2008/07/02

明日はランチとキャスティング

表題のとおり、明日は久しぶりに会う友達4人でランチをしたあと、新宿へ行ってキャスティング。
ランチは昔よく行っていた、パレスホテルの地下にあるハミングというお店。
バイトでパーティコンパニオンをやっていたとき、よくパレスホテルでお仕事があり、その時みんなで行っていたのよね。
来年早々パレスホテルが改装になり、3年ほど閉めるというので、その前にそこに行こうということになった。
4人のうち2人は子持ちで、子供も連れて来るという。
友達の子供と会うのも久しぶりなので、それも楽しみ(^.^)

その後キャスティング。
キャスティングと打ち合わせは、ほとんどいつも新宿で行う。
待ち合わせ場所を指定しやすいから。
いつも紀伊国屋の1Fで待ち合わせするんだけど、今まで何人の役者さんとそこで会ったことだろう。
なんかそう考えるととても不思議。
明日会う方もステキな方だといいな。
posted by 夢野さくら at 22:44 | Comment(0) | 日記

2008/07/01

打ち合わせ

昨日の打ち合わせは無事終了!
2人目の舞台監督さんにお会いして、いろいろアドバイスをもらった。
う〜ん・・・新しい方にお会いするのって、本当にいろいろ勉強になる。
今まで自分がしなかったこと、しようと思ったけど出来てなかったこと、してたんだけどし足りなかったこと、たくさん教えていただいた。
2人目の舞台監督さんは、岩戸さんといって、小劇場に付くのはなんと8年ぶりということ。
いろいろ勉強させていただき、できるだけいいものを完成させたい!と思った。
岩戸さんとの初打ち合わせを終え、最初からご一緒させていただくことになっていた上田さんと東急ハンズに向う。
予算も少ないので、どのようなものを使えば予算内に収まって、私のイメージするセットに近いのかを下調べ。
最初にイメージしていたものに近いものが、結構低予算で出来ることもわかったんだけど、実際にいろんなものを見るともっともっとイメージが膨らむ。
今までイメージしていなかったけど、でもなかなかステキなのでは?と思う小道具が見つかり、今最初のイメージとどちらにするか迷っている。
そちらを使うと、もっと役者さんの動きが広がりそうで、結構そっちに傾き中^^;
予算内に収まりそうだし、やっぱり実物を見たりするのってとてもいいね。
装置に関して、今まではお任せすることが多かったけど、こんなふうに自分でイメージを高めていくのはとても楽しい(^.^)
あとは・・・そう、キャスティングだけなのよねぇ・・・(-_-;)
posted by 夢野さくら at 21:03 | Comment(0) | 日記

2008/06/29

雨雨雨

今日は朝から雨雨雨
明日も雨雨雨らしい。
明日は舞台監督さんと打ち合わせ。

今回舞台監督さんが2人付いて下さる。
2人とはいっても、同時に2人がついて下さるわけではなく、スケジュールの都合上途中で入れ替わるというわけ。
こんなやり方は初めてなので、いったいどうなることやらって感じだけど、今回は全てを新しくしたいと思ったので、こんなやり方もあっていいかなぁ思った。
なんせ最初から決まっていた舞台監督さんには、ぜひやってほしいexclamationという思いが強かったから、途中どうしてもスケジュールで抜けなくちゃならないといわれても、途中まででもいいのでいてください<(_ _)>っな感じだったのよね。

明日は、最初から決まっている舞台監督の上田さんが、もうひとりの監督さんを連れてきてくださり、セットについての打ち合わせをする予定。

本当だったら、明日の打ち合わせに必要なセットの画がうちに届いている予定だったんだけど、美術の宮原さんが前の住所に送ってしまったので、未だ届いていない状態^^;
しつこく新しい○○の住所にお願いしますって言ったんだけど、ダメだった・・・。
再度送ってもらったんだけど、今の時点で届いてないってことは、明日持って行くのは無理かもしれないたらーっ(汗)
こんなんでまともな打ち合わせが出来るのだろうかとちょっと心配な私。
しかしないものはない。
こればっかりは仕方がないということで、明日私が出る前に届いていることを願いつつ、今日の日記はここまでexclamation×2
posted by 夢野さくら at 23:50 | Comment(0) | 日記

2008/06/28

チラシラフ

まだまだキャスティングが進んでないのだけど、さっき表チラシのラフ案が2パターン届いた。
イヤァ・・・本当にいいexclamation×2
めちゃくちゃいいぴかぴか(新しい)
2パターンともいいので、どちらにするかものすごく迷っちゃうなぁ。
フォントの大きさや色などをこれから考えて、最終的な希望を言わなくちゃいけないんだけど、あまりに2つともいいのでちょっと時間をもらって考えることにした。
こんな迷いってとても贅沢で楽しいね。
早くキャスティングをすませ、この裏に名前を載せたいなぁと思いますexclamation
posted by 夢野さくら at 22:19 | Comment(0) | 日記

2008/06/27

泣いてます(;_;)

全然キャスティングが進みません!
しかもキレイ系のオカマちゃんのキャスティングが・・・。
そりゃなかなかいないもんだとは思っていたけど、ここまでとかはふらふらって感じ。
いろんな人に聞いてみてるんだけど、「個性的なのとか、キャラクターはいるんだけどねぇ・・・」と言われてしまうの。
そしていつも私がこう応える。「それは私の周りにもいますたらーっ(汗)
そして相手の方「そうだよねぇハハハ^^;」

まぁ・・・個性的な役者さんもキャラクターのある役者さんも、私の回りに取り揃ってるわけじゃあないし、紹介していただけるならいつでもexclamation×2ってな感じだけど、今はこっちの行動を先におこさなきゃなんだよねぇ。
はぁ・・・最近ため息が多いなぁ、私。
こんな時こそ元気を出してがんばりたいんだけど、ついつい夢にまで出てきちゃうもんだからさ・・・。
しかもひとり降りちゃったし。
今月の終わりまであと3日。
せめて5人中2人くらい決まらないかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by 夢野さくら at 15:21 | Comment(0) | 日記

2008/06/26

大都会の会

昨日(もう一昨日か^^;)、恒例の大都会の会が行われた。
以前は大都会はDVDになっていなかったので、集まってはその話をしつつ飲んだり食べたりし、今後のお仕事の話をするという会だった。
でも最近CS(かな?)で大都会が放送されているので、それをDVDに撮ってみんなで観てから、その感想を話したり、それを今後のお仕事にどういかすかを考えたりする会になっている。
やっぱりみんなでDVDを観てすぐだと、臨場感もあるし話も弾む。
昨日は大都会Part2の第10話を観て、その後イワシ料理屋さんへいった。
最近はいわしが取れないから、結構貴重だったかも。
なめろうが美味しかった(^.^)
明日は別の飲み会が急遽入った。
こちらもたびたび集まって飲んでる会。
楽しみだなぁ!
posted by 夢野さくら at 00:57 | Comment(0) | 日記

2008/06/23

書き書き書き書き、そしてキャスティング

今日はちょっと焦って書き書き開始。
締め切りまであとちょっとしかないことに、昨日気がついた^^;
イカンイカン。
しかし、キャスティングも待って入られないくらい日程が迫っているので、電話をあちらこちらにしつつ、稽古日程もFAX。
でも今日もキャスティングは決まらず・・・たらーっ(汗)
最近は夢にも出てきちゃうほど。
まだまだ稽古も本番も先だとはいえ、キャスティングに関してはそうもいってられないのが苦しい。
ああ!時間がないよぉ(;_;)
こういう時って、本当に劇団をうらやましく思うわ。
posted by 夢野さくら at 22:59 | Comment(0) | 日記

2008/06/22

梅雨っぽい

ここ数日の降るのか降らないのかはっきりしろ!という天気から一転、今日は本当に梅雨らしい天気。
朝からずっと雨が降り続け、今も結構降っている。
奈良谷さんやスパコンに出演してくださった方がいっぱい出演されている「TEAM JAPAN SPEC.」の舞台が今日楽日を迎えた。
こんな日に楽とバラシなんて本当に大変だろうなぁ・・・とちょっと心配。
うちはとてもラッキーなことに、舞台中ほとんど雨が降ったことがない。
降っても芝居中で、その前と後は止むとかが多い。
これは本当にラッキーなこと。
だからとても昔に買った、お客様のための傘袋を未だかつて使ったことがない。
今年もそんなふうに晴れるといいなぁ。
・・・まだ全然キャスティング進んでないけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 夢野さくら at 21:42 | Comment(0) | 日記

2008/06/20

直し作業と悲しいお知らせ

今日はほぼ一日中PCの前にいて、書き書きの直し作業をやっていた。
まだまだ6ページ・・・。先が長いなぁ^^;
そして・・・悲しいお知らせ・・・。
11月公演のキャストに決まっていたひとりの役者さんが、事務所のお仕事の都合でキャンセルをしてきたのです(T_T)
事務所からのOKももらってたし、順序はちゃんと守ってキャスティングしたはずなのに・・・。
急遽代わりを探してもらうことになったんだけど、こっちもまだあと4人決定してないのに、それが5人に増えちゃった(-_-;)
ああ!もうなんてこと!
今までもこういうことは2度ほどあったけど、なにも私ひとりになった最初の芝居のときにこんなこと起こらなくてもいいじゃないかぁ  il||li _| ̄|○ il||li
posted by 夢野さくら at 22:41 | Comment(0) | 日記

2008/06/19

洗濯物

今日から梅雨が戻るって聞いてたのに、全くといっていいほど降らなかったね^^;
青空とは言わないけど、晴れも出てて洗濯もできそう・・・と起きた途端思ったので、早速洗濯をしてしまったわ。
うちはベランダが2つあって、今まで大きな方を洗濯干しに利用してたんだけど、小さい方がよく日が当たるので、洗濯干し場をそこに替えてから今までよりも全然早く乾くようになった。
洗濯物がよく乾くって、本当に気持ちいいよねぇ。
洗濯洗剤をせっけん洗剤というものに替えたのもよかったみたい。
なんか仕上がりが本当に石鹸のにおいがして、着ていて気持ちいい。
すっごくいい香りなんだもんぴかぴか(新しい)
明日からはやっぱり雨なのかなぁ・・・。
まぁ明日は一日中ちにいての作業だから、まぁいいけどね。
posted by 夢野さくら at 22:08 | Comment(0) | 日記

クリスピードーナツと餃子

今日は昨日の日記にも書いたけど、剪画美術展とお芝居に行って来た。
美術展に行ったあと、銀座に行きランチを食べるために有楽町の駅で降りた。
目の前は去年新しく出来た「イトシア」。
母も叔母も始めて来たので、これは話題のクリスピードーナツに連れて行かねばと思い、行列を覚悟で行ってみた。
当然人気のドーナツやさんのため並んでいたはいたけど、やはり平日のお昼前ということもあってそれほどでもない。
しかも箱詰めのものを選べば、種類は選べないけどそれほどは待たないで大丈夫という感じ。
これはナイス!と思い、そのまま並んであっという間に順番に。
並んでいる途中には揚げたてのドーナツをもらえるし、母も叔母も「美味しい!」と感激している様子。
よしよしと母&叔母孝行を実感しつつ、ドーナツゲット。
ただそれをもったままランチに行き、その後の銀座ブラブラはなんなので、すぐさまコインロッカーに入れてランチにGO!
もちろん母の日を兼ねていたので、私がランチをご馳走しました!

そのあと、前に母を連れて行った「アンリ・シャルパンティエ」に連れて行ってほしいとのリクエストがあったので(母はひとりではたどり着けなかったらしい^^;)、そこへ行こうということになったんだけど、ランチを食べたすぐあとなので、ブラブラ散歩がてらお腹減らしのウォーキング開始。

そのとき、私の大好きな「餃子の天龍」のすぐ近くを通った。
ここも前に母を連れて行ったところで、そのとき母は叔母にその話をしたらしい。
叔母はめちゃくちゃ餃子好きなので、その話を覚えていて、ぜひとも餃子をお持ち帰りしたい!と言い出した。
ここも母一人ではたどり着けず、叔母を連れて行くことができないでいたらしい。
早速焼き餃子のお土産をゲットし、超大満足の叔母。
本当にうれしそうにしているので、私も案内した甲斐があったというもの。
私としても、銀座なら任しておけ!って感じなので、今まで行きたかったけどたどり着けなかったところを言ってみなさいといい、2人を心行くまで銀座散歩に連れまわした。
・・・これで、今年の母の日の行事も無事すんだわ^^;
でも私、こういうこと結構嫌いじゃないんだよね。
とはいえ、叔母に言われた「あなたが銀座の美味しいお店マップ作ってよ」は御免ですが・・・^^;
posted by 夢野さくら at 00:51 | Comment(0) | 日記

2008/06/17

剪画と観劇

明日は11時に大崎駅で母と叔母と待ち合わせて剪画の美術展へ。
これはいつもお芝居を観にいらしていただいているきま・ぐれこさんが作品を出していらっしゃる美術展で、毎年お邪魔させていただいている。
母もここ数年いっているので、今年も楽しみにしていたようだ。
そこへ今まで一度も行ったことのない叔母が話を聞き、ぜひ自分も行きたいと言い出した。
ということで、今年は3人で伺うことになったのです。
その後どこかでランチをしてきっとブラブラ街歩きをし、私はチーム・ジャパンスペックのお芝居を観に赤坂へ行くことになっている。

今年のジャパンスペックは、今までスパコンに出演してくださった役者さんが多く出ている。
となると困るのはチケットを買う人。
誰から買えばいいのかいつも迷うのです。
そんなときの私の判断基準は、まずは一番最初に案内をくれた人。
もう1つは送ってくれたDMで、直筆の文字(短くても)が書いてあること。
ほんのひと言でも、直筆があると心が動く。
これは年賀状でも同じだよね。
直筆で一つ一つのDMに文章を入れることは、本当に手間がかかるのです。
だからこそ、その手間をかけてくれた人のチケットを買ってあげたいと思うのは人間として当然のこと。
あ!もちろん私は、いつも直筆の文字を入れてます(^.^)
・・・あまり長い文章ではないですが・・・^^;
posted by 夢野さくら at 20:36 | Comment(2) | 日記

2008/06/15

後回し

私のいけないところ、それはやりたくないことをついつい後回しにしてしまうこと。
今すぐに行動した方がいいと思っていても、なんか自分に言い訳してやらない。
しかもやらないことが心の棘となって、いろんなことを心から楽しめない。
だったら思い切ってやってしまえばいいのに、やってしまったあと考えるとなんてことないことなのに、それでも後回し後回しにしてしまう。
あ〜あ・・・ダメな性格だよなぁ。
やりたいことならどんな大変なでもすぐ行動に移して、思いっきり楽しんでできるのに、やりたくないことはぐずぐずぐずぐず後回し・・・バッド(下向き矢印)
昔っからそう。
ちっとも成長してない。
・・・落ち込みそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 夢野さくら at 22:04 | Comment(0) | 日記

焦ってます(>_<)

先月の初めからつい先日まで、ついつい日常のバタバタに追われてキャスティングを後回しにしていた。
なんとなくなんとなるような気がしていた。
しかし!あたり前だけど、私が動かないとなんともならないのでした(-_-;)
それを数日前に気づき(遅っ!)慌ててキャスティングに動き出したんだけど、時すでに遅し・・・多くの方はもうスケジュール的に無理だったのです(;O;)
ああ!私は何をやっていたのだろうか。
もっともっと早く動かなくちゃいけなかったのに、何とかなるさぁという甘い見通しを立て、ちっとも行動に移してなかった。
今更後悔しても遅いので、今非常に焦りながらキャスティングにかかっています。
今日も泣きそうになりつつ各方面に電話。
みなさぁん!私を助けると思って、どうかご協力をお願いしまぁす<(_ _)>
これからは、もっともっと時間に余裕を持って動くことを約束します!・・・そのつもりです!
posted by 夢野さくら at 00:35 | Comment(0) | 日記

2008/06/13

お刺身好き(^.^)

今日は本当にすっきりとして気持ちいい天気晴れ
でも・・・寝坊しちゃった^^;
起きてすぐに洗濯をし、昨日の晩の残りのカツオのお刺身を食べた。
これは昨日の夕方に、近所の激安スーパーでさばいてもらったもの。
脂が乗りまくっていて、めちゃくちゃ美味しかったぴかぴか(新しい)
最近ますますお刺身が好きになってきた。
小さいころはお刺身が嫌いだったんだよね。
お寿司は大好きだったんだけど、なぜかお刺身が嫌いだった。
ってことは、寿司メシがすきなの?とよく聞かれたけど、別にそういうわけでもなかったのよね。
19歳の時、銀座の高級すし屋でバイトをして、そのとき旬のお刺身がよく賄いで出て、それから段々食べられるようになった。
今では本当に大好き黒ハート
大人になると、小さいころ食べられなかったものが大丈夫になるって本当だよね。
昔大嫌いだったピーマンも、今は大好きになったし。
今では嫌いなものはほとんどないなぁ。
ゲテモノ以外は何でも美味しくいただける人となりましたexclamation
好き嫌いがないって、とってもいいことだよね手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 20:40 | Comment(0) | 日記

2008/06/11

天切り松闇語り

船橋文化センターで、イッツフォーリーズというミュージカル劇団の「天切り松闇語り」という和製ミュージカルをみてきた。
浅田次郎さんの原作で、天切り松と呼ばれる伝説の大泥棒が、拘置所で自分の親分や兄貴の武勇伝を語っていくというストーリー。
主演は左とん平さんで、もう4年もやっているのだそう。
今度の11月公演の舞台監督をしていただく上田さんが裏についているので、特別に見せてもらったのでした(^.^)

ただ・・・あの話は、やっぱりストレートプレイの方がいいように思う^^;
歌があまり効果的じゃなかったように思ったんだよね。
昔の正統派の江戸弁を使った話なので、ただでさえ言葉遣いがわかりにくいのに、それを音楽に乗せてしまうともっと情況がわからなくなってしまうのよね。
おまけに・・・左さん歌下手すぎ・・・(^_^;)
まぁ左さんは歌でキャスティングされたわけじゃないと思うけど。
でも久しぶりでミュージカルを見て、3時間近くあったけど楽しめた。
先週の芝居も面白かったし、今週もなかなか面白かった。
来週は18日に観に行く。これも面白いといいなぁ(^.^)
posted by 夢野さくら at 23:26 | Comment(0) | 日記

2008/06/10

イライラ

何があったわけじゃないけど、なんとなくイライラしちゃう。
いけないなぁ・・・被害者意識が強くなってるよ、私。
しかも、そんなふうに思う確たる原因が無い。
きっと日々のいろんな物事が重なってそうなってるんだけど思うけど、これは全てのことをいい感じで進ませるための最大の弊害になってしまう。
明日から、ちゃんと心を入れ替えて一歩一歩進んでいこう。

「イライラしない。自分のことより人のこと。」
posted by 夢野さくら at 22:50 | Comment(0) | 日記

2008/06/09

THE・梅雨

今日の天気はTHE・梅雨って感じ。
ジメジメムシムシで、首筋からジワッと汗をかいてきそう。
でもこれからこんな陽気が続くんだよねぇ(-_-;)
大体私は傘を持って歩くほどイヤなことはないのさ。
明日は梅雨の晴れ間になるらしいけど。
ああ・・・今日は天気に文句タラタラの私でした(^_^;)
posted by 夢野さくら at 23:17 | Comment(0) | 日記

2008/06/08

ゆっくりと

今日は久しぶりにゆっくりとした日曜日。
先週は一週間スケジュールがびっしりで、めちゃくちゃ慌しい日々を過ごしたので、本当は写真選びとか書き書きとかを進めなくちゃならないのは山々なんだけど、ちょっとゆったり過ごしちゃった^^;
昼寝なんかもしちゃったりして、本当にまったりした午後。
いいねぇ・・・こういう午後も。
夕方から買い物に行き、野菜たっぷりの煮込み料理を作って食べた。
お腹もいっぱいになり、非常に満足した一日でした(^.^)
posted by 夢野さくら at 23:19 | Comment(0) | 日記

2008/06/07

チラシの写真撮影

本日うちで、11月公演のチラシの写真撮影が行われましたぴかぴか(新しい)
男性を美しくメイクで仕上げ、髪を整えるのは本当に大変^^;
ひげ剃り跡の青さが目立っていたので、それを消してほしくてもう一度ひげを剃ってもらったら、ちょっと流血・・・。
ああ・・・これからメイクするのに・・・と思いつつ、手当てをしてメイク開始。
私の使っているパウダーファンデーションではなかなか青さが消えず、写真だからまぁいいかぁとそのまま続行。
いったいどんな仕上がりになるのか、心配でもあり楽しみでもありますexclamation
でもやっぱり楽しみの方が多いかなわーい(嬉しい顔)
posted by 夢野さくら at 22:29 | Comment(0) | 日記

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら