2008/05/18

青のりのお味噌汁

私は青のりのお味噌汁が大好きぴかぴか(新しい)
一番最初に飲んだのはたぶんおすし屋さんだったと思うけど、そのときの感動は今も忘れませんexclamation
本当に美味しくて、あれからおすし屋さんにいったときには、あれば必ず頼むほど。
それほど青のりのお味噌汁好きの私が、自分の家でも作りたいexclamationと思うのは当然の摂理・・・なんだけど、なかなか青のりを売っているスーパーというのはない。
今のマンションに引っ越してきて、数あるスーパーを見てみたんだけど、最近やっと売っているスーパーを見つけたので早速買ってきた。
今日の夕飯は、青海苔のお味噌汁とかつおのタタキ、もずく酢と焼きなすという純和食メニューを作ってみた。
とってもヘルシーで美味しい夕飯。
心から満足の夕餉でした黒ハート
posted by 夢野さくら at 00:21 | Comment(0) | 日記

2008/05/16

お買い物(*^_^*)

急遽スーツが必要になり、ゴールデンウィークに行ったアウトレットに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
さすがにゴールデンウィークとは違い、しかも平日だったので、アウトレットの中は空いてましたexclamation×2
でもスッキスキって感じでもないんだよね。
今日は暑いといってもいいくらいの陽気だったので、犬の散歩風の人とかもいて、なかなかステキな光景だったですぴかぴか(新しい)
そしてスーツなんだけど、アウトレットにふさわしく激安品を手に入れて大満足手(チョキ)
せっかくアウトレットに来てるのに、わざわざ高いもの買いたくないもんね。
高いの買うならそれ相当の場所に行きますわん。
posted by 夢野さくら at 22:06 | Comment(0) | 日記

2008/05/15

事務作業&書き書き

朝起きてからずっと昼過ぎまで、朝ご飯も食べずに電話&メールで事務作業。
その後朝ご飯を食べてから書き書きを始め、今さっきまでやっていました手(チョキ)
朝ごはんがめちゃくちゃ遅かったのと、食べ過ぎてしまったためにまだ全然お腹が空いてない^^;
ダイエットのためには、このくらいの時間(17時くらい)に夕飯を食べておきたいんだけど、今日はちょっと無理っぽいわ。

そうそう!ダイエットの話だけど、只今順調に体重は減っています。
体重が減りだしたのは、3週間くらい前に1ヵ月ほど続けていたビリーを一時脱退してから。
私の今の目的(体重を減らして身体を細くする)には、ビリーは合わなかったみたい。
全くといっていいほど体重は減らなかったし、逆に太ももが太くなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
今はやっと体重も減りだし、太ももも元に戻ってきた。
運動は身体にいいのはわかってるから、もう少し体重が減ったあとに再入隊してみようかなぁと思っています。
posted by 夢野さくら at 17:14 | Comment(0) | 日記

2008/05/14

雨がザーザーの中

雨が振りまくっている中、今日は友達の会社の初仕事。
私も、預かっている小物を持って溜池山王へ。
今までこのお仕事はずっとバイトでやってきたけど、違う立場から見るとまるで様子が違うね。
動いてる分量はいつもより全然少ないんだけど、今日は別の意味で疲れちゃった^^;
気疲れってやつ・・・。
初日打ち上げをしたら?と、衣装を取りに来てくれた友達のだんなさんがおっしゃってくれたんだけど、精神的にぐったりしちゃっていたので今日は早々に帰ってきちゃった。
やっぱり違う目線って、大変だけど大事だね。
今までその立場にいた人の苦労が分かるものね。
明日はチラシの打ち合わせがある。
写真撮影も早々にしなくちゃいけないし、私のバタバタはまだまだ続きます・・・。
posted by 夢野さくら at 21:42 | Comment(0) | 日記

2008/05/13

さぶっ!

今日も寒かった・・・小雨
本当に先週とはえらい違いだよね。
こんなに温度が違うと、体調壊す人がワンサカ出てきてもしょうがない。
まぁ私は今のところ大丈夫だけどね^^;
昨日なんてまるでこれから冬が来る時の空気みたいだった。
この気候はやっぱり異常気象の一環?
先日は東京でも結構大きな地震があったし、昨日は中国の四川省で大地震があった。
本当に地球は最近おかしいね。
何とかしなくちゃ・・・といいつつ、具体的に何をしたらいいのかわからない。
私がやってることなんて、地球に優しい洗剤とかシャンプー、リンスとか使って、排水をキレイにすることくらい。
それでもやらないよりいいとは思うけど、もっともっと、それもみんなで何かをしなくちゃいけないのかもしれない。
posted by 夢野さくら at 21:51 | Comment(0) | 日記

2008/05/12

第4話アップしました(^.^)

「14番目の月」第4話をアップしましたNEW
今回は順調なアップを続けております^^;
・・・って、書き終わった話だからだけど・・・。
でも一応全部読み直し、ちょこちょこ直しを入れてたりするもんで、そんなにスムーズにアップできるわけじゃあないんですよ。
しかも長〜い話だしあせあせ(飛び散る汗)
実は全部で(今のところ)53話あります(>_<)
今4話だから、あと49話かぁ・・・。

長すぎ?
posted by 夢野さくら at 14:26 | Comment(0) | 日記

2008/05/11

つぶやき・・・

買い物の帰りにうちの近くをテクテク歩いていたら、後ろから小学5、6年生と思われる男の子が2人、並んで自転車に乗って走ってきた。
するとそのうちのひとりが、「ホップステップジャンピング〜、あなたもグ〜、私もグ〜・・・」とつぶやいていた。
友達と一緒に楽しそうに言い合っているのではない。
ひとりでつぶやいていたのだ。

なぜひとりで? なぜつぶやく? そしてなぜエド・はるみ?

私の頭は「?」でいっぱいになってしまった!
しかしそんな私の「?」なんかはツユ知らず、その男の子は「グ〜ググ〜ググ〜ググ〜ググ〜・・・」とやっぱりつぶやきながら走り去った。

こうなったら最後の「ゴォ〜!」まで聞きたかった・・・。
posted by 夢野さくら at 22:47 | Comment(0) | 日記

2008/05/09

バッタバタ!

ここ数日バッタバタ状態の私。
あっち行ったりこっち行ったり、家で用事を済ませて電話をし、あちこちにメールをしてそれを受けて・・・の繰り返し^^;

キャスティングも、ゴールデンウィーク中はちょっと遠慮してたんだけど、今日から再開。

今日は母の日のプレゼントを買いに行ってから家に帰り、メールをしつつキャスティング電話。
その後他の打ち合わせ電話をしてからまたメール。

実はもう少しで、私が手伝っている友達の会社の初仕事があるので、それに向けてがんばってるって感じかな手(チョキ)

でもそう・・・そろそろ新しいの書かなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)
posted by 夢野さくら at 22:13 | Comment(0) | 日記

ダーリンの誕生日(^.^)

今日もなんか暑かった。
夕方陽が落ちてからはそんなことなかったけど、でも昼間は本当に暑くて汗かいちゃった^^;

そして今日はダーリンの誕生日黒ハート
あ・・・もう今日ではなく昨日か。
この前誕生日プレゼントは買ってしまったので、今日(だから昨日だって^^;)はお誕生日ディナーにいった。
でも全くこじゃれた店ではなく、前からダーリンが行きたいといっていた海鮮浜焼きの店。
テーブルに炭火のコンロが置いてあって、自分たちでいろいろな海鮮物を焼くというスタイル。
これが結構美味しかったぴかぴか(新しい)
ただ・・・途中から隣近所のテーブルから鮭ハラスを焼く煙が黙々としてきて、煙すぎて燻りだされたように店から出ちゃったふらふら

でも美味しかったし、ダーリンが満足ならいいかぁ手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 00:06 | Comment(0) | 日記

2008/05/07

広島風お好み焼き(^.^)

今日の夕方は、友達と広島風お好み焼きを食べたわーい(嬉しい顔)
下北沢にあって、昔から私の大好きなお店。
ここんところ全然食べてなかったので、下北沢の近くに住んでいる友達の家に行ったら無性に食べたくなった。
やっぱり美味しかったぴかぴか(新しい)
でも、以前よりも小さくなった気がしたけど気のせいかしら?
それとも小麦粉の値上がりでそうなったのかな。
本当に久しぶりだからわからない・・・。
でもめちゃくちゃ美味しかったからまぁいいかぁ。
しかしダイエットしてるって言うのにお好み焼きなんて食べていいのかしら?
いえexclamation×2いけないに決まってるな。
はい。明日からまたがんばります手(グー)
posted by 夢野さくら at 00:17 | Comment(0) | 日記

2008/05/05

天気が悪い・・・

天気予報では、ゴールデンウィークは晴天が続くということだったのに、なんだか最近雨と曇りばっかりたらーっ(汗)

でもあんまりちゃんと休める日がないので、今日はダーリンと久々にデートにいってきた黒ハート
海浜幕張という駅にある「ガーデンウォーク幕張」というアウトレットモール。

海浜幕張駅というのは、幕張メッセがあるところで、いろんなショッピングモールが点在しているところ。
こんなにいっぱいあるとは知らず、ちょっとびっくりな私^^;

特にアウトレットモールというところは郊外にあるので、今まで一度もいったことがなかった。

感想・・・なかなか面白いねぴかぴか(新しい)

ゴールデンウィークだということで、普段よりも値引きしている商品がたくさんあって、私はワンピース風チュニックと大きめバッグを買い、ダーリンはジーンズとキャップと靴を購入手(チョキ)
ロングスカートも買いたかったんだけど、他にも見てからにしよう・・・と思っているうちに止めてしまった。

歩き回って足は疲れたけど楽しかったるんるん

また行きたいなぁ・・・今度は天気のいい日にね晴れ
posted by 夢野さくら at 21:45 | Comment(0) | 日記

2008/05/04

ぽっかりと空いた1日

今日の打ち合わせがキャンセルになったので、今日の一日がぽっかりと空いてしまった。
空はどんより曇ってるけど、こんな突然空いた一日は散歩に限るわーい(嬉しい顔)
というわけで、今までいったことのない駅とは反対方向に散歩にいってみた。

私は散歩が大好きexclamation×2
アイディアを練り練りする時も、そうじゃない時もよく散歩に行く。
とにかく歩くのが好きみたい足

今日もずんずん歩いていって、ちょっとステキな公園を見つけちゃった手(チョキ)
それほど大きくはないんだけど、結構ちゃんとした池があって、そこでは足こぎボートなんかもある。
乗るには反対方向に行かなくちゃ行けないし、一人だったのであきらめたけど、今度は絶対乗ってみようと思ったわ。

それからもうちょっと歩いたところに、今度は本当に小さい池があって、そこには2人のおじいさんがディレクターチェアを並べてラジコンの船を走らせていた。
なかなか大きくて立派な船だったるんるん

目的のない散歩って本当に楽しいexclamation×2
またブラブラいってみようっと(^.^)
posted by 夢野さくら at 22:15 | Comment(0) | 日記

2008/05/02

また決定!

さっき、11月公演のキャストがまた一人決定しましたわーい(嬉しい顔)
ということは、あと6人になったということ。
つまりは半分のキャストが決まったことになりますexclamation×2
これはメデタイわぴかぴか(新しい)
しかし逆を解せばまだ半分決まってないということたらーっ(汗)
さて、どうなりますことやら・・・。
posted by 夢野さくら at 00:13 | Comment(0) | 日記

2008/04/30

夏のよう^^;

今日は暑かったねぇ晴れ
もう夏みたいな感じで、うっかり日焼けしちゃいそうでした^^;

暑い中、14時くらいから出かけたんだけど、用事の1つ「台本を発送する」をすっかり忘れ、封筒に入れた台本を家に忘れるという始末。
なにやってんだか・・・私たらーっ(汗)

明日はちゃんと出しますexclamation×2
ええ!忘れませんとも!
posted by 夢野さくら at 22:21 | Comment(0) | 日記

チケット打ち合わせ

今日は昼過ぎから、11月公演の制作の木川さんとチケットに関しての打ち合わせ。
今までほとんどチケットに関してはノータッチだったので、ほぼ丸投げしてしまうことになりそう^^;
はっきり言って、チケット制作までは手が回らないのよね。
去年の「CHAIN CUTTER」の時にも制作をしてくださった方なので、うちのことはある程度わかってるし、今の事情も把握してくれていて、チケットと受付に関しては何とかなりそうで一安心かわいい
まだ若いのに本当にしっかりしていて、とてもかわいらしい女性なのです黒ハート
実は今回、キャストもほぼ男性ばっかりだし、スタッフも私と制作の木川さんを抜かしては全員男性。
ああexclamationまた華のない稽古場になりそう・・・。
posted by 夢野さくら at 00:00 | Comment(0) | 日記

2008/04/28

もうひとり決定!

キャスティングがもうひとり決定しましたexclamation
これで正式決定しているのは全部で5名。
台本を送っているのが4名となりましたわーい(嬉しい顔)
でもまだ声を掛けてない役もあるし、いろいろ悩んでるところなんだよねぇ。
明日はもう一冊台本を送ることになっている。
今回も始めて一緒に芝居をする人が多くなるかも。
新しい人と新しい芝居を作るってワクワクするねぴかぴか(新しい)
どんなものに仕上がるのか、実は私が一番楽しみ手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 22:10 | Comment(0) | 日記

中華街

今日も昼から中華街に行き、先日友達が財布を忘れたため買いそびれた買い物をした^^;

日曜の混雑しまくっている中華街で、やっとお目当てのものを買い、その後遅いお昼を食べた。
そして、いつも中華街に来ると行く珈琲楼にいき、いつも頼むコーヒーフロートを飲んだわーい(嬉しい顔)
普段甘いものが苦手な私だけど、ここのコーヒーフロートは大好き黒ハート
めちゃくちゃ美味しいんだもんぴかぴか(新しい)

その後今度は昼ご飯を食べたばっかりだっていうのにも拘らず、江戸清で肉まんを買い食い。
もうお腹いっぱいで、結局晩御飯は食べられなかったんだけど、今頃(今夜の12時過ぎです)になってお腹が空いてきちゃった。

そのあとは銀座に移動して別の買い物。
たっぷり時間をかけて、何とかよさげなものを買って終了。

今日も一日中あっちこっちと移動し、しゃべりまくって一日でした手(チョキ)
posted by 夢野さくら at 00:06 | Comment(0) | 日記

2008/04/26

【14番目の月】アップ!

今日、連載小説【14番目の月】第2話アップしましたexclamation×2

この小説は、2005年暮れ〜2006年春にかけて、携帯公式サイト「THE・ニュース」内の携帯小説サイトにおいて連載していた【14th moon】をブラッシュアップしたものです。

ちょっぴりエロっぽい出だしですが、決してエロ小説ではありません^^;

自分の居場所をなくした主人公と、彼女の周りを取り囲む人間たちの物語。
主人公の心の葛藤と、彼女を愛してしまった精神科医の恋を中心に、様々なドラマが展開されます。

ぜひ、波乱万丈で切ない物語をお楽しみくださいぴかぴか(新しい)
感想お待ちしておりまぁすかわいい
posted by 夢野さくら at 20:03 | Comment(6) | 日記

2008/04/25

子ピーマン

t.JPG今日は夕飯用に野菜の煮込みを作った。
写真はそのとき切っていたピーマンの中にあった、小さなピーマンぴかぴか(新しい)
なんて可愛い黒ハートと思い、すぐに写真に撮ったのです。

わかるかなぁ・・・白い種の中に、小さく育ったピーマンがチンマリいる感じかわいい
こんな子ピーマンが出てきたのは初めてで、なんだかとっても小さなプレゼントをもらった気になってうれしかったわるんるん
posted by 夢野さくら at 20:47 | Comment(0) | 日記

2008/04/24

キャスティング

11月公演のキャスティングを進めている。
今現在、全キャスト12人中本決まりなのが4人で、台本を郵送して読んでいただいている人が3人。
この3人の方が決まったとしても、あと5人・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも今回は、それほどまだ差し迫っていないので、結構ゆったりと探し中ですぴかぴか(新しい)
ただ・・・今回はダンスがあって、その衣装を全てオリジナルで作成しなくちゃならないので、出来るだけ早くキャスティングをしてしまい、採寸をしなくちゃならないんだよねぇ。

るんるんそうそう、今回の芝居のタイトル発表がまだでした。
演劇ユニットスーパーコンプレックス 第11回公演のタイトルは「MAKOTO」といいますかわいい
そう!「Natural」の再演となります。(キャストは増えてるけど)
今回は主人公「真」も男性にして、お母さん役以外全てのキャストが男という舞台。
なんか昨年5月公演の「ぼく生き」みたいだけど、まるで違うのさぁ。
あれは男くさい芝居だったけど、今回はTHE・女(オカマ?)の芝居キスマーク
キレイどころ(?)もいっぱいで、ダンスシーンもある華やかなお芝居となることでしょう黒ハート

みなさん、どうぞお楽しみにリボン
posted by 夢野さくら at 21:46 | Comment(0) | 日記

▲このページのTOPへ

最近の記事
カテゴリ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去ログ
検索ボックス

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集

連載モノ

連載小説
小説「14番目の月」好評連載中!
日記
夢野さくらのブログ。
日常生活が覗けちゃう・・・かも
稽古場日誌
この公演はいかにして創られたのか!
稽古風景をちょっとだけ紹介しちゃいます。
 All written by: 夢野さくら