2008/06/07

使ってないメールアドレス

私はパソコン用のアドレスを私用3つとスパコン用2つと友達の会社用2つの計7つ持っている。
しかし私用の3つのうち、1つにとっても迷惑メールが多かった。
しかも大昔に取ったアドレスなので、ほとんど使っていなかったため、最近その1つを削除した。
その途端、迷惑メールが極端に減った!
これはとってもうれしい(^.^)
すぐにいっぱいになってしまうノートンの受信ボックスが、なんと5分の1ほどになったのです(^_^;)
変な表現だけど、なんかすんごく身軽になった気分。
そのアドレスを削除することはずいぶん前から考えていたんだけど、もしそのことで連絡が取れない人が出てきたら・・・って考えて行動に移せなかった。
でも思い切ってやってよかった!
今のうちの受信ボックスは、とてもスリムになっております(*^_^*)
posted by 夢野さくら at 00:19 | Comment(2) | 日記

2008/06/06

第17捕虜収容所

今日はタイトルのお芝居を、グローブ座に観に行ってきた。
この劇場は、昔シェイクスピアなどのやる劇場だったんだけど、経営不振のためジャニーズが買い取ったのです。
ということは、当然主役はジャニーズの一員。
V6の三宅健君でしたぴかぴか(新しい)
別に取り立てて三宅君のファンではないけど、彼はさすがの存在感で、大物の役者さんを相手にとてもいい芝居をしていたと思う。
バラエティで観る三宅君とは違っていて、シリアスでクールな役柄。
なんか「ぼく生き」の「青木 充」を思わせる感じexclamation
これは自転車キンクリートで昔観た舞台だったんだけど、なんかあの時より全然面白かったような気がする。
「Natural」の池上竜馬君も出てたし、笑いもたっぷりあったし、私好みのお芝居でした!
それにしても、見渡す限り女性客ばっかりだったわ^^;
posted by 夢野さくら at 02:00 | Comment(0) | 日記

2008/06/05

お芝居を観に

明日はお芝居を観にグローブ座へ。
ご招待をいただいたので、久しぶりの観劇です!
なんだか本当にここんところバッタバタで、お芝居を観に行く余裕もなくて・・・。
でも明日と来週の水曜日はお芝居を観に行くことが急遽決まりました。
今月はやっぱり芝居シーズンなのか、各方面からお知らせをいただくんだけど、本当にバタバタでどのくらい観にいけるのかなぁ・・・って感じ。
ひとまず明日と来週と、再来週は観に行く予定。
面白いといいなぁ(*^_^*)
posted by 夢野さくら at 00:15 | Comment(0) | 日記

2008/06/03

希望いっぱい!

今日の美術打ち合わせでは、いっぱいいっぱい希望を言ってしまった。
お金が無いのにも拘らず、私が言っている美術の構想がどれほどお金がかかるのかも考えず、とにかく思いつく限りを言ってみた。
でも美術プランの宮原さんも舞台監督の上田さんもとってもいい人なので、できるだけ私の希望を聞こうとがんばってくれる。
行き過ぎなところとか、それはちょっとよくないんじゃないのぉ・・・というところがあれば、ちゃんと違う方がよりいいよといってくれる。
私のように調子に乗りやすい人間には、ちゃんと止めてくれる人が必要なのですよね^^;
最初は言いたい放題でいいよといってくれるのは、本当にありがたいよね。
出来るかどうかはおいておいて、イメージを伝えるってことはとても大切だと思うから。
そんなこんなで私的にはとても充実した美術打ち合わせが終わったあと、キャスティングで役者さんと会った。
いつも新宿の待ち合わせは東口の紀伊国屋1階と決めてるんだけど、私の言葉足らずで、待ち合わせをしていた樋田洋平さんは、南口のサザンシアターのある紀伊国屋に行ってしまった(^_^;)
慌てて走って駆けつけてくれたので、今日はめちゃくちゃ寒かったのにも拘らず、私とあったときには汗だくだった・・・^^;
言葉足らずでごめんなさい<(_ _)>
でも無事出演していただくことが決定しました!
あと5人。
あと5人も・・・。
がんばります!
posted by 夢野さくら at 23:02 | Comment(0) | 日記

明日は打ち合わせ

明日は昼過ぎから打ち合わせをして、その後キャスティングがあり、新宿に行ってきます!
打ち合わせは、昨日も書いたけど自分なりの美術案を出さなくちゃならないからちょっと大変^^;
こんな感じぃ・・・っていうのはあるけどね。
その後のキャスティングでは、新しい役者さんとあえるのでとっても楽しみぴかぴか(新しい)
プロフィールを送ってくださったときも、台本を郵送するための封筒(切手つき)をわざわざ同封してくださるなど、本当に礼儀正しい人なんだなぁととっても好印象ひらめき
そんな役者さんとお会いし、一緒に芝居を作って行けるかもしれないと思うだけでうれしいし、いろんな人やものに感謝したくなる<(_ _)>
ありがたいありがたい・・・。
posted by 夢野さくら at 00:17 | Comment(0) | 日記

2008/06/01

銀座をブラブラ

今日はお買い物をしつつ、美術プランを練りつつ銀座をブラブラしていた。
とってもいい天気の銀座は結構な人出。
道にはいろんなものがあふれている。
そんなものを見つつ、頭は美術のことでいっぱい。
ああでもないこうでもないと考えながら歩く。
やっぱりアイディア練り練りの散歩は、天気がよくて暖かい方がいいね。
まだまだ練りあがったとはいえないけど、練りあがってしまったら美術家はいらないからいいのかなぁ^^;
明日もお仕事。
がんばろう!
posted by 夢野さくら at 22:20 | Comment(0) | 日記

2008/05/31

美術の希望

来週の火曜日は、11月公演の美術打ち合わせがある。
その後キャスティングもね(^.^)
今まで美術はほぼ全部丸投げ状態で、出来上がったものにこうしたいああしたいといっていたんだけど、今回はちょっと違う。
最初から私の希望やイメージを伝えて、それに副ったものを作ってもらうことにした。
ということは、私のイメージをある程度固めておかなくちゃならない。
ここんところバッタバタで忙しく、あんまり美術のことを考えてる暇がなかったので、今日は書き書きを中断し、散歩がてら美術のイメージを固めることにした。
とはいってもすぐに固まるわけも無く、なんとなくこんなことしたいなぁ・・・というのがちょっと湧いてきただけ。
実は結構前にお風呂に入っているときに、ああ!こんなのどうだろう!っていうアイディアが浮かんだんだけど、ちゃんとメモをしてなかったので、今おぼろげな感じでしか覚えていない。
いかんなぁ・・・(-_-;)
明日は明後日必要なものを買いに銀座に出かけるので、そのときまたまたブラブラしつつアイディアを練ってみようと思う。
posted by 夢野さくら at 22:37 | Comment(0) | 日記

昨日以上に・・・

今日は昨日以上に寒い雨
朝起きてベランダに出たら、あまりの寒さにびっくりしちゃった。
もう半そでのパジャマを着ている私にとっては、ちょっとびっくりするような寒さでした^^;
やっと今週のお仕事が終了したけど、書き書きはまだまだ続きます。
明日か明後日にお出かけをしなくちゃならなそうだから、その前に少しでも書き書きを進めたいexclamation×2と切に願っています。
・・・っていうか、願う前に行動しろよパンチって感じ?
posted by 夢野さくら at 00:49 | Comment(0) | 日記

2008/05/29

雨・・・そしてやっぱり寒い

今日はやっぱり寒かった。
昨日まで半そでで十分だったのに、今日はジャケットも着ていっちゃった。
明日もお友達のお仕事お手伝い。
まだまだあんまり役に立ってないけど、がんばるしかないって感じ!
お仕事の前には家で書き書きしてるんだけど、佳境に進む手前の大事な場所なので、一行にああでもないこうでもないと苦心して、2時間で3ページしか進まなかったわ^^;
明日もお手伝い仕事の前に書き書き。
がんばってもう少し進めたいな。
はぁ・・・疲れちゃったのでもう寝まぁす眠い(睡眠)
posted by 夢野さくら at 23:52 | Comment(0) | 日記

2008/05/28

タラちゃんと雨

明日は雨らしい。
昨日も今日も暑かったけど、明日は急に寒くなるんだって。
こんなに気候が変わると本当に身体おかしくなっちゃうよね。
今週来週はもうスケジュールがバッタバタなので、なるべく体調管理に気をつけなくちゃ!
しかし・・・雨嫌い・・・。

サザエさんを書いていたとき、梅雨というテーマをもらって書いたことがあったんだけど、タラちゃんが雨が嫌いという設定にしたことがあった。
自分が嫌いだから^^;
でもサザエさんの脚本で「雨が嫌い」という設定はまずかったんだよね。
サザエさんって本当にいろんな制約があって、雨が降らないと大変な職業の人たちに、タラちゃんが雨が嫌いという設定にして、イヤな思いを与えるのはNGなのだった。
どんな職業の人にも配慮をしなくちゃならないのでした。
大変だけど、だからこそこれだけ長い間続いているともいう。
う〜ん・・・サザエさん深し!
posted by 夢野さくら at 22:46 | Comment(0) | 日記

ぐったり・・・

今日は朝からバタバタしまくり、今現在ぐったり状態。
体力も気力も使い果たした(ごめんなさい<(_ _)>それは言いすぎです^^;)状態となっています。
ということで、今日の日記はここまで!
おやすみなさぁい眠い(睡眠)
posted by 夢野さくら at 01:35 | Comment(0) | 日記

2008/05/26

撮影

今日は友達の会社のパンフレット撮影。
12時にスタジオに入って、終わったのは17時を回っていた・・・。
衣装の点数も多かったんだけど、ヘアメイクに1時間かかってしまったのです。
でもさすがプロの方にやっていただいただけあって、とてもステキに仕上げていただいて大満足!
しかしモデルをやってくれた子は本当に疲れただろうなぁ・・・。
綾乃ちゃん!本当にご苦労様でした<(_ _)>
早くパンフレット出来上がらないかなぁ。
超楽しみ黒ハート
posted by 夢野さくら at 23:30 | Comment(0) | 日記

2008/05/25

激安キャミソール

明日は友達の会社のパンフレットを作るための写真撮影。
モデルの女の子ひとりを連れて、池袋のスタジオに行くことになっている。
今日はそのための衣装の準備をしていた。
ごくごくシンプルな白のキャミソールが必要だったので買いにいったんだけど、うちの近所にはユニクロ系列であろうと思われる「g.u」というお店がある。
ここはユニクロそっくりの品揃えで、ユニクロより安い。
キャミソール&タンクトップは全品490円。
早速買いに出かけたんだけど、ほしいサイズのものが1枚しかなかった。
本当なら10枚揃えたいところだったんだけど、とりあえず撮影に必要なものがあればいいかと1枚買った。
そのあと、過去の日記にも写真付きで乗せた激安の王様「レモン」の存在を思い出した。
「レモン」ならとんでもなく激安であるかもしれない。
でも「レモン」のものは、結構飾りが多くて、Tシャツでも何でも何かのインナーにしようと思えるようなシンプルなものが少なく、大体はそれ1枚で着れるようになってる。
とりあえず見に行くだけいってみようと思ってお店に入ると、なんとお店のおばさんが、私の目の前でシンプルな白のキャミソールをビニールに入れ、店に出す準備をしているところだった!
なんという偶然!
しかもサイズがS、M、Lと3種類揃っていて、値段はなんと「157円」\(◎o◎)/!
し・・・信じられない・・・。
その場で友達に電話して10枚ゲット。
その足で「g.u」に行き、490円のキャミを返品。
なんていい買い物ができたんだろうと大満足で家路に着きました!
やっぱり節約できるところはしないとね(^.^)
posted by 夢野さくら at 22:59 | Comment(0) | 日記

忘れた・・・(T_T)

中華街に行ってきた。
しかし肝心のピアスを買うのを忘れた・・・。
しかもお店の前は2回も通り、あとで買おう!と決めていたのに、衣装の買い物を済ませ、ご飯を食べたらすっかりいい気分になって忘れてしまった(-_-;)
ああ・・・なんてこと・・・。
江戸清のブタまんのお土産も買うの忘れちゃったし、せっかく中華街にいったのにぃたらーっ(汗)
この一ヶ月で3度も中華街に行ったけど、あとは当分行くことはないと思う。
あ〜あ・・・もう私ったら・・・。
posted by 夢野さくら at 01:43 | Comment(0) | 日記

2008/05/24

大田市場

今日お仕事で始めて大田市場に行ってきた。
その中にあるホテルでお仕事があったんだけど、築地とは全然雰囲気が違ってた^^;
築地からめちゃくちゃ近くに住んでいたので、しょっちゅうその前を歩いていたし、場内も場外もよく行っていた。
築地市場は非常にゴチャゴチャしたところだったけど、大田市場はとっても広くて整理されてる感じ。
築地はそのゴチャゴチャ感がいいんだけど、それが全くなく、私の市場に対してのイメージがガラッと変わってしまった(^_^;)
私にとっての市場は築地だったからね。

さて、明日はまたまたお仕事の関係で中華街へ。
まだピアス売ってるかなぁ。
posted by 夢野さくら at 01:09 | Comment(0) | 日記

2008/05/22

今日も明日も明後日も

今日も明日も明後日もお友達の会社のお手伝い。
今日と明日は実際に現場(人材派遣のお仕事なのですよんぴかぴか(新しい))があって、明後日はその衣装を買いに中華街へ。
前に中華街に行った時にめちゃくちゃ安いアクセサリーやさんがあって、その時にはネックレスを買ったんだけど、ずっと気になっていたピアスがある。
なぜあのときにネックレスを買ってしまったんだろう・・・ピアスにすればよかったと思っていたのよね。
でもわざわざそれを買いに中華街に行くのはなぁ・・・って感じだったから、めちゃくちゃいいタイミングだったかも黒ハート
もしまだそのお店があるんなら、ぜひそのピアスを手に入れたいもんだと思いますexclamation
楽しみぃかわいい
posted by 夢野さくら at 22:35 | Comment(0) | 日記

2008/05/21

ストップ中

キャスティングがストップ中(;O;)
半分までは調子よくいったんだけど、残りの半分が難航中なのです。
とはいえまだまだ先の話だからそれほど焦ってるわけじゃないんだけど、でも私も毎日バタバタしているから、じっくりキャスティングだけにかまってる暇はないし、決められるなら早く決めてしまいたい。
しかし・・・全員がオカマさんだから、なかなかスムーズにはいかないんだよねぇ^^;
まぁ焦らずにがんばりまぁすexclamation×2
posted by 夢野さくら at 21:49 | Comment(0) | 日記

お手伝い

今日もお友達の会社のお仕事のお手伝い。(・・・「の」が多い文章だなぁ・・・^^;)
雨が上がって本当によかった晴れ
自分の本来の仕事をしつつ、他の仕事をするっていうことは、大変な反面とても視野が広くなるような気がする。
今、私はこれをした方がいいんだと感じる。
毎日バタバタしてるけど、物事がいい方向に進んでる予感。
まぁあくまで予感だけど(^_^;)
でも悪い予感がするより全然ましだよねぇ。
ということで、明日も一日中事務作業と書き書き。
exclamation再来週の美術打ち合わせまでに、美術プランを練らなくちゃ。
posted by 夢野さくら at 01:42 | Comment(0) | 日記

2008/05/19

明日は嵐?

明日の午前中は嵐のようになると天気予報で言っていた。
午後から出かけるから、なるべくその前に止んでほしいなぁ。
最近仕事で外に出るときにはよく雨が降る。
なんかやぁな感じ(-_-;)
まだ梅雨に入るには全然早いのに、5月晴れ!って言うようないい陽気の日が少ないよね。
うちは海が近いので、こういう日には空気に潮の香りが強く混じる。
前の家もそうだったけど、潮の香りはとても落ち着く。
やっぱり実家が藤沢だからかなぁ。
posted by 夢野さくら at 22:51 | Comment(0) | 日記

2008/05/18

いい天気(^.^)

久しぶりの週末のいい天気(^.^)
でも私は事務作業でパソコンの前・・・たらーっ(汗)
さっきからずっと作業中。
そしてこれからも作業続行。
まぁ仕方がないよね^^;
電話してメールしての繰り返し。
あ〜あ・・・散歩したいなぁ。
遊びたいなぁ。
いい天気だなぁ・・・。
posted by 夢野さくら at 14:31 | Comment(0) | 日記

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら