2008/08/29

人選オール終了!

今日全ての人選が終わりましたぴかぴか(新しい)
キャストスタッフ、本当に全て終わりましたわーい(嬉しい顔)
ああ・・・本当に長かった・・・。
キャスティングを始めたのが4月・・・今は8月・・・それも29日・・・。
でも9月に入らなくて本当によかった^^;
最後の最後まで決まらなかったのは演出助手。
それも今日お会いした人で決定手(チョキ)
本当にホッと一安心・・・はしてられなぁいexclamation×2
だってだって、チラシの締め切りもあるからテキスト情報を送らなくちゃいけないし、DMも2種類作らなくちゃいけないし・・・。
でもでも、今日は喜んでおこう。
明日からまたバタバタだからね^^;
posted by 夢野さくら at 22:46 | Comment(0) | 日記

2008/08/28

超バッタバタ

毎日毎日バタバタしているうちに一日が終わってしまう^^;
昨日も今日も朝から支度して、出かけてお仕事。
明日も朝から打ち合わせがあって、その後面接(?)・・・。
本当に慌しい毎日。
そんな私を元気付けてくれるのが、韓国ドラマの「朱蒙」黒ハート
一日の終わりにちょっとずつ観てるのさ。
本当は一気に観たいところだけど、そうすると確実に寝不足になってしまうのでね。
さて、今は明日の資料をコピーしている。
資料といっても、明日スタッフの方たちに渡す稽古場の地図と稽古日程表。
それが終わったら、今日のお仕事は終了ひらめき
ハァ・・・今日もがんばったわぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 20:36 | Comment(0) | 日記

2008/08/24

今更ながら(^_^;)

今更ながら、韓国ドラマの「朱蒙」にハマっている^^;
元々私はラブストーリーを書くのも見るのもあまり得意じゃなかった。
韓国ドラマっていうのはやっぱりラブストーリーが多いので、冬ソナは見たけど・・・くらいで止まっていた。
でも今NHKでやっている、ヨン様主演の「大王四神記」を観て、韓国の大河ドラマは面白いと思った。
それで、前々から面白いと聞いていた「朱蒙」を借りようと思い立ったんだけど、これまたハマったひらめき
しかも私より全然ドラマに関心のないダーリンの方がハマってしまい、テレビにかじりついてDVDを見ている有様^^;
ダーリンがこんなにドラマに夢中になるのを見るのは初めて。
ちょっとびっくり・・・。
これからまた続きを見ようと思います。
「朱蒙」は長〜いドラマだから、これからたっぷり楽しめそうでうれしいな。
posted by 夢野さくら at 22:03 | Comment(0) | 日記

2008/08/21

事務作業とニューハーフバー

火曜日にやっとキャスティングが決定したので、今日の私は止まっていた事務作業に勤しみました^^;
昨日は以前から連れて行ってもらう約束をしていたニューハーフバー「黒鳥の湖」にダンスショーの見学に行き、めちゃくちゃ楽しんだ上に割引券をもらってきたぴかぴか(新しい)
来月あたり、役者さんを勉強のために連れて行きたいなぁと思っている。
そして今日は、まずチケットぴあにチケットの依頼をするために必要な連絡先をゲットするため、スパコン携帯を再契約しにいった。
無事番号を手に入れたあと、家に戻ってぴあに依頼。
各所に連絡を入れ、事務作業をコツコツ続けましたexclamation×2
一応今日までにできることはやったので、明日はDM用の住所の印刷など、稽古前にやっておければあとで楽になることを進めるつもり。
なんか止まっていた事が一気に動き出し、慌しいけどうれしいな。
posted by 夢野さくら at 23:47 | Comment(0) | 日記

2008/08/20

キャスティング決定!

今朝、やっとやっとやっとやっとやっとキャスティングが決定いたしましたexclamation×2
イヤァ・・・長かった。っていつもいってるけど、今回はひとりになって初めてだったので、誰にも頼れないたらーっ(汗)という気持ちがあったので本当に辛かった。
でも、いろんな人が力になってくれて、主宰としては一人だけど、本当は一人じゃないんだなぁぴかぴか(新しい)と感じさせてくれたキャスティングでした。

いろいろ動いてくださったたくさんの方、本当に本当に感謝しております<(_ _)>
実際にご紹介いただいた方が出演する運びになった方はもちろん、そうじゃなかった方も、自分以外に動いてくれる人がいるんだと思えるだけでとても心強かったです黒ハート

たくさんの方に協力をしていただき、今回もやっと稽古にこぎつけます。
これからたくさん精進して、皆さんの期待に応えられるような芝居を作っていこうと思っていますので、ぜひぜひその結果を観に、劇場に足を運んでいただければ幸いです。

本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

・・・って、なんか全てが終わったかのコメントだけど、まだまだキャスティングが決まったってだけなのよねぇ・・・^^;
まだほんの最初の一歩を踏み出しただけ。
これから事務作業も満載。
とにかく稽古始まる前にやらなくちゃいけないこと、がんばりますexclamation×2

ひらめきもう一度劇場観に行かなくちゃならないんだった(^_^;)
posted by 夢野さくら at 01:26 | Comment(0) | 日記

2008/08/18

100回(^.^)

スパコン公式HPがリニューアルオープンし、2000年からはじめていたブログ(当時はただの日記だったけど^^;)もこのスタイルに変わり、今日で100回目のブログとなりましたビール
今年の4月20日にリニューアルしたので約4ヵ月が経ったけど、4ヶ月で100記事ってどうなんだろう。
早くはないけど、それほど更新が遅いわけでもないよね。
今まで使っていたところでは、今いくつの記事がアップされているのかは分からなかったので、なんだか「100」という数字が新鮮だったわぴかぴか(新しい)
これからも出来るだけ毎日のアップを心掛け、皆さんに楽しんでいただけるブログを目指しまぁす黒ハート
・・・もっと写真のアップしなくちゃね^^;
posted by 夢野さくら at 21:56 | Comment(0) | 日記

2008/08/17

秋?

今日は「秋?」と思うほどの涼しさだった曇り小雨
朝起きて、あまりの涼しさにびっくり。
でもあまりの涼しさに、つい気持ちよくて全然ベッドから出られない^^;
イカンイカンと思いつつ起きて、でも昨日が一日中外に出ていたので、今日はぼんやり過ごしてしまったわ。
今日でお盆休みも終わり。
また明日から気を引き締めてがんばりますexclamation×2
キャスティングもいよいよ大詰め。
さて、どうなりますことやらるんるん
posted by 夢野さくら at 21:44 | Comment(0) | 日記

2008/08/15

クーラーなし生活

この夏は、毎日出来るだけクーラーを使わずに日中を過ごしている。
夜はさすがにクーラーを使うけど、うちはなかなかいい風が入ってくるので、日中はクーラーなしでも結構平気。
実家は藤沢なので、ほぼクーラーなしで過ごしてたしね。
東京よりも全然涼しいのです。なんせ避暑地だし^^;
しかし東京は本当に暑い晴れ
始めて東京で一人暮らしをしていた時、まだクーラーなんてものはなく、いとこのお兄ちゃんからもらった冷風機なんてものを使っていた。
でも排気口からは熱風が出てきて、かえって使わない方が涼しいなんてこともあり、泊まりに来た妹が家に帰って、母に「お姉ちゃん可哀相・・・」といっていたという(^_^;)
その時は世田谷の豪徳寺に住んでいたんだけど、その後も夏の昼間にクーラーを使わないで過ごしていたなんてことはほぼなかった。
最近の暑さっていったら異常だし。
でもここは涼しい(^.^)
都内でも本当に涼しい場所なのではないのかな。
暮らしやすいこの場所はとても気に入っていたけど、夏を過ごしてもっと気に入ってしまった!
さてさて、明日は都心に出るのです。
しかも曇りのち雨らしい・・・ちょっとイヤ・・・。
posted by 夢野さくら at 20:21 | Comment(0) | 日記

2008/08/14

有言実行!

やっぱりやってくれました、北島康介exclamation×2
世界新は残念だったけど、でもすばらしい記録と泳ぎ。
そして100メートルの時のインタビューは、本当に胸に迫ってくるようだったぴかぴか(新しい)
有言実行ってすばらしい黒ハート

昔うちのお父さんが言ってたことがある。
「お父さんは、無理だと思ったことも全部口に出すことにしているんだ。そうすると、がんばってそれを実現しなくちゃいけなくなる。お父さんはいつもそうやって来たんだよ」
そのお父さんの言葉を、私はその時(中学生くらいだったと思う)本当に格好いいなと思った。
私はまだまだ、有言実行が出来るほど人間が強くも大きくもないけど、でもきっと将来それができるくらい大きな人になりたいと思う。
きっと将来・・・ね。
posted by 夢野さくら at 20:54 | Comment(0) | 日記

2008/08/13

試作品

今日衣装の試作品が届いた。
今回の衣装は、前回のと全くコンセプトを変えて作ってもらっているので、試作品を私がチェックして、その後本物の製作に移ってもらうのです。
届いたのはとってもキュートな衣装黒ハート
以前はかっこいいがコンセプトだったんだけど、今回は可愛いがコンセプト。
同じ「バニーガール」の衣装なのに、素材もデザインも印象も全く違う。
この衣装を着た役者さんを早く見たいもんですぴかぴか(新しい)
posted by 夢野さくら at 20:54 | Comment(0) | 日記

2008/08/10

ジャケット

普段の私は、今まで日記にも書いてきたけど、いつも基本スタイルがジーンズというとてもラフな格好をしてきた人。
会社勤めをしたことがないし、役者から作家という、スーツを着なくていい仕事ばかりをしてきたので、クローゼットにジャケットとかカッチリしたものが皆無といっていい有様だった。
そういうものを着ない生活を続けていると、お洋服やさんに行っても興味がないのでそっちの方面に目をやらない。
だから今、どんな形のスーツが流行りなのかも全く持って知らないし、ジャケットに合うスカートやパンツ、ジャケットの下には何を着るといいのかも全く考えたことがなかった。
スーツは堅苦しくて全然好きじゃなかったから、今年の春に買ったときには「必要だから仕方なく」という要素が強かった。
でも、着なくちゃいけない事態に追い込まれると、段々とその格好をする事がイヤじゃなくなってくる。
それより、どんどんジャケットに合うスカートやパンツっていうのはどういうものだろうという思考に変わってくる。
お洋服やさんに行っても、今までは全く素通りしてきた種類のものに目が行くようになった。そしてそれが素敵に見えてくる。
不思議だよねぇ・・・本当に不思議だなぁと思った。
今日はそんなわけで、スーツに合う、今までは絶対に買わない種類のスカートを買ってしまったわ。
ちょうど今はバーゲンシーズン真っ只中だから、とってもお買い得だった(^.^)
今はお盆休みでそのスカートを穿く機会がない事がちょっと残念です。
posted by 夢野さくら at 21:28 | Comment(0) | 日記

2008/08/09

オリンピック

はじまったねぇ、北京オリンピックexclamation
昨日は開会式なんて見ちゃった。
オリンピックの開会式を見るなんて本当に久しぶり。
やっぱり時差が少ないから観やすいよね。
でもいろいろ問題ありって言われてたオリンピックだけど、始まるもんなのねぇ・・・。
しかし柔ちゃんは残念だった。
ここんとこあんまり調子よくなさそうだったし、こんなことになるのも予想ついたけど・・・たらーっ(汗)
posted by 夢野さくら at 22:03 | Comment(0) | 日記

お盆休み

明日から友達の会社がお盆休みに入る。
今日まで溶けそうになりながらあいさつ回りをしていたけど、まだまだ終わってはいない。
でも来週は会社を訪問しても相手がいないからしょうがないんだよね^^;
ということで、9日間の長いお休みに入りますわーい(嬉しい顔)
その間私は11月公演の準備exclamation
キャスティングしたり、ダンス衣装のチェックをしたり、ダンス曲をMDに落としたり・・・。
いろいろあるんだよなぁあせあせ(飛び散る汗)
まっ、とりあえずがんばりますパンチ
posted by 夢野さくら at 00:16 | Comment(0) | 日記

2008/08/07

バーゲン

溶けるような暑さ晴れの中、昨日は日本橋のコムサストアのバーゲンに行って来た。
あまりにカチッとしたジャケットを持っていないため、この真夏にも秋冬用のスーツを着ていたのさ^^;
汗疹になりそうな勢いの汗に怖くなり、バーゲンに行って夏物をゲットしようと思ったのですぴかぴか(新しい)
ただ、夏用のスーツはあまりほしくなかったので、ある程度キチンと見えて、でも普段にも着れそうなジャケットとパンツ(又はスカート)がほしかった。
コムサのバーゲンは7月からはじまっていたため、もうあまり点数がなかったけど、ほぼ70パーセント引きという安さexclamation×2
うれしくなっていろいろみて回ったんだけど、肝心のジャケットがいいものがない。
一番ほしかったものがないんじゃなぁ・・・と思っていたら、バーゲンになっていないものでなかなかいいものがあった。
それほど高くないし、これなら気回しが利くなぁと思えるものだったブティック
本当なら、バーゲンに行って定価のものを買うのはとても気が引けるんだけど、この際仕方がないとそれを買うことにした。
でもボトムは絶対にバーゲン物にするぞパンチと決意を固めた私。
一緒に行った友達が、私に似合いそうなものをどんどん試着室に運んできてくれる。
この中に、とてもステキな麻のバギーパンツがあった。
前からほしいなぁと思っていた形にすごく似ているexclamation×2
しかもこれはちゃんと70パーセントオフexclamation×2
これだひらめきと思い、それも購入手(チョキ)
他にもインナーやらアクセサリーやらを買い込み、大満足のバーゲンとなりました手(チョキ)

posted by 夢野さくら at 23:02 | Comment(0) | 日記

2008/08/05

ありえない湿気

夕方から家を出た。
うちの方は今日もほとんど雨が降ってなかったんだけど、電車で約15分の大手町に着いた途端、ものすごい雷雨
たった15分でこんなに天気が違うものかexclamationと驚いた。
ダーリンが言うには、隣の駅とうちの駅の間にある川を渡った途端、天気が一変したらしい。
なんか、うちの近所ってへんな場所なんだなぁ^^;
東京23区に大雨洪水警報なんか出ててもほとんど雨降らないし。
そんなことを考えつつ電車に乗り、大手町に着いた途端ものすごい湿気で、洋服の裏地がべっとり足に張り付いて気持ち悪かった。
でもその約数時間後の湿気といったら、「ありえない」としか言いようがなかった。
仕事を終えて建物を出た途端、あまりの湿気に東南アジアかと思っちゃったよ。
イヤイヤそれ以上だったかもがく〜(落胆した顔)
これほどの湿気は、ジメッとした東京でもほとんど体験したことがないような気がする。
もう一刻も外に出ていたくない感じ。
急いで地下鉄の階段を下り、これまたジメジメとした地下道を歩き、なんとかクーラーの効いた電車に乗ったときにはホッとしちゃった。

さて、明日は銀座で「ぼく生き」に出演してくれた川野くんに会う。
川野くんは今年のお芝居にもいろいろ協力してくれて、若いのに本当に頼りになるんだよねぇ。
川野くんとは今年の6月(だっけ?)に川野くんの劇団のお芝居を観に行ったっきり。
そのときには本当に軽い挨拶くらいしか出来なかったので、明日はもう少しちゃんと話せるかな。
川野くん、明日はよろしくお願いいたします<(_ _)>
posted by 夢野さくら at 20:59 | Comment(0) | 日記

2008/08/04

明日は現場

明日は久しぶりに友達の会社の現場がある日。
この仕事は7月8月というのはあまり仕事がなくなる。
特に8月は全くといっていいほどなくなる^^;
企業相手の仕事だから夏はねぇ・・・。
友達の会社も今週の土曜日からお盆休みに入るし、今週は現場と残りのあいさつ回りで終わりそう。
そして私は引き続きキャスティングを進めなくちゃ。
今日電話をするはずだった役者さんは、朝から電話が通じない。
留守電にもならないので、明日以降またかけてみないと。
あと2人・・・何回もいうけどあと2人・・・。
ファイトパンチexclamation×2
posted by 夢野さくら at 21:07 | Comment(0) | 日記

2008/08/02

8月に入りましたが・・・

今日は8月2日。
とうとう8月に入りました。
exclamationそう・・・まだキャスティングが終わっていませんもうやだ〜(悲しい顔)
最初は6月いっぱいに決めるつもりで、それが無理だと分かった時、7月いっぱいに決めるつもりだった。
それが今ではもう8月・・・たらーっ(汗)
とりあえずあと2人というところまでこぎつけてはいるけど、でもまだ全て決まっていないという事実は変わらない。
はぁ・・・キャスティングを開始してから、もう何度このため息をついていることでしょうか。
稽古開始まであと1ヵ月半。
早く決めたいexclamation×2とにかく早く決めて、人生を楽しみたいパンチ
これ本当の気持ち。
全然誇張してないのよね。全くもってそんな気持ちになってしまうものなのさバッド(下向き矢印)
ああ・・・胃が痛い・・・それは嘘だけど^^; 身体丈夫だから。
posted by 夢野さくら at 23:04 | Comment(0) | 日記

2008/07/31

比較的涼しい日(^.^)

今日は比較的涼しい1日。
昨日の夜から、全くクーラーを入れなくてもとても快適に過ごせる陽気(^.^)
夏がいつもこんな感じだったらいいのになぁ。
昼間はちょっとくらい暑くても、朝晩が涼しかったらいいよね。
寝不足にはならないし、エアコンも入れないからエコだし。
今日はそんな涼しい1日の中、いつものようにお得意様周り。
とはいっても、私はただの荷物番^^;
会社の入っているロビーで、たくさんの荷物を監視しながら本を読んでいただけなのさ。
特に今日は1つのビルの中にたくさんのお得意様がいらっしゃって、その他にはどこにも行かずにただただ座っていただけ・・・。
果たして私は少しは役に立っているのだろうか・・・?
ちょっと疑問(^_^;)
posted by 夢野さくら at 23:37 | Comment(0) | 日記

2008/07/30

消えたメール文章

こんなことってないですか?
一生懸命長い携帯メールの文章を打って、文字変換とか改行とかを押そうと思った時に、間違って通話の切りボタンを押してしまうこと。
ちゃんと「この文章を終わっていいですか?」的な文字が出るんだけど、流れにそってイエスを押ししてしまう・・・。
そんな時って、本当に脱力してしまいます。
そして今がそんな時・・・。
ああ・・・なんだか本当に自分がイヤ。
posted by 夢野さくら at 00:46 | Comment(2) | 日記

2008/07/28

あと2人!

キャスティングがあと2人となりました晴れ
とうとうあと2人ぴかぴか(新しい)
とはいえあと2人・・・^^;
両方ともキレイどころなので、なかなか見つからないのですたらーっ(汗)
きれいどころといっても男優さんだけどね。
今月中に見つけたいけど、今月も今日をあわせてあと4日。
どうなることやら・・・。
posted by 夢野さくら at 21:57 | Comment(0) | 日記

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら