-_-;)
15:30・・・つまり3時半だと思うあまり、乗り換え案内に13:30と入れてしまったのですバッド(下向き矢印)
13:30と15:30・・・。
そう・・・2時間も時間を勘違い・・・というか間違え、それに気づいたのが帝国ホテルがある日比谷駅にもうすぐ着くぞという時。
もうがっかりなんていうもんじゃない。
いったい2時間も何をすればいいの?と途方にくれ、仕方なく控え室で本を読んだり、ホテルのアーケード街を散歩したり、いったん表に出てコーヒーを買ってきて控え室で飲んだりして時間をつぶした。
現場が始まる時間には、すっかりひと現場終わったような疲労感だったわ^^;
よくやるんだよねぇ・・・こういうこと。
毎日バタバタして時間がないって時に、この2時間は本当にもったいなかった。
これからはもっと気をつけようと心に誓いましたexclamation×2
posted by 夢野さくら at 22:15 | Comment(0) | 日記

2008/09/08

日記を書く暇もない・・・

日記を書く暇もないくらいバタバタしている今日この頃。
なんだかやること満載で、何から手をつけていいのかわからずに焦っている。
今日は芝居の音楽選びをしつつ、HPの最新公演情報のアップを自分で出来るだけやってみていた。
とてもじゃないけどこれは出来ない・・・と思うところもあるけど、なんとなくこんな感じ?と思うことも多々あり、ちょっとだけ前に進んだ。
明日からは2日間友達の会社の現場があり、スパコンの事務作業ができない。
今日はチラシ締切日なんだけど、まだ届かないので印刷所に出せないでいる。
それもこれもやらなくちゃ〜!!!
ハァ・・・少し落ち着こう私・・・^^;
posted by 夢野さくら at 21:56 | Comment(0) | 日記

2008/09/07

来週の今日には

来週の今日(昨日?)には、もう稽古が始まってしまうのです。
稽古開始まであと一週間しかないなんてとても信じられない。
今回は稽古期間を2ヶ月取っているので、いつもよりも早い開始だからなんだけど、でも本当にあっという間の出来事だよね。
稽古が始まると、他の事がわずらわしくなってしまうのはいつものことなんだけど、今年はそういうわけには行かない。
いろいろ他にもやること満載で、でも一番大事なのは芝居だということは確か。
いつも芝居のことだけ考えてられれば一番いいんだけど、なかなかそういうわけには行かないよねぇ^^;
とにかく稽古前に出来ることをできるだけ一杯済ませてしまうこと、これが今私にできる最善のこと・・・がんばります!
posted by 夢野さくら at 00:42 | Comment(0) | 日記

2008/09/04

決まった(^_^;)

一昨日突然キャストが降りてしまい、いったいどうなるのだろうと思ったのだけど、なんと今日代わりのキャストが決まりましたexclamation×2
大変ご心配をお掛けしました<(_ _)>

ああ・・・本当によかった・・・。
最悪台本の書き換えも検討してたんだけど、決まってよかったぴかぴか(新しい)

もうこれ以上何も起こらないでほしいとつくづく思っちゃう。
それでなくてもやること満載で、他の事が考えられないっていうのにさ(^_^;)

あとは・・・DM2種作って出して、HPの新しいページ作ってアップして、曲選んで打ち合わせして・・・ギャ〜むかっ(怒り)考えただけで大変・・・。
posted by 夢野さくら at 23:00 | Comment(0) | 日記

2008/09/03

大変なことに

昨日の晩、キャストの一人が突然降板させてほしいと連絡してきた。
しかもメールで・・・。
こんな重要なことを、メールでたった3行での連絡。
まさに唖然といった気分。
でもそのメールの文章や、その人と今まで行ったメールでのやり取りを思い返すと、なんとかその人を説得しようという気は起こらない。
これからの稽古を一緒に乗り切り、力を合わせて芝居を作っていこうとは思えないから。
稽古前にそれがわかってよかったとまで思った。
稽古まであと10日。いったい私はどうすれば?と思うけど、なぜだかあまり焦っていない。
とはいえ大変な事態であることは変わりない。
・・・がんばれ私!
posted by 夢野さくら at 01:29 | Comment(0) | 日記

2008/08/31

8月最後の日

今日で8月も終わり。
なんか本当にあっという間の出来事だった気がする^^;
やっと全ての人選が終了し、あと2週間で稽古開始になってしまった。
はっ早い!
なんて早いんだろう・・・。
まだまだやること満載だけど、後は自分がやればいいだけなので、時間さえあれば大丈夫って感じ。
しかし・・・今日は暑いねむかっ(怒り)
posted by 夢野さくら at 13:23 | Comment(0) | 日記

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら